のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>三津
新制限&優勝したら1BOX&参加費無料、ってんで行って来ました。

使用デッキ スキドレTG

1回戦 天使

1戦目
モンだらけの初手にウンザリ。
特殊召喚しないと処理できないモン出てるのに、トップが壺とか。
スキドレ引かずバルバ三枚素引きで心折れる。

2戦目
スキドレで相手止まる。
TGでアド維持して勝ち。

3戦目
相手のクリスティアを警告して、蘇生でパクる。
大災害の被害を受け2枚失うも、
残った奈落と神宣でクリス守って勝ち

×○○

2回戦 スキドレTG

1戦目
角つけたスキドレバルバに苦戦。
幸いそこまでにライフアド取ってたんで、聖槍+角ライノで突破。
残ったワーウルフでライフぴったり削って勝ち。

2戦目
相手のモンが出てこないうちにガシガシ殴って、
召喚に警告でごり押し勝ち。

○○

3回戦 ドラグニティ

1戦目
ゴーズ出して返しに召喚したら、激流撃ってくれてウマウマ
アド維持して勝ち

2戦目
奈落やらクロウで妨害。
アド奪っていって、ワンダーマジシャンで渓谷割って、
貪欲を神宣して詰ませる。

○○

4回戦 スピン 荒行六武

1戦目
影武者キザン優先権放棄時に、ワーウルフに角2本目をつけて、残った伏せ一枚はEM1。
ブリュしか出せなくしといて、ブリュ効果チェーンEM1。
怖いのは諸刃だけだったので、戻して殴り続ける。
結局諸刃を相手ターンに撃たせず勝ち

2戦目
ライオウ3伏せエンドされる。
こっちのハンドTG3種と壺と角。トップサイク。
サイクぶっぱして警告割る。召喚ライノに神宣もらう。
そっからテンポ取られて負け。

3戦目
ワーウルフ召喚奈落セットエンドしたらエキストラ入る。
セットしときゃよかったと少し後悔。
結束ご隠居キザン、キザンに奈落。
2ドローから召喚影武者シンクロシエンに叩かれる。
3伏せエンド時にストライカーサーチ。
返しにパペプラでシエン奪って嵐ドヤッ
ストライカーと2体で殴ってシンクロして返されず勝ち

○×○

ここで眠気がピーク。勝ち残った4人でパック分けて終了。
レリーフのラギアでてウマウマ。ラビットもあるし作ろうかなー

眠気がピークなのは前日桃鉄してたからです(´・ω・`)

カード豊富だったから貧乏神無視して北へ!カード使って一気にゴール目指そうとする
→次ターン即キングボンビーに変身、即動かれてカードを1年3ヶ月封印される
→次ターンカード全部捨てられる
→ひたすら金をむしられる
→貧乏神に戻ったと思ったら、サイコロ1、2しか出なくされる
→トップからダントツ最下位へ

桃鉄は恐ろしいゲームやでぇ・・・(´;ω;`)
>遊戯王

新制限で回してみた感想

・嵐ダルい
罠デッキ戦えるけど、嵐の恐怖に怯えることになった。
1伏せはサイクで死ねて、2伏せ以上は嵐で死ねる。
ある程度は嵐でアド取られるの覚悟しないとダメやね。

・スタロ怖い
入ってないやろー、と思ってても嵐に撃たれたらゲームエンドレベルの痛手になる。
どうしても慎重にならざるをえない。

・天使強い。ライロ強い。
分かってたけど、ツートップっぽい。
多分Xセイバー食い込んでくるから、
三強になる…かな?

・意外と…?
ぶち回しデッキ減ってない。
ライロ、天使、TG、BF、ドラグとかが多かったかなー。


>三津

非公認に参加。
スキドレTG使用。
四回勝って賞品山分けして終わり。

多分起きたらレポ書きますー
>コメ返

>>Katsuさん
リンク了解しました!


>遊戯王
日曜日にシータの新制限の大会に参加。

使用 スキドレTG

1回戦 旋風

○○

GBA3枚使えるハズやけど、2戦で1回しか見なかった。

2回戦 デルタくん ライロ

○○

1戦目は相手事故ってる間に速攻。
2戦目はダスト決めて勝ち。前日に六武の調整してたせいで、
ディサイシブ出そうとして出せないプレミスかましてしまったwww

3回戦 シンヤさん 代行天使

○○

1戦目はスキドレ引けんかったけど角とEM1で頑張った。
2戦目はスキドレゲーして勝ち。

だったはず。もしかしたら○×○だったかも

4回戦 カズさん アライブ剣

××

1伏せはサイク怖いし2伏せは嵐こわいね。
新制限の恐ろしさを身にしみて感じたゲームでした。

2位。

>ヴァイス

シータであっさり一落ちしてしまった
場もストックもハンドも枯らさせて負けるのキツイ。
まあ、いい色褪せ卒業式になりました。


今日黒単組みました。
明らか化物やミルキィ、アイマスのネオスタ以下っぽいww
黒はメルブラしかパーツないし仕方ないね(´ω`)
誰かデッキごとトレしてくれっ(笑)
>ヴァイスの大会

木曜に超久々にファンクス行ってきました!
何かヴァイスの非公認大会あったから参加

使用はおめかしサムディ

1回戦 白アンリエッタ ○
2回戦 黒単 ○
3回戦 刀語 ○

優勝して30テリーゲッツ!
あ、テリーはファンクスの商品券的なものです。

金曜はショコラで非公認に参加
不戦勝


で優勝してパックもらいました。
大会で最後に負けたのいつか忘れるくらいに、ヴァイスは絶好調です。
ホントこれで白リーグの大会出たかった。

ただ、今月末で色褪せ禁止なんよなぁ・・・
予定より早くネオスタと黒を組む必要があるorz

>遊戯王


新制限出ましたね(´・ω・`)


罠ビは嵐復帰サイク3で泣いてるし、
ジャンドは主力片っ端から制限で泣いてる。

まだ出たばっかで環境定まってないのに、
戦える戦えないを決めつけるのは早過ぎると思うけどなぁ。
見る限りでは代行天使がノーダメか。

とりあえず嵐のある環境のカンを取り戻すのが急務。

てか、新制限でデッキ組みなおしてるせいか、大会出る気が全く起きないwww
>コメ返


>>FRくん
おひさ!
罠は勘弁やねー。まあ、2,3日もすれば制限出回るでしょう(´・ω・`)

>>スピン
おっぱいはそこにあるだけで正義、ってのりが言ってた



>雑記
試験は終了。あとは結果を待つだけ。
怖いよー(´・ω・`)


>遊戯
制限の情報収集とかなーんもしてません。
正直今探すとか時間の無駄
転売ヤーでもないし。おとなしく1週間待ちます。

>ヴァイス
久々にヴァイスのデッキでも晒し。

白リーグ用。勝率は結構高い。
おめかしをめっちゃ回してたから、めっちゃ手になじむ。
若干色あせのカードパワーに振り回されてるかな。

レベル0 15
3バカ2
憧れ黒子3
風船クド2
棗鈴4
温泉ハルヒ2
花束ハルヒ
水鉄砲

レベル1 10
いつものハルヒ3
クォータークド3
相殺唯湖2
完全無敵沙耶
冬の贈り物インなんとかさん

レベル2 10
おめかし小鞠4
色あせ4
姉御葉留佳1
幸せスパイラル


レベル3 7
おめかし長門
美琴黒子2
トラブル4

CX
サムデイ4
青+2000 4

レベル0
まあ15が黄金比
水鉄砲を保険で増やしたいが・・・

レベル1
ちょい多め
インなんとかさん→完全無敵2枚目っぽい

レベル2
スペース割くなら色あせでしょう。
禁則に弱い上、禁則撃つ側は先にレベル上がろうとするしね。

レベル3
長門は拾って見せるだけで十分

レベル2でストック使わず大きいモン出せるデッキは絶対強い。
その点だとおめかしは白最強だと思う。

そろそろネオスタやら黒リーグのデッキを作りたいです。
圧倒的カードプールの無さがヤバいですが、頑張ります。
>コメ返

>>いくのんさん
どうもです!
シンクロ体コメントに直接書いときました~

>>Katsuさん
おおー、ありがたいです><
これからもチマチマ更新していくんで、よろしくお願いします!





>遊戯王
今期ももう時期に制限改訂。
というわけで、今期の反省をば。

デッキは墓地BF(1週間程度)→クイック→ジャンペル→スキドレTG

ほとんどデブリだったけど、メタられすぎてダメやった。
スキドレTGを最後の1ヶ月程使ったけど、
罠ビートを大会で使うのが実に1年ぶりっていうwww
少しは勘を取り戻せたかなー。
罠ビ使って、ぶんまわしデッキを相手にするなら今までの経験活かせたんだろうけど、
罠ビで罠ビとしかやってないよね、っていう(´・ω・`)

未練たらしくデブリを長々と使いすぎましたwww

次回の候補としては、
墓守代行天使
Xセイバー
スキドレTG

辺りかな?
規制のかかり方次第かなーと思います。
ハイパー罠環境おもんないよー(´・ω・`)


>ゲーム

パワフルプロ野球2011プレイ中。

サクセスはかなりいい選手作りやすいね。
持ち込み・ダイジョーブなしでオールA特殊能力8いけた。
野手はパワフル・投手はアンドロ安定。
マイライフが微妙になってて凹みました。


次はヴァイスのレシピでも載せてお茶を濁しますー
こんな極限状況なブログでも見てくれてる人に感謝!
週2では更新できるように頑張ります。
イェーイいくのんさん見てるー(´ω`)?←


>先週の日曜
十六夜杯でした。
香川勢の方おめでとうございます&お疲れ様でした!
また遊びにきてください

十六夜杯は1回戦だけ参加(´ω`)

スキドレTGでイッセイくんの天使に×○○でトスして終了。



>三津ツタヤ
昨日大会でました。

使用 スキドレTG

1回戦 天使 ○○

1戦目は無難にビート
2戦目は相手のプレミ逃さず勝ち

2回戦 sin墓守 ××

1戦目、相手バレーと表番兵のみでハンドなし
こっちスクドラ立たせてモン2の手札
トップで末裔と月だけしか返せない状況で末裔ツモられて、
ずるずると負け。
2戦目
初手ライノ3でげんなり。
なんやかんやでトントンの所まで持っていく。

相手バレーと司令官と、トップした伏せのみ。
こっち伏せ角のみ。
手札モン3
ライノ召喚→警告
ストライカーSSして返す。叩かれエンドにワーウルフサーチ。相手1伏せエンド
ツモバルバ。バルバNS→奈落。
司令官にパンチもらう。相手また1伏せエンド。
ライノ召喚アタックサイクで角割られるww
トップsinエンドされて4000持ってかれて死亡

むりやったー(´ω`)



レシピ的な

モン14
バルバ3
ライノ3
ワーウルフ3
ストライカー3
クリッター
トマト

魔法7
強欲謙虚3
サイク2
黒穴
蘇生

罠19
弾圧
激流
角3
スキドレ3
脱出
砂塵2
警告
奈落2
EM-13
宣告
リビング

警告はあんまり後引きするんでイラッときて1枚にしたったww
スキドレは引きたいから3。サイク砂塵環境考えても3。
ジャンド皆無で罠ビしかおらんから、警告踏みまくるんで
モンはトマト増やして14。
あとは普通。
コントロールするTGと動き方はかなり違うと思う。

ではまたー
>制限予想
ブシくんに便乗

禁止
なし

制限

ロンファ
六武結束
真シエン
ライブラ
奈落

準制限
ルミナス
強欲謙虚
諸刃
グラファ
代償
アース

>>禁止

蘇生が一番危ない、ってか
規制しろ、って思うけど遊馬が使い過ぎてて…
次点候補はブリューナク。
優先権もないし、必要悪かな?

>>制限
シエンかけんでいいから、
諸刃にかけろよ!って思うけど、
シンクロ規制エクシーズプッシュ(に見える)規制になるんじゃねーの


>>準制限
アース減らさんでいいからヴィーナスに制限かけろよ!
と思ったけど、それでは代行天使が虫の息なので申し訳程度にアース準制。
使用頻度が高いのがライコウ、ライラで、
ルミナスはほとんど見かけないのが現状。
返ってきても使われんレベルじゃね>ルミナス

願望としてはシエン無規制で諸刃に制限。
玄米禁止でもいいから馬頭鬼を準制限に(´;ω;`)!

最低限、壺結束が規制されてくれれば、一応満足します。
