のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>FRくん
提供おねがーい><
こっちもまた集めとくね。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜
重信のフジの大会にちょろっと参加

次元剣で
×○○
××

2落ち(´ω`)
この日はデーモン2枚がようやく手に入って、3枚揃えられただけでも有意義な一日でした。
現金ぶっぱする気満々だったから嬉しい誤算(*´Д`*)
あとトリシューラ1枚か・・・めんどくせ(;´Д`)

新弾のガンやらビートルがノーマルであることを祈る。
早く新しいデッキ作りたいのにテスト期間で時間が無い・・・
DOで仮に組んだけど、細部調整全く出来てない&そもそも時間が無い('A`)
まあ今週末までの我慢なんですけどね・・・

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>さんでぃくん
いや、多分もっと行くでしょwww

>>でぃらい
トリシューラ、マジキチの値段だよね(;´Д`)
むしろ3kなら買ってたわwww。

>>FRくん
ヴァイス、DCまた出るみたいだね(´ω`)
それまではオレはヴァイス買わないなー、多分。



はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ


>昨日
ベジータ・のりがターミナル回すのみてた。
2人ともアド取りすぎwwwww

>2009年戦績
クロさんが計算しててくれてました( `・ω・´)

緑の針鼠
参加数 58
優勝 15
準優勝 8
マッチ 184勝 50敗
勝率 78.6%


勝率80%とはいかないまでも、わりと高いアベレージ残せたのは自信になるかな。
マッチ取ること、1勝でも多く勝つことを目標にしてたら、自然に優勝数とかも付いてくる。
数え切れないほど勝って負けて、を繰り返してたら強くなれる、
ってことだよね、きっと(´ω`)

負け試合は大事だった。なんで負けた、どうやったら勝てる、
って考える絶好の機会なわけだし。
負けた理由を、相手の引き運の強さだけに求めたり、カードパワーに辟易して
考えることすらしてないうちは、いつまでたっても勝てやしない。
愚痴言ったり萎えてる暇があるなら、頭絞ってデッキを練って、1回でも多く試合重ねることが、
勝ちに繋がる第一歩なんだ、ということを(今更)学んだ1年だったと思います(´・ω・`)

普段のフリー1戦1戦が大事。例え自分が普段使わないデッキであったとしても、
回してみること。もしくは回しているのを後ろから見るなどして、
細かいプレイング1つ1つを把握し、そのデッキの強さ・弱点を知っておくのは必須。
まあ、当たり前のことではあるのだけども。
普段気の抜けたプレイングやっちゃう点は、これから注意しておこうと思います(´・ω・`)

最近モチベそんなに高くなかったけど、少し回復しました(・∀・)
今年は去年以上に成績伸ばせるように頑張りたいです( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>シキちゃん
楽しんでもらえてよかった(・∀・)

>>ベジータ
お前も心配(´・ω・`)
頼むぜホント。

>>Katsuさん
あの店員マジ空気読んでましたwwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ターミナル
きょうは でゅえる たーみなるを まわしました。
よんせんえん つっこみました。
ぶじ とりしゅーらがでて よかったです。

おしまい


4000はやり過ぎた。寧ろやけくそだった。
今では反省している。


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


更新遅れてすみませんm(_ _)m

今更ながら大会レポとか。


>大会
なんと参加人数69人!歯医者で遅れてきたPAD長合わせると、参加人数70人という、
かなり大規模な大会になりました(・∀・)
ただ、時間内に終わらせることが困難だったため、急遽会場を延長して借りることに。
今回は海苔がメインで動いてくれたことや、みんなが積極的に手伝ってくれたこともあり、
精神的にも肉体的にもかなり楽になりました。

あ、大会は1勝2敗でした。オレよえー(;´Д`)

ただ、煙草のポイ捨てについて、職員の人にものすごく怒られました。
マルボロメンソール吸ってる背の高い男の子、って言う時点でガーゴイルかベジータの
どっちか(てか両方)のことだったと思うんだけど。
とにかく次見つかったら会場借りられなくなるんで、
喫煙者の人、ポイ捨てを絶対にしないようにしてください。

>ポケモン
支配者さんとバトルしました!
50止め育成してなかったから砂パやマンダ使えなかったけど(;´Д`)
結果は2戦とも快勝!
1戦目のMVPは舞ったマンダ落としたロトムと、舞って無双したギャラ。
2戦目のMVPはカバマンダ落としたラグと、硬かったエアームド。
また対戦よろしくお願いしますm(_ _)m

>大会後
香川の方々とガストへ。雑炊を注文。
ガーゴイル『みどの雑炊が最後に来たらみんな食い始めようぜ!』
↑ホントに最後まで来ない
↑店員『ご注文は以上でお揃いでしょうか?』
全員爆笑wwwwwこの日一番のMVPは間違いなくこの店員wwwwww

>麻雀
ボコボコでした(;´Д`)



参加されたみなさん、お疲れ様でした!
次回開催日決まったらまたブログに書くので、またよければご参加くださいm(_ _)m


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ


>大会結果

1位 サンタさん
2位 ウィングくん
3位 最古食感さん
4位 アルちゃん

でした。入賞された皆さん、おめでとうございます!!

>参加人数
70名でした。たくさんのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

>コメ返


>>きりんさん
最高の1年の始まり方でしたね(*´Д`*)
またGW楽しみにしてます!

>>とあるアリさん
リンク追加しましたー(・∀・)

>>マックス
最初は皆初心者さ(´ω`)
対戦考察まとめwikiとか読んで勉強するといいよ!


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ここ数日
ずっとデッキ調整。まあこのデッキ安定っぽ。


>いよいよ明日は
非公認大会です。松山市民会館3階小ホール会議室です。
9時会場、11時には開始するので、みなさん出来るだけ
早めに登録とか済ませていただけると助かりますm(_ _)m

フジでビラ配れなかったから、何人集まるか正直予想できない(´・ω・`)
香川からたくさん参加していただけるようなので、ぜひ愛媛県勢のみなさんにも
頑張っていただきたいです( `・ω・´)
もちろん自重しない主催者、僕自身も3連覇目指して頑張ります(´ω`)
僕が入賞したら、その分の賞品を他の方にまわして豪華に出来るし。

もちろんポケモンも持って行きますよ(・∀・)>支配者さん


>大会後
ちよっと気が早いけど。
前回同様、予算に余裕のある組&ない組に分かれて(そもそも分かれないと人数多すぎると思うので)
焼肉&ラーメンとか晩飯を香川の方とご一緒出来たらいいな、と個人的には考えています。
その後も、時間の都合が合えば麻雀とかカラオケとか行けたらいいなぁ。



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>FRくん
ことよろですー><
無限回収了解、こちらのもお願いしますm(_ _)m



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>新年
元旦から2日の明朝にかけて、半日以上かけてあるデッキを調整。
完成したら寝落ち。後ろに乗せる約束してた、あやちゃんの訪問で目が覚めましたとさ。
で、さあ出発というときに事件が。
あれ?バイクパンクしてね?っていう。前日普通に走れたのに(´・ω・`)
近くのガススタで直してもらい、改めて出発。
まあ桜三里のど真ん中でパンクするよりはマシか・・・

12時にファンクス到着。みなさんおひさしぶりです(・∀・)


参加人数 44か45人
使用デッキ 9日使うから内緒。情報封鎖(笑)

1回戦 不戦勝

2回戦 ヘルカイザー 次元エア剣
○×○
3戦目は2回ほどモンひかれたら負け、って状況があった。ギリギリの勝利。

3回戦 ディライ 酒アンデ
○○

4回戦 ザン ライロ
○○

5回戦 魔王 旋風BF
×○×
1戦目ものすごい先攻ゲーされた(´・ω・`)
3戦目はクソハンドで、どうみても負けなムード。
しかし絶体絶命の状況から急にドローが輝きだして逆転出来そう!
・・・だったけど、一歩及ばなかった。
6回戦 ガーゴイル 次元剣
○○


結果 3位
デッキ組み終わった後、絶対優勝や!ってなってたのに・・・残念(´・ω・`)
まあこの数日で、大分鈍ってたカンを取り戻せたかな。


>ファンクスカップ後
ここからタグで
・やっぱり食事先決まるまではgdgd
・焼肉組とガスト組に分かれることに
・去年と同じ焼肉屋安定
・オレは焼肉組
・早速いちゃつきだす海苔&ロードさん
・注文のあと店員のおねーちゃんにアドレス聞こうとするベジータ
・女の子は日本の宝やで!?←ベジータの言い分
・かわいい子はな←付け足し
・マックスがトイレに行った瞬間みんなで乾杯の準備
・出てきた瞬間みんなで『かんぱーーーい!!』
・案の定慌てて席に戻ってくるマックス
・このタン塩だれが焼くん?
・スルーしてたらお箸で器をチンチンと叩き出したベジータ&のり
・結局『焼きます!僕が焼きます!』
・光るきりんさんのツッコミ
・肉焼けすぎ
・下から煙が出てきて結構洒落になってない
・けむたい
・肉焦げすぎ
・オレの器は焦げた肉入れじゃねー
・ロードさんが肉でマックスとポッキーゲーム
・マックス緊急回避!
・女の子談義
・オレはスルー安定
・マックス顔真っ赤
・マックスのマックスは1杯
・下ネタ談義
・禁止用語多すぎてここには書けません
・今年のビンタはまさかのきりんさん→アルちゃん


多すぎて書ききれないwwwwとにかく楽しかったwwwwww
ちなみに、ガスト組では案の定しょーじが弄られキャラだったそうです。

食事後は甘い物食いたい!ということでガストへ。
ベジータ・のり・ロードさんが、メニューのここからここまで全部ください、をやってたwwww

3次会はカラオケかファンキータイム行くか、ということで、
予約の取れたアクセスのパーティルームにみんなで乗り込み。
いっせいに始まるポケモン&モンハン&デュエル!

・シキちゃんここから参加
・クロさんは寝落ち
・マックス&オレVSアルちゃん&たけちゃんまんでポケモン
・急に謝り出すマックス
・オレ(´・ω・`)?
・マックスまさかのほうでん
・シキちゃん→まもる
・たけちゃんまん→ほっといても霰で落ちる
・オレのゴウカザルに大ダメージ!
・更に麻痺
・完全にギャグ
・なんだかんだで勝利。面白かったからおk
・みんな思い出したようにチマチマ歌う
・モンハン参戦
・称号ネタおもしろすぎるwwww
・オレ、きりんさん、シキちゃんと狩り
・山紫水明の地で早速オレ1落ちorz
・ガーゴイル参戦
・オレ→火竜の天鱗欲しい きりんさん→雌火竜の天鱗欲しい、というわけで竜王の系譜へ
・オレに雌火竜の天鱗、きりんさんに火竜の天鱗が入る
・過敏すぎる物欲センサー


濃密な5時間でした(´ω`)
今度みんな集まれるのはいつだろ?GW?
県外組のみなさん、もしよければご一報ください!!

めっさ楽しかったです(*´Д`*)みなさん今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ジェシカさん
おおう、まさかのコメありがとう!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>>シキちゃん
いや、遊んでばっかの充実はちょっと問題があると(ry


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


>タイトル
去年の最後の更新のときのタイトルが『('A`)』てwwww
更新するつもりだったけど出来ませんでした(;´Д`)

>大晦日
麻雀してました。31日のときに国士アガれたー(・∀・)
1日はまあまあ。全体的に勝ち越せてよかった。

>新年最初の
日付変わっての第一声が、『ガン萎え』でした('A`)
なんかオレらしい気もする(´・ω・`)

>ポケモン
気付けばいっぱい作ってました。
明日はもちろん、3日も友達の家ですることが予想されます。
めっさ楽しみー(*´Д`*)


>明日
もちろんファンクスカップに参戦します!
何人くらい集まるんだろう・・・いっぱい集まったらいいなぁ(´ω`)
今はデッキ調整中。フリーしてえええええええ



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
