のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>シキちゃん
またモンハンしようぜ!

>>ベジータ
すまーん!!

>>サンタさん
いつでも受けてたちますよ( `・ω・´)


>>FRくん
会場がカオスなことになるwwww

>>でこちゃん
それなんてドMプレイwwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>タイトル
今日で21歳になりました(´ω`)
かにしのの栖香と一緒の日です(・∀・)・・・って去年も書いた気がするぞこれ
時がたつのは早いなぁ・・・
あやちゃん誕プレサンクス!

>火曜
シキちゃんが遊びに来る。
みんなでモンハン楽しんでました。
相変わらずハンマーしか使えない俺(´ω`)
めっさ楽しかった~(*´Д`*)

>木曜
あやちゃん・でこちゃん・ワンちゃんと焼き鳥喰い→カラオケ→麻雀を朝まで。
今日大学で見たのは麻雀不参加だったあやちゃんだけ。
オール組はちゃんと講義に出てたのか心配(;´Д`)

>ポケモン
まだ4匹しか出来てないけど、とりあえず対人経験積もうと頑張ってます。
あと、バトレボの動画見て勉強したり。
そんな中で気に入った動画を1つ張っておきます。これは名勝負!









あと、wifi環境あるんで、対戦とかぜひお願いします><


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>でぃらい
とけるバトンはレベル70超えてるから覚えてるぜ!

>>ガードさん
メール見たケド忙しくて返事出来なかった><
了解しましたー!

>>FRくん
提供ありがとー><
今度また由夢関連でも提供するよー。

>>マックス
了解、わざわざありがとー!


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


土曜は非公認大会でした。
しかーし!参加人数は過去最低の36人(´・ω・`)ショボーン
まあ時期的にも厳しかったし、ビラ配って軽く宣伝したくらいだったからなぁ・・・
次は(いつやるか未定だけど)もっと集められるように頑張ります( `・ω・´)

そして今回は香川からギズモさん、キルアさん、バブルスさん、キングフブキさんが
来てくれました(・∀・)


参加人数 36人
使用デッキ 魔轟神獣
パーツ揃ったから出てみたよ!
1週間フルに使って回す練習してました(;´Д`)

1回戦 ガーゴイル 次元剣

1戦目
裂け目で大圧敗(;´Д`)

2戦目
ぶちまわして一気に勝負を決めました。

3戦目
エキストラ入る。剣引かれたら負け、っていう状況で2ターン引かれずに勝ち。

結果  ×○○

2回戦 フルカワくん 旋風BF

1戦目
初手貪欲3枚wwwwサンブレのコストにしたりと四苦八苦。
レイジオンから挽回狙おうとしたら弾圧\(^o^)/
しかし、相手旋風は引いているものの、1400以上のモン全く引けずに、
ブリザードやヴァーユで叩いてくるだけだったので、ガナシアとかでチマチマ戦う。
ガナシアがGBA喰らった所で貪欲撃つと、嵐引く&手札に腐ってたサモプリ。
魔法引くまで激流とかで粘って、手札抹殺引いたから嵐スタートから
超展開して一気にワンキルしかけて勝ち。

2戦目
初手嵐と猫握ってて勝ち。

結果  ○○

3回戦 後輩のK君 ライロアンデ
対戦表無くしちゃったから相手のハンネ分かんなくなっちゃったorz

1戦目
レイジオン2ドロー強すぎワロタwww
ブリュゴヨウで叩いて勝ち。

2戦目
ネクガ玄米威嚇にキルするチャンスを潰される。
エキストラに入ったものの、特に関係なく裁きぶっぱで終わりました。

3戦目
先攻選択。最初どうやって動いたか忘れた\(^o^)/
とにかく、相手ライラ立たせてエンド。ネクガが落ちなかったので、
こっちのラストターン削れるだけ削ろうと動く。
特にゴーズとかもいなかったのでワンキル。

結果  ○×○

4回戦 ギズモさん  剣闘獣

1戦目
ぶちまわす・・・ものの、相手の4伏せが全て機能する。
ジワジワとアドを取られていき敗戦。

2戦目
初手嵐おいしいです^q^
デスカリセットも強かったのかな?とにかく返し嵐決めたらサレもらいました。

3戦目
途中でエキストラ。ライフ勝ってるし相手の古の森強いから、
大人しくモンセットで逃げ切って勝ち。

結果  ×○○

5回戦 不戦勝

6回戦  サンタさん 剣闘獣

1戦目
相手のプレミ付いてブリュでパルキオン処理して、腐ってた罠フル活用して勝利
・・・だったっけ?

2戦目
覚えてないけど特に何も出来なかった気がする(;´Д`)

3戦目
初手サイクハリケ嵐wwwセコ過ぎるwwwww
嵐に神宣撃ってもらってハリケからどーん。
最後はエキストラターン逃げ切りで勝利。

結果  ○×○

総合  優勝!!

自重しない主催者(;´Д`)
対剣の勝ち方がエキストラ逃げ切り3回って・・・

>大会全体
本戦 1位 みどはり
    2位 サンタさん
    3位 バブルスさん
ガンスリ1位 真一さん
     2位 とあるアリさん

アルちゃん賞品提供ももちろんだけど、運営補助サンクス!!
あやちゃんコスプレ似合いすぎwwwww

>次回以降の大会
ぶっちゃけ完全未定。みんな今相当モチベ低いから・・・てか誰か手伝って・・・
アルちゃんがおらんかったら、マジ途中でドロップせざるをえなくなってた(;´Д`)


>大会後
香川の方々交えて焼肉。めっさ盛り上がりましたwwww
ほとんど遊戯の話はしてませんでしたけど(´ω`)
このあとはカラオケ&麻雀に分かれる。
僕は麻雀に入ったので、香川の方々とはここでお別れ。
また機会があれば、ぜひ来てくださいm(_ _)m
麻雀に入ったものの、2、3局チョロっとして帰ることに。
朝までPAD長・ガーゴイル・でこちゃんとモンハンしてました。
闘技場ラージャン2頭はマジ楽しかったwwww

>今日
朝に帰宅&爆睡・・・したかったのに、近所の工事がうるさくて寝れねええええええ
音が収まった昼頃に、べジータからポケモンしようぜ!って誘いがあったけど、
流石に死にかけだった&夕方からバイトだったんで断る。すまんベジータ(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>FRくん
佇むアイシアありがとー><
まあ楽しみ方は人それぞれ、ってことだよねー。
ちなみに僕は思考がガチにしか向かない人です(;´Д`)

>>でぃらい
めざパとか粘ってられんわwwww
シャドボ安定wwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜

いつものようにファンクスへ。
しかし、PAD長・のり・ガーゴイルら松山勢はというと・・・

12:00頃に3件メールが。
PAD長『すまん、寝落ちで全滅でござる(つд`)』
ガーゴイル『おはようございます』
のり『(・◇・)』

お前らwwwwwてかノリ意味わからんぞwwwww
で、ファンクス到着。あれ・・・やけに人少なくね・・・?

副店長『あー、今日祭りやし今月5回土曜あるけん、大会ないんよー』

オレ『( ゚д゚)』

松山勢にその旨メールしたら、

ノリ『m9(^Д^)』


うぜえwwwwwww

で、凹みながらフリー。ウォルフを3枚早々に引ききったりと、色々ひどかった。
暇になっちゃった・・・と思ったら、覇王の館に集まるらしかったので、初めて覇王の館へ!
ガードさんとポケモンバトルしてました。・・・っていっても、まだ3匹しか戦えないんだけど。
色んな戦術を目の当たりにして、ますますポケモンおもしれー!ってなりました。
選別に時間かけすぎてたな・・・もっと色んなポケモン使ったほうが絶対楽しいやん!
やっぱ対戦が一番楽しいな(・∀・)
・・・ってわけで、廃人作業はほどほどにして、色んなポケモン作ってみます(´ω`)
>ガードさんへ
シャワーズ候補は性格おだやかでいいのかな?
次にファンクス行くのは31日になるから、そのとき渡すよ><


>日曜
新居浜のTSUTAYAの横のカードショップ(名前ド忘れしてしまった)で、
非公認やってるとマックスから聞いてたのを思い出して、チラリと寄ってみました。
思ってた以上に人がいっぱいいてびっくり。
大会登録したら、20人以上いて更にびっくり。
ファンクスで見かけない人も多く、トレも出来る店だったので、トレをしてました。
ついでに、軽くレポ

使用デッキ  魔轟ライロ
1回戦 高専まさや 天使

1戦目
ぶんまわし。相手のデッキほとんど分からないまま勝利。

2戦目
ヴァルハラクリスティアされる。大災害とライコウでペース握ってごり押し。

結果 ○○

2回戦 エンディミオンワンキル?

1戦目
あっという間にライフ8500バーンされたwwww
なんもしてねえwwww

2戦目
ライオウで封殺ゲー。

3戦目
相手のハンパに溜まった魔力カウンターを、ルミナスケルベラル捨てライラ蘇生からの、
マジックテンぺスターでこっちが利用しました。

結果  ×○○

3人中2人が決勝トーナメント進出みたいだったけど、トーナメントに入ると
更に4、5戦ありそうだったので、流石にバイト間に合わなくなると判断し、ドロップ。

この後マックスの案内で、別のカードショップに寄って、レイジオンを購入。
マックス今日はありがとー(・∀・)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>でぃらい
んー、やっぱそうかな・・・
ちょっくらメタモン絶滅する勢いで乱獲してくるわwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ



>フジ非公認
参加人数 いっぱい
使用デッキ ライロアンデ

1回戦 けいろー 猫剣
1戦目
後攻。初手がゴブゾンゴブゾン裁きソラエク援軍。
相手ナチュビ作って2伏せエンド。ドローで魔法引いたところでダストされる。
ゴブゾンセットも、返しからモグラハメゲーで無理ゲー。
2戦目
ハデス無双。

3戦目
エキストラ。闇モンどころか魔法しか落とせず終わった。

結果  ×○×


いちおちwwwww

初戦負けはこの日一日散々ネタにされました^q^

早々に暇になったのでフリーとかトレ。ウィングくん、っていう中学生の子と
フリーしてたんだけど、この子遊戯王やろうぜ!の中四国予選で、
決勝までいったらしいです(;´Д`)
負けないように頑張ろうと若干モチベアップ( `・ω・´)

この後はいつものように麻雀。プラマイゼロ。


>ポケモン
すばやさ・とくこうV性格おくびょうサンダース作り終えたから、
そろそろ新しいの作ろうかなーと。
とりあえずヤドン量産中・・・

>遊戯
なんぼなんでもウォルフ引きすぎ・・・
1枚くらい沸いてくるならいいけど、1枚も落ちずに平均2枚はドローするってお前・・・



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ



>台風
休講にならんかったちくしょおおおお(´;ω;`)
てか雨やんどるやんwwww


>雑記
ガソリンスタンドに原付の給油キャップ忘れて帰ったwwww
・・・雨の中取りに戻りました(´;ω;`)
家に帰るまで気付かないとかアホすぐる(;´Д`)
緊急で、タオルでフタしてました。ガソリンくさー

>ポケモン
ひたすら選別。200匹はつくったんじゃね?
ようやくイーブイとくこうV♂とイーブイすばやさV♀で卵作れる・・・


>デッキレシピ
友人からの要望受けたのでさらしー

旋風BF 割拠BF

モンスター19
ゴーズ
ダムド
シロッコ2
シュラ3
ブラスト2
カルート3
ブリザード3
ゲイル
ヴァーユ
ミストラル
クリッター

魔法 11
大嵐
洗脳
操作
サイク
誘惑2
我が身2
旋風3


罠 10
激流
ミラフォ
神宣
割拠2
奈落2
GBA3


神宣と我が身?なにそれこわい
→はいはいケルビムはいはい裁きがウザい&この地域はアンデそんなにいないからです。
 アンデ多い環境ならクロウでも刺しておきましょう。もしくは月とか。
GBA・ブリザード3とか腐らない?
→案外そうでもない。後半のブリザードの強さは異常。
 GBA1枚抜いて月幽閉ダスト辺りツッコんだ方が安定はするかも。



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返



>>でぃらい
いやー、やり込んでるヤツ多いよー(^_^;)
ブラッキー作ったよ!
ポケモン一段落ついたらメッセで車輪お願いするーm(_ _)m

>>ガードさん
やっぱ好きなので組んだ方が楽しいですよね><
>>きりんさん
ピジョットカッコいいですよね><
僕はイーブイ系統がかわいくて好きなので、
積極的に使うことにします(=゜ω゜)ノ

>>ライチュウさん
やっぱパールではライチュウを…?
新金銀面白いからオススメします><

>>でこちゃん
やっぱりやってたwwwwめっさ和んだ(*´д`*)

>>アルちゃん
ポケモン面白いよー(≧∀≦)

>>FRさん
今は選別・努力値・個体値学んで頑張ってます(=゜ω゜)ノ




はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~(=゜ω゜)ノ


>公認
出てきました。

使用デッキ ライロアンデ
参加人数 31人


一回戦 知らない子供 BF

一戦目
露骨に先行四伏せモンセットのメタモルフラグ。
しかし手札はソラエク以外全部モンで、回避しきれない。
ものすごいアド差つけられるも、
ネクガと相手の残念なプレイングに助けられて生き延びて勝ち。


二戦目
ぶちまわして勝利。


電卓なし&ライフ計算する気のない相手には負けられません。


結果 ○○


二回戦 知らない人 ライロ

一戦目
ネクガ玄米でデッキデス勝ち。

二戦目
ネクガ玄米でデッキデス勝ち。


結果 ○○


三回戦 知らない人 ライロ


一戦目
初手裁きとネクガ2枚とライロモンだらけ。
誘惑使ってもライロモンとゴブゾンとか。
回ってるライロにこれでは勝てません(´ω`)


二戦目
また一戦目と同じ。
リリースケルビム連発されて負け。
散々モンだらけで、ケルビム連発されたあと、
ようやく我が身ひくとか終わってらっしゃる(´ω`)


結果 ××


三落ちー


結果が全て。またデッキ見直すかー…



>ポケモン

カントークリア、レッドは放置して選別作業に移行。
イーブイを4ボックスくらい作った所で、なかなか強いのが出来たので、
育てることにします(≧∀≦)



今日はシキちゃん松山来るんよなー。
モンハンしようぜ!


それでは今日はこの辺で(=゜ω゜)ノシ
