のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>P-セルさん
おお!ぜひ一緒に行こう(・∀・)

>>べじーた
だがべジータ、お前はダメだ(´・ω・`)

>>のり
俺もそう思ったわ(;´Д`)
アイツは反省せないかん(´・ω・`)

>>ジェシーさん
ジェシカさん?


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>松山非公認
いよいよ明日となりました。
受付は9時~10時です。お間違いのないようお願いしますm(_ _)m

>雑記
バイク修理で見事に10万飛びました。一気に金欠で死ねる(;´Д`)
使ってないカードぶっぱするかなー(´・ω・`)

>遊戯王
ずっとインフェル使ってます。櫃の2ターンでさえ遅く感じるから困る(;´Д`)
明日もおそらくこれで出ます。いい調整になるといいな(・∀・)
万一負けたら・・・タッグ人数調整要員に加わります。
でもタッグ用のデッキなんて作ってません\(^o^)/
BFとかIFとか主催者KYとか言われそうなんでなんか別の作っておきます(´ω`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>幻君
おお、ありがとー(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>今週末
松山非公認ですよー(´ω`)
とりあえず、完全に宣伝不足だから、しつこいくらいこっちに書いとかないとな・・・


>週末
某所にべジータ・ユウさん・のり・ガーゴイルと遊びに行きました( `・ω・´)

金曜夜

出発。車内カオスwwww
女の子の話題は付いていけないからやめてください><
予想はしてたけど。某大きな橋を渡って某県のネカフェへ。
のりとペアシート。シグルイとかガンツとか、最新刊まで読めてよかった(・∀・)
気付いたら朝。あれ?寝てないよ?

>土曜
朝、べジータがシャワー浴びたいから延長するけん待ってて、とほざきだす。
文句言いつつ待つみんな、なんだかんだでいいやつらだなぁ(´ω`)
某ショップへ。
駐車場無かったから近くのパチ屋に止めることに。
そのまま行くのもアレだから店に入ろうぜ!・・・ってなったのはいいけど、
案の定いい台を見つけたからとべジータがジャグラー打ち始める。即効で出しまくってるしwww

店ではプレイマットに惹かれた・・・
ただ、やっぱりD-HEROのが欲しかったからスルー。チョコチョコ買い物しました。

某ショップに移動して大会に参加。
1回戦 ○○
2回戦 ××
寒波→ケルビム・裁きで瞬殺
寒波・ジェインに殴られる。ドローゴー→ガロスとガーディアンオブオーダー出てくる
→ドローしたのがモンで、展開できずに詰んだ\(^o^)/

ガーゴイル・べジータ・ユウさんの順に1,2,3位でした。

夜はモツなべ食べました。めっちゃ美味い店でした(・∀・)
店員さんのノリも完璧で、すごい楽しかったです。
ビール半分でダウンするガーゴイルは、もう少し頑張りましょう(´ω`)
けいろーみたいに壊れるのもアレだけど(;´Д`)
また機会があればこの店に来たいなー。

べジータ・のり・ユウさんはまだ呑む、とのこと。
女の子ひっかけに行くビジョンしか見えなかったから、逃げました。

時間あるからちょっと離れたネカフェまで歩くことに。
40分くらい歩いたのかな?ケータイのナビを頼りに目的地に到着!
・・・空き地・・・だと・・・?

2年前に買ったケータイに最初から入ってるナビだから、まさか最近潰れたのか・・・?と愕然。
ケータイの電池も切れて、詰み状態。
とりあえずコンビニで、近くにネカフェがないか聞くことに。
聞いていった先は・・・探していた店!
ネカフェの店員さん曰く、2年くらい前に移転したらしいです。
Oh・・・

なにはともあれ、個室借りてゆっくり。
ウトウトしてたらユウさんから電話。
べジータが車の鍵落としたかも、って・・・

な・・・なんだってーーーー!!
そういや、ユウさんの車にケータイ忘れた、ってアイツ鍵借りて取りに行ってました\(^o^)/

急いでガーゴイルが預かってた、べジータの鞄の中漁るも、鍵はなし\(^o^)/

とりあえず、朝みんなと合流。
駅の落とし物広場にも届いてない、とのこと。
駅前のデパートが、最後の砦。
店員のお姉さんに聞いてみる。
・・・

・・・・・

・・・・・・あったああああああヽ|・∀・|ノ!

みんなのテンション急上昇(・∀・)
いやー、ホンマによかった・・・

無事帰ってぐっすりねむ・・・れない(´・ω・`)
バイト行ってました。

とりあえず、べジータに振り回された数日間でしたとさ。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ななしさん
エクスチェンジ、墓穴の道連れはターンプレイヤーです。
浅すぎた墓穴など墓地関連は墓地共有のルールなので、
パートナーの墓地のカードも対象に出来ます。

>>幻くん
ビラはあやちゃんにまとめて刷ってもらったら渡します(=゜ω゜)ノ

>>ベジータ
うるせー(´ω`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヾ(^▽^)ノ

松山非公認、松山市民会館の一階の第一会議室と、
二階の第五会議室で行います。
なお、受付は一階の第一会議室で行います。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>べジータ
アク禁にするぞお前(;´Д`)

>>ジェシカさん
訓練所で立ち回り覚えるといいよ!

>>ななしさん
今回はタッグデュエルにしようと思います。
周りのプレイヤーの方に宣伝して頂けると助かります。

>>でぃらい
やらねーよww

>>幻くん
お願いしまーすm(_ _)m

>>FRくん
あんとき地味に金欠だったんで助かりました(・∀・)

>>さんでぃくん
おーやろーぜー(・∀・)
てか月末の非公認きてくれーm(_ _)m

>>でこちゃん
ふぁ行自重www
またいこやー(´ω`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>松山非公認

第7回 松山非公認大会!!
日時  5月29日(土) 9時~17時
受付は9時~10時です。時間に遅れないように気をつけてください!。
本戦のみ・サブイベントのみの参加も可能です。昼食は各自でご用意ください。
① 参加費  500円
② 場所  松山市民会館 1階 
③  大会本戦について
本戦は、3回戦までスイスドロー方式で行ないます。
3回戦まで勝ち進んだ方は、昼休憩を挟み、本戦を続けていただきます。
また、惜しくも3回戦までの間にマッチで敗北してしまった方は、
昼休憩の後ガンスリングへ参加していただきます。
 ~タイムテーブル~ ※大会の進行具合により時間が前後する場合がございます。
1回戦 10:30~11:10
2回戦 11:20~12:00
3回戦 12:10~12:50
昼休憩 12:50~13:40
4回戦 13:40~14:20  タッグデュエル 13:40~16:00
5回戦 14:30~15:10
6回戦 15:20~16:00
④  サブイベントについて
今回はタッグデュエルを行います。
詳しいルールは別用紙に記載しています。
質問・事前予約等は、greenday631029@yahoo.co.jp にどうぞ。
みなさんの参加を心よりお待ちしております。  緑の針鼠@みどはり


・・・え?1階の何号室か書いてない?
仮予約してるけど部屋の番号忘れた、っていう(´・ω・`)
本予約兼ねて明日市民会館行ってきます。
もう1回記事更新しますね。

タッグデュエル
■タッグデュエルについて
 ・タッグパートナーは大会開始時にランダムで決定します。
 ・決闘は初期LP12000、シングル形式のスイスドローで行います。

■進行方法
 ・始めに4人(以下A~Dとする)でじゃんけんし、最後まで勝った人から
順に交互にターンを渡していきます。
 ・決闘開始から4人目のターンが来るまで攻撃宣言を行なう事はできません。
 ・フィールドはお互い共有し、手札の見せ合い、相談も可能とします。
・ エクストラデッキは共有不可とします。
それぞれ各自のエクストラデッキを使用してください。
・ 墓地も共有しますが、カードが混ざらないように、便宜上別の場所に
分けてください。
 ・お互いに自分フィールド上のカード、モンスターは自由に扱う事ができます。
  (例:パートナーのモンスターをリリース、パートナーの
セットカードを使用、パートナーのモンスターで攻撃等)
 ・デッキに関係するカード(抹殺の使徒、キラトマ等のリクルーター)は、
発動時のターンプレイヤーのデッキで効果処理をします。
相手ターンに発動した場合は直前のターンプレイヤーのデッキで
効果処理を行うこととします。
  ※死のデッキ破壊ウイルス等、何ターンかに渡って効果が持続するカードについてはテキスト通りとします。
  
 ■その他
  ・ルールに不備があった場合はその場で処理を行なう事としますのでご了承下さい。


今回は宣伝不足になりそう(´・ω・`)
この記事見た方、ぜひ宣伝お願いしますm(_ _)m


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>幻くん
あの2人は見ものだったよ(´ω`)

>>クロさん
今度こそモンハンやろー(・∀・)

>>べジータ
死ね
氏ねじゃなくて死ね(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーす~ヽ|・∀・|ノ

>松山非公認大会

次回は今月末の、5月29日(土)を予定しています。
またフジの大会なくてビラ配れなかった&重信の大会と被ってしまったorz
時間等はいつもと同じ9~17時です。
サブイベントは前回色々あったので未定です。
また詳しい記事は後日書き直しますが、ここ見た方宣伝して頂けると助かります。


>遊戯王
あんまり触ってない(;´Д`)
インフェルちょこちょこ回すくらいです。
新しいデッキ作ろうにも、圧倒的に地砕きが足りません^q^


>ヴァイス
地味に買ってます(・∀・)
D.C1BOX開けて由夢サイン出したのは記憶に新しいですが、
今度はレールガン1BOX自分で買って開けて(あやちゃんに選んでもらったのは普通の当たりだった)、
今度はインなんとかさんのサイン出しましたヽ|・∀・|ノ
一方通行&木山のネオスタ2色で組んで遊んでます。
明らかに攻撃力がおかしいwwww

>カラオケ
モチベ高い(・∀・)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>幻君・さんでぃくん
あやちゃんはいい加減更新するべきだよね(´ω`)

>>でぃらい
遠いよー(´;ω;`)

>>迷推理
飲み会おつかれー(・∀・)

>>べジータ
ふざけやがって・・・(´・ω・`)

>>アルテミ
けいろーはね、お酒に弱かったよ。

>>きりんさん
バイト3ヶ月分瞬殺です(;´Д`)

>>でこちゃん
色々ありました(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>先週土曜

朝面接。のりんちにバイク止めてから歩いて会場行って面接受けて、
終わったら会場で拾ってもらって新居浜行き・・・

の予定でした(´・ω・`)

いざバイク降りてバイクのシート開けて荷物取ろうと思ったら、開かない。
それどころか、エンジンもかからない。
まさか・・・と思ったら、不安的中。走行中に鍵落としてました(;´Д`)
遠隔のキーに泣いたorz
途中まで走って探したけど見つからない\(^o^)/
結局手ぶらで面接行きました(;´Д`)
ガーゴイルがウチ~のりんちのルート探してくれたけど無かったみたい(´・ω・`)

へこみつつも新居浜へ。
久々のファンクスでした(・∀・)

使用デッキ インフェル
参加人数 30~40

1回戦 迷推理 ゼータ帝?

1戦目
バルバ・1伏せの奈落剥がして1kill。

2戦目
2枚見てメタビ・少なくともサイチェンでメタられると判断したのが痛いミス。
メタのメタは全く刺さることはありませんでした。

3戦目
ギリギリまで追い詰められたけど、トリシューラやっぱり強かった。

結果 ○×○

2回戦 次元エア剣

1戦目
後攻。裂け目・エアトス・エクイテ・2伏せでターン返ってくる。
手札はモン5枚。何もできず瞬殺されました。

2戦目
事故気味だったけど、相手モン引けてないみたいだったからごり押しで。

3戦目
エアトス・エアトス・ラクエル・裂け目・1伏せエンドでターン回ってくる。
ミラフォサンブレトラスタとかで切り返す。
トリシュでハンドも場も持ってって勝ち。

結果 ×○○

3回戦 アルちゃん ウンコ帝
ウンコといえば、シキちゃん思い出した・・・(´・ω・`)
呑みでも2次会でも会えんかったし、最近松山にも遊びに来てないけど、
元気にしてるかなあ・・・

1戦目
メインのカイクウ?だったっけ?と邪帝にペース持っていかれてしまった。

2戦目
ぶんぶんして勝ち。

3戦目
ハンドのモンがビートルとダムドだけっていう(´・ω・`)
伏せ剥がして洗脳でカイクウ奪って、141でダムド切ってミラージュ、
ビートル分裂からシンクロ連打。完全に押せ押せだったけど、
ライフ差はだいぶ負けてる&ゴーズに阻まれてしまい、時間切れのピンチ。
ここでトップデーモンしたことで一気に勝ちゲーに。

結果 ×○○

4回戦 あやちゃん ヒッキー

1戦目
後ろ剥がすのいっぱい引いてて勝ち。

2戦目
相手のデスカリ表だった(殴って表にしたんだったかも)から放置してネクマンで耐える。
セットモンくるくるゲー出来ないでいるうちに触れトラスタ嵐サンブレとか溜め込みまくって、
一気にどーんして勝ち。

結果 ○○

5回戦 ライチュウさん 旋風BF

1戦目
ダムドとゴーズでビートして勝利。

2戦目
相手事故気味。旋風はまた引いてたダムドで剥がす。
シンクロビートで勝利。

結果  ○○

総合  優勝!
賞品として新弾1BOXいただきました!
月末の非公認に回しますね。

この後は飲み会。
とりあえずけいろーがお酒に弱かった(;´Д`)
久々に県外組のみんなと話せて楽しかったです(・∀・)

このあとはカラオケに。・・・しかし寝てしまってほとんど遊べなかった(´;ω;`)
今度はモンハンとかゆっくりしたいなー(´・ω・`)

みなさんお疲れ様でした!

>おまけ

帰り、べジータが眠さでダウン。まさか俺が運転することになるとは(´・ω・`)
1年ぶりの運転が桜三里とか酷過ぎるだろJK・・・
べジータとけいろー?寝てましたよ^^

ガーゴイル?アタフタしてましたよ^^

のり?遺書書いてましたよ^^

・・・ちゃんとのりんちまで運転出来ました。よかったよかった(;´Д`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、みどはりです、みなさんこんばんわ~(=゜ω゜)ノ


大ピンチです(´・ω・`)
バイクの鍵を落としてしまいました(´・ω・`)
予備のキーとか中古買ったからもらってない、っていう。

ホンダに電話したら、10万くらい必要らしいです。
死ねる…


あ、1日のファンクスカップは面接のあと参加しました(=゜ω゜)ノ

ちゃっかり優勝して新弾一箱もらいました。

この日の事は落ち着いたら書きたいと思います。

とりあえず、これからは絶対けいろーは呑みに連れて行かねーヽ(*`Д´)ノ



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
