のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

>>きりんさん
いや、マジでまさやに勝てないんですけど(;´Д`)

>>でぃらい
んー、あっさり7点通したオレがぬるいんかなー・・・
まあ、もっと練ってみるわ~

>>Katsuさん
しかもこれ、でぃらいに数千円ぶっぱして
売ってもらうつもりだった品物なんです(・∀・)

>>R2さん
メールの件了解しました~



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

金曜
ロードさん松山到着

土曜
松山非公認大会・麻雀

日曜
Team FanXCUP・カラオケ

と、非常に密度の濃い週末を過ごしました(´ω`)
もーめちゃくちゃ・・・いや、くちゃくちゃ楽しかった!
とりあえず、全部まとめて書くのは大変なんで、今日は金曜のことでも。

金曜
・ロードさん松山到着
・白濁色の液体(カルピス的な何か)でお出迎え
・ロード『全部飲めたよ(はーと』

十六夜さんと合流するけど、オレのバイクの後ろに1人乗るとして・・・
あと1人どうやって海苔んちまで行く?海苔に迎えに来てもらうくらいしかなくね?状態。

・海苔に電話
・寝起きでめっちゃ不機嫌な海苔
・海苔『あー・・・ロードさんに代わって』
電話はみど→ロードさんに
・海苔『ロードさん・・・愛してる、っていって・・・』
・ロード『あ・い・し・て・る(はーと』
・海苔『おっしゃめっちゃ元気でた!今すぐ行く!』

十六夜さん・海苔合流→晩飯食いにマックへ

・とりあえず皆がチーズ連呼
・明らかにツッコミが足りない
・下ネタ連呼
・偶然タロウ君がご来店、隣の席に座る
・全く意に介さず下ネタ連呼する面々
・タロウ君ドン引き

マック→ドンキへ

・入ってすぐUFOキャッチャーで足が止まる
・賞品取ったら写真撮ってもらえるらしく、すごいいい笑顔で写ってる海苔
・たこ焼きのプレートに卓球のピンポンをいれるゲームに十六夜さん挑戦
・失敗して火がつく
・みど『おい・・・これ今のうちに止める役決めておこうぜ・・・』
みんなでじゃんけん、オレ1人勝ち
 海苔『じゃ、みどね。』
 みど『えっ?』
 海苔『えっ?』
・結局オレが止める役に
・ロードさんもキャッチャー参戦
・止まる気配全くなし
・狙い以外の賞品の所に玉が入る→断る・・・倍プッシュだ・・・!
・2回の倍プッシュの末、ようやく賞品獲得、本来の目的、お買い物再開
・なぜか真っ先にアダルトグッズのコーナーへ
・ナース服に興味津々なロードさん
・結局酒とかおつまみ買って終了

ドンキ→海苔んちへ

・エロ本持って来る帽子君
・なぜかプレゼントされるオレ
・七色くんにアマゾンで頼んでた、かにしののビジュアルファンブック受け取ってご満悦
・適度にボレたので、人口密度下げる&しっかり睡眠取るために十六夜さんと帰宅

金曜はこんな感じ(´ω`)
次回更新では土曜の非公認&その後のことでも。

>SE
レイジングSE2箱到着。バイスドラゴンがエラーで封入されている場合があるらしく、
期待しながら開封
プロモ 誘惑10・ダクリ10
まあまあ・・・次はパック

シク2
ライトエンド
ハーデント?なんちゃらアームズドラゴン

レリ2
パワーツール
トライデントドラギオン

ウル9
聖杯
パワーツール
アスラピスク
墓場2
シンクロのエクスプロードなんとかドラゴン2
エルフェン2

スー13
アームズウイング3
炎のコアキメイルの3
ビーストストライカー?2
デルタクロウアンチリバース
クラスターアマリリス
マジックプランター
ギシルノドン
ロックストーン

こんなに光物でやすかったっけ?とりあえず元はとれてよかったです(・∀・)
K君は1箱でシク2、七色くんにいたっては1箱でシク3当ててました。
ファイルがここ最近めっきり寂しくなってたんで、少しは肥やしになったかな・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
コメ返は、まとめて次回記事に。

第2回松山非公認大会、58人という、
予想を遥かに上回る数の方々に参加していただけました。
みなさんありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m

明日はTeam FanXCUPなんで、またがんばりまーす( `・ω・´)
第2回 松山非公認大会!!

追記からどうぞヽ|・∀・|ノ
>コメ返


>でぃらい
メールで送ったように、シリルは1回目・2回目のアタックでクライマックス捲ったときに
落とすためのものだと思っているので(´・ω・`)
クライマックス以外をガシガシためてキャンセル&トリガー率上げて
レベル3帯でスーパーゲームするのがアンリエッタループだと思ってる(´ω`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんいちわ~ヽ|・∀・|ノ

>遊戯王
土曜
融合HEROで出るつもりが、前日夜、海苔んちにストレージごと忘れる失態により、
やむなく猫剣で。

使用デッキ 猫剣
使用ハンネ  スケベ大魔王
緑の針鼠・みどはり以外で出たのいつぶりだろうwwww
ちなみに、十六夜さんが『みどはり』
海苔が『十六夜』ガーゴイルがなぜか『魔人べジータ』で出ることにwwwww

1回戦 アルちゃん  BF

1戦目
初手ダストマイクラ決められて無理ゲー

2戦目
相手モンひかない事故
旋風にサイク合わせられたのが強かった

3戦目
サイドから投入したトラップスタンが光った。

結果  ×○○

2回戦  魔王  BF

1戦目
旋風シュラを奈落で妨害して勝ち

2戦目
神宣強いです^q^
奈落止めてどーんして勝ち。

結果  ○○

3回戦  ザン  ライロ

1戦目
相手が最初手札見た瞬間『つよっ!』っていう(;´Д`)
実際ぶち回されるも、要所止めてボンバーして勝ち。

2戦目
触れに神宣裁きに奈落。ライフ100しかなくて、200の超過ダメで死んだ

3戦目
ベストロ召喚奈落セットエンド。
相手ソラエク→ウォルフ沸いたんで奈落
相手2発目のソラエク→ネクガ落ちる。ライラにベストロ殴られ、
相手1伏せエンドで、ネクガ落ちる。
こっち猫からベルンサムニテ。スレタイ出してサムニテをダリウスに。
ガイザ出して伏せの触れとライラ割る。ベルンアタックにネクガされる。
ガイザダイレクト通って、メイン2でラクエル&パルキオン作って戦う。

その後、場はベルン・ラクエル・パルキオンで伏せ神宣。いい感じに追い詰めた。



はずだった。

相手死者転生でライラ対象。墓地見ると、コストのガロスで4種。
ライラは2枚いたとか。ライラに神宣割られて、裁き降臨\(^o^)/
ぶっぱされて殴られる。こっち護封剣張ってエンド
またぶっぱされて殴られる。これでライフが1600・1000くらいになる。
ミラフォ伏せてエンド。裁きをミラフォで迎撃。
でもチマチマ殴られて負け。

結果  ○××
ザン・・・なんでオレとの3戦目はそんなぶちまわしなんだ(´;ω;`)
そしてベルンハンデスでネクガウォルフしか落とせないんだけど。゚(゚´Д`゚)゚。
久々に魔法落とした!・・・と思ったら、結局メイン2にナチュル作るやん・・・('A`)


3落ち


>フリー
ザンのサンダードラゴンとフリーしたが面白すぎるwwwww
双頭の雷龍×2・ガイア並ぶとかwwwww
必ず融合・猫・サンダードラゴン・融合回収握ってるとか強すぎる(;´Д`)

>ヴァイス
使用 アンリエッタループ
金曜ショコラ



×

ファンクス

×
×
×

まさかの3連敗('A`)
2戦目アルちゃんにはフリーで圧倒的に勝ち越してただけに悔しい(´・ω・`)
3戦目またザンに負けたーザンに負けすぎ自重wwww
圧縮はバッチリだったけど、ワンコとみなみで5枚戻されて、
3-3で2点をキャンセルの後、クライマックス+3での4点を綺麗に通されてしまった。
4戦目は・・・思い出すのも嫌なレベル('A`)

場にアンリエッタ×2シャマルザフィーラ×2、手札に小川・アンリエッタ・まゆき含めて6枚
リフレッシュして控え室とデッキ足しても20枚ちょっとで、クライマックスは7枚な、
糞ゲー入りまーすな状況作って、3-0。デッキは8枚(うちクライマックス2枚)。
まさかここから即死するなんて・・・(´;ω;`)
ソウル2の自爆特攻→1枚目キャンセル
ソウル2の自爆特攻→通る 3-2
ソウル2の自爆特攻→トリガーでクライマックス捲られ4点  まさかの通り 3-6
ドロー(クライマックス)でデッキ切れてリフダメで終了\(^o^)/

あまりにショッキングな負け方だったんで相当凹んだ・・・



・・・ここまでなら圧敗だった。


しかし、参加賞1パックでまさかのRRRリームシアン引きヽ|・∀・|ノ
かろうじて報われた・・・(´;ω;`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


更新頻度落ちまくってるケド、モチベはそんなに低くないです(´ω`)


>ヴァイス
アンリエッタループもどきにハマってます。
とりあえずレシピ投げヽ|・∀・|ノ

レベル0  16
水着のななか&由夢4
杉並4
虚無ルイズ3
シエスタ3
μ2

レベル1  21
いい加減自意識過剰アミタリリ2
クォータークド3
星に願う杏4
完全無敵沙耶2
まゆき3
桜の看病3
小川4

レベル2  2
シャマルザフィーラ2

レベル3  3
アンリエッタ3

クライマックス8

着替え中のシリルも中ボスも持ってないから、持ってないなりに組んでみた(´ω`)
完全無敵が普通に強かった。
着替えシリル持ってなくても、1回目のアタックでのトリガー避けつつ、
桜使っておきゃストック溜まるんじゃねーの、という感じ。
使ってるデッキがみんなバラバラだから無愛想かなたも無くていいかなーと。
ひんぬーわんこ微妙やけん、そのスペースを中ボス辺りに割きたい。
レベル1-0緑って何か強いのいたかな?目下調整中。


>遊戯王
海苔の影響受けて&ジェネコン使いたくて、HERO作成(・∀・)
めっちゃ楽しいwwwwアブソルさんマジパネェっすwwwwww


>雑記
ファンクスカップ、フルに出られるようになりましたヽ|・∀・|ノ
まさか日曜休み取れるとは・・・

水曜に海苔・べジータさん・七色くんとカラオケ&呑み。
みんな歌上手い(;´Д`)べジータさんとは初めて行ったケド、
普通にめっちゃ上手かったwwww


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>ポコポコさん
大したことないデッキなんで、もっと煮詰まったら晒しますね。

>ギズモさん
カットされていたようで残念です(´・ω・`)

>コメ非公開の方
また非公認でお会いしましょう(´ω`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>金曜
ショコラで華麗に一落ち決めました^q^
で、その後ノリんちで軽くフリーとか。

>土曜
夢の中に十六夜さんが出てきたwwwww
んで、トレしてんの。何希望しよーん?とか雑談してて、
おおー、そんくらいの値段でひけたんかーwwwwとか話してたら、
ふと夢の中の十六夜さんが、『起きろ。』
夢の中のオレ『え?』

現実のオレ『え?』
時計見ると10時すぎ
『えええええええええ!?』

とりあえずノリに電話して、登録とか済ましてもらうことに。
夢ん中で起こされるとはおもわんかったwwwww
そしてフジに着いたの11時とかギリギリすぎる(;´Д`)


参加者 55人
使用デッキ  猫剣

1回戦 ロリペドさん  弁慶1kill

1戦目
ガイザでぶんぶん

2戦目
相手がプレミで1killし損ねる。
返しにダークダイブ&ガイザ並べて1kill。

結果  ○○

2回戦  サンタさん  うみねこ

1戦目
手札事故気味ながら、神宣で嵐・死デッキ止めて月・奈落で頑張る。
ライフ50から一気に逆転して勝ち。

2戦目
エキストラターン入る。ベルンハンデスで手札の唯一の魔法持っていかれて、
サモプからの展開できずに、仕方なくプリズマーラクエル落としから
スレイブタイガーでダリウスに変身させラクエル釣ってゴーズと殴りに行く
手段に出たら、トラゴ出て削れなくなって負け。

3戦目
サドンデス=ライフ差ついたら終了=初手に猫orサモプ+魔法で勝ち。
手札
クリッター
ベルン
ミラフォ

聖杯
蘇生

強いケドひけず。クリッター・聖杯・月伏せてエンド。
返しに嵐・操作・召喚アタックで終了

結果  ○××

無理だった\(^o^)/

そして久々に身内から優勝者でんかった。残念(´・ω・`)

この後は麻雀でオール。日曜は疲れで今治までいけんかった(;´Д`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
ロッテVS広島、6回の裏に14点入っとるwwwwwww
なんぞこれwwwwwwまだ入りそうwwwwwww
>コメ返


>>ポコポコさん
猫型・次元型はその地域の環境によって使いやすさも変わってくると思います。
自分にあったデッキ・構築を使うのが一番ですね。

>>名無しさん
物語はハッピーエンドが一番だと思うんで、
僕はエンディング込みでD.CⅡが好きです(´ω`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>ヴァイス

金曜ショコラ


不戦勝
×
2位
KEY限定の方



優勝
土曜ファンクス

×
2落ち

最近はまあまあかな(´・ω・`)

>遊戯王
いつものようにファンクスへ。

使用デッキ  猫剣
参加人数 32人

1回戦 ν13さん シモッチバーン

1戦目
レフィキュル成金チェーン月とかでバーンさせず勝ち。

2戦目
あっという間にライフ2000まで持っていかれる。
ブリュでシモッチやら護封壁やらの罠戻して、パルキ作って逆転封殺ゲー

結果  ○○

2回戦 伊藤えんさん ライロ

1戦目
猫+蘇生でワンキル。

2戦目
裁きを聖杯+奈落で処理してヘラクレ制圧ゲー。

結果  ○○

3回戦 黒さん BF

1戦目
旋風からの召喚をことごとく奈落・月で妨害して勝ち。

2戦目
ガイザゲー。

結果  ○○

4回戦 ザン ライロ

1戦目
ブンブンされて無理ゲー。

2戦目
閃光ミラーがトラップイーターに喰われたwwww
でもナチュルブリュ強くて勝ち。

3戦目
相手ソラエクルミガロエンド。ウォルフ2体沸く。・・・前にもこれあったよな?
こっち手札事故気味。プリズマーセット、聖杯・ミラフォセットしてエンド。
返しにハリケーンからウォルフリリースケルビム。全員ダイレクトで一気に死にかける。
こっち2枚目のプリズマーセット、4伏せエンド。
相手ルミナス守備からケルビムが殴ってくる。こっちミラフォで迎撃。
相手メイン2ルミナスからガロス。墓地余裕で4種・ネクガ2体だったんで通し。
キャリアが落ちる。
こっち反転プリズでラクエル落とし、召喚ベストロからガイザ。2枚割ってダイレクト。
ネクガいるけど通る。・・・墓地闇3ですね、分かります('A`)
ヘラク作ってエンド。こっちの伏せは奈落・月・聖杯。
相手返しにダムド裁き蘇生。止めきれず死亡。
これは無理だろwwwwwミラフォ迎撃後のルミガロの際に奈落or月撃って
キャリアが落ちなかったとしたら、そもそもガイザアタック通らなくなるだけだろうし・・・


結果  ×○×

5回戦 バトスピ メタビ

1戦目
メタモンがどれもブッ刺さる(;´Д`)
トップ勝負まで持ち込んで勝ち。

2戦目
初手ハリケ地割れ猫握れば勝てます。

結果  ○○

総合  3位


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>べジータさん
ちょwwwかなりアウトwwww

>>きりんさん
奇跡的に間に合いましたwwww

>>七色くん
今日はお疲れ&ドンマイ(´・ω・`)
まー大事に至らなくてよかったよ。

>>シキちゃん
受けてたつぜ!&リア充は止めないwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ゲーム
・DSの遊戯王
チマチマと。パック出すのが死ぬほどめんどくさい・・・
ライロでガンガンやってるんだけど、3回くらい操作ミスって
ライコウ攻撃表示で出してしまったorz
そのうち1回はそれが致命傷に。手札事故より萎える('A`)


・モンハン
後輩達とチマチマと。やっぱりワイワイするのは楽しいや(・∀・)


・D.C.ⅡP.C
D.C.Ⅱやった上でまたクリアするのがめんどくさくて牽制してたケド、久々にプレイ。
2回目のクリアになるけど、朝倉姉妹ルートでグッときました(´;ω;`)


>遊戯王
来週末のmh杯に出るかどうかで迷い中。
次の日のフジ非公認でしっかり賞品取りに行きたいだけに、
あんまり響いてもまずいしなぁ・・・
次の日のデッキ調整もかねて・・・といいたいところだけど、
環境が全く違うだろうし。VS猫とか次元剣との経験値を積む、いい機会とは思うけど。

てか愛媛は猫少なすぎなんよなぁ(;´Д`)
メタが多いのも関係してるとは思うけど、それにしても少ない。
オレ自身、猫使うのヘタだから構築とかプレイングを参考にしたいのに、
猫使いがそもそも大会に1人いるかいないかという惨状\(^o^)/


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返



>>ロードさん
心よりお待ちしておりますm(_ _)m

>>シキちゃん
カード漬けの連休サイコー(・∀・)

>>アルテミ
大番長は廃人ゲー(;´Д`)

>>さんでぃくん
いや、オレだと肩幅的に無理なんだ(´;ω;`)
間違いなく破けるwwww

>>でぃらい
安かったら希望したいが・・・
安かったらあのトレカのアイシア共々希望したい(´ω`)

>>なないろくん
オレざまあwww

>>クロさん
ウチで埋もれてる・・・
また探しときまーす(汗

>>Kastuさん
マテリアル(´;ω;`)
ヴァーユシンクロパーツなら、ヴァーユ×3やら
玄米×3やら黒光G×3やらトレ出せます&こちらの希望は操作米スー・・・
なんですが、他にも希望してもらわないと、さっぱり操作に届きません><
おおー、噂でも情報ありがとうございます!
しかし・・・発売が遠いです><

>>たけちゃんまん
あのゲームは、やってコツを掴めば止められなくなるぜwww



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜日
まさかのファンクスでの公認参加。
18時から松山でバイトなのにやっちまったwwwww
金曜深夜から海苔んちでフリーしてたら、思ったより調子よかったから、つい・・・

参加人数  32人
使用デッキ  猫剣闘獣

1回戦  ダーマンさんという名の海苔  ヴァーユシンクロ
いきなり身内ゲー('A`)数時間前にフリーしたのにwwww

1戦目
ブンブンして勝ち

2戦目
死デッキゲーで惨敗

3戦目
死デッキ3落ち・・・しかし手札には蘇生と猫。
蘇生を見た相手が動き止まったからなんとか持ち直して勝ち


結果  ○×○

2回戦 ブシさん  除去ガジェ

1戦目
多分いつものように次元かと思って動いたら全然違うwwww
みおーんとパキケをかみ合わされて詰みかけるも、
通って問題ないカードに神宣してもらい、パキケに月撃ってサイクでかかし割って、
エクイテでパキケ殴ってダリウスベストロ釣りからガイザ。
辛くも逆転勝ち

2戦目
あと1発殴ったら勝ち、なんでもいいからモンスターきてくれ!って時にひけない。
2回チャンスでひけず負け。

3戦目
ギリギリ制圧で勝ち。相手手札にメビウスいたから、
最後のトップがクロソならこっち詰んでた。クロソは次のドローでした。あぶねーwww


結果  ○×○

3回戦 十六夜さん 墓守BF
今度はお前かwwww

1戦目
相手のプレミ拾って勝ち

2戦目
相手ド事故で勝ち

結果  ○○

4回戦  天使さん  ヴァルハラクリスティア

1戦目
剣闘くるくるして勝ち。

2戦目
ヴァルハラクリスティア4伏せエンドで詰んだ

3戦目
護封剣で2ターン耐えて、ハリケーン伏せ除去&護封剣剣回収から、
サモプリ効果で護封剣切って発動猫、効果使って更に蘇生猫~で勝ち

結果  ○×○

5回戦  リア充シキちゃん  ヴァーユシンクロ


1戦目
こちら伏せ神宣のみ、場にグラビ2体、後ワンパンチで勝ち、の状況で相手ターン。
相手誘惑から増援。増援除いて手札は4。
この手のデッキでダグレはデッキの核&墓地闇2体ということで、ここで神宣。
これが大きかった。相手手札ダクリ・ダムド・ヴァーユ・あとなんか。だったんで勝ち。

2戦目
これは勝ったろー、の状況だったのに、死デッキで状況激変。
ゴーズやらブリュやら全部落ちてフルボッコの逆転負け。

3戦目
相手がスタンバイにダスト撃たなかったのが、結果としては全て。
プレミって言ってたけど、1ターン目に猫からナチュル出したから、
2枚目の猫やサモプリ考えるより、ゴーズ握ってるんだからスタンバイダストより
攻撃宣言ダストとかが正解だと思う(´・ω・`)
伏せを恐れず2体目の猫を投下して勝ち。

結果  ○×○


総合  優勝!!
しかし非公認だからレシピは書けんかった(´・ω・`)
圧☆敗・・・ではない!
5回戦終了時、時間は16時30分。18時からバイトって無理ゲー\(^o^)/
即ファンクス出て、高速使って松山に戻る。高速降りたら17時30分。
5~10分前にはバイト先着くかなー、と思いきや、大渋滞\(^o^)/
結局到着は1分前の17時59分でした。ギリギリすぎるwwww
レシピ書いてたら絶対間に合わなかったwwwww


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
