のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>翔也くん
やっぱ精神操作フィーバーあるのか・・・(;´Д`)
>クリス
リクルの自爆特攻から出すの安定なんかなぁ(´・ω・`)

>>FATEさん
まぁ僕もハンネ使ってみどはり、で参加してると思うんで、
声かけてください(・∀・)
周りがみどはり~みどはり~、って呼んでるから多分分かるハズヽ|・∀・|ノ

>>きりんさん
何かとシナジーがあっていいなー、と思ったんですけどねぇ(´・ω・`)

>>アルテミ
光ビート的なのはありだと思うよ(´・ω・`)
ただ・・・他のカード使って作った方が強いような気がする(;´Д`)

>>ディライ
>HN聞かれた記憶ない
・・・いつかきっと聞いてもらえるよっ(´;ω;`)!

無達あと数枚手に入る予定あるから出せるZE
オルフェウス、クソ高いよな・・・黒カップの影響か・・・
オルフェウス、ファンクスの、ペルソナ集めてる人に、1枚入手するの頼まれて、
松山で入手予定なんだけど、もしファンクスの人とのトレ(多分現金)が
上手くいかなかったら出せるかも。いくら見で希望してる?



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記
山越えました。もう死ぬかと思った(´;ω;`)
①数週間前、熱でダウンしたとき、祝日丸一日使ってレポートする気だったけどできず
②次の日の、火曜日の講義休んだ&レポートそもそもやってないから出せず、単位オワタ
③レポート出せなかったから、どうせ単位取れないと思って、無勉でテスト→圧☆敗
④今週月曜日  教務課から電話→先生から救済措置のメール来てますよ
⑤先生  レポート提出の日休んでたから、今からでも受け取ってあげますよ。
出さなかったら単位ないよ。水曜までに広島まで送ってきてね^^

月曜はバイト・火曜は4単位のテスト・水曜までのレポート1個
そして何より、レポートは英語の長文22個の全訳

/(^o^)\ナンテコッタイ

とりあえず、先生にメール。
木曜まで待ってちょ☆無理なら広島まで持っていってでも出すから、
出来ればでいいんで、お願~い☆
これを1000倍丁寧に書いて、メール送って、なんとか木曜まで待ってもらうことに。
・・・ホントにじゃあ直接持ってきてください^^ってなったら持って行く気満々でした。
なんたって広島市で公認あったからね( `・ω・´)
距離的に、港&先生の家&公認店舗がバイクでいける距離だったから、
まあ水曜木曜講義無いし、小旅行気分でいいかな、と。

思っていましたこのときまでは。長文22個訳すのがどれだけ大変かも考えずに。

火曜、テスト終わって帰宅、水曜までのレポート終わらせたのが夜8時。
もちろん徹夜。昼、途中でとりあえずレポート提出しに学校へ。
全部レポート終わったのは17時45分でした^^
超特急で郵便局へ→閉まる2分前に到着

ギリギリだった・・・もうダメかと思った・・・(´;ω;`)
何度途中で切り上げようかと思ったことか。
広島まで持っていっても公認でれんかったやんwwww

日本語訳の出来具合?知りません^^
とりあえず全部出来たの嬉しいから、もう単位無くても満足やわ(*´Д`*)←本末転倒



とりあえず、これでレポートは全部終了。テストは持ち込み可の歴史が、
金曜に1つあるだけになりましたヽ|・∀・|ノ
さーもうすぐ春休みだ~(*´Д`*)

>ヴァイス
土曜のFCZの公認は、D.C.カップだけみたいです(´・ω・`)
とりあえず10時30分開始なんで、10時には行こうかな。
まあ途中でドロップして参加賞もらうのが可能なら、の話だけど。
やっぱりファンクスに行きたいからねぇ(´・ω・`)

金曜ショコラの大会無いっぽい。それでも顔は出すかな。
フリーとかトレードしたいし。金曜は、
11時30分、大学のMのIと飯→食い終わったらフリー
テストの時間に抜けて、テスト→終わったらショコラ
な流れかな?アルテミとか海苔、フリーしにくる(´・ω・`)?

>遊戯王
モチベ高かった!今は微妙!
強いと思って作ったデッキがどれも微妙・・・
少なくともメインからは勝てないとダメだろこれ・・・('A`)
奇を衒った構築にする必要はないということですか、分かりません><
テンプレ構築もいいけど、どんなデッキか読ませないってのも面白いと思うんだ(´・ω・`)
諦めんぞーオレは(´;ω;`)

>Team FanXCUP
休みとれたよ!やったぜ!
でも一日中寝ていたい、今日と交代になった・・・(´・ω・`)
近畿はどうしようかな・・・バイト、3人でローテ組んでるんだけど、
1人4回生の先輩が2月いっぱいでやめちゃうから、
必然的に今日代わった子にまた頼むことになるんだけど、
うー、言いずらいなぁ(;´Д`)あれって締め切りいつなんだろ?
早めにまた頼まないと・・・うー(;´Д`)
ディライ&ロードさんは出る気的にはどうなんだろ(´・ω・`)?


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>FATEさん
2月の第2週の土曜日にフジで大会ありますね。
9時~10時30分が受付時間です。
ブログはまた覗かせてもらいますね。

>>きりんさん
えー運営丸投げやのに・・・
まあ次からは気をつけましょう(´・ω・`)

>>闇の福音さん
初コメありがとうございますm(_ _)m
香川は何回か行ったことあるので、また行くことがあれば、
ここに書くなり四つ葉の掲示板に書くなりでお知らせします(・∀・)
そうですね、少なくともおじいさんがヘソまげて公認無くなる、
みたいなのはこちらも望む所ではないので、
万一出ることがあれば、方針に従うことにします(´・ω・`)


>>アルテミ
まあかなり不快だったね(´・ω・`)

>>クロさん
注意する側の人間があれでは・・・
死デッキは情報アド取り的な意味でマジパネェですね(;´Д`)

>>ディライ
まあ少なくとも、その場で提示された『読めない人がいる』
という理由には納得が出来なかっただけの話。
店の人が参加者に運営丸投げだったから尚更ね。
>熊谷
それすげえなwwIDだけか・・・流石に不便な希ガス(;´Д`)

>>ロードさん
正直もう僕は行く気なくなりました(´・ω・`)
☆←ちょwwwwネタかと思ったら出るんですよねこれwwww
これでらき☆すた思い浮かべたのオレだけじゃない・・・ハズ!

>>のり
知っての通り、割と気性が激しいモノで(´・ω・`)
まぁもう行くことないしね。
そして最後の最後ぶち壊しwwww



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>三島
・運営(笑)
・バイトの時間的に明らかに2回戦でドロップ確定
気に入らないなら出なければいいだけの話なので、もう二度と行くことはないでしょう。
なんか理由があって行くようなことがあれば、ルール(笑)にちゃんと従いますがががが。


>ヴァイス
お試しで今日ペルソナ1パック買ったら無達が当たった(・∀・)
・・・4枚トレしてもらった後だったんだけどね(´・ω・`)
そしてプロモ欲しさに中古でDCⅡPCの初回版買っちゃった(;´Д`)
カード・デッキケース・特典DVDとかついてたけど、カード無しで売れるかなぁ・・・

>遊戯王
かなりモチベ高い。クリスティア使って何か出来ないかな~とか考えてました。

ライロにツッコむのどうかな?天使はオネスト3・ケルビム3いるし。
属性光で、召集とかにも対応だし、8だからトレインとかも悪くないし。
シャインからルミナスorオネスト、みたいな・・・どうかね(´・ω・`)?
でもクリスティア出せるとき=裁き出せるときで、召集とか預言者でも
裁き優先するような気がしてクリスティアやっぱりいらん気もする・・・
まぁ、試してみます( `・ω・´)


>雑記
最後の山場。眠れない日々が続きます(´;ω;`)
金曜で終わり。早く金曜来てくれ・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん
ネクガ落としてるときの安心感といったら・・・
入れてみようかなぁ(´・ω・`)

>>のり
磁石ひいたらお前に投げつけてやるwww

>>FATEさん
出せますよ~。
2月の松山のフジの大会参加するんで、
ぜひ話しかけてください(・∀・)

>>みんな
もうやめて!みどはりのライフは0よ。・゚・(ノД`)・゚・。



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ヴァイス
24日ファンクス大会
いつものゼロ魔+謙吾で

×
×

2、3戦目、序盤に手札に4枚5枚クライマックス余裕でした^q^
なんも出せずにエンドとかwww
レベル3が0枚、レベル2が3枚のデッキでこれはひどい


>遊戯王
24日ファンクス
使用デッキ スードロ
参加人数 25人

1回戦  ヤス1さん  六武衆

1戦目
先攻。エアー召喚、ディアボ取ってエンド。
相手ザンジ召喚、馬装備させてエアーにアタック。
返しに、ダグレ・ジャンク・ダークエンド・ギガンテック並べてワンキル。

2戦目
六武衆の展開力マジパネエwwwwライフ一気に持っていかれる。
死Vは神宣される。ダークエンド出して、強い強いザンジを墓地に送る。
あとはヤイチと師範。伏せが1枚。
2体残させたくなかったから、ミラフォだったら泣くしかない!
通常召喚サイココマンダー!コマンダーでヤイチにアタック!
『じゃあミラーフォースで^^』
ですよねーwwwww

3戦目
相手事故。


結果  ○×○


2回戦  Mさん  アンデ

1戦目
寒波して4体並べてワンキル。

2戦目
相手護封剣張ってモンセットしたりしてエンド。
1ターン待ったらスタダ出てくる。
とりあえずその次のターン、洗脳でスタダ奪って嵐。
特殊召喚ダグレ・通常召喚サイコマで、3体でダイレクトしてメイン2ダダンボ2体投げ。


結果  ○○


3回戦  ブシさん  次元

1戦目
スキドレバルバつよー(;´Д`)
と思いきや、ダグレ+キンテレサイコマの黒薔薇通ってペース握って勝ち。

2戦目
初っ端からクレボンス2・サイコマ2ひききったwwww
・・・と思いきや、相手事故。
サイキックビートしながら、ようやく相手の引けたモンを、容赦なく洗脳&操作で勝ち。

結果  ○○


4回戦  たいしょー  ライロ

1戦目
若干長引いたけど勝ち。

2戦目
ずっと墓地4種にさせないようなプレイングしたけど、
結局最後には4種にされて、裁き降臨されて負け

3戦目
相手ネクガ落ちなかったのがよかった(・∀・)


結果  ○×○


5回戦  クロさん  シンクロボンバー

1戦目
相手クレボンス召喚エンド。
こっち、どうやっても8000に少し届かない手札だったので、寒波撃ってエンド。
まあ、ターンなんて回って来るハズありませんでした^^

2戦目
先攻キンテレクレボンス、リリース虚無魔人出ます、で完封。

3戦目
死デッキ撃って情報アド取って、詰めにかかったら、
相手のライフを、オレ計算ミスしてたみたい(´・ω・`)
エアーのダイレクトしか与えてなかった・・・
急遽作戦変更、おろかでキャリア送って、ダグレとシンクロさせて、
墓地の戦士増やして、2800のゴヨウと3400になったギガンテックでなんとか
6200に届かせる。

結果  ○×○


総合  優勝!!

TP操作1枚だけどキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


で、日曜は三島に公認へ。

人数いっぱいでもうでれない、って店長のおじいさんに言われて、
絶望しながら会場の部屋に移動したら、まさかのギズモさんwwwwww
で、子供が整理券譲ってくれた(´;ω;`)
みんなに感謝!!感激!!
・・・さて、ここのフジヤは、三島近辺のデュエリストが、店長に
公認やってくれ!って頼み込んで、人数ちゃんと集まって、自分達でするんならいいよ、
って事で運営とか参加者に丸投げ状態な店のわけですががががが。


~ここから毒吐きスタート~
読み飛ばすの推奨かも


年長だし、って感じで運営仕切ってたぽっちゃり体系の、
一人称が『ワイ』の、眼鏡のおじさん、はっきり言って最悪だった。話にならん。
まあ、効率悪いのとかはそこまで考える義理ねえし、ってことでとやかく言わないけどさ。

ハンネは使うな、読めないから困るんだ、全員本名で出ろ、ウチのルールだ!(キリッ
だっておwwwwwww
まあ『きりん』『みどはり』のひらがなが読めないかどうかはひとまず置いといて、
読めない人がいるから使うなって・・・本名が難しい漢字の人とかどうすんの?
その漢字読めない人がいるから出るな、とでもいうの?
とりあえず漢字・ハンネの振り仮名を隣に書いといてね、で済むことだろ常考

あとPSPでニコニコの動画ダウソしたのを、音出して聞き始めるとかもうね・・・
まだ試合してる所あるだろ?てかちっちゃい子供もいっぱいいるのに、
みんな真似し始めたらどうすんの?お前らここで音出してゲームすんな!
オレは特別だからいいの!とでもいうつもりなんだろうか。
まあ、この人お得意の、ウチのルール(笑)でアリなんでしょうね。
ウチのルール(笑)もいいけど最低限のマナーは守ろうね、運営(爆笑)のおじさん。


~毒吐き終了~



さて、気を取り直してレポ。
使用デッキ  スードロ
1回戦  香川から来られた方  苦痛張ってカオスエンドマスター出すデッキ

1戦目
ダムド・ギガンテック・ダークエンド・ダグレ・ジャンク並べて、トラゴの上からワンキル。

2戦目
弾圧で\(^o^)/

3戦目
死デッキ撃って情報アド取ったのが大きかった。

結果  ○×○

2回戦  ギズモさん  スードロ

1戦目
ちょい長引いたけど勝ち。

2戦目
虚無出されたけど、こっちも虚無で相打ちしにいったwwww
ダムドのアタックにトラゴ出して生き延びるかと思ったら、
メイン2全員投げで詰んだでござるの巻

3戦目
先だし虚無つええ・・・


結果  ○××


TP  死亡

今回のギズモさんとのデュエルはすごい収穫だったな・・・
サイドどうしたらいいか悩んでたけど、うん。これかな。正解は。

トレードもなかなか充実(*´Д`*)
前回フジヤ来たときに知り合った子とまた話して、今ヴァイスもやってるんですよ~
あ、オレも始めました~、とかで話はずんで、今度ファンクス行きます~!
→あ、その時にアイシア系統のカード、トレードできますよ~
最高です(*´Д`*)

そしてギズモさんのすごいボケに、鋭いツッコミかますきりんさん、
この2人の笑いのセンスやっぱハンパ無いwwwww
とりあえずズボンのチャックに手をかけるギズモさん自重wwww
きりんさんの『もう今すごい警察呼びたいんやけど~』ワロタwwww

運営(笑)はアレだったけど、面白かった~
もっと長い時間残りたかったなぁ(´・ω・`)
6時からバイトだったため、ギズモさんに負けてから、即フジヤを出る。
高速使って1時間半かけて戻って、すぐバイトに。

あ~レポート・テスト・バイトの現実が・・・

投了で^^



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
物欲センサーってありますよねー・・・

>>クロさん
日曜バイト(´;ω;`)

>>Katsuさん
マジで横で1パックで当てられたら、『やったやん!おめでとう!』
といいながら内心悔し泣きしてます。゚(゚´Д`゚)゚。

>>FATEさん
はじめまして~。
フジの大会とかでお会いする機会あるかもですね(・∀・)

>>丸人さん
大会出たりしてるのに、ゴールドシリーズ手付かずで、
精神操作がでない僕も似たようなものです(´;ω;`)

>>アルテミ
明日10時な~。

>>のり
お前なんか磁石野郎だ!(謎


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
テストマジしんどい・・・今日1日までが本当にキツかった('A`)
これからは・・・いや、やっぱり来週末までは気が抜けないかな(;´Д`)
お願いします単位取れててください・・・
お願いします単位取れててください・・・
お願いします単位取れててください・・・    ※大事なことなので2回いいました


お願いします単位取れててください・・・


>ヴァイス
今日一応一山超えたので、大会参加。
謙吾入れたゼロ魔で


×
の2位。
最終戦はマジひどかった・・・
序盤クライマックス手札5枚→クロック2ドローで更にもう1枚\(^o^)/
というか、全試合、自分にレベル1のターンが無かった・・・
レベル0→レベル2

今日はいっぱい交換で手に入れてました。
新しいカード手に入ったら、早速デッキ組みたくてwktkするよね!ね!
ワンキルないゲームだからこそ尚更。
あ~うずうずする~(*´Д`*)


>遊戯王
・・・





それでは今日は・・・

と、流石にこれではアレなんで、最近1人で回してみてる、スパドロの感想をば。
先攻寒波からの糞ゲーっぷりが異常。
先攻寒波→ボンス召喚
相手(剣闘獣)プリズマー召喚→ベストロ落としてクレボンスにアタック→800!
返しのターン、増援ダグレで、ディアボ落として特殊召喚→ディアボ効果発動
ディアボとボンスシンクロ、ギガンテックだす。ディアボ効果発動
召喚ジャンクシンクロンでボンス釣り。ディアボとシンクロでレモン。
場にレモン・ギガンテック・ダグレ・ジャンク
ゴーズいてもメイン2ダダンボから1キルです^^
こんなことが普通に出来てしまうのはダメだろ・・・

・・・ジャンクシンクロンの驚きの強さったら、マジでないわ。
ディアボ・キンテレ・寒波・操作・みんな強いケドこれらに負けない強さを発揮してる。
レベル3チューナー・ってのも・・・ダダンボに繋げてくださいね^^といわんばかり。

しかし、圧倒的な攻撃力に対し、防御力の低さったらないわー。
クリスティア出たから、試しにDOで天使作って、それと1人で対戦させてみたら、
先攻1ターン目にクリスティア出された試合で清々しいくらい完封ゲーになった(´・ω・`)
ナチュル出ても\(^o^)/
そういうデッキorミラー相手だったらトラゴが欲しくなる・・・
色んな形模索してる最中なんだけど、やっぱりトラゴは必要・・・かな?
まだ入れて回してないから試してみようかな。

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>りゅーきしくん
2月3月は超フリーなんでいつでも遊べるぜ!
そして2次ガンバ( `・ω・´)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ



土曜は公認頑張って参加してきました。
参加するかどうか迷ってたけど、前日夜に四国CS主催者の、R2さんから
電話があって、ファンクス参加します!って連絡もらったので、道案内あるし頑張るか!
ってことで公認参加。要はいつもどおり^^

参加人数  40人強
使用デッキ  ひめねこソード

1回戦
髭男爵さん  アンデタッチバーン?

1戦目
護封剣つええ(;´Д`)
でも勝ち。

2戦目
ナチュル天罰されたりしたけど勝ち。


結果  ○○


2回戦  のり  剣闘獣


1戦目
先攻つおいお(´;ω;`)

2戦目
ひどい事故。早々に猫で呼んでこれるモンスター全部&ティタニアルひいてしまう。
んで、デッキにコアラッコしか残ってないから、貪欲ひかんと猫腐った・・・
と思った直後に猫ひいてくるとか^q^
寒波チェーンキンテレ→クレボンス+通常召喚サムニテ+特殊召喚スレタイでレベル8
とかで引きの悪さを誤魔化してみたけど流石に無理でした。

結果  ××


うっは、2落ち(´;ω;`)
何気にのりに大会でマッチ負けたのは初めてかな~。

あ、TPはザコでした^^精神操作とか都市伝説ですよね^^

R2さんのSDLとフリーしたりで楽しかったです(*´Д`*)
ぜひまたお越しくださいm(_ _)m


ヴァイス
赤黄みはねむ




時間の関係上3戦で終了。
参加賞1パックで金券&RRひいたwwwww勝ち組wwwwww


・・・


>雑記
と。土曜までのお楽しみが嘘のように忙しいです^q^
テストめんどくせ・・・マジ早く終わればいいのに・・・
あーせっかくデッキ構築意欲わいたのに・・・モチベ上がってたのに・・・


(´・ω・`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
Katsuさんはクラナド買いました?

>>りゅーきし君
君には一番に言わなくちゃならないことがある・・・
センター、頑張れ( `・ω・´)
終わったら目いっぱい遊ぼうぜ( `・ω・´)

>>ロードさん
寧ろ僕はロードさんのメイド服姿の方が見たいです><
主人(ロード)なのにメイドとはなんて素敵な(ry

>>アルテミス
(´・ω・)b



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


土曜
公認出てきました~(・∀・)
なんか高速使ったら普通に間に合った(;´Д`)
とりあえず、松山で高速入ったのが12時4分。ファンクス到着が13時。

使用デッキ  ひめねこソード
1回戦  Sさん アンデ
○○

2回戦  魔王  
○○

3回戦  Sくん
○×○

4回戦  のり  猫剣闘獣
○×○
また3戦目サドンデス&こっち先攻→ダダンボ投げで終了
この勝ち方はやっぱり汚いなぁ・・・

5回戦  きりんさん  姫猫
××
2戦目悔しいなぁ・・・ベルン効果チェーンでゴーズ出して、
次ターントップスレイブタイガーだったんだけど、召喚しとけばよかった・・・

総合  2位
4連覇ならず(´・ω・`)

ヴァイス
使用デッキ  ゼロ魔に謙吾つっこんだの



×
決勝一回もサイトでんかったwwww


日曜
成人式っ( `・ω・´)
あ、シャメはシキさんとこに載ってるので。
終わった後は新潮堂でディライとフリーしてましたwww

8時から友人と遊んで、深夜1時頃帰宅。


・・・ここからまさかの地獄が・・・


月曜
明け方4時、熱くて目が覚める。
まあ、冬だから暑いのは当たり前だよNE!HAHAHA・・・?
とりあえず頭痛がものすごい&体の節々が痛い&体が熱い
月曜一日中うなされてました^q^
近場の病院どこもしまっとるし・・・
バイト先にも電話して休ませてもらうことに。

火曜
ずっと寝てました。月曜1日、ポカリしか口にしてなくて、すごい腹減ってるのに、
気分悪くて食欲が無いという矛盾した状態に。
つか、テスト直前の講義だから出ておきたかったのに(´;ω;`)
そして、連日休むのはかなり気がひけたので、若干無理してバイトへ。
疲れた・・・新年早々先が思いやられるなぁ(;´Д`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>たけちゃんまん
まあ、後1回はやる機会ある・・・ハズ!
そんときは是非参加しなされ(´ω`)

>>きりんさん
あのやっちゃった1戦あったからこそ、
十六夜さんの分絶対勝とう!ってなりました( `・ω・´)

>>ディライ
山口CSって、あのこないだファンクス新年非公認来てた、
元卓球部のAさんの身内の開催なん?

>>りゅーきしくん
いや、スマン冥土服はちょっと・・・
つか、そもそも肩幅的に多分無理(;´Д`)
ゆかりん出てる、ってことは、らんしゃま倒したん??よね??
すげえ・・・成長はええ・・・

>>ロードさん
>TeamFanX最強決定戦
ぜひやりましょう!!めっちゃ楽しみにしてます(*´Д`*)

>>のり
いや・・・だって舌を~とかはちょっとさすがn(ry

>>Katsuさん
ありがとうございます(・∀・)
そっちではどんなデッキが流行ってるんですか(´・ω・`)?

>>ガードさん
相手にデッキを読ませないのってすごく大事ですよ><
だって・・・セットモンを偵察者だと思ってアタックしなかったら、
まさかの反転マジカル☆老婆たん!とかすごくつよ・・・
つ・・・強いですよ!

>>マックス
今年の目標は勝率7割5分なので( `・ω・´)

>>クロさん
>コメント
嬉しい限りですm(_ _)m
遊戯王は、引きゲー(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


コメントいっぱいで嬉しい限りです(´;ω;`)
更新頻度は微妙ですが、これからものんびりまったりやってますので、
どうかみなさん今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


>ヴァイス
リトバスを14パック購入。
まあ、特に狙いは無かったけど、C・Uとかもう少し持っておきたかったから(´・ω・`)
RR  黄色のささみ
    捜査官はるか
    メルヘンこまり

SP  たった一つの取り柄


SP引いた!!勝ち組や~(*´Д`*)
・・・まあ前のボックス買いが超圧敗やったし、こんなもんか(´・ω・`)

で、金曜にショコラでDC2PCのエキストラパックを2ボックス購入。
狙いの『贅沢な悩み』がバッチリ手に入ったのは大きかった!
しかし、更に大きかったのは、アイシアの絵柄がすごくイイ(・∀・)!ってこと。
これは初めて、本気出しての無限回収に踏み切らざるをえない・・・
と!いうわけで!
『サンタのアイシア』『我がままなアイシア』の2枚を全力で募集しますm(_ _)m


初回版についてるアイシアは・・・出来ればってことで(;´Д`)


>大会
金曜ショコラ
ゼロ魔に最強漢謙吾つっこんだの

×

2回戦は・・・うん。相手のキャンセルばかりはしゃーない(´・ω・`)


>遊戯王
(´・ω・)うーん、触ってないなぁ
(´・ω・)そして今日11時45分まで補講なんだよなぁ
(´・ω・)でも大会出たいなぁ
(´・ω・)高速使ってぶっ飛ばしてもギリギリアウトだよなぁ
(´・ω・)せっかくのファンクス4連覇の機会なのになぁ
(´・ω・)何分か待ってもらえないかなぁ

(´・ω・)b懐かしの迷推理風にお伝えしました



>コメ返


>>Katsuさん
ことよろです~(・∀・)
>メイド服
変態だからだ!!!!!1そうです^^

>>のり
変態!変態!変態!

>>ディライ
お前もキムチ鍋かwwww

>>シキさん
マジおもろかったなwww

>>りゅーきしくん
センターガンバ!マジガンバ!!
つーか、もうゆかりんまで行けるようになったんかwwww
すげえwwww・・・でも勉強は(ry

>>ギズモさん
あけおめです><
そしてありがとうございますヽ|・∀・|ノ


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>土曜日
ファンクス大規模非公認!!
いやーとりあえず人多すぎやろwwww
今回は夜行さんも来られてました(・∀・)

使用デッキ  ひめねこソード(植物+猫+剣闘獣)要はカードパワーデッキ
参加人数  44人トナメ


1回戦  魔王  ?デッキ

1戦目
シンクロゲー

2戦目
相手の星屑強かったけど姫が頑張った。


結果  ○○


2回戦  ディライ  スーパードローライダー

1戦目
先攻でティタニ出してミラフォセットエンド。
相手いっぱい並べてたけどミラフォで迎☆撃

2戦目
またいっぱい並べられるけど、ゴーズで延命。
黒薔薇ぶっぱして持ち直して勝ち。


結果  ○○


3回戦  十六夜さん  カエルシンクロ

1戦目
シンクロゲー

2戦目
シンクロゲー(相手の)

3戦目
場なし、手札ゴーズのみで、相手テスタロス出す。
うわーーーー(;´Д`)ってなってる所に、相手高らかにガッツポーズしながら、
更にこっちのナチュルを死者蘇生。
どう考えても負けかと思いきや、トップローンファイアからティタニ出して逆転勝ち。
いい勝負だった・・・とお互い握手して、あそこのトップが~とか雑談始める。
あ!!しまった勝っとった!!!と急にハッとなる十六夜さん。
いざ『テスタロスの700ダメージ・・・』
みど『あっ・・・( ゚д゚)』

あの状況の絶望感も相まって、完全にバーン効果忘却してましたorz
この700引いてたら、相手ダダンボで終わらせる機会あったから勝ってた、と(;´Д`)
申し訳ない!負けでいいよ~、っていったら、忘れとったオレも悪いけんええよ~、と
笑ってすましてくれました(´・ω・`)ええやつ!ホンマええやつ!
しかし新年早々やらかしたなー(;´Д`)


結果  ○×○


4回戦  クロさん  墓守猫


1戦目
ナチュル出される。更にこっちのティタニに洗脳。
普通はリリースだったけど、手札真っ青でナチュル倒せなかったから、
このターンで決められたら仕方ない、くらいの気持ちで通す。
かろうじて生き延びたので、返しに頑張って勝ち。

2戦目
セットムルミロを月の書で守って、ガイザ出す。
脱出を触れで止めて、一気に押し切り。

結果  ○○


5回戦  ガードさん  触れ墓守

1戦目
虚無出されて\(^o^)/
かと思いきや、トップ月の書で全て解決。

2戦目
お墓の前で号泣しました。

3戦目
相手事故ってて勝ち。


結果  ○×○


6回戦  Tさん  剣闘獣
まだ遊戯再開して間もない、ハンネも無かった頃はこの人を目標にして
プレイしてたなぁ・・・懐かしい(´・ω・`)

1戦目
触れに神宣撃ってもらって、嵐。
ライオウ操作で奪ってキンテレで出したコマンダーとシンクロでダダンボ。
2枚目の操作でホプロ奪ってティタニでダイレクト決めて勝ち。

2戦目
相手ワンフー立たせて2セットエンド。
こっち嵐(またまた)撃ってサイドラでワンフー倒す。
ここまで完璧だったけど、後が続かない。
グダグダしているうちに、逆に制圧される。

そして、この間にどんどん時間は無くなる。
負けたものの、この時点で時間は5分切る。

3戦目
入る前にサドンデス突入。
というわけで、先攻1ターン目にダダンボ出して投げて勝ち。
我ながらひどいな・・・(;´Д`)

結果  ○×○


総合  優勝!!!
いい感じのスタート切れました!
あ、賞品はデュエリストボックスでしたヽ|・∀・|ノ
スタバスだけ出して、あとは十六夜さんにプレゼントします( `・ω・´)


この後は焼肉&カラオケ(これは寝てたけど)

焼肉
・・・これどこまで書いてええんかをリアルに悩んでるんやけど(´・ω・`)
だって・・・アレはちょっと・・・ダイレクトアタックは流石に・・・
ただ一ついえるんは、みんなボレとったけど、こうやって大勢の仲間で集まって、
楽しく飲めるのは、超最高!!すげえ幸せでした(*´Д`*)

カラオケ
シキさんの車で寝てました。
もはや恒例?しかし今回は十六夜さんも一緒でした。
あ、別にそういうアッー!的な事は、断じてなかったので(;´Д`)



楽しかったなぁ・・・きりんさん・クロさんが旅立つ前に、
もう一回くらいは出来る・・・かな?チーム戦とかも・・・
ディライ、ロードさんはもちろん関東から帰ってきてくれますよね?(^-^)=○)д゚)

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
仮更新。
コメ返とかもそのときまとめます。

ファンクスでの44人トナメの非公認、
謎デッキで優勝しました(>_<)
>コメ返

>>Katsuさん
まあストラクといっても正直中身は微妙ですし、問題ないですよ多分(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんあけましておめでとうございまーすヽ|・∀・|ノ


29~1日悪夢の4連勤でした(;´Д`)

しかし31日夜、まさかのサプライズ!!
日付変わる寸前、のりと十六夜さんがウチのコンビニに買い物にきましたwww
まあここまでは、バイト終了後(深夜1時)から呑む約束してたんで、
予想出来なくはなかったんですが、日付変わって新年になった直後、
まさかのシキさん登場wwwww
リアルに

( ゚д゚)

( ゚д゚ )


で、バイト終わったら、のりんちで新年会。
あけおめ~とかいいながらキムチ鍋つついてました。
その時点でメンバーはオレ・のり・シキさん・十六夜さん・ガーゴイル君。
そこで何を血迷ったか急にメイド服に着替えだす十六夜さん

いやいやいやいや

なんで?なんでなん?なんでメイド服とかあるん?????


・・・まあひとしきり笑った後、寝ているガーゴイル君起こして反応みようぜ!
そんで、みんな何事も無かったかのように振舞おうぜ!って話に(・∀・)

早速ガーゴイル君を『キムチ鍋出来たよー』とかいって起こす。
ガーゴイル君( ゚д゚)ポカーンして異常に目をこすってたwwwww
全員爆笑wwwwww

この後龍騎士君到着したから、メイド服着た十六夜さんとオレで出迎え。
台詞は勿論『お帰りなさいませご主人様~☆』
ドン引きされました。


呑んだり麻雀したりして、気付いたら寝てました。
で、朝デッキ取りに一度帰宅。新年早々、することといえばデュエルでしょ(・∀・)

お昼までまったりしてました。

その後ココイチでみんなで昼食とって、椿神社に初詣ヽ|・∀・|ノ
かわいい巫女さん見れました。眼福眼福~

その後のりんちに戻って、ガチフリー開始。
やっぱ○○○デッキ面白いわ~(*´Д`*)
今回の新年大会はアンデでも剣闘獣でもなくコレやな( `・ω・´)
まだまだ構築もプレイングもぬるいケド、色んなデッキ使ってんと成長出来んよね。
新年やし、ガンバろ!



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
