のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>hiroさん
いつもコメントありがとうございます(≧∀≦)
更新の励みになってます(=゜ω゜)ノ

僕は最初サンブレ使わず苦痛、ヒロブラを増やしていました。
しかし、様々な点から、あえてアド損カードであるサンブレを採用しました。

まずは、ゴヨウ、ギガンテックの存在です。
苦痛が一枚あってもゴヨウは越えられません。
どちらも殴ってきてくれれば幽閉もありますし問題ありませんが、
立てておいて溜め込まれてしまっては、
全く突破出来ません。前者はオネストが通じるものの、後者はデュアスパのみとなります。
月、奈落を不採用としているこのデッキの敗因となることが多かったです。

また、ハンドに比較的モンが溜まりやすく、
サンブレのコストはそんなに痛くないです。
最悪、アナザーならヒロブラで回収効果だけでも発動して
詰めに行くことが出来ますし。
上で挙げた苦手モンの除去、ヒロブラデュアスパないときのシンクロ・チューナー潰し、
突破出来ないモン立ったときの後引きに対応、
GBAにスタロ打った際、ここぞとばかりに
飛んでくる弾圧に合わせ打ちと、
アド損であることを踏まえてもメリットの方が目に付きました。

ヒロブラ入れて41にしてみたりと、
様々な試行錯誤のうえ辿り着いたサンブレですが、
自分や周りの環境に合ったカードが一番だと思います。
僕の場合はサンブレだった、というだけのことなので。


>大会
今日は久々に実家に帰りました(´ω`)
とりあえずバイクを洗いました(*´д`*)
前雨降ったのに、忙しくて洗えてなかったから…
んで、大会出るためファンクスへ(≧∀≦)

使用デッキ インフェル
一回戦 バンブー
○×○

二回戦 墓守ディーヴァ(夢のある)
○×○

三回戦 旋風BF
○○

四回戦 墓地BF
××


二位。


四回戦大事な所でピンポイントに
サイク砂塵打たれて無理やった><
サイク激流伏せてたから、
ゴーズないと思ったら
普通にあったり(´・ω・`)
感鈍いわー
情けない試合でした。



で、終わった後散髪に。
バッサリと切りました(≧∀≦)
ちょっと切りすぎたかも…

明日はちょろっと就活してきます(=゜ω゜)ノ



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>hiroさん
こちらこそ、楽しかったです!
今度は是非サイドありでやりましょう(=゜ω゜)ノ


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(≧∀≦)


>デッキレシピ
ネタがないなら載せときゃいいんじゃないの?的な


モン11
エアー
アナザー3
ライオウ3
オネスト2
ワンフー2

魔法13
エマコ3
増援
サイク
苦痛2
デュアスパ3
ごーけん3

罠16
スキドレ2
弾圧2
カミセン
スタロ2
幽閉2
ミラフォ
ヒロブラ2
サンブレ2
賄賂2


苦痛→ヒロブラ、ワンフーとのシナジー
旋風のサーチ範囲縛れるのもgood
ワンフー→シュラ・ライコウの流行りどころに気をつけときゃ強い
弾圧賄賂→奇跡安定しなかったので。
元々苦痛とヒロブラに依存する以上、
月奈落というメジャーとの噛み合わせ難しいんだからこっちにした。
ミラクルは水いないから思い切って抜いた


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>hiroさん
デッキごと売れたと思ったら、落札者から連絡なかったらしいので(>_<。)
まあ、せっかくあるし使おうかな、という感じでした。

>>うぃんぐくん
喜んでー(≧∀≦)

>>幻
誇らしげに→×
どや顔で→○

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(≧∀≦)


>サンタカップ
急遽飛び入り参加。

使用デッキはインフェル。
BF
○○
一戦目はトラスタゲー。
ニ戦目は無理ゲーだと思ったら久々のトップデーモン!

ガジェ
○○
一戦目はトラスタゲー。
ニ戦目はパキケあかりに苦戦。
ネクマンで耐えてサイドラであかり倒して展開!
…のハズが、ネクマンリリースで出したサイドラを、
特殊召喚してたと思い込む、スーパーびっくりプレミ。
勝つには勝ったケドこの一戦はマジ頭どうかしてたわ(>_<。)

大反省。

予選勝ちぬき

一位、二位の賞品一緒だったから、
勝ちぬき三人でビリ決め。
インフェル
○○

マッチでインフェルとするのは何気に初めて、っていう(´・ω・`)


この時点で決まったから終了。

次は6人で3対3のチーム戦。
使用デッキはまたインフェル
BF
○×○
一戦目はゴーズビート。
相手ライオウ三枚とかシュラ二枚とか引いて、
ジリ貧状態。
シュラ2見えてるし、相手まだまだデッキ残ってるし、
モン引いてないっぽいしネクマンとビートルはシンクロせず。
相手1200まで減ってドローでなんも引かれんかったら勝ち!
…まさかのトップシュラ(>_<。)
引いてるモンが、ライオウ3とシュラ3とクロウて…
ビートル殴られてゲイルから黒薔薇作られ、
トップ勝負になる。
トップデーモン!





…ではなく、ゾンキャリ(>_<。)
相手1200やし、召喚して殴る。
相手特に動きなし。
ドロー、デーモン!




ガン持ってきて勝ち。
ニ戦目はモンばっか引いて、無理矢理動いたらクロウと隙間で乙。
三戦目は二枚のライオウに苦しんだけど、
月とシンクロで潰して勝ち。

チームも勝って賞品ゲット。
用もあり、長い時間はいられなかったけど楽しかったです(≧∀≦)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>幻くん
すんなり終わるわけないやん(´ω`)

>>hiroさん
まだまだ伸びてくるデッキですよね。

>>ジェシカさん
また機会があればということで(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーす(≧∀≦)


先週土曜の続き

・慣れない運転
・ハイビームしかつけれん(´・ω・`)
・アルちゃんに教えてもらってなんとか
・社内の会話が卑猥過ぎ
・卑猥を通り越して人間の狂気を感じる
・ぐるめ亭で晩飯
・コーンって残すよね?
・残さないらしいです(´・ω・`)ショボーン
・男七人全員がパフェ頼む
・オレが店員ならドン引き
・まさかのポッキーゲーム
・ガーゴイル「ポッキーがなんぼのもんじゃい!」


日曜
・昼飯中華
・ロードさんの食い方がかわいい
・猫舌なら仕方ないよね(*´д`*)
・ガーゴイルが猫舌
・さっさと食えや(´・ω・`)
・ガチマッチ総当たり
・ベジータ優勝
・外来語禁止デュエル勃発
・外来語使ったら3000ダメージ
・ドラグニティ涙目
・まさかの先攻ワンキル(自爆)
・外来語でのダメージは1で止めることに
・開き直って外来語使いまくってドラギオン!
・ゴーズ出ます\(^o^)/



やー、楽しかった!
みなさんお疲れ様でした!
ロードさん、また会う日まで!


>一昨日

大会ついでに、
魔神(笑)とその使徒(爆笑)と、
どっちが成績残せるかのプチチーム戦が勃発。


魔神チーム(笑)
ベジータ
けいろー
わーき
でこ
ガーゴイル

のりと愉快な仲間達
オレ
のり
ワンちゃん
フルカワくん
ウィングくん
使用デッキ インフェル
参加人数 40弱

一回戦 コアキメイル?
月でガーディアンとか止めといてトリ×3

○○

二回戦 ベジータ 魔轟神
先攻トリトリスタダとかして一戦取る。
二戦目はユニコ&ライオウとクロウに、早い段階で詰められた。
三戦目は特に妨害受ける前にトリ展開。

○×○

三回戦 のり スクラップ
一戦目はトリとスタダで勝ち。
二戦目互いに場が膠着。
羊トークン使ってメンスフィ出されて、
月2と洗脳とぶんぶんパーツしかなく、
動かざるをえなくなる。
クロウ一枚なら突破出来る!
→2枚ありました
とりあえず5のシンクロ使って、
ギシルからメンスフィは倒せる!
→奈落に落ちます

いなされてしまい、ようやく返せる、ってときにはライフ差10000とかあったwww
そしてタイムアップ\(^o^)/
ゴヨウアンドロでメンスフィパクリつつ殴る&回復。
返しに全員総攻撃&回復で…
フェーダーで乙\(^o^)/
三戦目は先攻壺でダスト捲って勝ち。

○×○

四回戦 ワンちゃん BF

連続即キル(´ω`)

○○

五回戦 フルカワくん BF
一戦目相手先攻ライオウ三伏せ。ダスト喰らう。
ハンドはダグレダグレ、デーモンデーモン、ガン月とか…
ドローゴーしてワンパンもらう。
トップ誘惑。即撃つ。
ゴーズと月とか。
ゴーズでなんとか立て直す。
最後はハリケ通して勝ち。
二戦目はトラゴ強かった。
ライオウシュラで、ライオウから殴って来られる。
トラゴ出さなかったらエンドされた。
次は月伏せエンド。
ライオウから来たから、シュラに月。
チェーンマイクラでゴーズ宣言される。
情報アド痛いけど、
アド-2おいしいですしてトラゴ降臨。
ゴリ押し勝ち。

○○

優勝ー(´ω`)
同時に、魔神チーム(笑)を撲滅完了。
普通にチーム戦は面白いわ(≧∀≦)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ブシくん
トレードありがとー(*´д`*)

>>hiroさん
僕は逆にミラクル抜いて弾圧入りました(´ω`)
自分の動かしやすい構築が一番ですよー(=゜ω゜)ノ



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヾ(^▽^)ノ


>土曜
レンタカー借りてファンクスへ。
運転手オレ、っていう(´・ω・`)

久々のファンクス。やっぱいい雰囲気やわー(・∀・)
ロードさんと再開!
お元気そうで何よりでした(*´д`*)



参加人数29人
使用デッキ メタヒロビ

一回戦 試着部屋

魔の試着部屋から岩石の巨兵、ジェリービーンズマン、チューンウォリアーとか出てくる。
あれ?トリシューラじゃね?
弾圧引けない弱さもあったり。
そしてイージーチューニング?がずっと攻撃力上がると知らず自爆特攻してしまい、一戦落としたり。
大変だったけどなんとか勝ち(´ω`)

結果 ○×○


二回戦 BF

ヒロブラデュアスパが強くて勝ち。

結果 ○○

三回戦 ガードさん ワーム

ライオウ弾圧が無双してました。

結果 ○○

四回戦 アルテミ クイダン
引きずっとぬるかった。
二戦目は、唯一噛み合ってたライオウオネストで弱いハンドごまかせたけど、
他は無理だった(´・ω・`)
結果 ×○×

五回戦 マックス 猫剣

弾圧が普通に刺さる。
ヒロブラ、デュアスパも強くて勝ち。

結果 ○○

三位(´・ω・`)

のりが優勝。スクラップ強いなー(・∀・)

閉店まで居座ってひたすらフリーして、
松山へ戻る。


…ロードさんを拉致って(´ω`)

次回はロードさん拉致の後の話をば。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
