のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>ベジータ
ポケモンしてるよ(´ω`)

>>クロさん
2日頑張って参加してー><

>>さんでぃくん
9日の大会で獲得してくだしあ><


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜
大会にはでませんでした(´ω`)
でこちゃん・あやちゃん・Yさん・アマネコさんとカラオケ&飲み会。
焼き鳥( ゚Д゚)ウマーで楽しかったです(*´Д`*)

>日曜
親戚と飲み会。
親戚『みどはりくん彼女できたん?』
オレ『('A`)』

クリスマス?なにそれクルシミマス?
クリスマスで1人でいることを嘆いているうちはまだ初期段階で、
1人でいるのが当たり前と感じるようになってからが本番だと思いました。
今年は自虐ネタさえやらんかったし(´ω`)

>月曜
覇王の館でクロさん交えてモンハンとかポケモンしてまったり過ごしました。
バイトの時間に帰宅・・・さみいいいいいいい!何この大寒波!?
正月までには少し暖かくなってくれてるといいなぁ(´;ω;`)


>遊戯王
マシンナーズ・融合HERO・次元エアトスあたりを調整中。
次元エアトスに平行いれて回してて、奇跡融合アリかなー、と思い始めました。
フィールド+墓地だしね。1枚墓地でも撃ててハンドのエアトス&平行働くわけだし。
微調整めんどくせーポケモンしてーと思いながら頑張ってます。


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>闇の支配者さん
おおー!お待ちしていますm(_ _)m
四葉サイト&ブログでの宣伝、ありがとうございました!!

>>たけちゃんまん
そっかー、残念(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>木曜
友達が泊まりにきた。もちろん遊戯&ヴァイスのフリーしまくり。
そこで友達が回していたマシンナーズに衝撃を受けたwwww普通に強かったwwww
勢いで金曜ストラク3つ買ってデッキ作成しました^q^

公認ファンクス
参加人数 24人くらい
使用デッキ マシンガジェ

1回戦 BF

1戦目
ガジェガジェしたりフォートレス出した。
GBAにスタロ合わせてTUEEEしてた。

2戦目
同上。

結果 ○○

2回戦 スタバス

1戦目
相手が事故ってる間に展開、リミッター解除でどーんして勝ち。

2戦目
ブリュゴヨウに強いフォートレスさんマジパネエっすwww
相手のサイドラに一瞬焦った(´・ω・`)

結果 ○○

3回戦 ザン ライロ

1戦目
3ターン目くらいに手札からポンと裁き降臨。まあ砕きとかで返せる・・・と思いきや、
さらに手札から2枚目の裁き出てきて死んだ。回収なしで2枚とか無理\(^o^)/

2戦目
早々に裁き降臨。ギアフレユニオンフォートレスに2回効果使わせたりとかで粘る。
返しにギアフレ召喚してからフォートレス出して、裁きに特攻して効果で倒すも、
相手のエンドで沸いたウォルフ強い。更に援軍からジェイン持って来られて殴られる。
グリーン召喚レッドサーチしてミラフォセットエンドしたら、サイク飛んできて終わった。

結果 ××
初手3ガジェでも我慢するけど、サイチェンしたカード1枚も引けんかったのは辛い(´・ω・`)

4回戦 魔轟神

1戦目
割拠ゲーで勝ち。

2戦目
割拠&閃光ミラーゲーしてたけど、触れで詰んだ

3戦目
割拠ゲー。


結果 ○×○


>日曜

ジョリーハダの非公認に参加。
初手3枚イエローガジェットして、サイチェンでイエロー1枚抜いたら、
また初手2枚イエローとかやらかしたwwwこれはリアル人生が黄色信号だということか・・・

優勝して新弾と遊星編の物販用ポスターもらいました(・∀・)
セイバーデモン&ジャックイケメンすぎるwwwww
とりあえず非公認の賞品の1つにしようかなー



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>闇の支配者さん
お久しぶりです!!
第5回 松山非公認大会
日時  1月9日(土) 9時~17時
受付は9時~10時30分です。時間に遅れないように気をつけてください!
ドロップも可能ですが、必ず受付時に申し出てください。
本戦のみ・サブイベントのみの参加も可能です。昼食は各自でご用意ください。
新年初の大会ということで、参加人数によっては賞品を豪華にする予定ですので、
ぜひご参加ください。

参加費  500円

場所  松山市民会館 3階 小ホール会議室

大会本戦について
本戦は、3回戦までスイスドロー方式で行ないます。
3回戦まで勝ち進んだ方は、昼休憩を挟み、本戦を続けていただきます。
また、惜しくも3回戦までの間にマッチで敗北してしまった方は、
昼休憩の後ガンスリングへ参加していただきます。
 ~タイムテーブル~ ※大会の進行具合により時間が前後する場合がございます。
1回戦 11:00~11:40
2回戦 11:50~12:30
3回戦 12:40~13:20
昼休憩 13:20~14:00
4回戦 14:00~14:40  ガンスリング 14:00~16:20
5回戦 14:50~15:30
6回戦 15:40~16:20

サブイベントについて
今回もいつもどおりガンスリングを予定しています。
質問・事前予約等は、greenday631029@yahoo.co.jp にどうぞ。
みなさんの参加を心よりお待ちしております。

宣伝、ご協力感謝致しますm(_ _)m



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜
朝フジに行って軽くビラ配り。
シータに人集まるらしかったので、ビラをけいろーに託す。
40枚くらい配れたっぽい。けいろーありがとう!

そのあとファンクスへ。

参加人数 30人弱
使用デッキ 魔轟アンデ

1回戦 フルモン

1戦目
相手のライコウでトラゴ×2とか落ちて、ガリス効果発動→祈祷師で回収とかされたら、
流石にどんなデッキか分かる(;´Д`)
まあワンキル

2戦目
初手が玄米3、ダムドとかで強いけど弱い・・・
粘ってダムドに繋げてワンキル

結果 ○○

2回戦 ライロ

1戦目
また玄米3wwwww強いけど弱いわwwwwww
お前引きたいけど引きすぎるけん抜いてやるわチクショー、とか考える間もなく負け

2戦目
閃光鏡で封殺した。

3戦目
こっちキラトマ表、ゴブゾン(確か)セット、スタロ、つり天伏せ。
相手ドローでハンド3、伏せ1、墓地3種。墓地に裁きなし。
おろか→裁き落とし
伏せが死者転→手札のウォルフ切って裁き回収&墓地4種

まあスタロあるし(´ω`)とか考えてたら、残りのハンドが嵐wwwww
スタロ撃つけど・・・まあ裁き出てきてスタダ殴られそうになる。


・・・伏せのつり天でまさかの1-3交換という超絶アド損プレイ\(^o^)/

まあ返しに並べて勝ったから良し!・・・恥ずかしかったけど(´;ω;`)

結果 ×○○

4回戦 不戦勝

5回戦 PAD長 旋風BF

1戦目
強ハンド。早々にワンキル。

2戦目
泥試合入ったけど一歩及ばず。

3戦目
帰還から相手のモン消し&キル狙いにいくも、咆哮くらう。
返しのダムドブリザードをつり天激流で痛み分けしてたらエキストラ。
皿&玄米から馬頭鬼戻してハデス蘇生とかで削りにいく。1回目は通るが、
次のラストターン、キラトマ追加してのパンチの際にフェーダー出て詰み。

結果 ○××


>日曜
UBLで大会出る。
シングル戦、っていうのは残念(´・ω・`)

使用デッキ 魔轟アンデ

ディフォーマー ○
次元エアトス ○
旋風BF ×
旋風BF ×
ライロ ×
HERO ○

シングル戦とはいえヘボすぎワロスwwwww
ライロ戦がひどかった(;´Д`)
先攻、キラトマ奈落セットエンド、
援軍ソラエクでウォルフ沸く→墓地3種だしケルビム怖いので奈落
2回目の援軍ソラエクで裁き降臨\(^o^)/
2枚目ハンドに握ってるし\(^o^)/
っていう。まあこの2日でデッキの改善案浮かんできたんで、練り直します(´ω`)

オレざまあwwwwとか考えながら、ヴァイスのハルヒストラク買ってバイトへ直行。
帰ってストラク開けたら、金券出ました^q^
こんな所で運使わんでも・・・



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>FRくん
ありがとー(=゜ω゜)ノ
宣伝しといてくれたらすごく助かりますm(_ _)m



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(=゜ω゜)ノ


非公認大会、1月9日に開催することが確定しました!
ただ、明日のフジの非公認が緊急中止になったので、
ビラ配る機会がない、っていう(´・ω・`)
サイト見た方、宣伝手伝ってくれるとすごく助かりますm(_ _)m

上にも書きましたが、フジは明日非公認無くなったので、
お気をつけください(´・ω・`)




それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返



>>でこちゃん
『みどはる』という単語があってだな…

>>あやちゃん
ちゃんと起きれたよ!

>>ベジータ
カカロット…貴様が(ry
まあレベルアップしとくわ(´・ω・`)

>>さんでぃくん
いえいえ、また今度やろうぜ!



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~(=゜ω゜)ノ


>日曜
起きれたから今治のUBLへ。
しかし、サティの大会と被ってたため、大会無かった、っていう(´・ω・`)
仕方ない、サティ行くかなー、とか考えてたら、ブログ見てくれてた
ヒロナリくん&ハラくんが来店。
ずっと遊戯&ヴァイスしてました。


>ポケモン
ベジータがつええ(つд`)

>非公認大会
次回は1月9日(第二土曜)に、
松山市民会館三階小ホール会議室で行う予定です。
ですが、グランフジで大会が行われるようであれば、
(問い合わせた所、『微妙』だそうです)
中止にするつもりですので、ご了承ください。
今週末のグランフジでの大会の日には、
来月フジ大会があるかどうか決まっているはずなので、
今回の大会を開催するかどうかは、週明けに決めます。



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

寝落ちしてファンクスいけんかった(´・ω・`)
お昼はデッキ作成&キャラスリガード買って入れ替え。
夜はマックでサンタカップに出てきました。

参加人数 7人
使用デッキ クロンデ

4人→2人勝ち抜けのグループ

1回戦 けいろー ライロ

1戦目
モンひけねえええで負け
イロンデでモンひけんってどんだけー
2戦目
アンデひけねええええで負け

結果 ××
どんだけー(´・ω・`)

2回戦 サンタさん 剣闘獣

1戦目
ダムドキャリア邪帝と罠3枚とか。
相手モン並べたときにキャリアコストライボル撃って、
キャリア蘇生リリース邪帝、奈落喰らった所で帰還2体シンクロダクエン出して、
ダクエン処理された返しにダムドを・・・ってこれ1戦目だった気が(;´Д`)
引いたら腐るな、ってカードを順当にツモって負け。

2戦目
アンデひけたあああ
でも馬頭鬼馬頭鬼ゴブゾンとか偏りすぎです本当に(ry
なんとかブリュゴヨウテンペスト並べてワンキル。

3戦目
ゴーズで無双して勝ち。

結果  ×○○

3回戦 酒呑アンデ

1戦目
フェーダーヴァリーつえー(;´Д`)
邪帝連打ごりおし。最後は除外されてたキーカードを玄米で戻して無理矢理ワンキル。

2戦目
邪帝+下級モンで早く殴りに行って勝ち。

結果 ○○
2位通過

けいろー、フルカワくんと総当り。

VSけいろー ライロ

1戦目
ディサイシブでどーんしてハンド把握して勝ち。

2戦目
トラスタから裁きでどーんされる。
閃光鏡やらスタロやら飛ばされる。
モンセット閃光鏡セットで返したら、裁き2体目と皿出てきて\(^o^)/

3戦目
ゴーズ処理&ネクガ墓地0のところをキンテレシンクロ+ダムドでどーんして勝ち。

結果 ○×○

VS フルカワ君

1戦目
旋風シュラにごりごり押される。
ハンドが玄米×3と帰還でもアンデひけません。
結局ボンス粘りきれずに負け。案の定ゴブゾンは次のドロー\(^o^)/

2戦目
相手がカルート×2しかモン引けてない。
GBAにスタロ合わせて一気に押して勝ち。

3戦目
素で出てきたアーマードは偵察者→末裔で処理。
弾圧には砂塵。最後は誘惑ハンド2、1枚伏せて撃つ→ひけず落ち
2枚目撃つ→ゴブゾン馬頭鬼引いたんで、馬頭鬼でパンチして勝ち。
半分デッキ消費してようやくアンデ引いたよ・・・

結果 ×○○

総合 優勝

デッキはまだまだ構築甘かった(´・ω・`)
モン22でも全然引けないってどういうことなの・・・?
まともに玄米撃ったの数えるほどしかないとか問題ありすぎる。

仮眠取ったら今治のUBLである非公認行って来ます( `・ω・´)
起きれなかったらデッキ改良安定。


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返




>>FRくん
ネタはそんなに好きじゃないので(´ω`)

>>ベジータ
いってろwwww新ポケでボッコにしてやるからwwww

>>でこちゃん
>まずふーまたんを15枚用意s(ry
ちょwwww

>>のり
まず↑にツッコミ入れようぜ

>>でぃらい
まあすぐに値段落ち着くよ・・・多分(;´Д`)

>>さんでぃくん
うーん、もうすぐ崩すかも(´・ω・`)

>>シキちゃん
でもハンマー以外出来るだけ使いたくない、っていうジレンマ(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>土曜
重信フジの非公認に参加。

参加人数 40人強
使用デッキ 次元エアトス

1回戦 魔轟神獣

1戦目
裂け目マクロ1枚もひけずに、いっぱい墓地利用される。
キャシーでスキドレバルバ割られて無理ゲー。

2戦目
裂け目ライオウ完封ゲー。

3戦目
守備のオネストが超えられない・・・っていうより聖杯バルバ全く引けない。
エキストラターンのラストでようやく引いてなんとか勝ち。

結果  ×○○

2回戦 でこちゃん ダーク

1戦目
スキドレ&マクロ&バルバ強いです^q^

2戦目
相手がサイドでバルバ入れてた(;´Д`)
逆に殴り倒される。

3戦目
こっちのバルバで無双。

結果 ○×○

3回戦 ライロ

1戦目
先攻、召喚5伏せエンドとか先攻ゲーで勝ち。

2戦目
引きぬるい(;´Д`)
オネストに苦しんで裁かれて負け。

3戦目
マクロちゃんと引けて勝ち。

結果 ○×○

4回戦 サンタさん 猫剣

1戦目
奈落強いです。いわゆる先攻ゲーで勝ち。

2戦目
モン早々に尽きて負け。

3戦目
ハリケ猫からナチュパされる。聖杯→幽閉とか当然賄賂撃たれて負け。

結果 ○××

うーん、構築もプレイングもまだまだぬるかったなー(´・ω・`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
