のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>クロさん・でぃらい
指摘あざーっす( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>全年齢
日曜の17時頃、無性にポケモンがやりたくなって、気付いたら街に出てました(;´Д`)
いやー、大人気ですね。普通に売り切れてました(´・ω・`)
それでも運よく中古でソウルシルバーを購入して、楽しく進めてます(・∀・)
今は四天王倒してカントー行ってマチス倒したところです。
普通に考えたら早いペースなんだけど、オレより1日遅く買ったべジータが、
オレより進んでるから困る(;´Д`)
しかもコイツ、ゲーセンのスロットで、2時間くらいで500枚のコインを
10000枚以上に増やしてるしwwww
週末は、オレ・のり・べジータ・あやちゃんとで対戦予定。
どう考えても俺が1番ヌルゲーマーなんで、誰か詳しい人、
オススメとかのアドバイスくだしあ><

ちなみに殿堂入りメンバー
フーディン 41
ゴローニャ 40
ゲンガー 41
バクフーン 40
シャワーズ 42
レアコイル 41

今日あやちゃんに みずのいし もらって、チャンピオンロードで間に合わせで作った
シャワーズが予想以上に強かった(・∀・)
秘伝マシン要員のオオタチも、でんせつ系のルギアも使いたくなかったからこうなった・・・
ケド、大人しく壁ルギア持ってきゃよかったと激しく後悔wwww
ワタル戦では回復系ガブ飲みでした^^




>18禁
夏休み中に、
真恋姫全キャラ全ルート
暁の護衛
暁FD
G線
恋姫ほとんどのキャラ

クリア(´ω`)
G線は面白かったなー・・・車輪もやってみたくなった(;´Д`)
Fate 類友 スマガ
あたりを終わらせていきたいな(・∀・)
・・・時間ねーけど(´・ω:;.:...


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
追記あり。

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>先週
月曜は重信フジの非公認に参加。
キンテレアンデで、
1回戦 勝ち
2回戦 勝ち
3回戦 負け
の3落ち。
この日は援軍3入手したりと、トレが充実しました(*´Д`*)

火曜深夜から水曜朝方にかけて、プチ非公認
援軍手に入ったからライロアンデで、
1回戦 べジータ ライロ 勝ち
2回戦 けいろーくん ライロ 勝ち
3回戦 フルカワくん ライロ 勝ち
4回戦 PAD長 旋風BF 勝ち

優勝してみんなからカードもらいました( `・ω・´)


>ファンクス公認
バイト・・・そんなの関係n(ry

参加人数 30人前後
使用デッキ ライロアンデ

1回戦 Oさん BF

1戦目
先攻。援軍ソラエクでぶちまわす。相手2伏せエンド。
返しのターン、嵐で伏せ飛ばしにいくと、チェーン脱出でモン戻される。
伏せ残り1枚はサイクで、トラゴーズなさそうな雰囲気だったので、
裁き裁きブリュ並べてワンキル。

2戦目
援軍ソラエクのあと5体並べてワンキル。

結果 ○○
この日一番のぶちまわり(;´Д`)


2回戦 ザン ライロ

1戦目
先攻。ライコウセットエンド。
相手援軍からルミガロ。ガロスで叩いてきたので、ライコウ効果でルミナス破壊・・・
しようとしたら、我が身撃たれる(;´Д`)ルミナスに殴られる。
エンドでネクガ落としながら、2ドローされる。
ゴブゾンセット激流セットでエンド。
相手のターンのライラ特殊召喚に激流→また我が身(´;ω;`)
さっきエンドで落ちてたやん!3枚目かい!
さらにこのターンのエンドで2ドローされて無理ゲー

2戦目
ネクガ威嚇でデッキデスまで粘った。

3戦目
ケルビムのアタックにあわせてゴーズ。
相手裁きでしか処理できず、しぶしぶ死者転裁きぶっぱ。
そこからネクガ3と威嚇和睦でデッキデスまで持っていって勝ち。

結果  ×○○


3回戦 ゴヨウさん 剣闘獣

1戦目
ダムドで蹂躙して勝ち。

2戦目
サイドのデスカリライオウを、ひきたいタイミングで引いて勝ち。

結果  ○○


4回戦 タナカさん ライロ

1戦目
早々に裁き降臨させて勝ち

2戦目
ネクガが落ちない\(^o^)/
ダムドに特攻→オネストされて負け

3戦目
ソラエク援軍でぶちまわされて、一瞬で裁き出てくる。
ゴブゾンでゾンマスサーチ。
相手そこからルミナスルミナスジェインと出して殴ってくる→なんもないから、全部通る
エンド12枚落としでウォルフとネクガ×2落とされる。
こっちのハンドはフルモン。万事休す・・・?

こっちトップ誘惑。誘惑撃つ→ライロモン・誘惑ひく。ゴブゾン除外
また誘惑撃つ→馬頭鬼・ライロモンひく。ネクガ除外して、方針決定。
ゾンマス効果キャリア捨ててキャリア対象から、ブリュ作る。
馬頭鬼捨てて裁き戻す。馬頭鬼でゾンマス蘇生、モン切ってゴブゾン蘇生、
キャリア自己蘇生からディサイシブ。ゴブゾン効果で手札は3枚。
2枚切ってウォルフとジェインバウンス、ディサイシブ効果発動。
頼む、戻したやつ以外、オネストとか1体でもモン握っててくれ!
→相手手札フルモンで、10000以上のダメージ与えて勝ち

結果 ○×○


5回戦 ブシ 次元スキドレ

1戦目
スキドレバルバが強すぎて俺発狂
とりあえずギガンテックでも作るしかないと考え、ゴブゾンキャリアサーチから、
皿特殊召喚・通常召喚キャリアでシンクロ!→あ、脱出で^^
圧☆敗

2戦目
大災害2枚引いたりと、メタをめっちゃ引いた。
しかし、相手事故ってて、そもそもモンが出てこないから全く意味無し。
ゴブゾンとクリッターで殴ったりしてたら終わった。

3戦目
事故った\(^o^)/
唯一引いたメタカードの大災害はサイクされて圧☆敗

結果  ×○×

総合 2位

今日の反省点

砂塵積む前に、サイク入れましょう。



・・・入れ忘れてた(´・ω・`)

ちなみに終わったら16時23分とか。バイト間にあわねええええ
※バイトは18時から
仕方なく、高速使いましたとさ(´・ω:;.:...


>明日
つっても日付とっくに変わってるけど(;´Д`)
マックスの情報によると、毎週日曜に、新居浜のなんとか、
っていうツタヤの隣の店で非公認してるらしいから、行きたい・・・んだけど、
起きれる自信が全くないwwwww


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>昨日
久しぶりにファンクス行ってきました!
1ヶ月ぶりくらい??やっぱ落ち着くねぇ(´ω`)


参加人数 ?人聞いてなかったけど32いたかも
使用デッキ キンテレアンデ

1回戦 次元さん ライロ
名前とデッキのギャップがすごいwww

1戦目
援軍ソラエクでぶんぶんされる。
これはネクガ玄米でデッキデスしか無理かなーと思っていたら、
こっちの何かの発動にチェーン召集で裁きケルビム回収してくれたので、
ブリュディサイシブで5300バーンで勝利。

2戦目
若干事故ってる間にぶんぶんされて、何も出来ず負け。

3戦目
今度は相手が事故ぎみ。こっちがぶんぶんして勝利。
ライオウは刺さってたのかどうか分からんかった(;´Д`)

結果  ○×○

2回戦 大学の後輩Kくん アンデ

1戦目
早々におろか終末リビング終末でネクガ3落とされる。
ブリュ取られて相手ブリュギガンテック終末セットがリビングでエンド。
返しにゾンマスキャリア蘇生・通常召喚ミストウォームで突破してみたり。
しかし、玄米×2をフルにネクガ戻しに使われ、攻めあぐねる。
相手の攻撃も、こちらのネクガ玄米でいなしてたら、長期戦に。
こっちせっとキラトマ、ドローがゴーズ・おろか・洗脳・おろか
おろかで落とすモンは全部落ちてて、なかなか動けない。
グダグダしてたら、まさかのエキストラターンへ。
こっち動けないでいるところに、相手3枚目の玄米でネクガ3戻して、
生者で1発目のネクガ強制させられ、ブリュ・デスカイザー→こっちのデスカイザー
とかされる。ゴーズ洗脳あっても、ネクガ3超えられず、1300くらいのライフ差で負け。


結果×
総合2落ちのザコ
1戦で終わるとか初めての経験だわwwwwww


トレはまあまあの収穫。援軍が手に入らなかったのは残念だけど(;´Д`)

明日は重信のグランフジの非公認行って来ます(´ω`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>デッキレシピ

リクあったんで、とりあえず今のを晒しますね(´ω`)
まだまだ構築煮詰めていくので。


キンテレアンデ シンクロアンデ 


モン 25
トラゴ2
ゴーズ
ダムド
邪帝2
馬頭鬼2
終末2
ゴブゾン2
キラトマ2
ゾンマス
サイコマ
ゲイル
ジャンクシンクロン
死霊
クレボンス2
キャリア

魔法 13

サイク
洗脳
キンテレ
操作
増援
おろか2
誘惑2
玄米3

罠 2
激流
リビング


ゲイルいらんかったなーキラトマから持ってこれるっ(キリッ
・・・1度も持ってこなかった現実。
狡猾落とし穴入れたいなー
トマトは3?セットしたらエイリンされるビジョンしか見えんから、立たすしかない?
ジャンクはジャンクだったっぽ このままじゃだめやなー。
好きなカードだから使いたいんだけど(;´Д`)
サイコマボンスは素引きしても結構強くて、キンテレ制限でも行けそうな感じだった。


んー、ライロに勝てる構築に変えんとね。練り直し練り直し


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>FRさん
アイシア希望しますm(_ _)m

>>ライチュウさん
お久です(^-^)リンクしましたー



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~:-O

>レポ
忘れちゃった・・・お約束お約束(;_;)
感想としては、対ライロをネクガで凌いでブリュ・ディサイシブで返せるアンデは、
やっばり強いなー、といった感じ。
ブリゲ出てライロ更に増えるんか・・・


ライロ側から考えると、やっばり脅威なのはネクガ玄米ブリュディサイシブ。
援軍プロキシなライロで、自分のアンデと一人回ししてたら、
ぶちまわすものの毎回同じ様に突破される。
とりあえず、ディサイシブ強すぎる。
あと、今度出るゴーズもどきのバトル強制終了のアレ。
アレもライロサイドからしたら相当嫌なハズ。
・・・弾圧ライロでも組んでみるかなー
噛み合わせ色強くて、いいイメージは無いんだケド。



それでは今日はこの辺で:-)
>>べジータ
書いてないからwwwww

>>でこちゃん
本当にねぇ(;´Д`)

>>FRさん
その格好はヤバイwwww

>>のり
何やってるんだろうねwwww

>>あやちゃん
残念ながら、ピンピンしてるぜ(´ω`)

>>さんでぃくん
香大の友達といってきたよ!
めっちゃ美味かったwwwww

>>ねぉさん
お世話になりました!!
また香川に行くことがあると思うので、そのときは
フリー&トレよろしくお願いしますm(_ _)m

>>クロさん・きりんさん・Katsuさん・翔也さん・ねぉさん
めっちゃ行きたいwwww
また機会&体力があればバイクで行きますヽ|・∀・|ノ



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>香川
結局行きました!!たくさんの人にお世話になりました(´;ω;`)
やっぱ遊戯モチベ高い人いっぱいで、いい環境だなーと思いました。
また機会があれば、遊びに行くので、よろしくお願いしますm(_ _)m

>松山フジ非公認

使用デッキ キンテレアンデ

1回戦 ライロ 2-1
2回戦 ライロ 2-1
3回戦 ハーピィ 2-1
4回戦 猫剣 1-2

3連覇ならず(´;ω;`)

ふがいない結果に満足できず、今日の重信の大会にも参加

使用デッキ キンテレアンデ

1回戦 ライロ 2-0
2回戦 ライロ 2-1
3回戦 フォーチュンレディ 2-0
予選1位
4回戦 ライロ 2-1
5回戦 次元スキドレ 2-1
6回戦 旋風BF 2-1

優勝!

詳しいレポはまた後日(´ω`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
行き当たりばったり徳島ツーリング中(´・ω・`)
明日高松行ってうどん食ってナゼベス行こうかなー(≧∀≦)
>>Katsuさん
参考になれば幸いですヽ|・∀・|ノ

>>しょーじ
うーい、またいつでもいらっしゃいな(´ω`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>松山非公認

・朝マック
・おはようクロさん!・・・と誰?
・部屋に引きこもり麻雀続ける3人
・市民会館到着
・謎のマスク
・海苔が装備→裏紳士化
・自重しない主催者優勝
・当然ブーイング
・PAD長瀕死
・↑帰ったら元気になったらしい
・で、なんでしょーじおるん?
・結局俺んちにクロさん・アルテミ・しょーじが泊まることに
・醤油事件
・天井から部屋の端のカーテンにいたるまで醤油まみれ
・クロさんの服も・・・
・ごめん(´・ω・`)
・醤油臭い室内

>四国CS
・車4台の大所帯でGO!
・実は体力的にキツかったPAD長
・コンビニでたむろ
・↑松山勢のガラの悪さが目立つ
・Q.これ何の集まり? A.遊戯王です。
・着くなりトレード開始
・そして大会へ・・・
・惨敗(´;ω;`)
・PAD長煙草吸い過ぎ
・でも眠らないためだと分かるから、笑い飛ばす
・車内誰も寝なかった!感動した!
・西条で飯喰おうぜ!
・数件回って全部閉まってた
・結局ぐるめ亭
・社長のおすすめDA!
・でかでかと『もっこり』

こんな感じ?もう流石に覚えてないwwww

>先週の土曜

自分達でプチ非公認

1勝2敗
勝てなきゃいかんライロに負けて、剣に勝つというよく分からないことに(;´Д`)
優勝はPAD長の旋風BF。
最下位はアルちゃん
罰ゲーム!ナースのコスプレ!
ドンキに行って衣装購入することにwwww
1つ問題が。
・・・誰がこのナース服レジ持っていくん?
じゃーんけーんポン!!
オレ チョキ
海苔 グー
べジータ グー
PAD長 グー

うわああああああああぁぁぁぁぁあーーーーー(´;ω;`)


・・・恥ずかしかったです(´;ω;`)
レジ人並びすぎやろ・・・

まあ、この服はまた出番来るでしょう!

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
松山はデュエリスト人口だけなら四国トップクラスだと思います( `・ω・´)
まともなフリースペースを備えたカードショップがあればなー、と常々思います(´・ω・`)

>>非公開コメの方
指摘ありがとうございますm(_ _)m
前日、次元合成師を日スーから米ノーに変更したことが大きかったですね(;´Д`)
日版のままなら、任意効果じゃないですか?といわれてアウトでした(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今日は松山非公認&四国CSで使用したデッキレシピでも。


モンスター 27

トラゴ2
ダムド
ゴーズ
皿2
邪帝2
闇竜黒騎士
馬頭鬼2
ゾンマス
ゴブゾン2
シャインエンジェル2
次元合成師2
異次元の女戦士2
オネスト
終末2
ネクガ2
クリッター
キャリア

魔法 11

サイク
洗脳
増援
おろか2
誘惑2
玄米3

罠 2
激流
リビング

モン多すぎワロタ
異次元女と合成師とネクガ強い
アンデいらんかったりして



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
ありがとうございますヽ|・∀・|ノ
ヴァーユレリいいなぁ(;´Д`)

>>でこちゃん
カエルじゃないwwwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


疲れてて、すぐには更新出来ませんでした(´・ω・`)
とりあえず今日はレポと反省でも。

松山非公認
参加人数 60人
使用デッキ カオスアンデ

1回戦 Kさん 旋風BF  ○○
2回戦 ツボツボさん アンティーク ○○
3回戦 ガーゴイル ライロ ○○
トップ皿しか勝てんやろ・・・ってときに、トップ皿したwwww
4回戦 プッさん ライロ(確か) ○○
5回戦 ディライ アンデ ○○
6回戦 サンタさん ライロ ×○○

総合  優勝ヽ|・∀・|ノ

四国CS
参加人数 70人強
使用デッキ カオスアンデ

1回戦 ユウさん ライロ

1戦目
勝ち

2戦目
初手が弱い上に、嵐で激流飛んでオワタ

3戦目
エキストラターン入り。
ゴブゾン・シャインのパンチ通してたので、ネクガで守ってなんとか勝利。

結果 ○×et○

2回戦 ヒロユキさん 墓守猫

1戦目
偵察者をなかなか超えられないでいる所をチマチマ削られ負け。

2戦目
相手ライフ2800。
こっちのセットは次元合成師と激流。 相手は守備の偵察者と伏せ1。
相手ベルン召喚、アカナイ出てきたところで激流、
合成師でダムド回収、相手のメイン1終了時にネクガ使って墓地闇3にする。
こっちのターン、ダムド出して効果発動で伏せ割りにいったら奈落。
シャイン召喚、墓地のキャリアとシンクロゴヨウでパンチして勝ち。

3戦目
またまたエキストラターン入る。
最後にこっち場も伏せもなし、ライフ差で700上回ってエンド。
相手櫃からカイクウ届く。この時、(演技でしょうけど)相手の方は
よっしゃ勝った!と言いながら、ドローする前にカイクウ手札に加えて、
一気にドロー、スタンバイ、メインと早口で言って来たけど、
カイクウ召喚の前に、すぐにスタンバイまで戻ってもらって、ネクガ使って勝ち。

結果 ×○et○

3回戦 マックス 次元剣

1戦目
邪帝連打が強くて勝ち。

2戦目
超劣勢からも、邪帝連打で若干盛り返す。
しかし月撃たれてパンチで除去されてから、またずるずると行ってしまい負け。

3戦目
エンド砂塵で打ち抜いたのは賄賂、こっちの召喚に反応なし。
え 攻撃誘発系統確定やん ということで殴るのためらったら、
案の定戦車&和睦で為す術無く詰んだ

結果 ○××
精神使った・・・

4回戦 かまちゃんさん ライロ

1戦目
この日一番の回りっぷり。
玄米×2 ダムド アンデ軍団が暴れまわって勝ち

2戦目
お互い苦しいハンド。相手の場には守備のファンカス&ケルビム。
手札の皿を活かすため、ネクガとキャリアのシンクロでアンドロイド出して、
サイクルリーダー握っている&ケルビム連打警戒で、ファンカスではなく
ケルビムを叩く。すると、相手ターンのソラエクか何かの拍子に皿が落ちたため、
ファンカスコピーでアンドロイド除外されてしまう。
ライフ100、手札玄米嵐のとき、トップがゴブゾン。
これはシンクロで逆転が・・・あ、G捨ててましたよね('A`)

3戦目
手札フルモン。トラゴで粘ろうかと思った矢先、今日3度目のエキストラターン入り。
ダストだかブリュで戻されたのか忘れたけど、バリ警戒プレイされてしまう。
結局相手のラストターンにオネストで突破され、ライフ差1800、
ネクガ墓地2体の状態でこっちのラストターンへ。
相手の場はルミガロゴーズカイエン。
こっち誘惑ドロー。撃ったらトラゴ・増援。
考えに考えて、ブリュ作ってガロス戻して、ディサイシブのバーンで・・・
と考えていたものの、クロウ握られてて無理\(^o^)/
玄米1枚でも握りたかった・・・

結果  ○×et×

5回戦 サンタさん ライロ

1戦目
相手のキャリアを、ゾンマス&デスカイザーで過労死するほど使いまくって勝利。

2戦目
終始ペース握られて負け。

3戦目
サイチェン中に今日4度目のエキストラターン。もう流石に精神的にキツかった・・・
終末召喚してネクガ落としてエンド。
相手モンセット&2伏せエンド。
ハリケーンで伏せ戻した後、リリースガイウスでセットモン除去したらネクガ。
1000バーンでゴーズ出てこず。殴らずにメイン2でおろかでネクガ追加して、
玄米セットしてエンドで逃げ切り。

結果  ○×et○

6回戦 ともちかさん 墓地BF

1戦目
相手ダグレからネクガ切ってヴァーユ落としてエンド。
こっちハンドひどい。トラゴが唯一の救い。ドローゴー。
相手ダグレシロッコ切りからネクガ落とし。相手のダグレパンチに合わせてトラゴ。
相手メイン2でアームズから邪帝で除去してくる。
次のターンこっち何をしたか覚えてないけど、返しに玄米×2で
スーパーぶんぶんゲーされて終わった。

2戦目
トラゴくらいしか見せてないため、デッキばれてないっぽかった。
相手の墓地のキャリア使って、スーパーぶんぶんゲーして勝ち。

3戦目
サイチェン中にこの日5度目のエキストラ
さっすがに限界・・・
集中力霧散。普通なら絶対気付けたサンブレセットを見抜けない大失態(´;ω;`)
終末でヴァーユ落として1伏せとかね・・・絶対サンブレコストネクガ落としだろ・・・
最後の最後に盛大にやらかしてしまいました。勝手に自爆して負け。
恥ずかしいったらありゃしない。・゚・(ノД`)・゚・。

結果 ×○et×

総合 論外


めっちゃ悔しかったので、絶対次は勝ちたいです(´;ω;`)
こんだけ集中力使いまくったのは多分初めて。
普通のデッキで1日にエキストラターン5回とか流石にやったことなかったもん(;´Д`)
なんにせよ、もっと構築・プレイング磨こうと決意しました( `・ω・´)

今回の愛媛勢は、大きい大会出たことない人たくさんいたから、
この大会が刺激になってレベルアップに繋がったらいいなー、とすごく思う。

みなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
