のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>でぃらい
>あっち
ヒント 男の性龍刀
>スタロ
まあウルなら安く手に入るっしょ。

>>FRくん
そのうち再販来るだろうし、気長に待つといいと思う(´ω`)

>>ライチュウさん
めっちゃ強かったです(;´Д`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王
ファイルが驚きの弱さになってます(;´Д`)
スタロのための必要経費だったとはいえ、これは深刻。
最近ほとんどトレしない&あんまカード買わないのが響いてるのか・・・(´・ω・`)
手持ちのデッキ
・次元エアトス
・猫型魔轟神
・融合HERO
・ライロアンデ(ガーゴイルに貸してる)
・旋風割拠BF(のりに貸してる)

あと2つくらい何かデッキ作ろうかなー


>ポケモン
孵化作業頑張ってます。
大分手持ち増えてきたので、対戦でのバリエーションも増えてきていい感じ(・∀・)
ちなみに対戦で使えるのは、
ブラッキー
サンダース
ヤドラン
カイリキー
キノガッサ
ウインディ
ハピナス
テッカニン
ドータクン
バンギラス
ガブリアス
メタグロス
(ガーゴイルから貰った)ゴウカザル
まあバンギガブリとかは基本的に使わんけどね(´ω`)
一番のお気に入りはサンダースかな・・・一番手間かかったし。
後ろをテコテコついてくるのが、かわいすぎて悶絶する(*´Д`*)
まあみんな手間かけて育てたから、みんなかわいいんだけどね!←親バカ

>モンハン
最近チマチマやってる。ハンマーしか使えんけどね!
とりあえず、ずっと放置してた、ネコートさんのクエ終わらせた。
最後のクエ『モンスターハンター』で、一番苦手なモンはティガだと痛感。
レウス・ティガ・ナルガ・ラージャンの中で一番時間かかる(;´Д`)

今は鬼門である訓練所やってます。ハンマー以外一回も使ったこと無いレベルだから、
普通に死にまくるwwww
ボーガン→どうやって撃つん?
弓→ビンってどうやってセットするん?
太刀→鬼人化ってどのボタン?
大剣→ハンマーと同じ浪漫を感じる!
片手剣→抜刀したままアイテム使えるの忘れて、いっつも武器しまっちゃう
ランス→まだ使ってない
笛→旋律覚えるのめんどい
ハンマー→んほおおおおおお男の浪漫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>でこちゃん
強い人の話を参考にするのは大事よ( `・ω・´)

>>きりんさん
ただ散々笑ったからあっちに使う自信ないっていうwwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


土曜はいつものように公認!
・・・だったんだけど、この日はスターライト・ロードの発売日でもあったんで、
家からジャスコ近いんで見に行くことに。
あやちゃんからの電話で8時55分に起きたんで、3分で用意、ジャスコに9時に着く。
サンタさんをはじめ、たくさんのデュエリストがいました。

あれ?これスターライト、トレで手に入るんじゃね?ってことで、1つだけディスク購入。
ディスクはフルカワくんにプレゼント。
マックでトレして、3枚になったんで即デッキ投入。
あやちゃんを乗せてファンクスへ。
トレしてたらめっちゃ時間ギリギリになった(;´Д`)

参加人数 31人
使用デッキ 次元エアトス

1回戦 ヘルちゃん サイバー流なデッキ

1戦目
後攻。マクロ賄賂スタロ神宣聖杯メタモンと引いている、完璧な手札!
ヘルちゃん『エンド触れで。』
オレ『うわああああぁぁぁぁあ(´;ω;`)』
でもそこからライオウと聖杯で誤魔化し誤魔化しして勝った。
2戦目
スキドレゲーして勝ち。

結果  ○○

2回戦 ライロ
1戦目
後攻。援軍ソラエクルミガロされる。
返しにガン伏せエンド。
リリースケルビムにスタロ撃ってペース握って勝ち。

2戦目
早々にネクガ落とされて、受けハンドでゴーズ出てきたら厄介だったんで、
デッキデスまで罠で粘って勝ち。

結果 ○○

3回戦 ライロBF

1戦目
スキドレマクロ封殺ゲー

2戦目
相手誘惑2発からダグレヴァーユ&ネクガ落としてエンド。
返しにカイクウ召喚裂け目張ってパンチ、ガン伏せエンド。
嵐にスタロ撃ってペース完全に握って勝ち。

結果 ○○

4回戦 次元帝?

1戦目
まさかの激流&ネクロフェイス&こっちのマクロでポンポン除外が起きる。
ここで生還忘れる超プレミやらかすも、スキドレバルバでごり押し勝ち。

2戦目
ハリケ→帝
クロソ→帝の連打キツくて無理ゲー。

3戦目
ダメステバルバに聖杯で一気にライフ持ってって勝ち。

結果 ○×○

5回戦 ザン ライロ

1戦目
スキドレ守って勝ち。

2戦目
先攻援軍ソラエクルミガロ2ドローされる。
ガン伏せして返す。
寒波に賄賂、直後のトラスタ通してしまう。
リリースケルビム、ウォルフ沸き、ルミナス効果、とかで一気に展開され死亡。

3戦目
初手モン4と事故気味。スキドレバルバでごり押し。攻撃宣言トラスタでスキドレ無効にされ、
ライコウ効果来るものの、ダメステ聖杯で防ぐ。
最後はライオウバルババルバで一気に攻めて勝ち。

結果  ○×○

総合 優勝!!

最近は月2とかでしかファンクス行ってない&ヘボい負けばっかして、
ファンクスでの優勝から遠ざかってたんでとりあえず一安心。

この後松山に返って、サンタカップに参加。
○○
×○○
○○(○×○)?
とりあえずマッチ全勝で上に。

フルカワくん ライロ
1戦目
嵐にスタロ。皿で除けられる。
玄米で光3体戻そうとしてきたから賄賂。
フルカワくん『もっかい玄米引け!』
オレ『そんな都合のいいことが・・・』
フルカワくん『引いた^^』
オレ『( ゚д゚)』
裁き皿でごり押しされる。
トップスキドレか聖杯なら全然逆転できたけど、そんな運命力無くて負け。

2戦目
玄米3枚引ききられて、ライフ100まで追い詰められるも、
粘りまくってライフ300まで追い詰める。
相手デッキ8枚くらいで、逆転に繋がるカードは2枚(ケルビムかキャリア)
ケルビム引かれて\(^o^)/

結果 ××

サンタさん  猫剣
1戦目
マクロがすごく刺さってた。

2戦目
次元全部除けてメタ積む。途中互い5伏せの泥仕合になるも、
素の打点高いこっちが、相手に除去先に撃たせられたので勝利。

結果 ○○

総合2位。

上位賞のエンシェントSE1つから、
ガイアのシク(ついでにエンシェントのウル)出て大満足(´ω`)
充実した一日でしたヽ|・∀・|ノ


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>FRくん
マジ土下座は勘弁やったわ(;´Д`)

>>のり
ちくしょー(´;ω;`)
まあ大会前に散々フラグ立てちゃったしね(;´Д`)

>>ベジータ
すまん忘れとったwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>大会レポ
案の定忘れてる(´・ω・`)
1回戦の猫剣
1戦目初手モン5やらかして、ライオウ召喚スキドレ伏せエンドしたら、
返しにレスキュー+洗脳でどーんされて、3伏せエンドされ、
トップエアトスで\(^o^)/ってなった

2回戦のHERO
お互いメタモルで10枚引いたのが印象的
サイドない相手に次元は負けないよね、っていう(´・ω・`)

3回戦のあやちゃん
1戦目とれてラッキー
2戦目は弾圧噛み合ってヒャッホイ

4回戦のウィングくん
1戦目はソラエク→誘惑からの嵐で5伏せ飛ばされたけど、
返しにライオウ3伏せで持ち直した。
モンなかなか引けなかったのが辛かったかな。
2戦目は相手サイチェンカード引けてなかった。
最後ダイレクト時に玄米撃ってネクガ戻そうとしてきたから、
チェーンサイクでスキドレ割ってカイクウの永続有効にして勝った

5回戦のベジータ
1戦目はこの日最強の初手&引きで勝った。
2戦目は、相手初手レスキュー引いてるものの、サムニテ引いてしまっているようで、
ナチュビが出てきた。しかしこっちのハンドは砕き割れ裂け目等の青だらけで圧敗
3戦目は・・・忘れたけど勝ち

6回戦はのり
1戦目はGBA3発撃たれて涙目になりながらも、なんとか勝利
2戦目は初手ダスト撃たれるも、モン0!アド損ざまあwwww
・・・なわけないですよねー(´・ω・`)
ハンドじっくり見られた上、そこからもろくにモン引けず圧敗
3戦目は相手のゴリ押しプレイングに負け。
旋風で10枚くらいサーチ許してたら無理やね・・・
最後はブリュ出てきて、手札切って自分のモン戻す
→更にそのモン切って墓地闇3にする→ダムドで\(^o^)/

>この後
自分へのご褒美(笑)で、参加費の300円分くらいパック開けてもいいよね!
ってことで、ベジータ、のりとパック勝負。そのときベジータが、
これで負けたやつ土下座な。って言い出して、絶対負けられない戦いに。
1パック目
のり スー ベジータ レア おれ レア
あああああ(´;ω;`)
2パック目
のり ハズレ
ベジータ ウル

うああああああ(´;ω;`)

オレ レリーフ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

・・・ノリが大勢の人の前でスーパー土下座してくれました←迷惑

この後ロードさんを迎えに覇王の館へ・・・

到着して、ロードさんから、きりんさんから預かったという誕プレをいただきました!
・・・どこまでここで書いていいんだろうwwwww
神出鬼没!異次元○○~こんなところからお邪魔します~
タイトル秀逸wwwww笑いが止まらんかったwwwww
一緒に、2次元異次元の生還者を大量にもらいました。
こっちに戻って来いとのことです。だが断る!
誕プレありがとうございましたm(_ _)m
ロードさんからも某ゲームいただきました!ありがとうございます!

ロードさんを乗せて松山へとんぼ返り。

ウチについて、早速ロードさんとバトル!
あの炎ポケの名前wwwww
しかし、笑ってたら2匹持っていかれて笑えない事態に(;´Д`)
結局1-2?2-1?いい勝負でした。

ガーゴイル・あやちゃん・でこちゃん・アルちゃんがウチに到着後、麻雀タイム。
敗者はペプシコーラ(あずき味)飲む罰ゲーム。
結局、ロードさんが一気飲みすることに。
とりあえず、あずき味は、ありえない。あの後味の悪さは素材への冒涜


朝方、飲み会から上がったノリがウチに来る。
・・・どう考えても部屋いっぱいです本当に(ry
この辺でオレダウン(´・ω・`)

11時頃起きて、ロードさんとポケモン。
やっぱポケモンは対戦が1番面白いわ(*´Д`*)
12時頃ロードさんを駅に送って、バイトの時間まで家でまた寝る。


・・・あれ、ロードさんとデュエルしてねえええぇぇぇ!来年こそはやりましょう(´;ω;`)!



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>でぃらい
>すばやさ振りすぎた件
普通に計算間違い&レポートで\(^o^)/
振りなおしするよ( `・ω・´)計算ありがとー!

>>ベジータ
オレがまだ勝ち越してるぜ(´ω`)

>>シキちゃん
また遊びにおいで~ヽ|・∀・|ノ

>>でこちゃん
2-1で勝ち越しだぜ( `・ω・´)


>日常
でこちゃん・ガーゴイル・ワンちゃんと家で徹マン。
トータルではトップ?だったかな?
次の日友達が泊まりに来る。誕プレでめっちゃ《Dragoon D-END》もらったwww
本当にありがとうH君m(_ _)m

>今日
松山フジで非公認。
参加人数 53人
使用デッキ 次元エアトス

1回戦 猫剣 ×○○
2回戦 HERO ○○
3回戦 あやちゃん 次元剣 ○○
4回戦 ウィングくん イロンデ ○○
5回戦 ベジータ・・・じゃなくてパーフェクトセル 猫剣 訂正、○×○
二戦目そういやナチュビゲーやったな(つд`)
6回戦 のり 旋風BF ○××

2位(´・ω・`)
くっそー、ノリに旋風BF貸すんじゃなかったwwww
自分のデッキに負けるとか・・・何枚か手直しされているとはいえ、
ほとんど構築分かってるのに情けない(;´Д`)
まあ当初の目標の上位独占、って意味では
1位のり 2位オレ 3位ベジータ で達成は出来たかなー。
詳しいレポはまた後日(覚えてたら)

>今から
新居浜に行って、ロードさん拉致してきますね^^

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>アルちゃん
ビックスクーターにフルフェイスはないやろwww

>なんかセコいカード引け!
きりんさんの名言の1つよ(・∀・)

>>でこちゃん
ネクロフェイスを酒呑童子で除外してデッキデス、みたいなデッキだよー。

>>シキちゃん
んー、そのうち漫画で読むわww

>>FRくん
風邪めっちゃ流行ってるから気をつけてー><

>>ベジータ
そこまでなのかwwww

>>さんでぃくん
あれはクリスマスにやったんだっけwww
もう流石にやらないよwwwww


・・・多分

>>あやちゃん
マジックテープ乙


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>遊戯王
いつものように公認でてきました(´ω`)


使用デッキ ライロアンデ
参加人数 20人強

1回戦 ダイダロス?

1戦目
ダイダロスにぶっぱされた。ダイレクトにあわせてゴーズ。
返しに洗脳撃って通常召喚して全員ダイレクトで終了。

2戦目
ルミナス→ライラで伏せ割り→キャリアとシンクロミストウォームで上級バウンス
とかやった気がする。

結果  ○○

2回戦 レフィキュルバーン

1戦目
シモッチ2回割ったけど、レフィキュル出てきて終了。

2戦目
事故気味。次のターン死にそうだったんで、
手札フルに使って無理矢理並べてターン渡さず勝ち。

3戦目
初手フルモン\(^o^)/
2ターン続けてドローモンスター\(^o^)/
ライコウで伏せ割ったら触れ玄米落ちる\(^o^)/

全く伏せれてない&ライコウ攻撃表示のこちらの様子を見て、
相手ゲイル召喚+場のモン2体でディサイシブ出してくる。
3伏せして効果発動してくる。こちらの手札は5枚。
『ネクガ ネクガ ゴブゾン 馬頭鬼 ソーサラー』
というわけで、ダメージ0。しかし、反転したライコウがディサイシブで叩かれ、
残りライフが1900。ここで、トップ大嵐。
とりあえず撃つ→威嚇と運命の分かれ道発動されるものの、他チェーンなし。
皿でディサイシブ処理出来るし、相手場・ハンド0になるから、
運命の分かれ道成功すれば、こっちライフ3900になるし、ほぼ勝ち。
しかし、もし失敗すれば2000喰らって即死。
運命のコイントス!!






はい、外れー



結果  ×○×

リアルラック、ゼロ(´・ω・`)

>日曜
ジョリーハダの非公認出てきました(´ω`)

使用デッキ ライロアンデ

グループD総当り
1回戦 アルちゃん 融合HERO
×○○
2回戦 苦痛弾圧ワンフー
○○
3回戦 戦士ビート
○○

トナメ
1回戦 シード
2回戦 猫剣
○○

3回戦 ダーク
○××

おれよえーwww
1戦目ぶちまわし、2戦目無理矢理キルにいって失敗、3戦目即キルされた。
フルモンやらかして何もする間なくキルされた3戦目はともかく、
2戦目は要反省かなー(;´Д`)

で、また高速使ってバイト先へ。これ無駄に金かかるし、
今度からは参加見送るかなー(´・ω・`)軽くフリーするだけにしとこーっと。
高速道路無料化とかになったら参加しますwww


>バイト
あやちゃんが噂の『マジックテープ式の財布』で、『支払いはオレに任せろ!』を、
わざわざウチのバイト先のコンビニに来てまで披露してくれました。
相変わらずのおバカっぷりで、ほのぼのしました(´ω`)

>ポケモン
ガーゴイルと家でポケモンしてたとき、ガーゴイルに聞いて
初めてタマムシにめざパ教えてくれる人がいることを知ったwwww
早速メンバー連れて行ってみてみることに。
そしたら、ずっと飛行だと思っていたサンダースのめざパが氷だったwwww
オレ歓喜wwwwwwwもちろん即覚えさせました( `・ω・´)
努力値すばやさ・とくこうに計算間違えて振りすぎてる前提で、
あやちゃんに威力計算してもらったときは40強だったけど、
そういやコイキング→メノクラゲ→ゴースの順に倒したなー、とか思い出して、
すばやさ255・とくぼう6、とくこう249でもう1回自分で計算しなおしてみたら、
威力は68。こっちであって欲しい・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ガードさん
これは本当に名勝負ですよねwww
いつでも誘ってください><

>>あやちゃん
そのうち遊びにくるかい?

>>ギズモさん
明らかにボケ過剰でしたね(;´Д`)
まあ、面白いし今のままでいいじゃないですかww

>>きりんさん
あざーっす!
いつでも誘ってください><

>>でこちゃん
受けて立つぜ( `・ω・´)
あやちゃんからDS買えばいいと思うよ!

>>FRくん
ホントコスプレ好きだねwwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜
夜にシキちゃんのウチオジャマして、モンハンしてました。
『粉塵誰が飲むん?』
『僕が飲みます!』

『閃光誰が投げるん?』
『僕が投げます!』

が若干ツボったwwww
まあパチとか撃たないからエヴァネタ分からないんですけどね(;´Д`)


で、朝帰宅。実家で仮眠とる。
で、いつものように公認出てきました(´ω`)

参加人数 忘れた☆
使用デッキ 魔轟神

1回戦 アンティーク

1戦目
ぶんぶん。

2戦目
相手がフィールド発動してギアタウン破壊。もちろん出させません。

結果  ○○

2回戦 シキちゃん 酒アンデ

1戦目
ビートで殺されると思ったらデッキデスで殺されたwww

2戦目
デッキデスで死ぬかなーと思ったら、ギリギリ大丈夫。
逆にデッキデス勝ち。

3戦目
相手がEX狙いで事故。

結果  ×○○

3回戦 ガードさん ネクロタウン

1戦目
相手がモン切れ起こしたんで殴り勝ち。
伏せが賄賂とかスキドレだけだった。

2戦目
ガジェル無双されて手も足も出なかった。

3戦目
途中でエキストラ。ライフアドを大きく稼いでいたものの、息切れ。
こっち場・手札共になし。
相手の場にはバレーとアサシンと司令官(だったっけ?)
2体ダイレクト喰らったら、ギリギリライフ200差で負ける!
これがこっちのラストターン・・・なんかセコいカード引け!ドロー!
『サイクロン』
だめだー\(^o^)/
・・・ん?モン出されなかったらバレー破壊して相手の攻撃下げていけるんじゃね?
モン追加されず、バレー破壊してなんとか勝利。

結果  ○×○

4回戦 アンデ?

1戦目
~があったら厳しい、ってのが全部あったwwww

2戦目
ヴァンパイアロード出てきたときの伏せがサンブレ、トップ奈落とか、
なんかズレてる(´・ω・`)
ブリュ作ったらいけるだろー、とか考えてたら、1伏せがまさかの神宣とか(;´Д`)

結果  ××
なんだかなー(;´Д`)

5回戦 まっちゃん 帝

1戦目
ぶんぶん。

2戦目
ぶんぶん。

結果  ○○

総合  3位

ダメダメだー(´・ω・`)普通にリクルがキツいなぁ。

>日曜
ジョリーハダ(だったっけ?)で非公認に出てきました。
つっても6時から松山でバイトだったんで、途中ドロップかなー、と考えてたんですがががが

使用デッキ イロンデ
予選 4人中2人勝ちあがり

デッキおぼえてなーい(´;ω;`)○○?だったっけ?
ヴァルハラライダー○×○
次元帝   ×○○
予選1位通過

決勝トナメ

1回戦 次元デッキデス?
マクロ&使い魔でロックされた(;´Д`)
2、3戦目はサイチェン安定

結果 ×○○

2回戦 マックス デュアル
かなりテキスト確認したwww

結果  ○×○(たぶん)

3回戦 旋風BF
2戦とも、すさまじいチート引きで勝ち。
ボロボロネクガ馬頭鬼落ちてダムド出て玄米握って、をしてたら、そりゃ流石に・・・

結果 ○○
この時点で4時40分。マジでバイトまにあわーん・・・でも折角ここまで来たし・・・

4回戦 ナチュル?
結局最後まで出てしまいました^q^

またしても、2戦ともぶちまわし。

結果  ○○

優勝して3パックもらいました。

終わったら即カッパ来て、高速使って松山に。
この時点で5時。死ぬ気でぶっとば・・・す、つもりだったんですが。
雨粒顔に当たりまくりで痛い痛い痛い(´;ω;`)
マジで発狂しかねんレベルの痛さだったんで、たまらずインターで止まって
マフラー&タオルで顔を巻く。どう見ても不審者です本当に(ry

結局5分遅刻。最初から顔に巻いていれば・・・

>月曜
風邪ひいた\(^o^)/日曜の雨にやられました。゚(゚´Д`゚)゚。

>火曜
風邪で寝てて休日飛んだ\(^o^)/





それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
