のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>幻くん
大会参加ありがとー(・∀・)

>>クロさん
こちらこそ!帰ってくるときは是非ご一報をm(_ _)m
なんだかんだでこっちから確認取ると思うけどwww

>>ベジータ
ネタはともかく、マジサンキューなm(_ _)m
あの肉うどんやばかったわ(*´Д`*)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>土曜
非公認大会、無事開催出来ました!

参加人数 57人前後(現在手元に資料が無い(;´Д`))
使用デッキ インフェルニティ

1回戦 儀式天使

1戦目
後攻1ターン目で宣告者降臨される。
増援・おろかとかはスルーされる。ですよねー。
リビングとサンブレ(ダグレ効果にだったかも)に宣告者効果使ってもらって、
月で裏にしてガンから展開して勝ち。

2戦目
ライコウ様が救世主になった!
・・・と思いきや、闇モン一気に落としてくださったせいで、
ダムドがかわいそうな子に。増援・ダグレ3デッキの中だから、
引いたらダムド切ってそこから展開しよー、と考えてたのに、
引けない引けないサンブレさえ引けない。
モタモタしてたらクリス出てきて詰みました(´・ω・`)

3戦目
オレンジ宣告者に苦しみながらもレベル4・2チューナーの展開には成功。
シンクロ迷った末に、ディサイシブ・ゴヨウを選択。
地割れにヒヤッとするも、なんとか勝利。

結果 ○×○

2回戦 次元帝

1戦目
サンブレで裂け目割って一気に展開して勝ち。

2戦目
クロソ警戒プレイ、溜め込みから一気に展開して勝ち。

結果 ○○

3回戦 ベジータ 魔轟神

1戦目
寒波でヒヤッとするも、先に超展開、勝ち。

2戦目
手札モンなしから寒波もらう。チェーン閃光鏡で動き鈍らせるも、
そこからツモがミラージュ・クロウと終わりすぎてた。負け。

3戦目
初手がサンブレ×2・ビートル×2・嵐・ミラージュ\(^o^)/
サンブレやら月使ってライオウとか倒しにいくも、嵐・ミラージュとかのハンドで、
また寒波もらってミラージュ裏で出す苦しすぎる展開・・・
と思いきや、相手もアド損からのトリッキーやらグリムロ通常召喚で
ライフアド取りにくる、というすごい苦しそうな感じ。
相手の詰めに激流で難を逃れて、ガンからビートル2体とかで頑張る。
最後は閃光鏡・ネクロマンサーツモって勝ち。

結果 ○×○

4回戦 さんでぃくん 融合HERO

1戦目
アブソ立たされてターン帰ってくる。展開+洗脳で勝ち。

2戦目
伏せ剥がしきる準備して、一気に展開。

結果 ○○

5回戦 アルちゃん ウンディーネ帝

1戦目
初手が役満。この日一番のハンドから後攻1キル。

2戦目
ライオウに苦戦。月は脱出・激流ミラフォは嵐でやられる。
ライオウリリース邪帝してくれたので、ハードル下がったので展開狙ったら通って勝ち。

結果 ○○

6回戦 でこちゃん カエル帝

1戦目
この日二番目の強ハンド。
一気に展開して勝ち。

2戦目
クロウ・爆風喰らって苦しい展開。
ジリジリアド失って負け。

3戦目
この日一番のミスをやらかす。ギシルからの展開なら8000届くやん・・・
ってトリシュ出した瞬間気付く大失態。
引きずるわけにもいかないので、別の展開。500くらい残させてしまう。
返しにカエルいっぱい横並び&裏カエル&1伏せエンドされる。
トップ触れ。おせーww黙ってたら裏カエル反転で涙目になる。
かといってミラフォ避けで何体か寝かしてたら、サンブレ・爆風で、1匹倒し損ねが痛い。
迷った末全員で殴る→ミラフォ圧敗
目の前が真っ暗になった・・・


プレミから大逆転許すて・・・一番泣きたくなる(´;ω;`)

気持ち入れ替える。
カエルのロービート喰らうも、圧倒的にライフアドあったから持ちこたえる。
エキストラ入ったら、2体リリースゴーズ出現。
触れで爆風回避して、月で辛くも逃げ切りに成功。

結果 ○×○

総合  優勝!!
勝つには勝ったけど大反省だわこれ(;´Д`)
あんなミスするとかショックすぎる・・・死ぬほど回して出直してきます。

結果 1位 みどはり
   2位 でこちゃん
   3位 アルちゃん
   4位 PAD長

・・・ここまで埋めてしまうとは(;´Д`)
もちろん賞品は還元&持ち越しします( `・ω・´)

サブイベ
色々問題発生。これからのサブイベントはガンスリ以外で考えていく方向になりそうです。
ガンスリなら自由だから参加せずにトレも出来るし、フリーも色んな人といっぱい出来るし、
ということで、個人的には無くしたくないサブイベだったんですけどねぇ(´・ω・`)


大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!
ご参加いただき、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回の改善点を次回に活かしていきたいと思います。


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ベジータ
ここまでウザいともはや清々しいわww

>>幻君
そのうちやろー(・∀・)
オレ弱いけどね(´・ω・`)

>>R2さん
四国CSの件でしたら、またこちらの非公認が終わり次第宣伝させて頂きます。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>金曜
就活で香川に。せっかくだし、うどん喰いてえ!ってことで、ベジータ&のりと、うどん喰ってきました。
マジ美味かった(*´Д`*)でも一番美味かったのは、2件目によった店の、
ベジータがちょっと喰ってみ、っていって味見させてくれた肉うどんだったりwww
いやまあ、全部美味かったけどあれは特に美味かったわー。

更に軽くナゼベス寄ったりもしました。
時間が無かったのが残念・・・

>土曜
就活。面接緊張するわー(;´Д`)
終わったら西条へ。晩飯食べて松山へ。どうせ次の日新居浜行くのは決まってたんだけど、
ハイランダー・タッグ用のデッキ組みたかったので、頑張って帰りました。
・・・帰ったのはいいけど、流石に疲れてて、1つしかデッキ組めませんでした(´・ω・`)

>日曜
2時間程仮眠取って、ベジータの車で新居浜へ。
途中で、『車内で笑ったら、ガス代として1回につき200円ずつ払う』みたいなゲームしたり、
『車内で外来語使ったら1回につき(ry』みたいなゲームしてました。
1800円払いました^q^
ダントツのビリです、どうしてこうなった・・・

ボケっぱなしの車内で、オレがツッコミいれないと、みたいな使命感が(´・ω:;.:...

Team FanXCUP

本戦 2勝2敗
タッグ 1勝2敗

圧敗wwwww
不調ってレベルじゃねえwww
嫌な流れ変えたいなー、BF、インフェル以外でちょっとデッキ練ってみようかな・・・

この後はガスト→カラオケ。
カラオケBOX内で松山組、爆睡。
起こすわけにもいかないので、みんなとモンハンしたりポケモンしたり。
どっちも普段1人ではやらないけど、やっぱりみんなでワイワイするのは楽しいわ(*´Д`*)

4時とか5時頃、新居浜出発、松山へ。
さっきまでみんな寝てたし、助手席で誰か寝てもアレだし、オレが助手席乗って起きとこう・・・
と思ったら、桜三里で睡魔に襲われる(;´Д`)
松山入った頃に、眠くなりすぎて吐きそうでした(´;ω;`)
最後の最後に力尽きました^q^
自分の足で海苔の家まで入って・・・?そこから記憶が飛んでます(;´Д`)

運転してくれたベジータありがとー!
大会に参加されたみなさん、お疲れ様でした!

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>就活
めんどい(´・ω・`)

>第6回松山非公認大会


第6回 松山非公認大会!!
日時  3月27日(土) 9時~17時
受付は9時~10時です。時間に遅れないように気をつけてください!。
本戦のみ・サブイベントのみの参加も可能です。昼食は各自でご用意ください。
① 参加費  500円
② 場所  松山市民会館 3階 小ホール会議室
③  大会本戦について
本戦は、3回戦までスイスドロー方式で行ないます。
3回戦まで勝ち進んだ方は、昼休憩を挟み、本戦を続けていただきます。
また、惜しくも3回戦までの間にマッチで敗北してしまった方は、
昼休憩の後ガンスリングへ参加していただきます。
 ~タイムテーブル~ ※大会の進行具合により時間が前後する場合がございます。
1回戦 10:30~11:10
2回戦 11:20~12:00
3回戦 12:10~12:50
昼休憩 12:50~13:40
4回戦 13:40~14:20  ガンスリング 13:40~16:00
5回戦 14:30~15:10
6回戦 15:20~16:00
④  サブイベントについて
サブイベントについて
今回もいつもどおりガンスリングを予定しています。
質問・事前予約等は、greenday631029@yahoo.co.jp にどうぞ。
みなさんの参加を心よりお待ちしております。  緑の針鼠@みどはり
>コメ返


>>ブシくん
すまねぇ(´・ω・`)

>>でぃらい
こっちでも多いよー(;´Д`)
罠ビだらけww

>>ベジータ
うるせえww今度マッチ形式でフリーしようぜ(・∀・)

>>幻くん
一応キューブコンなんだけどねww
練習してみる(´ω`)

>>マックス
というか、罠ビにならない旋風BFってどうなんだ・・・

>>てっちゃん
おめー(*´Д`*)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

>Team FanXCUP

新居浜で、3月21日にTeam FanXCUPが開かれます。
クロさんのブログからの転載です。
新居浜で行なわれる大会で、3月27日に行なわれる、松山非公認大会とは別の大会です。



~第14回 Team FanX CUP~
            遊戯王OCG非公認大会

■大会概要

日  時:2010年03月21日(日)
時  間:開場09:00 開始09:30 閉場22:00  ※途中参加・途中退場可
会  場:新居浜市市民文化センター本館 第四会議室
参加人数:先着60名
参加費 :500円
大会内容:本戦スイスドロー
サブイベント:ハイランダー タッグデュエル
特別ルール:当日の大会全般において代用カードを認めます。
      使用する場合はスリーブの中に裏側で適当なカードを入れ、カード名を「正式名称で」記入した紙を入れておいて下さい。
主  催:Team FanX
協  賛:スポーツカード ファンクス

■注意事項等
・賞品:参加賞/上位賞をはじめ色々
・大会の進行状況によって、内容の一部変更の可能性があります。
・途中参加&途中退場は構いませんが、事前に連絡していただけるとありがたいです。
・昼休憩の時間は取りますが、昼食は先に購入しておいたほうが時間に余裕ができます。
・会場は22:00まで使用できますが、大会自体は18:30前後までに全ての予定を終了する予定です。その後はご自由にお使い下さい。

■所持品
・メインデッキ・サイドデッキ・エクストラデッキ
・筆記用具



■■ハイランダーについて
・制限カード・準制限カード・無制限カードを全て「制限カード」として扱います。
・禁止カードはそのまま禁止とします。
・ 対戦形式はマッチ戦ではなくシングル戦とします。
・ その他は変更ありません。


■■タッグデュエルについて
 ・タッグパートナーは大会開始時にランダムで決定します。
 ・決闘は初期LP12000、シングル形式のスイスドローで行います。

■進行方法
 ・始めに4人でじゃんけんし、最後まで勝った人から順に交互にターンを渡していきます。
 ・決闘開始から4人目のターンが来るまで攻撃宣言を行なう事はできません。
 ・フィールドはお互い共有し、手札の見せ合い、相談も可能とします。
 ・エクストラデッキは共有不可とします。それぞれ各自のエクストラデッキを使用してください。
 ・墓地も共有しますが、カードが混ざらないように便宜上別の場所に分けておく事は可能とします。
 ・お互いに自分フィールド上のカード、モンスターは自由に扱う事ができます。
  (例:パートナーのモンスターをリリース、パートナーのセットカードを使用等)
 ・また、パートナーのモンスターで攻撃することも可能です。
 ・デッキに関係するカード(抹殺の使途、各種リクルーター等)は発動時のターンプレイヤーのデッキで効果処理をします。相手ターンに発動した場合は直前のターンプレイヤーのデッキで効果処理を行うこととします。
  ※何ターンかに渡って効果が持続するカードについてはテキスト通りとします。
  
 ■その他
  ・ルールに不備があった場合はその場で処理を行なう事としますのでご了承下さい。


松山非公認については別記事にて。

>フジ非公認

参加人数 64人
使用デッキ インフェルニティ

1回戦 魔法使いデッキ

1戦目
里張られるも、サンブレでモン除けてサイクで伏せ剥がして、
トリ3体で勝ち。

2戦目
ゴーズでビートして勝ち。

結果 ○○

2回戦 ジュラック

1戦目
フェーダーでキル止められて、シュラっぽいやつからシンクロ黒薔薇に繋げられてピンチ。
墓地のキャリア活用して勝ち。

2戦目
伏せ剥がして展開、勝ち。

結果 ○○

3回戦 メタヒーロー?

1戦目
ライオウ立たされるも、バックが無かったから、
月で裏にしてトリ3体。

2戦目
伏せ剥がすカード引けずに、仕方なく展開するしかない状況。
ハンドにミラージュのみ。ここから5ターンひたすらモンしか引かない悲劇。
ようやくサンブレ引いたけど、瀕死だったので伏せてすぐ展開。
幸い激流しかなかったので、展開して勝ち。

結果 ○○


4回戦 PAD長 旋風BF

1戦目
伏せ1枚が剥がしきれなかった。その1枚が弾圧で\(^o^)/
ツモもインフェルノ連続ツモ、おろまい、とやる気が感じられない。
ようやくサンブレ引いたらエンドGBAで打ち抜かれて\(^o^)/

2戦目
ミラフォで粘る。ゴヨウに月で逃げられる。
エンド触れして、ゴヨウでゴヨウ倒したりして勝ち。

3戦目
エキストラ。GBA2発喰らって、トップでモン引かれて負け。

結果 ×○×


ダメだー勝ちきれねえ(;´Д`)
一番勝ちたいBFに負けてるようじゃダメだ、練り直しやな・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ジェシカさん
了解です( `・ω・´)

>>幻くん
あれ設定でアナログ上ボタンでのジャンプしないように
変えないと出来ないよね?

>>さんでぃくん
ファンクスだったらよかったのにwww
スマブラはのりんちでやってるから、
のりに聞いて><

>>アルちゃん
いつも賞品提供ありがと><

>>きりんさん
マジでファンクス就職がよかったですwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>ターボパック
のりと割り勘して、何気に買ってました(´ω`)
皿出てホクホク(*´Д`*)

>金曜
就活後ファンクスでフリー。
まったり(´ω`)

>土曜
ファンクスへ。寝落ち寸前やったwww

参加人数 30人前後
使用デッキ インフェルニティ

1回戦 魚1kill

1戦目
後攻。始皇帝シーラカンスから星屑含む5体+1伏せでターン返ってくる。
サモプリダグレキャリアブリュからダムド繋ぐしかないなー、とか考えてたら、
キャリアにフィッシャーチャージ喰らう。ターン返ってきたらダムドに繋がったけど、
まあかえってくるわけないですよねー(´・ω・`)

2戦目
ハリケから5体並べられて瞬殺されたwww

結果 ××

オレよえーwww

>日曜
懲りずにジョリーハダの公認出てきましたwwww

1回戦 不戦勝

2回戦 ?デッキ

1戦目
普通にゴーズで叩いてたら終わった。

2戦目
シンクロ並べたような?

結果 ○○

3回戦 マシンガジェ

1戦目
相手ギアフレ召喚1伏せエンド。
こっちネクロマンサー伏せて激流セットエンド。
相手ガジェ召喚。フォートレス特殊召喚→ここで激流撃つも、トラップスタン撃たれる。
更に一族の結束でどーんされて涙目。
モン伏せ2伏せエンドしたら返しに嵐飛んできたんでサレ。

2戦目
ダグレ落としトラップスタン伏せエンド。
相手砕きガジェダイレクト、2伏せエンド。
返しにトラップスタンからぶんぶん。
月踏んだけど8000並べた。

3戦目
相手の状況がガジェ3体・2伏せ・ハンド2枚(1枚はガジェ)
こっち展開しきれないハンド。なんとかトリス出して効果発動。
伏せ・ハンド取ったらフェーダーと収縮だった。

こっちの場はトリス、手札捨てるためDDRしたヘルウェイ、ビートル、伏せ洗脳。
ミラフォ警戒で、洗脳グリーンしてシンクロゴヨウを守備で出す。
トリスで殴りに行ったらミラフォ踏む。
トップでフォートレス引かれて\(^o^)/
セットがライボルとかなら殴ろうが殴らないでおこうが負けなんだし、
ミラフォ読みを信じてエンドが正解だった(´・ω・`)

結果 ×○×

4回戦 ワイトロード

1戦目
先攻。3ターン目にトリス3体。

2戦目
8000並べてキル。

結果 ○○


総合 凡骨すぎ

あー、不調だ(´;ω;`)
というか、メインで対罠ビ構築したら1kill踏むし、1kill意識したら罠に勝ちきれない・・・
むずい(´・ω・`)
あれ?無難に旋風BFでよくね?使い慣れてるし、周りにアドバイスしてもらえるしね(´ω`)
いい加減優勝したいんで、今週末は頑張ります( `・ω・´)

ブシくん、すまーん!カタストル借りたまんまやった!!
次帰ったときに必ず返します(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>幻くん
アイクはガーゴイルがうれしげーに使ってるわwww

>>てっちゃん
スマブラ圧敗やったわ(;´Д`)
もうちょい頑張る!

>>ベジータ・でこちゃん
やかましいわwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>松山非公認大会

日にち 3月27日(土) 
場所  松山市民会館3階小ホール会議室
時間 9時~17時

まだサブイベ等は決まってません(´・ω・`)



>明日
就活で新居浜に行きます( `・ω・´)
帰りにファンクスよろうかなー


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>幻くん
>打倒みどはり
いつでも受けてたつぜ(´ω`)

>>さんでぃくん
最近wiiのスマブラ始めたから鍛えてくれwww

>>ベジータ
そそそそ卒業できるわ!

>>FRくん
もちろんアイシアは全回収よ(´ω`)
なんでアイシアのサインがないのかとブシロードに小一時間(ry

>>PAD長
オレも64が一番得意やわ(´ω`)
これからwiiのに慣れていこうぜ(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>週末
大会参加・・・ではない!
就活で高松に行っていたため、大会には参加できませんでした(´;ω;`)
しかも、行き(金曜)に前の車が急に指示器出しながら曲がった&雨で対応しきれず、
ビッスクでコケる、っていう(;´Д`)
肩痛めて最悪でした(´・ω・`)
恥ずかしいから早くバイク起こそうと焦るものの、肩に力入らない、っていう(´;ω;`)
あ、ちゃんと説明会には行ってきましたよ、念のため。

帰り、桜三里越えたあたりで、対向車線の車が事故ってガードレールにぶつかってたみたいでした。
事故直後のようで、めっちゃ煙出てました。
エアバック発動してないみたいで、女の人がまだ車に残っててうつむいてました。
あの辺は登坂車線も追い越し車線も、めっちゃみんな飛ばしてるからなぁ・・・
免許をお持ちの皆さん、くれぐれも事故にはお気をつけください(´・ω・`)

>日曜
館でフリーしました><
今のデッキの改良点がポコポコ見つかったので、修正します( `・ω・´)

>スマブラ
ベジータ達がスロット回しまくってwiiをゲットしてたので、
スマブラ購入して最近wiiのスマブラを始めました(*´Д`*)
MGS大好きっ子としてはスネーク使いまくりたいです(・∀・)

>非公認
また高知で銀猫杯が開催されるようです。
とりあえず、詳しい日程が決まった頃に、このブログでも
ささやかながら宣伝させていただこうと考えています。

香川でも、非公認を行なうかもしれない、とのお話を聞かせていただいたので、
詳細を把握できれば同じく宣伝させていただきます。

松山の非公認ですが、就活で忙しい身なので、開催が微妙な状況です。
水曜・土曜に説明会や試験が多いんです(;´Д`)
開催が決まればすぐに記事にするつもりです( `・ω・´)

クロさんが新居浜でTeam FanXCUPするかもしれない、とのことです。
http://higurashifate.blog95.fc2.com/blog-entry-610.html#more


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
