のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コメ返等はまた後日m(_ _)m

昨日の非公認は60人集まりました。
参加者のみなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
自重しない主催者、優勝しました(´・ω・`)
勢いこのままに、今日の四国CSも頑張りたいと思います!

愛媛からの参加者一覧


クロ
シキ
たけちゃんまん
使者
十六夜
海苔
ガーゴイル
緑の針鼠
ユウ
ヒサキュー
アルテミス
魔神ベジータ
タロウ
シンヤ
サンタ
でこ
帽子
しょーじ
>コメ返


>>ガードさん
松山組はシャッフルするべきだったねwww



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

先週末はファンクス行きませんでした。
というのも、フジグラン重信で大会があるとの情報を、金曜に入手したから。
・はじめての場所だから出てみたい
・人数次第では箱が出るから確保したい
・新制限で大会が行なわれるから、いい調整になる

てことで、こっちに参加することに。

>土曜
参加人数 そんなにいなかった
使用デッキ 罠アンデ

1回戦 初心者

嵐にツイスター撃たれた(;´Д`)
まあ、勝ちで。

結果 ○○

2回戦 ライロ

1戦目
ぶんぶんして勝ち。

2戦目
サイクルリーダーで裁きの出を遅らせて勝ち。

結果  ○○

3回戦 フルカワくん 弾圧ライロ

1戦目
ダムドブリュゴヨウでどーんして勝ち

2戦目
初手ネクガ2サイクル2で、そこからモンスターひけず無理ゲー。

3戦目
皿ルミガロ1伏せの状態。ゾンマス効果に弾圧される\(^o^)/
突破できず負け。ゴーズ出ないライフになってゴーズ引き、
死んだ次のドローでハリケ。お前ら1ターンずつ遅いよ(´;ω;`)

結果  ○××

この後は麻雀。最初ツキがド凹みで-3kで泣きかけたけど、
その後バカツキで+3kと取り返せてよかった。

>日曜
今治で友達と遊ぶ。
待ち合わせまでに時間があったから、小さなカードショップによってみた(´ω`)
普通に米パックけっこう置いててびっくり。
クロウの1stレリ狙ってSTON1パック買ったら、古のルールのレリが出た(・∀・)

>月曜
大学でななーにエンプロのTin缶頼んでた分を受け取る。
缶4つの結果
シク
グリードクエーサー
カオスエンドマスター

ウル
レモンバスター

スー
めっちゃ弱いの


お  わ  り


。・゚・(ノД`)・゚・。

ないわー・・・光物無しの缶2つとか悪夢もええとこやろ・・・
しかも、プロモのフェアリー、1枚初期傷ってレベルじゃない傷つき方してたし・・・
なんなん?まっぷたつにしたかったの?死ぬの?

>デッキ
なんかものすごい電波受信したから、強さ次第では、
これで四国行きます( `・ω・´)誰とも被らんぞこの組み合わせwwww


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


左クリックで忙しくて更新してませんでした(;´Д`)


>土曜
ファンクスカップ!・・・だったんだけど記憶が抜け落ちてるー(´;ω;`)
帰郷組のみなさん、お久しぶりです!!


使用デッキ 旋風BF
1回戦 デッキデス

1戦目
カオスポッドつえー(;´Д`)
でもメタモルで溜め込ませてもらって、どーん

2戦目
後攻1kill。

結果  ○○

2回戦  忘却の彼方・・・ホントすみませんm(_ _)m

かち

3回戦 スキドレ植物

1戦目
確かかち

2戦目
1ターン目にロンファ×3からギガプラ、3伏せエンドされて、
返しに生還張られてどう考えても無理

3戦目
スキドレ2枚目張られて無理ゲー・・・ん?ディサイシブ立たせてたら、
洗脳くらいしか相手処理できなくね?→カルート・シュラ・ゲイルで作る
返しに洗脳されて負け\(^o^)/
まあ最善と思われる手は全部打ったからしゃーない。
ぶっちゃけ相手の弛緩しきった空気から、洗脳握ってることは容易に予想できたけど、
手札がゲイル・蘇生だけで、次シュラ殴られたら負けなら、するしかないしね(;´Д`)

結果○××?
1戦目とったっけ?普通に落とした気もするけど完全に忘れてる\(^o^)/

この後は王将で飯。
副店長が酢豚とかから揚げとか皿うどんとかを、その席で食べー、っていって
奢ってくれました!マジ感謝です(´;ω;`)
そして、事件は奢りの品、杏仁豆腐で起こった・・・

じゃんけんで勝ったPAD長が杏仁豆腐を食べることに。
ロ『よし、あーんして?』
P『ちょwww』
ロ『分かった、んじゃ口移しで』
P『( ゚д゚)ポカーン』
海苔『じゃあオレが!!』
ロ『おっしゃ!!・・・え?みんな、ホンマにええん?オレは全然ええけd』
きりん『え?待って、やめて?』

危機一髪!きりんさんの冷静なツッコミが場を救いました(;´Д`)

そしてカラオケへ・・・
バナナクラブでパーティルーム借りて歌うことに。
まあみんなフリー&トレードがメインwwww
めっちゃ楽しかった!結局4時までいました。
きりんさん・ロードさんとガチマッチも出来たし、ホントよかったです(*´Д`*)

参加されたみなさん、お疲れ様でした!またやりましょう!!


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>クロさん・スピンさん
ありがとうございます(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>麻雀
フジ大会のあと、いつものように麻雀へ。

WAOの入り口のところにやたら露出多いお姉さんが・・・
あれ・・・?近づくにつれ、そのでかさに気付く。
そして、ごつさにも気付く・・・
ニューハーフさんでした^q^
なにそれこわい

UFOキャッチャーで、エヴァのフィギュア2つとるガーゴイル。
その2つはゲンドウとカヲル。
カヲルを見て海苔、リアルに目の色を変えるwwwww
オレ、ホントに目の色変わる人初めて見たよ・・・

海苔、1つ目のフィギュアゲット。開封して中身を見るや否や、
鼻かんだティッシュ捨てるくらい軽くフィギュア投げ捨てたwwwww
中身はアスカだったみたい(;´Д`)
海苔、2つ目獲得。
ゲンドウだったらしく、まあまあ・・・みたいな感じ。
海苔、3つ目獲得。
投げ捨てwwwwwアスカだったようです^q^

結局ガーゴイルがトレでカヲルを出すことで決着。
ここで千円以上溶かした海苔、べジータに金を借りることになったのに、
すごいなごやかな表情してた(;´Д`)


1局目
オレ1位

2局目
オレ1位

そう、この局までは流れが来ていた・・・が、しかし。

3局目
3位?

4局目 メンツはでこちゃん オレ ななー アルちゃん
流れが失われているのを感じながらも、ラス親で3位のアルちゃんと1000点差。
連荘でビリ避けたい時、事件は起こった・・・

4順目、手で浮いてるイーワン切ると・・・
ななー『ロン。国士無双で。』
オレ『( ゚д゚)』
   『( ゚д゚ )』

3・4順目に9ワン&白落としてるのに国士wwwww完全にノーマークだったwwwww
文句なしでトビ。1、2局目の勝ちを全部吐き出しました^q^

5局目
PAD長、カン3ソー待ちでオープンリーチの暴挙wwwwww
それを1発ツモwwwwwwwヤクルト教恐るべし・・・!


あっという間に朝の5時。楽しい時が過ぎるのは早いな(´・ω・`)

>月曜
ディライが松山来る、っていうんでフジでフリー。
新制限でフリーしたけど、こんなにゲイル制限ボンバー禁止が痛いとは・・・
想像してたより、ずっとキツかった。

>水曜
フジであやちゃんとフリーとかトレ。
新制限デッキでやってみると、まあまあいい感じ。
これであのリストじゃなかったら涙目なんだけどねwwww


>明日
実家に戻ります(´ω`)
ファンクス行ったら誰かいるかな?


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>ヴァイス
アンリエッタループで



優勝。なんか久々。



土曜、松山非公認に参加してきました(´ω`)
人、多っ!!なんぼでも参加者増えるんで、71人で締め切ったそうです。
夏休みパワー恐るべし・・・

参加者 71人
使用デッキ 旋風BF


1回戦 大学とかショコラで見かける人 フォーチュンレディ

1戦目
ブリザードでゴヨウ作って無双

2戦目
ボンバー。


結果  ○○

2回戦  スピンさん うみねこ

1戦目
半減されたブリザードで死デッキ撃って情報アドおいしいです^q^

2戦目
初手割拠も嵐に泣いた

3戦目
猫からのベルンパンサーの所で割拠。効果コピーで半減されたゲイルをカルートで守る。
ブリザードからアームズ作って2体でビート。
蘇生猫からのラッコベルン、ラッコ効果でアームズ0、バトルで
ラッコパンチに2枚目のカルートを合わせて勝負あり。

結果  ○×○

3回戦  Kさん スキドレアマリリス

1戦目
後攻。ロンファティタニに3伏せエンドされてうわああああ
当然スキドレあってゲイル半減止められる。
手札がGBAやら操作2枚やら腐りまくる。
ティタニ処理し、バルバを半減させ、ミストラルを場に居座らせるものの、
アマリリス出てきて勝負あり。

2戦目
初手ダスト撃って情報アドとって、次のターンにキル。

3戦目
手札弱かったけど、相手が初手のトマト以外なかなかモン引いてこなかったため、
チマチマ殴って勝ち。

結果  ×○○

4回戦  あやちゃん ライロ

1戦目
相手事故ぎみ。

2戦目
相手ぶちまわしすぎwwwwwソラエク2発とか普通。
黒薔薇かで場を流した後、ブリザードからカルート釣って、
あえてカタス出さずにアンドロイド出してパンチ。
返しにおろかネクガ落としからダムド降臨。優先権効果チェーンで激流。
次は裁き降臨、更に蘇生でアンドロイド取られて殴られる。
手札は誘惑・地割れ。トップで羊。ブリザード+闇モン引いてくるわずかな可能性に賭け、
2伏せして誘惑。トップはシュラ・ブリザード。
シュラ除外、ブリザード召喚、カルート釣ってカタストル。
カタストルでアンドロイドにパンチ。相手迷うも、これをネクガで止めず。
メイン2地割れで裁き処理。
相手ドローゴー。こっちトップでサイクルリーダー。カタストルパンチ。
相手ドロー、死者転生・対象裁きと来たのでサイクル飛ばして勝負あり。
超強い引きを、超強い引きで返した試合。
なんにせよ先にアンドロイド出して正解だったわ(;´Д`)

結果  ○○

5回戦  PAD長  旋風BF
お互いメイン・サイドともに知り尽くしてる(;´Д`)

1戦目
パワーカードがバンバン出る恐ろしい試合に。
わずかにこっちの引きが勝った。

2戦目
ありえないプレミ。小学生でもしないだろ常考・・・
恥ずかしいから詳細は書きません^^負け。

3戦目
ブリザードで釣ったミストラルで死デッキ。情報アドが強い強い。
時間切れになって、威嚇ミラフォで逃げ切り。

結果  ○×○


6回戦  ガーゴイル 次元剣

1戦目
力押しで攻めて勝ち。

2戦目
相手先攻ワンフー召喚4伏せエンド。
ミストラル守備で耐える。数ターン耐えてたらトレーナーベストロ、裏守備1の
ガイザフラグ。相手モンセットエンド、優先権放棄でデルタクロウ。
神撃たせる。ガイザ出てきた所で激流、通る。
どうにかペースを掴んで勝ち。

結果  ○○

総合  優勝!!
2連覇達成して新弾の箱確保出来たので一安心。
とりあえず2箱は今度の非公認大会にまわします(´ω`)


次回はこの後の麻雀についてでも。

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
フジグラン大会、71人トナメで優勝、新弾箱ゲットしました(*´д`*)

この後麻雀も頑張りまーす(´ω`)
8月3日、追記。
>コメ返


>>ななー
・・・(;^ω^)

>>あやちゃん
絶対寝落ちしてると思ったのに・・・

>>でぃらい
2戦目からはヴァーユと一緒に1ずつ抜いて、
デスカリとか上から叩けるやついれるし、なんとかなるよ(´ω`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

>60000
いつのまにか6万HITしてました。
見に来てくれるみなさん、いつもありがとうございますm(_ _)m


>公認

使用デッキ  旋風BF
参加人数 20人強

1回戦 ユベル

1戦目
ブリュで4回くらいユベル戻した。

2戦目
後攻1kill。

結果  ○○

2回戦 ザン ライロ

1戦目
セットのネクガとライコウを読み違えたのが致命傷。

2戦目
旋風シュラでブラスト持ってくる。
返しにおろかウォルフでケルビムされる。
次ターンにブラストゲイルでボンバー、墓地闇3体ダムドで終了。

3戦目
ボンバー全部トレで出してしまって、手持ち1枚しかなくて、
途中どうしてもださないといけない場面で出す。
その後ダムドで除外することに。試合後半戦、これが効いてくる。
殴りながらカルート切ってメイン2ボンバー、更にダクリでボンバー、って勝ち筋が消える。
地道にダクリ&ダークエンドで頑張る。
相手デッキ6枚で、トップ裁きなら負け、って場面で引かれず、勝ち。

結果  ×○○

3回戦 シキちゃん 割拠猫

1戦目
先攻ナチュビ4伏せエンドされる。
ゲイルで半減とかして粘ったんだけど、後が魔法ばっかで詰み。

2戦目
メタ系統には絶対に負けたくない、と火がつく。
ガッチリとメタ刺して勝ち。

3戦目
メタ刺して勝ち。

結果  ×○○

4回戦 PAD長 旋風BF

1戦目
瞬殺されました。

2戦目
羊つえー、とか思ったらブラストにめっちゃ貫通される(´・ω・`)
ジワジワとアドとって勝ち。

3戦目
後攻。しかし操作がめっちゃ強くて4ターンで終了。


結果  ×○○


全勝1人になったため、優勝決定ヽ|・∀・|ノ

総合 優勝

先週・先々週と1落ちだったから、リベンジ出来てよかったです(´;ω;`)
接戦を取れた試合が多かったのは、特によかったと思う( `・ω・´)

帰りの車の中で、月末の松山非公認について話し合い。
サブイベントとかも決まったんで、また上の記事更新しておきます。

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
