のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>シキさん
事故ったときに大事なのはごまかしプレイングだと思う(´・ω・`)
いつも100点の引きができるわけないしね。

>>のり
テメエはテメエで裁きシクをパックからひいてんじゃねえwww
2回目じゃねえかお前wwwww

>>アルちゃん
(´ω`)

>>クロさん
大事にしてやってくださいヽ|・∀・|ノ

>>でぃらい
フルネーム自重wwww

>>ロードさん
ダムド・・・です・・・!


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>金曜
クロさんとラストデュエル!!
チート引きして勝ちました^q^
そしてダムドをトレに出しました。かわいがってやってくだしあ><

クロさん、また会う日まで!!

>土曜
公認
使用デッキ  うみねこ
参加人数 35人

1回戦  ヤス1さん  六武衆

1戦目
初手ベルン2やらかしたりと、何かと事故ったものの、ごまかしごまかしして勝利。

2戦目
あんまりハンドよくなかったけど、シンクロビートして勝ち。

結果  ○○

2回戦  松山の子?  BF
手札シャカシャカ上手い子だったwwwww

1戦目
引きぬるい(´・ω・`)
偵察者で耐えようとしたら操作で盗られてゲイルとシンクロダダンボで\(^o^)/
操作が米スーだったwwwwwいいなあーーー(;´Д`)

2戦目
キラトマ・月伏せてエンド。
相手旋風・シュラ召喚→月   相手2伏せエンド
こっちキラトマ反転アタック→ミラフォ
手札にモンいなかったから通すか迷った末、キラトマに月撃つ。
もう1枚がGBAにしか見えなかったからそのままエンド。

返しに、ブラスト召喚→カルート  更にゲイル特殊召喚
シュラでキラトマにパンチ→こっちキラトマ出す・相手はゲイル
相手の伏せはサンブレでした\(^o^)/キラトマ割られる。
ゲイル・ゲイル・ブラスト+カルートで、メイン2ダダンボで終わり。
トラゴもゴーズ握れてないのもオレの弱さ。

結果  ××

2落ちの凡骨/(^o^)\ナンテコッタイ

BFはGBAが強すぎる(´・ω・`)
伏せ牽制されるのすげー辛いわー・・・

そしてきりんさんとフリーしてない(´;ω;`)
決勝でリベンジしたかったのにー。゚(゚´Д`゚)゚。
またいつか会いましょう!!


優勝はガーゴイルwwwwやるじゃんwwwww


>ヴァイス
おめかしで
×



久々に夜天以外使ったけど、まあまあ楽しかった(・∀・)
ラハマオと最凶ラハール集まったし、なんかに混ぜて作ってみようかな(*´Д`*)

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>>ガードさん
ブードラの防御系カードはつり天井がやばかったよ( `・ω・´)

>>クロさん
めっさ楽しかったよ(´;ω;`)
主催ありがとー!!

>>キルアさん
マジでいい勝負でしたねー( `・ω・´)
対戦&握手ありがとうございました!!



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>決定戦
もううろ覚え(´・ω・`)
使用デッキ うみねこ
今一番構築&プレイング自信あるのこれだったので。

VSシキさん
○×○

1戦ずつ、互いに事故で落とす。
3戦目、先攻・ディーヴァからのA・O・Jリリース魔デッキで勝ち。

VSマックス
×○×
3戦目、ようやく次元って分かった(´・ω・`)

VSガードさん
○×○
エクストラデッキにレモン入れてなかったから、3000打点超えられなかった。

VSクロさん
×○×
1戦目落としたのが痛かったな・・・

VSのり
○○
1戦目速攻仕掛けたのがよかった。
2戦目は使徒で相手のライコウ射抜いてデッキ覗けたのがすごく大きかった。

VSディライ
×○○
3戦目寒波止めてもらって嵐でどーん。
嵐通った瞬間、久々に『っしゃあ!!』って叫んだ(´・ω・`)
実は寒波通っちゃったら打つ手無しだった。

VSヘルカイザー
○○
リクル・オネスト潰すため、クリッターからディーヴァ持ってきてA・O・J。強かった。
2戦目はカラオケ時間切れ&ネカフェにヘルちゃん来れないからサレもらった。
なんかスマン(´・ω・`)

VSきりんさん
×○×
キルし、キラれました。
3戦目、相手の場はブリュ・ナチュル・伏せ1。
伏せを月と読んで、レスキューからベルン・デスコアラ→ベルンに月くらう
デスコアラブリュに特攻→トラゴ出し、ナチュル倒して、皿切ってブリュ奪う。
ここで、返し洗脳が頭をよぎる。いっそブリュ戻してしまおうかとも思ったけど、
流石にそれはないわと思い、『洗脳こえー』とか言いながらターンエンド。
ホントに洗脳ありました\(^o^)/
トラゴ奪われ、皿切ってブリュとか同じことされました\(^o^)/


総合5-3
5-3でみんな並んで、直接対決とかで2位に滑り込みました。
なんか勝率とかにしてもなんにしても、2位が多いよなぁ(´;ω;`)


>今日
Mとフジでフリー。
MがFCZで高校生をフリーに誘ってくれました(・∀・)
めっちゃトレ充実した1日になりました(*´Д`*)
・ダムド米シクアンリミ
・ゴヨウ米1st
・ダダンボ米
・超古代墓場3
・コアキメイルパワーハンド3
・ジェネクスウンディーネ3
・ギガンテックファイター米スー
・最凶ラハール2
・美春
・真ソフェイト3

パッと思いつくだけでもこんだけトレした(;´Д`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


あーーーーねむい(´・ω・`)
でも頑張って覚えているうちにレポ書いておきますもうほとんどうろ覚えですが


土曜
18時~0時バイト。
その後、何を血迷ったか天使デッキ作成開始。
完成3時すぎ。それから出発準備。
この天使デッキ、今に至るまで一度も回していないんですけども(´;ω;`)


日曜
5時すぎ起床。あれ?ほとんど寝てなくね?
とりあえず、のんびり風呂に浸かる。7時すぎに、のりと一緒に出発・・・
ノリが金髪にしてて、適度にツッコミ入れつつ出発。
9時すぎに新居浜到着。いざ、Team FanXCUP!

本戦スイスドロー
参加人数 27人
使用デッキ うみねこ

1回戦 Uさん 六武衆

1戦目
一気に3000くらいまで削られるものの、落ち着いてビート。


2戦目
1kill。

結果  ○○


2回戦  マックス  BF

1戦目
事故で、特に何も出来ずに終了。


2戦目
シンクロビート?忘却。

3戦目
相手事故っぽかった。勝利。

結果  ×○○


3回戦  キルアさん  シンクロキャット

1戦目
アカナイ・ダダンボ・リミ解。1killして勝ち。

2戦目
ビートされて負け。

3戦目
時間切れ寸前。とりあえず、デスコアラ反転でバーン、
レスキューからコアラッコ・ベルン出して、ゴヨウを0にして、
こっちもゴヨウ出して、相手のゴヨウをタイーホ。
あとは守備固めてエキストラ入って逃げ切り。

結果  ○×○


4回戦  Fさん  天使

1戦目
相手櫃でクリス除外、1伏せエンド。
寒波撃って、サモプサモプレスキューからダダンボ2体で勝ち。

2戦目
ディーヴァからA・O・Jとかして勝ち。

結果  ○○

5回戦  クラヒメさん  レスキューシンクロ

1戦目
先攻。偵察者セットエンド。
相手モンセット、1伏せエンド。
こちらのターン、寒波、反転偵察者・呪術師呼んで来る。レスキューからベルン2体で、
ブリュ・ダダンボで、2体ダイレクト、メイン2身投げで8000ジャスト削って勝ち。

2戦目
トラゴ入れても削られる削られる\(^o^)/

3戦目
先攻。ライコウセット、ダストセットでエンド。
スタンバイダスト撃つ。ゴーズいたから、これ戻して返しにサモプリから・・・って、
使徒とマイクラも握られてました\(^o^)/
こちら手札にサモプ1枚。使徒でのデッキ確認とマイクラで、
手札のサモプ落とされると判断。ゴーズ以外(何か忘れた)戻す。
使徒撃たれ、お互いデッキ確認。

その後、魔デッキ撃たれたりとか色々あって、こっちピンチに。
ハンドは皿・マイクラ・ベルン。場は空っぽ。
相手はカウンター1個あるアカナイ・キラトマ。
トップ激流。確認される。マイクラ・激流伏せてエンド。
相手ターン、アカナイ発動、激流割られる。その後レスキュー召喚・・・
と来たから、処理後巻き戻しマイクラでレスキュー落として延命。
相手クリッター召喚で更に殴ってくる。こっちライフ1700くらい。
次のトップ、死者蘇生。最初は相手のレスキューから云々とか考えてたけど、
正解は自分の墓地の偵察者蘇生、ベルン召喚でアカナイ出して、
カウンター除けて相手のアカナイ・キラトマ割ってクリッターに自爆特攻仕掛けて、
メイン2に皿出してクリッター除外でした。ギリギリ思いつけて勝ち。

3戦目はすごい鮮明に覚えてる・・・

結果  ○×○

総合  優勝!!

いやー嬉しいわー(*´Д`*)

そして筆記試験。21点くらいしかなかった(´;ω;`)
詰めデュエル解けなかったのが1番悔しかったです(;´Д`)

続いてブースタードラフト。
水属性のモンを取って、アクエリア出せるようにしてみたら、大活躍したwww
そして、旅人の試練抜けれなくて、一か八かのダイス・ポットしたら、
まさかの6000バーンで勝ちwwww
総合2位でした。弾圧ゲットだぜ( `・ω・´)

クロさん、運営本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
すごく楽しかったです(*´Д`*)



その後飲み屋に行き、いつものメンバーにギズモさん、キルアさんも加わり、
ワイワイと楽しみました。やっぱ飲み屋ええわー(*´Д`*)

カラオケ・・・に行ったけど、ほとんど歌わず王座決定戦のため、ひたすらデュエル!
流石に疲れました(´・ω・`)

王座決定戦レポもう忘れかけちゃってますがはまた後日。

解散は6時50分頃。実家に戻って仮眠取って、
松山に戻ってバイトして、今に至ります。眠い・・・けど新しいデッキ作りたい( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ヴァイス
ショコラ非公認で、夜天ビート



×

2位(´・ω・`)
バウンス無理です本当に(ry


>非公認
松山で4月第4週に非公認することが決☆定

・・・人数集めマジ頑張らないとなー(;´Д`)


>遊戯王
バイトのせいで公認でれねえええええ(´;ω;`)
無理してでも出たいけど・・・うう・・・大人しくデッキ弄ってます。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、王座決定戦何使おうかなー。
無難なところなら、うみねことかライロだけど・・・王道はばっちりメタられるし、
ちょっと地雷でも組んでみようかなー(*´Д`*)
ただ・・・地雷使ってプレミス死亡とか嫌過ぎる・・・事故ならいい。でもプレミスはやだ。
まあ、1日じっくり悩みますヽ|・∀・|ノ



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>火曜日
前日夜にビラ作成。
朝に七色くんと非公認会場下見。
多分松山市民会館安定かなー、って感じに。

前日バイトとかあって、疲れでファンクスまで行く元気でず、爆睡。


>水曜日
ファンクス突撃☆
色んなデッキまわしたけど、やっぱ海猫楽しいわwwww

>今日
友人Hくんとフリー。
ヴァイスとか遊戯とか色々。
クロソ虚無普通に強いお(´;ω;`)

>明日
非公認の会場取りに行く。あと友人Mとフリーの予定。
嗚呼、素晴らしき哉、暇人生活。


>遊戯王
寒波の強さに疑問抱き始めた今日この頃。
いや、決めに撃てば強いし、糞ゲー出来るし、いいんだけど・・・
なんだかなー(´・ω・`)メイン3は何か違う気がするな(;´Д`)

まあ、フリー重ねて自分にあった構築に作り上げていきます。



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>シキさん
いやー、普通にディーヴァ強かったわwww


>>アルテミ
うみねこは普通にあるんだが・・・
普通に確認出来るっぽいな、こっちこそすまんかった(´・ω・`)
てか、普通に日曜事務局電話したとき、出来ない、って言われたんだが(;´Д`)
あんまり事務局に電話したことなかったけど、嘘教えられるとは思わなんだ(´;ω;`)
女の人だったんだけど、名前聞いておくんだったなぁ・・・

>>クロさん
最初の、レベル3なしとかオレどうかしてたわー(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
松山の非公認開催に向けて色々奮闘中。
明日は暇だし、普通にファンクスいくかなー。


>デッキレシピ
なんか普通にディーヴァが注目されだしてるっぽいですね(´・ω・`)
乗り遅れた?ギリギリセーフ?
こないだ非公認でつかったやつ、とりあえずレシピ放り投げておきます。


デッキレシピ  うみねこのなく頃に
検索ワード用  うみねこ  ディーヴァシンクロ  墓守猫 墓守ディーヴァ AKB


モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×3枚
墓守の呪術師
深海のディーヴァ×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
レスキューキャット×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ
ニードル・ギルマン
デス・コアラ
コアラッコ
クリッター
キラー・トマト×2枚
カオス・ソーサラー
X-セイバー エアベルン×3枚

魔法(15枚)
貪欲な壺×3枚
大嵐
大寒波×2枚
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×2枚
死者蘇生
月の書×3枚
ハリケーン
スケープ・ゴート

罠(3枚)
激流葬
王宮のお触れ×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
アーカナイト・マジシャン×2枚
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー×2枚
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
マジカル・アンドロイド
ミスト・ウォーム
メンタルスフィア・デーモン
氷結界の龍 ブリューナク



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>>きりんさん
これはマジでキツイですね(´;ω;`)

>>でぃらい
だが勝つのは俺だっ( `・ω・´)

>>Katsuさん
誘惑で除外されてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>ヴァイス
金曜ショコラ大会で、夜天ビート


×
3落ち。
一回しかキャンセルせんかったwwwww回復?なにそれおいしいの?
スーパーヴァイスゲー


>遊戯王
昨日は松山非公認でした。
自分達でひらくつもりの、非公認大会のアンケートを、
とりあえず30枚ほど刷って持って行きました。
前回参加人数40人ちょいだったから、主催メンバーには配る必要ないし、
30枚ほど刷ってりゃ十分だと思っていた。甘かった。今では反省している。


参加人数 未曾有の64人
使用デッキ  うみねこのなく頃に
猫+墓守+ディーヴァみたいな。

1回戦  不戦勝
小学生だったみたい。
しかし、何度呼ばれても相手が出て来なかったから不戦勝に(´・ω・`)

2回戦  ガーゴイル  BF

1戦目
旋風ゲー。一気にライフ持っていかれる。
なんとかギガンテックに繋ぐものの、ダダンボ投げられて終了

2戦目
ディーヴァ・猫・墓守・貪欲息切れせずに勝ち。

3戦目
皿・ダダンボ・アカナイでダイレクト通して、投げて勝ち。

結果  ×○○

3回戦  大学の後輩 ライロ

1戦目
こっちぶんまわって勝ち。

2戦目
御前試合がマジでキツイ。
嵐で処理して反撃・・・も、相手のトップ裁きで終了。

3戦目
ディーヴァ強くて勝ち。
召喚即A・O・Jに繋げれるとかどんだけー(;´Д`)

結果  ○×○

4回戦  松山の常連さん  次元帝

1戦目
先攻偵察者セットエンド。返しにキンテレからリリースガイウス飛んできて、
一気にライフもっていかれるも、いかんせんこっちの手札が強すぎたwww
とりあえずゴーズ出して反撃して勝ち。

2戦目
1killで。

結果  ○○

この時点でのベスト4は
みどはり  十六夜さん  真一さん  アルテミ


5回戦  十六夜さん  ライロ ダークロード
大会前から、自分達の賞品は、そのまま松山の非公認にまわそうぜ!
って話してました。ワンツーフィニッシュが理想だったのに(´・ω・`)

1戦目
裁きゲーされました^^

2戦目
相手事故ってるときにこんなぶちまわってもなぁ・・・勝ち

3戦目
死デッキで情報とられて、ウォルフ・なんかリリースケルビム・コストでさらにウォルフで、
6100あったライフ全部一瞬で持って行かれて負け。
魂の解放でキャリア・ネクガ・裁き2体除外して、これで勝つる!と思ったのに・・・

結果  ×○×


6回戦  アルテミス  BF

1戦目
ゴヨウでゲイルで半分にされたゴヨウを取られてダムドまで沸いてきて負け。

2戦目
相手がこっちの墓地覗いてきたから、マイクラで死者蘇生宣言。当たり。
貪欲にバシバシとクロウを飛ばされるも、シンクロゲーして勝ち。

3戦目
偵察者に抹殺撃たれる。こっちデッキから2枚除外。
・・・っておい、ちゃんと3枚見せてるんだからデッキ確認してんなよ(´・ω・`)
とりあえず相手のデッキ確認して情報ゲット。勝ち。

結果  ×○○


総合  3位

優勝は十六夜さん。おめ~ヽ|・∀・|ノ


このあとは麻雀。
1位・十六夜さん
2位・のり
3位・みどはり
4位・なないろくん

十六夜さん圧勝・・・ではない!
彼はデュエリストジェネシスSEで、ライロサーチのシク当てる!!
って息巻いて、大爆死しているのでした(;´Д`)だから止めたのに・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

>ヴァイス
特になし。今日ショコラ出ますよ~程度。


>遊戯王
水曜はファンクスで、スーパーフリータイム。
主にクロさんとガチフリー。いやー、参考になった(*´Д`*)
そして、フリーのとき暗黒界始まってて感動した!
主に雷やばいって!セットモン割れるし、奈落月の書割ってウハウハ・・・
事故怖いけど(´・ω・`)

最初ライロと組み合わせて考えてたけど、
BFと組合すのが案外アリだった。てか勢いでBF崩して作ってしまった(;´Д`)
普通に伏せとか除去しながらレベル5の2300出てくるのはすごい。
2体出して、ブリザードでゲイル釣って来てレベル7・8シンクロとか素敵(*´Д`*)


木曜に、さっそくBF暗黒界作って回したけど、構築力不足露呈しただけだった(´・ω・`)
もっと練って大会で使いたいなー(;´Д`)

>雑記
木曜に風邪ぎみに。バイトんときが辛かったわー(;´Д`)

いらっしゃいm・・・へックション!!失礼しました、いらっしゃいませー。
こちらあたためまっっくしゅん!!←リアルにこんな感じ
鼻は真っ赤。もうやだ(´;ω;`)
土曜、チャリオットさん来るらしいからファンクスまで帰ろうかと考えてたけど、
これは絶対体力的に無理そうです(;´Д`)
しかも、松山で大事な宣伝もしなきゃいけないしね。ここ見てて明日ファンクス行く方、
チャリオットさんによろしくお伝えくださいm(_ _)m


>大会
松山で非公認でも開催しようかなーと考えてます。
変態のりとかPAD長とか七色くん、ガーゴイルくんとか、みんな協力してくれるし、
きっとアルテミやMとかも手伝ってくれるさ!(え
まずは明日のフジの非公認でアンケート取ってみるつもりです( `・ω・´)

>やっちゃった
木曜、アルテミとかMとかとフリーしたときの日のこと。
フリーの前に、ホビーゾーンにCRMSの米箱があったから、
2パック試しに買う→死亡
同じく2パックとか3パック買ったM、アルテミスともに光物なし。
これは圧縮率的に買うしかないと思い、残り全部を購入してしまいました(´;ω;`)
勢いだった。今では反省している。゚(゚´Д`゚)゚。

結果
シク  プライムマテリアルファルコン@ロードさんの記事で紹介されている惜しい子。

レリ  BFのレベル7シンクロ@前日トレでひいたのに

ウル  BFのレベル7シンクロ@またお前か
     レモンバスター@かっこいい
スー  ブラックボンバー@ダークダイブじゃないんですか?
     次元要塞兵器だったっけ?@日でノーレアだったよね?
     夜薔薇の騎士だったっけ?@かっこわるい
     増殖@前日トレで引いたと何度言えば(ry
     スキヤナー@スキ?キライ!?スキ!!!  いいえ、キライです


ダダンボかアカナイが欲しかったのに・・・シクにかろうじて救われました(´・ω・`)
今月冗談抜きで金無いんだけど・・・やっちゃったー(´;ω;`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
明日こそファンクス出没します。

1時には行きます(≧∀≦)
>>アルテミ
オレどちらかというとボケなのに(´・ω・`)
やつらのボケ成分マジハンパ無いwwwww

>>Katsuさん
ぶっちゃけ剣闘獣にこだわる必要がなかったりしました(;´Д`)



はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ



>ヴァイス
デッキ8つとかになった(;´Д`)
そしてもうちょっとでゼロ魔フルコン( `・ω・´)


>遊戯王
昨日はM・アルテミ・七色くんとフリー。
ライロ・アーカナイトビート・BF・次元剣闘獣まわしてました。
七色くんが作ってたファントムノーレおもしろすぎだろwwwwww


>今日
ファンクスに2時ごろ出没します。
ファンクス定休日やん(´;ω;`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
エラーが起きたためInternet Explorerを終了します。
ご不便をかけて申し訳ありません


許さない、絶対にだ

また記事消えた。もう嫌(´;ω;`)
下書きには、公認@しn
本文なし、しか残ってないし('A`)


気を取り直してコメ返


>>きりんさん
どもです( `・ω・´)

>>さんでぃくん
>EL変態
フヒヒ、サーセンwwww

>バイト
前日の昼の連絡だったし、全然大丈夫だったよ(・∀・)

>>ロードさん
そのボレに何度も救われましたm(_ _)m
チームメンバー、ありがとうございますm(_ _)m

>>クロさん
喜んでーヽ|・∀・|ノ



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王
デッキ完成が朝の6時すぎ。
そこから行く準備してたら7時すぎ。ウトウトしてたら9時前に(;´Д`)
十六夜さんの車でいざ出発!
メンバー  オレ・ノリ・十六夜・ガーゴイル
どう考えてもツッコミ役が足りません本当に(ry
行きの下ネタ地獄はヤバかった(;´Д`)

参加人数  38人
使用デッキ  次元剣闘獣
ベストロ制限痛いけど頑張る(´;ω;`)


1回戦  Tさん  弾圧帝

1戦目
ほとんど何も出来ないまま負け。

2戦目
相手が弾圧撃つタイミングをミスる。
もちろん弾圧割らせていただきました(・∀・)

3戦目
ガイザ頑張った!

結果  ×○○


2回戦  川ちゃん  猫

1戦目
裂け目とワンフーで完封。

2戦目
聖杯でガイザ止められて涙目になりながらも勝ち。


結果  ○○

3回戦  ガードさん  レベル8

1戦目
後攻。初手にワンフー。
相手ロンファからティタニ\(^o^)/
先攻だったらなぁ・・・(´;ω;`)
あ、何も出来ずに完封されました^q^

2戦目
相手のバルバを蘇生して、バルバビート。
相手のドローゴーの後、マイクラでゴーズ宣言したら当たった(・∀・)
結局、モンスター&トレーナーを1枚も引かないまま勝ち。
デュエル中に引いた十数枚、全部魔法・罠ってなんぞwwwww

3戦目
初手ダストマイクラ握る。これが先攻だったらもっと強かった・・・
更に、エンドサイクでダスト割られて涙目。
ティタニ・バルバにミラフォ。
デーモンとの駆け引き→神宣
2枚目のデーモンとの駆け引き→出てきたところに激流
苦しい展開。このあと、2ターンほどお互いにドローゴー。
トレーナー引いた!これで勝つる!→返しにクロソ\(^o^)/
伏せには、忘れられかけていたマイクラが。
メビウス宣言→大当たり(*´Д`*)
ここで得た情報アドがすごく大きくて勝ち。

結果  ×○○

4回戦  覇王  BF

1戦目
シュラの存在感マジハンパ無い(´・ω・`)
ホプロで耐えたときに、ダメステカルート投げられたら詰んでたかも(;´Д`)
なんとか勝ち。

2戦目
ガイザ頑張った!


結果  ○○

ここらで体力限界\(^o^)/
暖房の風が直であたる場所だったのもあるけど、
酸素すげー薄く感じて、頭痛して半泣き(´;ω;`)

5回戦  ディライ  ヒッキー

1戦目
奈落幽閉裂け目ワンフーガン腐り\(^o^)/
嵐来て、しかも通った!・・・ライフ2000でセットモン4とかで無理でした\(^o^)/

2戦目
サイチェンした抹殺とかトラップスタンとか砂塵引かないのは仕方ない。
でもメイン3の戦車くらいは引こうぜ・・・
便器ゴーレムによって、手札に戻されてくる剣闘獣とにらめっこしてたら負けてた

結果  ××

ヒッキー強いわー(´・ω・`)

総合  2位
TP  操作?何それおいしいの?

>ヴァイス
金曜ショコラ
みはねむ
×
1落ち^q^

土曜ファンクス
夜天ビート


×

3位( `・ω・´)
こっちではディライに勝利。遊戯でも借りを返さないとなー( `・ω・´)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
いい経験でした(´;ω;`)

>>シキさん
反応楽しみにしてたのに・・・(´・ω・`)

>>丸人さん
新環境は猫でした(´・ω・`)

>>クロさん
猫・ライロは想定してたけど、ガジェは・・・
環境読めてなかったです。反省orz

>>ロードさん
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
足引っ張ってすみません(´・ω・`)

>>マックス
猫・BF・ライロ3強?
ガジェ・剣闘獣・ディフォーマーとかも頑張れそうだよ。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


さてさて、昨日は疲れ&バイトとかで更新できなかったので今日更新。

先週水曜~昨日まで旅行だったわけですが、早速レポ。

先週火曜
夜、バスにて池袋まで。伊予鉄バスで学割使って10000円くらいでした。

水曜
朝7時30分くらいに到着。1時間ほどディライを待つ。
ディライと合流後マックへ行き、雑談とかフリー。
10時頃アキバへ出発。ヴァイスのシングルがマジ新鮮でした(*´Д`*)
パックとかスリーブが定価より若干安かったりと、何かと都会でした。
案内してもらいながらあちこちショップ周り。
さあ帰ろうか・・・というときに、ロードさんとバッタリ出会ったwwwww
ホントは次の日会う予定だったから、まだプレゼントとか用意してなかった(´・ω・`)
流れで、ロードさんも次の日仕事ながらディライの巣に来ることに。
ディライの巣、ノリんちみてたからすごく綺麗に見えました(;´Д`)
翔也くんに電話したり、フリーしたりで朝。

木曜
12時頃に起きる。第一声が、『デュエル!』でした(;´Д`)
ディライと調整したあと、大宮にヴァイスの大会に。
仕事終わって若干グロッキーになった鉄人ロードさんと合流し、またディライの巣へ。
ノリからのプレゼントとして、愛してるのメッセージとともに、チョコと、
小さいパンダのぬいぐるみをプレゼント。ウケてよかったwwww

金曜
のそのそ起きて、熊谷へ。翔也君と初対面(*´Д`*)
コアラ大佐さん(で合ってるよね?)のBFとガチフリーしたりしたあと、
キリトさんの車で翔也の館へ。乗せて行ってくれて助かりましたm(_ _)m
自転車の翔也くん達待つ間、レベル5~6のバニラモンで山手線ゲーム。
クリさんとロードさんつええwwwオレ&ディライが早々に脱落する中、
延々と続く2人。激戦の末、勝利を収めたのはクリさんでした。
あんなに真剣な表情のロードさん久々に見た(;´Д`)
そして、到着した翔也くんに、トランクスをプレゼント。
その場で試着はしてくれませんでした。残念。

翔也の館では、クリさんといっぱいフリーしました( `・ω・´)
自分の構築の猫が、やたら次元に弱いことが露呈(;´Д`)

土曜
そんなこんなでほぼ徹夜のまま、熟睡する翔也くんを背に、翔也の館を後にしました。
翔也くんとフリーしてねえええぇぇぇぇぇ(´;ω;`)また今度よろしくです。

みんなにバス亭まで案内してもらい、熊谷を後に。
ディライの巣に戻り、制限カード『葬式』を発動。
いや、次の日バイトだったんだけど、絶対休み取らないといけなかったから、
葬式、ってことで休ませてもらいました(;´Д`)←最悪

アキバに行って買い物したり、マックでデッキ記入シート書いたりして、東京へ。
バスに乗って、大阪へ。

日曜
近畿CS。無様な姿は前回の記事にて。
ついでにサブトナメも。
1回戦 猫
○×et○
2回戦 猫
×○et×

とりあえず、最後プレミだった・・・トラゴはブリュで戻すべきだった。
その場の判断が勝敗を分けたのは、この日初めて。
これはチーム戦なら発狂クラスのプレミ。

どんな理由があろうと負けは負け。2人とも足引っ張ってすみません(´・ω・`)
4回戦目とか、負けた後顔上げれんかったしね(;´Д`)
この敗戦を誤魔化さずしっかり受け止めて、バネにすることで、
これからのレベルアップに繋げていきたいと思います( `・ω・´)

このあと、シェバさんとチャリオットさんと一緒に、三宮へ移動し、
前回の関西CSと同じようにすかいらーくへ行き、食事。
入れ替わりに、やすさん達有名プレイヤーの方々も来てました。

そして、まんぼーで宿泊。



こんな感じでした。遊戯モチベ急上昇↑↑↑


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
ネカフェなんで簡易更新。
ディライ・ロードさん・シェバさん・チャリオットさんと来てます。

使用デッキ ロケット猫


一回戦 除去ガジェ
ダストでサモプ戻されて罠ばっかひいて負け
×
にせんめ
初手モン6枚無理でした
×

チーム
○××

二回戦 リクル帝
いっせんめ
こっちのナチュルをキラトマ自爆特攻からスナイプきたケド、二回失敗してた
勝ち
にせんめ
初手嵐強くて勝ち

チーム
○○○

三回戦 寒波猫

いっせんめ
キラトマ自爆特攻クリッター死デッキしたら相手手札完璧。ライコウ反転したら
ベルン二枚落ちて、展開しても200残さざるをえない状態になってオワタ
にせんめ
エキストラに入ったからトラップスタンと嵐からブリュだして勝ち
三せんめ
先行寒波から一気にライフ持って行かれて、到底減らしきれず負け


チーム×××


よんかいせん
ごぜんライロ

いっせんめ
ぶちまわされて、死デッキうたれて無理ゲー

にせんめ
ぶちまわされる。死デッキうたれる。でもネクガ落ちてなかったから、サモプ猫
蘇生貪欲で、ゴーズトラゴいたらごめんなさいしたら、通ってかち

さんせんめ
ぶちまわされる。ネクガ三枚初っ端からとか・・・
召集からの裁きを閃光ミラーとカタストルで耐えて
たらトップ洗脳でオワタ

○××

1-3
凡骨杉

涙が止まりません(/_・、)
闇歴史追加確定やな・・・しかし、いい勉強になりました!


帰ったらまた更新します。
