のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
就活ボチボチやってます(´ω`)
今週末土曜日は、高松まで会社説明会受けに行って来ます( `・ω・´)
というわけで、大会には出られません(´;ω;`)
ナゼベスに顔出したかったけど、忙しくて無理そうです。
せっかく高松行く機会が出来たのに・・・残念無念orz
早く就職決めて楽になりたいなぁ・・・

>遊戯王
新制限にチマチマ組み直してます。
てか、選考会システム変わったし、最初で最後のチャンスが来たってことなのかな?
出る場所選んで1戦も落とさない気持ちで大会出たら、頑張れる・・・のか・・・?
ただ、就活の関係で、普通に30マッチも出来るかが怪しい(;´Д`)
説明会とか水曜・土曜が多すぎるんですけど(´・ω・`)
もしかしたら狙いに行く・・・かも?そうなると、全力でデッキ調整するんだけど。
まあ考えてみます(´ω`)

>スマブラ
何気にブーム。64のだけどねwwwww
懐かしすぎるwwwwww


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜
久々にファンクス行ってきました( `・ω・´)

使用デッキ 旋風弾圧BF
参加人数 30人弱
1回戦 不戦勝

2回戦 天使

1戦目
旋風ゲー。チマチマアド取って勝ち

2戦目
天罰→ヴァンダルで詰んだ

3戦目
旋風ゲー。

結果 ○×○

3回戦 ガードさん サイキック

1戦目
脳開発をブリュで戻して勝ち。

2戦目
1ターン目にサイコガンナーバスター出てきたwwwww
ダクエンで処理して勝ち。

結果 ○○

4回戦 スキドレ植物

1戦目
初手モンなし。奈落伏せエンド
UFOに殴られる。相手2伏せエンド
トップシロッコ。ダストで戻される。
完全にテンポ持っていかれてたけど、ライフ300から立て直す。
アドも取り返して、勝てる!と思ったらフェーダーで延命される。
返しに洗脳+刻印でライフ削られて負け。

2戦目
旋風+モン+エンドサイク&砂塵で勝ち。

3戦目
ブラックブルなんちゃら強いwwww
とりあえずカタス作ってエンド。
相手ドロー、ハンド2枚。増草にサイク。
とりあえず凌げる・・・と思いきや、もう1枚のハンドが転移で\(^o^)/

結果 ×○×

5回戦 迷推理 トリミル

1戦目
GBAとか強かった。

2戦目
弾圧無双だった。

結果 ○○

3位(;´Д`)

>日曜
今治のUBLの大会に参加。

1戦目 ハラくん Xセイバー

1戦目
旋風GBAが強かった。

2戦目
フォルトロールにクロウ刺したりしたけど、ハンド弱くて押し負けた/(^o^)\ナンテコッタイ

3戦目
旋風ゲー?で勝ち

結果 ○×○

2回戦 ドラゴン

1戦目
ハリケ→未来融合からワイバーン×3とレダメ×2落としからワラワラ沸いてこられる。
玄米ワイバーン普通に強いわ(;´Д`)
GBAと弾圧で止めまくって、徐々にアド取って勝ち。

2戦目
マテリアルドラゴン強い(;´Д`)
ガシガシ殴られたけど、カルート召喚、計算時カルートで処理。
返しにコアキメイルか何かに殴られる、が、計算時カルート!←3枚素引き
チマチマ攻めて勝ち。

結果 ○○

3回戦 ライロ魔轟神

1戦目
弾圧無双して勝ち。

2戦目
旋風2枚引いて勝ち。

結果 ○○

4回戦 ナリさん ライロ@新制限

1戦目
嵐+ジャンク+洗脳でカタス取られて、シンクロギガンテックされる。
ここからトップが弾圧(2枚目)、奈落と壁にもならず、
ライフわずか、モンも尽きた、という絶対絶命の場面でのトップドロー!

ゴッドバードアタック

^q^

2戦目
ソラエクからポッと沸いてくるウォルフさん。
普通にジェイン+オネスト+ライラにボッコされて負け。

結果 ××

2位(;´Д`)


うーん、勝ちきれん(´・ω・`)
新制限環境ではもっと頑張りたいと思います(;´Д`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜
フジの非公認出てきました。
何気に久しぶりの大会?なぜかちょい緊張したwwww

1回戦 タロウ 次元HERO
いきなりかww

1戦目
裂け目に苦戦、激流にトラスタ合わされてゴヨウに苦戦。
最後は平行から出てきたアブソに圧敗。

2戦目
旋風きっちりひけた。スキドレ張られたけどそんなに痛くないので問題なく。

3戦目
ごり押しで。GBAにスタロ合わされないかどうかが心配だったけど、なんとか。

結果 ×○○

2回戦 魔轟神タッチライロ?

1戦目
弾圧が強くて勝ち。

2戦目
ライコウライラにテンポとられるものの、ライフ300とかで踏ん張り、持ち直す。
操作ブリザードからトリシューラで逆転。

結果 ○○

3回戦 のり バードマン

1戦目
スタロ・激流ミラフォ警戒してくれないと押し切られるなーで4伏せ。
普通に嵐撃たれてオワタ\(^o^)/

2戦目
操作が強かった。偵察者奪って相手の動き止めて勝ち。

3戦目
エキストラターンの宣言される。お互いにノーダメかー、
と思った直後にトラスタからダムド出てくるwwww
伏せが弾圧と奈落とか終わりすぎてた。2枚とも割られる。
2800削られる。ハンドはシロッコとカルート。
トップでミストラル。相手の墓地には闇(ネクガ)が1体。
ミストラルセットエンド。
相手ダムド効果でセットモン割りに来る→ミストラル
バードマン追加されてダムドパンチ通される。
トップは月の書。まあ無理でした。

結果 ×○×

んー、予選落ちとかダメすぎる(´・ω・`)
今年に入って成績微妙なので、早く結果残したいなぁ(;´Д`)

この後は飯→麻雀。
いつもどおりながら楽しかったです(*´Д`*)

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返



>>アルちゃん
死なんし(´ω`)

>>でぃらい
春休み中に一回はいくかも!

>>のり
お前には言われたくないかな(;´Д`)

>>FRくん
高校受験なんて気にすることでもないよ(・∀・)

>>ジェシカさん
いつでも誘ってみてください(´ω`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>MGS4
面白いです^q^
MGSは、何気に1,2,3,4、GBA版、アシッド、アシッド2全部プレイしてます(´ω`)
4は、1周目、2周目、3周目(ノーキル)、4周目(ノーアラート)でクリア。
今はHARDやってます。普通に難しい(;´Д`)
クリア出来たらEXにもチャレンジしてみます(・∀・)
というか4やってたら、めっちゃ初代(PS)をプレイしたくなった(;´Д`)
名言多すぎやろ・・・

>日常
麻雀したりカラオケ行ったり、ちょこっとスロットしてみたり。
スロットは、ハマってしまう人の気持ちが分かった気がした(;´Д`)
3回(全部ジャグラー)で+6600。
数時間、しかも5スロ(レート低いスロットのことね)でこれは・・・
自制かけます(´ω`)

>遊戯王
ちょろっとサンタカップに出ました。
次元剣で、
ユウさん 旋風弾圧BF ○○
Yさん 魔轟神 ○○
けいろー ライロ ××

どの試合も裂け目まともにひけねー(;´Д`)
けいろー戦は触れで圧敗\(^o^)/
普通に苦痛・月入ってはいるけど、引けなきゃ意味ない(´・ω・`)
構築見直すかなー


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ジェシカさん
オレも死んだ(´;ω;`)
このテストが初日だったらモチベめっちゃ下がって、確実に他の科目に影響してたよ・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ


>テスト
死んだ。最終日のテストないわあれ(;´Д`)
講義まともに受けて小テストもそこそこ出来てたのに・・・最後にぶちこわし\(^o^)/

>アニメ
何年ぶりだろう、多分ゼロ魔見て以来かな?超久々にアニメ見ました(´ω`)
レールガン見ました。のりんちで垂れ流されてるのを見る→OPいいね、CD貸してー
→アニメも見てみよう、な流れ。魔術の方まだ見てないけど(;´Д`)
アニメ面白かったです^q^
1月29日?に美琴と黒子のキャラスリ出てるんだよなー、1つくらい買っておこうかな。
暇があったら魔術も見てみようかな。

>コンビニ
バイト先の有線で、初音ミクの彼氏の財布がマジックテープだった、みたいなのが
流れてだして、ちょwwwwってなったのは一ヶ月前の話。
昨日はレールガンのOPが流れたwwwww
テンション上がる反面、有線大丈夫か?と心配になりました(;´Д`)

>公認
今回は土曜丸一日寝てたので参加せず。
ちまちま遊戯はやってたけどね。バードマン楽しいwwww

>春休み
遊びたい・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
