のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>けいろー杯

使用 ジャンペル

① ジャンペル


ブリュ、ドリル作られる。
互いにジリ貧ながら、逃げるドリルに苦戦。
ブリュに皿。ドッペルセットで攻めてもらえるの期待。
ハンド使いきってスクドラ作ってくれたので、
返しダムドで蹂躙。


初手バルブスポーアロンファ共存。
援軍でロンファとダンディ落ちる。
何もいいとこないまま回されて負け。


エクストラ。
じゃんけん負けて後攻。
先攻援軍やら141やらからダムド出る。
スタダ作られたら詰んでたけど、作られず。
返し秒で黒穴。
チェーン魔デッキで2枚落ち。
ライラ出して殴る。
脱出141伏せてエンド。
守って勝ち。

○×○

② 六武


ライコウにランドオルスが突っ込んで来る。
月捨ててライコウ止めてくる。
返しジャンクからのライブラで突破。
押せ押せの中メタモルっぽいセット。
殴らず、ブリュ効果にもヴェーラー撃たず。
メタモルは止める。
返し精神操作で伏せ剥がして皿とか出して勝ち。

カーガンが連鎖くらう。
相手モン引いてないのに攻めきれない。
動けるかと思いきや割拠でサーセン


影武者に連鎖刺して皿でビートして勝ち

○×○

③ 代行天使


アースにヴェーラー。
サイクで後ろ割って、増援ジャンクから
ジャンクドッペルの流れ。
相手ターン中リミリバからトリシュして勝ち。


固めあう展開、あちらはガンテツ、
こちらは守備デブリ。
ライコウで割れたのはトラスタ、
脱出にもトラスタを合わせられ、じっくり溜め込むしかなくなる。
激流通す。
ヒュペに奈落も月で逃げられる。
セットライコウを反転し、バック狙うもチェーン連鎖される。
ライラ召喚バック狙う。これも連鎖。
後ろ全部剥がしたので、クリッターコスト141で墓地闇3にする。
相手クロウでドッペル除外。
レベル5ライブラ作ってバルブでライブラシンクロして闇増やせばいいや、と思ったらバルブ効果で闇落ち。
ダムドで蹂躙。
ダスト作るか迷ったけど、
欲張ってそのままエンドしたら案の定黒穴受ける。
プレイングジャンク過ぎた。
しかし返しトップ蘇生。
握ってた黒穴と合わせて勝ち。

○○

④ マシンガジェ


相手のギアフレにヴェーラー。
返しハリケからジャンクドッペル決める。
リミリバやら皿やら貪欲でハンド使わせて、
最後はダムド。


いい所ないものの、一枚でも構築見たくて粘る粘る。
ライフ少なくて、ダムド皿でラッシュかけるも返し黒穴から強謙で弾圧加えられ完全に詰み。


初手に141ダンディ+蘇生の神ハンド。
余力を十分残しターンを渡す。
ギアフレフォートレスのごり押しで返される。
後ろケアする余裕持って、
スポーア+ドッペルで更にカードを使わせて、
最後にデブリからのブラロでビートして勝ち。
余裕持てたのはこの試合もダムド握ってたからかな。

○×○

完全に引きゲーレポ
しかし前環境の東京デブリからそうだけど、
ダムド握れない試合が殆どない。

優勝。

賞品は、
日ノー皿
米ウル皿
米ウルダクレor米ナチュビ
の三択のくじ。

ここで当たり前のように日ノー皿を引いてしまう。
正直、くじ引く前から嫌な予感しかしなかったよ…(´;ω;`)


大会での調子はいい感じ。
運はCSまで取っておきたいねぇ。
>コメ返


>>hiroさん
ジャンドは多いですが、メタの中心にいるので、
しっかりしないと勝ち上がるのは難しそうですー。


>宣伝その1

ニコニコ動画の生放送?のコミュニティに、四国CSのコミュニティーが出来ました。
形としては、DO等のオンライン対戦を流したり、環境について語ったり等が予定されています。
他県の遊戯王プレイヤーと交流するいい機会にもなると思うので、
ニコニコ動画の見れる方はぜひ登録お願いします!



【遊戯王】四国CSコミュニティ【香川・徳島・高知・愛媛】


PC用
http://com.nicovideo.jp/community/co1166635


携帯電話用
http://nicomoba.jp/com/community/co1166635?uid=NULLGWDOCOMO&guid=ON&cp_webto=co_fri

よければ生放送を検討してみてください、と言われたものの、
そもそも生放送が出来るか怪しいレベルのPCスペックなので断念。
時間的にも金銭的にも余裕が出来ればワンチャンス・・・!



>宣伝その2
今週土曜はθ杯、日曜はけいろー杯があります。どちらもθで開催されます(´ω`)
日曜のけいろー杯は人数集まればいい賞品が出るかもです。


>四国CS
賞品豪華過ぎでびっくり。
CSがあちこちで開催され、賞品の面で問題になったCSもある中で、
これは本当にすごいことだしプレイヤーとしても嬉しいこと。
今まで四国CS4回全部出てきて、まだ入賞は2回。そろそろ優勝したい所。
と同時に、他の愛媛勢みんなにも頑張って欲しい!

というのも、参加できるかどうかが非常に怪しいから(´・ω・`)



>土曜のθ

使用 ジャンペル

一回戦 けいろー

弾圧に苦戦。
サイクで割って動こうとするもクロウで阻まれ裁き降臨で負け。


クロウで墓地闇3阻まれ転生クロウされる。
ちゃんとダムド握ってたから痛かった。
スポーアに使わせごり押し勝ち


トリシュでテンポアドゲット…
と思いきや、相手ハンドライコウとエイリンのみ、場なし墓地アドなしから
トップソラエク、ソラエクでソラエク引き込まれ、
バルブキャリア落とされ皿とパワーフィルター引かれて、
トリシュ除外+ブラロ第2効果でグローアップ除外でトークン叩かれる始末。
返せず負け(´・ω・`)
フィルター怖くないケド即死は無理ー


>日曜の三津

θのヴァイス大会出ようと思ったら、
抽選で12人→8人に引っかかって0落ち
金曜優勝しててモチベは高かったんだけど…

三津の遊戯に参加。

使用 ジャンペル

① ライロ?
モンスター、ライコウとグラゴニスくらいしか見てない

○○

② ジャンペル
相手の動きが遅かったから二戦ともクェーサー出して勝ち。

○○

③ 魔轟神
要所で激流、サイチェン後はクロウ刺す。
一番キツいとこにはヴェーラー、
レヴュアタンにはライコウ、ダムドで勝ち。

○○

④ 代行天使
一戦目は皿活躍して勝ち。
二戦目はサモンリミッターされた上、激流しか気の利いたカードなく、
アスモ処理しきれず負け
三戦目はヴァルハラに砂塵合わせて、
奈落をヒュペに合わせてキラトマやらカーガンでビートして勝ち

○×○

⑤ ジャンペル
一戦目は相手の落ちがひたすら弱く、
ライラ効果に合わせたスケゴを返しにシンクロに使って勝ち。
二戦目は待てない状況から仕方なく仕掛けるもののヴェーラーで死亡。
三戦目はロンファに連鎖当てて、
ジャンクでライコウ釣る、みたいな撃ちたくないとこでクロウ撃たせて、
クロウ2枚抱えてトリシュして勝ち。
折角スポーア落ちても植物いなくて出てこない、ってのも助かった。

○×○


優勝(´ω`)
シータのヴァイス大会で山分けしたらしい賞品は参加できず手に入らなかったけど、
こっちの賞品からリヴァイエール出たので満足満足
>コメ返


>>hiroさん
剣は辛いです
シータ杯で試合してる5組全員がプレマ使っててびっくりしました!


>いつものようにmixiから

>一次試験
おわったー
まあまあ。
問題用紙回収されてるから自己採点出来ず生殺し(´・ω・`)
国語、英語のニ、三択まで絞ったのがどれだけあってるか…

とりあえず運動と面接練習かなー

>デッキレシピ

ネタないからレシピ投下


モンスター(22枚)
ローンファイア・ブロッサム×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ドッペル・ウォリアー×2枚
デブリ・ドラゴン×2枚
ダンディライオン
スポーア
ジャンク・シンクロン×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
カオス・ソーサラー
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
クイック・シンクロン
魂を削る死霊
ダーク・アームド・ドラゴン

魔法(10枚)
貪欲な壺×2枚
増援
死者蘇生
光の援軍
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
調律
おろかな埋葬

罠(6枚)
激流葬
リミット・リバース×2枚
リビングデッドの呼び声
トラップ・スタン×2枚

ほとんど触れてないけどこんな感じ。
この構築にして一ヶ月くらいだけど、早くも時代に取り残されかけてる。

サイチェン考えると、ぶんぶんよりは動かしやすい。
レジェンドCS結果出てましたが、4位のジャンドに近い型でした。
ダムド→皿2枚目という感じですね。
ダムドで拾う試合の方が腐って落とす試合よりも多いから、
個人的には外したくない。パワー過剰感はするけど。
スケゴの採用率の高さもやっぱりか、という感じ。
一段落ついたらデッキ弄りたいと思います。




>三津

使用 ジャンド


剣闘獣○×○
スクラップ○○
ジャンド○×○
天使×○○
ジャンド○×○

優勝


カーガン三枚落としでスポーアロンファ
蘇生とドッペルあってクェーサー

だったっけ?
あと、ワンフォーダンディからスポーア→フォーミュラ
ドローおろまい
カーガン召喚三枚落としでキラトマ落ち
トマト除外スポーアのブリュと、おろまいバルブでアームズ→クェーサーだっけ…
こういった計算を試合の中でミス無く組めるようにならないといけない。
決勝でボケかましといて何を、って感じですが・・・
気が向けば詳しくレポ書こうと思います。
