のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返



>>Katsuさん
操作2000くらいで出してもらえると助かります><
何か希望はありますか?
グングニール・黒光りG・ヴァーユ辺りは出せますよ~(・∀・)


>>シキちゃん
うむ、ざまぁである(´・ω・`)
店長マジいい人で助かったよホント(´;ω;`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記
明日バイトのためファンクスいけ・・・ないよな多分(´・ω・`)
18時からだから16時までに新居浜出ればなんとか間に合う・・・?
明日は一応FCZで、ヴァイスのコンプティークカップが17時にあるから、
大人しくそっちに出るのが安定ではあるんだけど、どうしよう(;´Д`)
新しいデッキまわしたいんだよなー(´・ω・`)

>非公認
次回の松山非公認大会は、6月27日(土)に決定!
・・・ってのは前にも書いたっけ?
ビラつくらんとなー(;´Д`)
そして、さぷら~いず

ロードさん、参戦!!

テンション上がってきたwwww

>遊戯王
猫の調子が悪い(´・ω・`)
3戦やって1回もサモプ・猫ひかずに終わるとか普通にあるし・・・
コアラッコ・ギルマンは皆勤賞しやがるし畜生め(・∀・)
ヴァーユシンクロはまあまあいい感じになったかな?
玄米最高や!ディアボなんて最初からいらんかったんや!

>ゲーム
大番長8周目がもうすぐ終わりまつ^q^
PSPでは超久々にモンハンしてます。
周りにやってる人がたくさんいると、やっぱ盛り上がるので(・∀・)
みんなで○○狩りに行こうぜ!とか、うわー物欲センサー発動したー('A`)とか・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>でぃらい
おおー、またよろしく頼むぜ( `・ω・´)

>>Katsuさん
ソラエク、一応米ウル2枚出せますよ(・∀・)

>操作
しかしGSは高いですからねー(;´Д`)
SE2箱でお腹いっぱいです(´・ω:;.:...


はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ


>土曜
ファンクスの公認に参加。
使用デッキ うみねこ
参加人数 32人

1回戦 ヴァルハラ天使

1戦目
相手ヴァルハラからアテナ出して1伏せエンド。
サイクで伏せ割ると弾圧。安心してサモプリから展開。
アカナイでヴァルハラ割っておこうかとも考えたけど、AOJの方が強そうだったから
AOJ出す。ぶっ刺さってました。クリスティア相手に無双して勝ち。

2戦目
溜め込みプレイで勝ち。溜め込むまでの時間稼ぎに、
ディーヴァからのAOJが大活躍。

結果  ○○

2回戦 ザン ライロ

1戦目
速攻仕掛けて勝ち。

2戦目
相手ライラ立たせて1伏せエンド。ネクガ&ウォルフ落ちる。
返しに操作でライラ取って伏せ割る。猫からベルン2体でペース取る。
櫃で閃光ミラー持ってきて、ナチュルと合わせて封殺。

結果  ○○

3回戦 しょーじ BF

1戦目
櫃でダムド予約。手札が蘇生とサモプリと貪欲。
むっちゃ強かったけど、届く前に死にました。

2戦目
手札モンだらけながらも誤魔化しながら頑張って勝ち。

3戦目
手札フルモンスターやらかした\(^o^)/
猫出しても月で阻まれ、唯一引いたこっちの月も、サモプコストに使った後に
シンクロを月で阻まれる。ダムドまで繋げること出来ず死亡。

結果  ×○×

くっそー・・・3戦目はともかく1戦目はカードパワー高いもの引いていながら
落とすという凡骨の極み。咆哮が必要なのかな・・・


総合  3落ちの圏外の凡☆骨


>ヴァイス
久々に
使用デッキ 夜天



×
1落ち続いてたから久々に勝てて素直に嬉しかった(*´Д`*)
ただ・・・またザンに決勝で負けたー(;´Д`)

この後帰ってノリんちでノリ・PAD長・オレ・ガーゴイル・アルテミで麻雀。
満貫ツモったのに、ツモった牌切ってリーチとかしたオレwwwww
1000点棒出した後、『え?オレ今なんっていった?』とかボレすぎwwwww

>日曜
爆睡&バイト
帰っていつもの面子で麻雀。
リア充(笑)から執念で親倍ちょくって飛ばしました( `・ω・´)

>月曜
べジータさんとこでフリー。七色くんも一緒に。
いい調整になりました(・∀・)
・・・が。
調整の途中で気分が悪くなる(;´Д`)
必死に誤魔化し誤魔化し頑張った。1回リバースしかけたけど耐えた。
ポーカーフェイス(笑)キープのままバイト先へ直接GO!

しかしバイト先で限界到達(´;ω;`)
とりあえず、店長に15分休んでから入っていいですか?って聞いたら、
顔色心配されて、今日は帰って休みなさい、っていってもらった(´;ω;`)
店長ええ人!


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ポコポコさん
そうですねー(´・ω・`)
1つのテーブルに8人座っていて、4人がライロ使ってましたもん(;´Д`)
平均使用率では、BF3割・ライロ3割・猫1割・その他3割といった感じですね。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ヴァイス
やっちまったああああああ
リトバスEXのBOX買い、やらないと決めてたのについ・・・
ポイント5倍セールに負けてしまった(´・ω・`)
特に大した当たりもなし。無達的なゆいねーさんが2枚は当たったからいいか(´ω`)

>遊戯王
新デッキ作成→フリーでよわすぎ→崩し、また作成の繰り返し。
とりあえず、
ネクガ×3
キャリア
玄米×3
死デッキ
から作成の繰り返し。今はライラライコウルミナスソラエク入れた、
ヴァーユシンクロで落ち着いた・・・と思ったらディアボ被りすぎて萎え('A`)
フリーでは七色くんに寒波偵察者エンドから次ターン猫&蘇生でワンキルくらうし、
アルちゃんには旋風×2から後攻ワンキルされるし・・・
たまに勝ったと思ったら、ゴーズ&死デッキのおかげだったでござるの巻
ダグレひけねーし・・・また崩すかー(´;ω;`)

まあデッキ構築してるときは楽しいからいいんだけどね・・・
こうも思うように機能しないと、流石に悔しいわwww


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ギズモさん
マジでwwww絶対見ます( `・ω・´)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


昨日はファンクスで公認。
12時すぎでギリギリ定員とかwwwwあぶねーww


使用デッキ  うみねこ
参加人数 32人

1回戦 ライロ

○○
ディーヴァから即出しAOJが強いのなんのって。

2回戦 ライロ

××
ぶちまわったライロ無理です^q^
パンサーで裁きコピーとかは楽しかったけど・・・
AOJはおろかウォルフからケルビムであっさり処理&2体ネクガ落としとかやめてwwww

2落ちの凡☆骨

あー・・・改良せないかんな(´・ω・`)
これ寒波いらんくね?どのデッキも何かしら対寒波の解凍持ってるし。
操作操作~


>日曜
新潮堂でノーマル&銀レア漁り。
弾圧新テキが安かったから、つい買っちゃった(;´Д`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


今日は久々にレシピでも放り投げます(´ω`)
ぶっちゃけネタがないんです


モンスター 23
ダクリ3
ダムド
トラゴ2
偵察者3
番兵
シュラ3
ブラスト2
カルート2
ゲイル3
ブリザード
クリッター
ミストラル

魔法 12

サイク
洗脳
蘇生

操作
ダークバースト
誘惑2
旋風3

罠 5
ミラフォ
激流
死V
GBA2

アカナイ作れるBFはかなり素敵でした(・∀・)
爆発力には若干かけるものの、安定はする。
キラトマ殴ってもらえないこと多いし、こっちのが安定(´ω`)
まあ、ごくごく普通のデッキですが、崩すんでメモ代わりに載っけておきますwww
偵察者が何枚あっても足らん(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返



>>きりんさん
ひいい、そう言われると辛いです(´;ω;`)
ホントすみませんm(_ _)m

>>でぃらい
『みどはる』がテンパるみたいに麻雀とかで特に普通に使われだした件www

>>べジータさん
ちょwww初コメから飛ばしてるなーwww
まあ、次は負けんよー( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜

心の声①
きりんさん・ロードさんが帰ってきてる、この機会にファンクス行かないとか
ありえないだろwwww

心の声②
松山で非公認するための賞品獲得する重要な機会なのに、
主催メンバー名乗りながら参加しないとかありえないだろwwww


リアル苦渋の選択でした(´;ω;`)
結局松山で参加。お二人ともすみませんm(_ _)m


>日曜
13時から今治で大会。12時45分に行ったのに12時30分に締め切ってたwww
トレに専念することに。いやー、めっちゃトレ出来てホントよかった。
なんも収穫なかったらマジで凹むところだったわ(;´Д`)
そして、傍から見ていただけだったんですが、相変わらず素敵な運営でした。
あれは参加してる人がかわいそう過ぎる・・・仮にも公認大会名乗るなら、
サドンデスくらいするべきだろ・・・エキストラターンもなんもなし。
時間がきた瞬間にそれ言い出すし・・・参加してた人が、仮に僕がこのターンで
相手のライフ減らしたら1-1になるんですけど?って言ったら、
時間の都合上1-1になったら引き分けにするとか横暴すぎる(´・ω・`)

で、公認の規定を参加者から言われたら、店員が逆ギレを始めて、
じゃあ上行って店長に説明してきてよ。俺はもうしらんよ。とか言い出すし(;´Д`)
これ自分の参加してるときにやられたらガン萎えやろーなぁ・・・
とにかく参加者の人が気の毒でした(´;ω;`)

どう考えてもトレに専念していた方が有意義でした。結果オーライ(*´Д`*)

>デッキ
最近回してる、巷で噂の先攻ワンキル。サイチェン後考えた構築でも、
なんとか成功率5割に達するようにはなりました。
しかしこれは・・・まずじゃんけんに勝たないかんしなぁ(´・ω・`)
トッププレイヤーが集う大規模な大会ならともかく、普通の公認でまわすデッキでは
ないような気がする(;´Д`)奈落撃たれて負けとか笑えない。
もうちょい安定構築で組みなおしてみようかなぁ・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
了解です><気長に待ってますね(*´Д`*)

>>きりんさん
ごめんなさい、麻雀云々することになってたこともあり、
帰れなかったです(´;ω;`)

>>ディライ
キャラスリサイズは正直もうお腹いっぱいなんだがwwww
まあ、そのうち値が上がることを期待するぜ(´ω`)




はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今オレ・PAD長・のり・七色くん・ガーゴイル・アルちゃん・魔人べジータさんで
4・3に分かれての麻雀を終えて帰宅したところです(´・ω・`)
明日(もう日付変わってるけど)今治で大会あるっぽいんで、
そっちに備えて寝るため簡易レポで。

松山グランフジ非公認大会
参加人数  48人
使用デッキ  BF
巷で噂の先攻1killを朝方まで回してたけど、どーしても安定しなかったんで、
結局BFで出ることに(´・ω・`)
成功率、クロウに邪魔されないこと前提で3・4割とかオレ構築力ねー(;´Д`)



1回戦 BF ×○○
2回戦 パーミ ○○
3回戦 BF  ×○○
4回戦 ドラゴン ○×○
5回戦 AKB  ×○×
6回戦 BF  ○○

3位(´・ω・`)

1位十六夜さん、2位魔人べジータさんでした。
5回戦、初手偵察者3枚やらかしました/(^o^)\ナンテコッタイ
いつぞややらかした、初手ウォルフ3、初手ディアボ3に続く衝撃(´;ω;`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


ただいま連休を満喫しております(´ω`)

>昨日
朝、9時から香川のフォービドゥンさん・アルちゃんとフリーとかトレード。
楽しかったです!またお会いしたときは、フリーお願いしますm(_ _)m>フォービドゥンさん


それからは友人が泊まりにきました。メロンに行くことに。
そこでVISIONのカードスリーブが出ててびっくり。
出るの知らなかった(;´Д`)
いぬさくや&れみりあのスリーブがかわいすぎる件wwwwwwww
スリーブ過剰なのに、思わず2つ買ってしまいました(´・ω・`)
このデフォ絵は今までの東方スリーブの中で一番ツボった(*´Д`*)

この後カラオケ→家呑み

今日
さっき友人を見送り帰宅。
あー休日が終わる・・・ファンクスいけん(´;ω;`)
今週末もおそらくこっちでの参加になりそうです。
きりんさんとフリーしたかったなあ・・・


最後にちょろっと。
僕は大会の対戦相手には必ず敬語を使います。たとえ子供相手でもです。
また、相手が誰であっても、必ず全力でデュエルをします。
手を抜くことは相手を侮辱する行為だと考えるからです。
対戦相手が弱そうだからと怠慢なプレイングを取るなど、まずありえません。
勝っても負けても必ず挨拶をします。まあこれは当たり前ですが・・・
何年もこのスタイルを貫いてきましたし、これからも続けるつもりです。

当たり前のことだけど、敬語使うのやめて欲しいとか言われたことあるんでね(;´Д`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>でぃらい
9月かー残念(;´Д`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


昨日は公認でした。クロさんに久しぶりに会いました(・∀・)
フリーは出来なかったケド、トレードしました(´・ω・`)


参加人数  32人
使用デッキ  墓守BF


1回戦  のんびりさん  ?デッキ

1戦目
邪帝にライフアド持っていかれるも、落ち着いてビート

2戦目
手札事故\(^o^)/
トラゴ・偵察者がライボルくらい、手札のモンはブリザードのみ。
仕方なく蘇生使って偵察者蘇生して、ブリザードとシンクロさせてゴヨウ出して
グダグダビート。

結果  ○○


2回戦  ガーゴイル  アンデヌードル

1戦目
何か伏せれるカード引こうぜオレ(´・ω・`)
ぶちまわされてゲームセット

2戦目
死デッキ受けるも、防御カード多数につき、相手の手も止める。
こちらも仕掛けられず、ドローゴーが続く。
こちらから仕掛け、ガーゴイルが返す。
結果、相手の場に裏守備サイドラ・ギガンテック・ゴヨウ&手札2枚
こちらのハンドがカルート・ゲイル・ゲイル・洗脳で、場が空っぽの状態に。

お互い伏せなし。考えた末、カルート召喚・ゲイル2体特殊召喚、
ゲイル効果×2でゴヨウ700にして、カルート+ゲイルでシンクロゴヨウ、
ゴヨウで相手の弱体化ゴヨウパンチ、ゲイルで裏守備サイドラパンチして表にして、
メイン2洗脳サイドラで、ゲイルとシンクロギガンテック。

普通にブリュだして相手のシンクロ2体戻してサイドラ倒す、ってのもあったけど、
手札2の相手にブリュ単騎は怖くて出来なかった(´・ω・`)
もっと上手い手はあったんかな・・・とりあえずこの勝負は勝ち。

3戦目
サドンデス。相手がブラスト貫通意識し過ぎて、優先権放棄の時点で月の書撃たず。
普通にシンクロダークダイブで終了。相手のプレミのおかげで拾えた1戦。


結果  ×○○


4回戦  ガードさん  MPTインセクト

1戦目
デッキを読みきれない(;´Д`)
そして墓地で黒光りするGがワキワキと。
無理矢理2回シンクロしてGを使わせてゴリ押しして勝ち。
玄米あったらヤバかった(´・ω・`)

2戦目
ピンでサイドから刺した解放を初手でひけた(・∀・)
Gを除外して展開。勝ち。

結果  ○○


4回戦  アルテミ  ヴァーユ型BF

1戦目
死デッキゲーされて負け。情報アド痛すぎ(;´Д`)

2戦目
旋風・召喚がずっと通ってたら勝てます。

3戦目
相手がミストラルの効果をネクガ的な効果と勘違い。
聞かれなかったものを親切に教えてあげるほどお人よしじゃありません><
とりあえず返しにダムドで蹂躙。ライフ差で勝ち。


結果  ×○○
またプレミに救われたな(;´Д`)


5回戦  たいしょー  BF

1戦目
シュラを止める偵察者がすごく安定。
クロウ2枚に計算狂わされるも勝ち。

2戦目
死デッキ決めて情報アドとって、旋風3枚引ききるヒキキモンっぷりを発揮。

結果  ○○


総合  優勝!

この後すぐヴァイスの大会スタート。
クロさん、またいつか会いましょう><

>ヴァイス
スポーツライダー
新作だよ!




×

ザンに負けた(´・ω・`)
レベル1帯で9500×2・9000×1をホイホイ出せて楽しかった。
プリンの山おいしいです^q^


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん・クロさん
いや、賞品代まともに計算したら1万近い大赤字っすよ(;´Д`)
主催者&みんなの寄付によりなんとか、ってところですよ(´・ω・`)

>>でぃらい
8月は期待していいのかな?

>>アルテミ
寄付ありがとう(´;ω;`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>スリーブ
東方スリーブ新しいのでたから買ってみました。
早くもオクで定価以上で取引されてて焦った(;´Д`)

>大学
休みに入ります。俺のターン!

>ファンクス
先着32人しか参加できなくなるとかマジかwwwww
これは時間にルーズなオレも本気にならざるをえない(´ω`)

>遊戯王
BF。ヴァーユ入れた型を試したけど、なんかしっくりこない・・・
やっぱ普通のが安定なんかなぁ。

>今日
Hくん泊まりに来てます。
明日はHくん&さんでぃくんとカラオケ。楽しみですヽ|・∀・|ノ


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

