のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>丸人さん
猫剣闘獣はナチュル維持とか出来たら強いんですけどね・・・
正直脱出一枚で飛ぶとかやってられないんです><

>>めばるさん
やっぱあのデッキにシエスタはないですねー(;´Д`)
ただでさえ杏でドローするので手札には困らないので・・・
飛天無双斬www原作知ってると、こういう楽しみもありますよね(・∀・)

>>海苔くん・ガードさん
あざーっす(・∀・)
てかニコで遊戯王残ってるのはなんでだろ・・・
東方関連で非常におせわになってまつ^q^





はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ



あーもう最後の最後に記事消えた('A`)
下書は本文なししか残ってねーし腹立つわーもう・・・


簡易に

使用デッキ  猫in剣

1回戦  ヘルカイザーさん  ライロ

1戦目
おろかウォルフ脱出とかで相手の手が止まる。

2戦目
ガイザでライコウとかをかわす。

結果  ○○

2回戦  マックス  光ビート

1戦目
ガイザゲー?

2戦目
モンだらけでブルーサンダー処理できず負け

3戦目
勝ち

結果  ○×○

3回戦  きりんさん  融合HERO

1戦目
モン引かれない間に殴り続けて勝ち。

2戦目
ゴーズ強いですして勝ち。

結果  ○○

4回戦  クロさん

1戦目
相手のモン蘇生して無双しました。

2戦目
予想外の彼。無理でした。

3戦目
サドンデス。失敗したことを長々と書いたけど、
記事消えて更に欝度が増しました^q^


結果  ○××


総合2位


今回は猛反省。更なる精進を(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライ
黄色の微妙さは組んでみてよく分かったわ・・・
5ダメ6ダメの微妙なこと微妙なこと・・・

>>ロードさん
すごく精神使いました><

>>クロさん
うーん、高知は剣闘獣かボンバーマンかなぁ(´・ω・`)
あっちの環境わからんのがちょい不安です(;´Д`)

>>きりんさん
ヴァイスは面白いですよー(・∀・)
好きなキャラ使って戦えますので(*´Д`*)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
今日講習で1万ぶっぱしてきました^q^
あーもう。


>ヴァイス
赤青みはねむ相殺ビート崩しました(´・ω・`)
だって赤単色でみはねむ+美春でアンコール崩しの方が楽しそうだったから・・・
相殺?こんなんでいいんじゃね?DCとリトバス以外ほとんど知らんケド。
レベル0  18
浴衣音夢 4
プロモの杏 4
μ 4
美春 4
虚無のルイズ 2

レベル1 11
水着音夢 4
ゆずしん 4
Yシャツ美夏 3

レベル2 6
みはねむ 2
杏  4

赤イベント 2
美夏覚醒! 2

青イベント 5
小川で遊ぼう! 3
木琴占い  2

クライマックス  8
美春の4、杏の4


メモってから崩せばよかった・・・なんか枚数違ってるかも(´・ω・`)
集中とかするんならセーラー服シエスタとかでもいいんかね。
まあ今のところゼロ魔買う気はないんだけど(;´Д`)
リアルで回してたのは美夏とかRRR音夢入れてました。
虚無ルイズ2枚手に入ったし、また組みなおしてみようかな・・・

・・・ところで新しく作った2つ目のデッキの青・黄2色で
杉並&萌先輩でドロー・アンコールするデッキが、美春にあっさり喰われたり、
飛天なんとか斬で根こそぎ吹っ飛んだりで、あんまりにあんまりな件(´;ω;`)


>遊戯王
高知どうしようかな・・・シンクロアンデか剣闘獣なんだろうけど(´・ω・`)
というかネタがないんです(;´Д`)
たまにDO繋いで対戦してるくらいかな?
基本剣闘獣まわしてるけど、アンデに勝ててHEROに勝てないYO!
冗談抜きでアブソルきっついです^q^

>その他
アニメでも見たい気分(´・ω・`)
なんかオススメのサイトあったら教えてくだしあ><



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん
大会参加意欲はMAXなんよね?
一回調整会とかしたいねぇ(´・ω・`)

>>ロードさん
その目標はもうたっせ・・・
いえ、目標めがけて頑張ってください( `・ω・´)

>>翔也さん
さすがwwwwww

>>海苔くん
ほーい(・∀・)
でも結構テキトーで、時間空いたら来る、って感じみたい。

>>マックス
うん、でかい大会に出るのはいい経験になると思うよ( `・ω・´)

>>アルテミス
うん、まあ今度からは気をつけてくれ(´・ω・`)

>>きりんさん
車は普段乗らないと感覚が鈍りますよね(;´Д`)
ぜひ一緒に参加しましょう(・∀・)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


金曜深夜から日付変わる1時までバイト。
朝6時には実家の手伝いのため帰る→寝たら起きれないので徹夜
というか朝寒すぎだろwwwwww

で、公認。

使用デッキ  剣闘獣猫in
参加人数  32人くらい

1回戦  なーるたさん  ??

1戦目  ガイザゲー

2戦目  ガイザゲー

結果  ○○


2回戦  クロさん  キンテレアンデ
なんでスイス前に当たるねん・・・


1戦目
洗脳エクイテ、キンテレサイコマ、2体アタック、メイン2シンクロ黒薔薇\(^o^)/
戦車とGBA吹っ飛ぶ。で、相手1セットエンド。
こっちなんか出して3セットエンド。エンド触れ\(^o^)/

2戦目
今度は剣闘獣クルクル出来ました。

3戦目
エキストラ入った時点でライフ1600リード。
クロウで馬頭鬼ゴブゾンを止める。
精神操作は八式で止める。
これが大きくて勝ち。

結果  ×○○


3回戦  きりんさん  キンテレアンデ
またアンデかーい(;´Д`)
まあ戦っておきたかったデッキなんですけど(´・ω・`)

1戦目
考えられないプレミスしたけど、圧倒的なアド差つけて、あと一歩、くらいの所だったので
なんとか押し切り。あれは反省。

2戦目
相手クレボンス召喚エンド。
こっちホプロセット1伏せエンド。
もうこっちのドローは回ってきませんでした^q^
ブリュ・ダムド・レモン降臨で終了。

3戦目
キンテレとキャリアのキチガイじみた強さ。
ダグレ・キンテレからボンス・ディアボ並んで、墓地にはキャリア。
脱出1枚では絶対無理。
終盤、相手1伏せ&メンタルスフィア。こっちハンドにベストロのみ。
トップテストタイガーで、逆転・・・かと思いきや、脱出ベストロされました\(^o^)/


結果  ○××


4回戦  Mさん(マックス2) 植物

1戦目
ゴーズで圧勝。

2戦目
モンひかずにちょっと焦ったけど勝ち。

結果  ○○


5回戦  魔王さん  スタン

1戦目
相手先攻、1伏せ1800くらいのモン召喚・・・と、そのとき手札から1枚カード落とす。
ちょwwwwショッカーwwww
こっち手札が罠4とエクイテとかなんすけどwwwww
ショッカー警戒プレイで勝ち。
・・・まあテストタイガーとかでなんとかなったとは思うけど、危なかった(´・ω・`)

2戦目
ガイザ過労死するレベルでホイホイ出しました。

結果  ○○


結果  まあまあ?

このあとはヴァイス。いつものみはねむ+杏相殺ビート

1回戦 ○
2回戦 ○
3回戦 ×   で3位。
ディスガイアの、全員3000下げるのと黄色レベル2ソウル4確定のやつつえー(;´Д`)
とりあえず緑相手にレベル1クロック5で止めたらダメ、ってのはよく分かった(´;ω;`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返



>>みなさん
ちょwwwwカイジへの食いつきっぷりwwww
もちろんみんな買っちゃうんですよね(´・ω・`)?



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
はいはい金欠金欠
結局こないだの原付の尾灯切れてた件で、
違反者講習確定、1万ふっとぶとか何よそれ('A`)
他にも6ヶ月点検でバイク持ってったらオイル交換&後ろのライト交換で
5000円かかるとか・・・カード破産が先かと思いきやバイク破産が先でした\(^o^)/
メモ
尾灯の反則金  5000円
尾灯修理費  1000円
バイク(ビッスク)修理  5000円
違反者講習   10000円

20000円ちょいか・・・やってられんねーどうも(´・ω・`)



>土曜
朝8時に帰って12時までウチの手伝い。時給出るから頑張らないとな( `・ω・´)
アルテミスよ、7時30分~12時まで駅周辺で時間潰ししてもらうことになる。
オレ実家泊まるから、日曜ファンクスまで来ないと乗せて帰ってやれない、といっておく。
こっちにも都合があるんで、早く決めてくれよ(´・ω・`)

あと一ついっておく。悪気はないんだろーが、『考えておきます』は
乗せてもらう側なのに上から目線かよ!ともとれるけん使うなよ。
ただでさえ返事待たすわけなんやけん、もう少し返事の仕方考えようぜ。
行き帰りの労力の見返りとかは求めんけどな、最低限のマナーくらいは・・・



>遊戯王
なんかオフシーズンっぽい感じで気分盛り上がらない(´・ω・`)
年間で勝率7割超えはもちろん1つの目標なんだけど、
それだけじゃなんか違う。目先の目標が欲しい。

というわけで、こないだクロさんとこにも載ってたけど、
高知であるらしい、12月23日の四国最強決定戦
http://tcg.jugem.jp/?eid=358
これを目標に頑張ってみたいと思います( `・ω・´)
高知まで遠い?そこはバイクゲーでwwww

>最近
ウチの大学の一個下の学年たくさんと最近知り合いになりました( `・ω・´)
DDBとかレモバスのホロとかトレしてもらいました(・∀・)
主にやってるカードゲームは遊戯王とヴァイス。ktkrwwwwwww

あと、その人たち、カービィスーパーデラックスの改造版、
『あきかぜとともに』とか作って、身内にプレイさせてました(;´Д`)
ザコの耐久力やたら高い&ザコのコピー能力がひたすらスリープ
更にウィスピーウッズのボスステージ足場半分(後はガケ)
攻撃のリンゴ&息が10倍
なんぞこれwwwwwww





それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
おおー・・・5パックということは優勝!?
おめですー(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


日曜&月曜は疲れ&バイトで死亡してました(´・ω・`)


日曜はブログ更新したらすぐに今治へ。
海苔さん&お友達やクロさんきりんさん等市外勢もたくさんでした(・∀・)

で、1月にカイジのスリーブでるやんwwww買わざるをえないだろwww
とか一人で盛り上がったところで大会。
人数結構多かった(;´Д`)


参加人数  20人強
使用デッキ  猫入り剣闘獣


1回戦  クロさん  触れライロ
( ゚д゚)

1戦目
先攻つおいです^^
ガイザぶんぶんゲー

2戦目
ケルビム強すぎだろ常考・・・

3戦目
相手完全に事故。

結果  ○×○


2回戦  今治で結構見る人  アトランティスデッキ

1戦目
ガイザゲー

2戦目
嵐とか蘇生強いです^^

結果  ○○

3回戦  友人H君  シンクロ

1戦目
夢も希望もない戦車・・・

2戦目
夢も希望もないガイザ・・・


結果  ○○


4回戦  友人O君  キンテレダムド


1戦目
ガイザ強いです^^

2戦目
邪帝+ダムド+ダムドで瞬殺されました(;´Д`)
返しにならいくらでも手はあったのに・・・

3戦目
序盤の攻防が勝負を分けました。
いわゆる先攻ゲー。

結果  ○×○


5回戦  松山の、海苔さんのお友達  スキドレヒロビ

1戦目
公認・非公認何年も出てきて、初めてであろうすさまじいプレミスしました^q^
単にドローし忘れてたのか、プリズマーでベストロ落とすときに
手札が1枚混じったのか・・・

あ、負けで。

2戦目
相手 エアー召喚、2枚伏せて・・・あ、エアー効果発動します。
もちろん拒否で^^
ガイザ神宣とか痛かったけど勝ち。俺きたねえwwww

3戦目
相手禁止令ベストロ宣言中。
こっちハンドは剣闘獣だらけ+蘇生という壊滅状態。
2100のラクエルもスカイスクレイパー&アナザーであっさり割られる。
相手の場は禁止令&伏せ1・スカイスクレイパーと、ライオウ、アナザー。
こっちは伏せ1(神宣)ハンドは剣闘獣3体(うち1体はベストロ)と蘇生。
これ無理だろ・・・



と思いきや、相手の墓地にはエアーマン。
蘇生エアーマンでプリズマーサーチ、プリズマー召喚、
スカイスクレイパーで攻撃力アップした2体でライオウ&アナザー撃破(・∀・)
相手のスカイスクレイパーに助けられ勝利。

結果  ○×○


総合  優勝!!

賞品は参加賞と合わせて、新弾13パック。

ウル  アーカナイトのバスター
レリ  サイコなんちゃらバスター×2


なによこれ('A`)


そして急いでトレ・・・
してたらバイトに5分遅れました^q^
往復 2時間強
大会 3時間
うーん・・・無理があるんよなぁ(´・ω・`)
まあ、優勝出来たし、よしとしますか(・∀・)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
当たることを祈ってます( `・ω・´)
ちょwwまたΩwww

>>シキさん
なっちゃんwww

>>きりんさん
ウルは・・・使ったらまず効果確認されますね(;´Д`)

>>アルテミスさん
いや、玄関ではすでに・・・
缶はあげちゃった(´・ω・`)

>>クロさん
多分ギリギリ・・・
また後で会いましょう!

>>めばるさん
リトバスはこっちでもほとんど置いてないですね(;´Д`)
入手できたのはラッキーでした(・∀・)

>>ロードさん
ちょwww



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


昨日は公認出てきました(・∀・)

早速レポをば。

使用デッキ  剣闘獣(猫in)
参加人数 20人強

1回戦  高校生くらいの子 ダムド

1戦目
ガイザゲー

2戦目
猫つえええええwww

結果  ○○

2回戦  Sじさん  次元剣闘獣


1戦目
初手6枚全部モンスターwwwwそのうち3枚プリズマーwwww
頑張ったケド流石に無理でした\(^o^)/

2戦目
ガイザゲーして勝ち。

3戦目
カードプールの差が・・・
うん、精神操作強かった。スマン(´・ω・`)

結果  ×○○


3回戦  ブシさん  次元

1戦目
ガイザゲー

2戦目
猫強いです^q^
相手が伏せ発動し間違えて1枚がサイクと分かったのも大きかった。

結果  ○○


4回戦  キーブレードさん  ライトロード

1戦目
裁きの影に怯えながらもガイザゲー。

2戦目
聖なるバリアつおいです^q^
最後は相手の裁き死者転生をクロウで邪魔して勝ち。

結果  ○○


5回戦  ガードさん  触れ墓守

1戦目
先攻。プリズでベストロ落として奈落セットエンド。
サイクで割られてライオウでプリズ割られる。相手1セットエンド。
ハンドには蘇生あったものの、ライオウいるのでガイザゲーは無理。
仕方なくミラフォ・激流セットエンド。ここで相手まさかの触れ発動。
いままでずっと罠型墓守見てたから・・・こいつはやっちまった/(^o^)\
更にバレー張られてもう完全に無理ゲー。

2戦目
今度は理想の回りっぷり。猫むっちゃ強いです^q^

3戦目
相手のトップ邪帝強すぎだろwwwww

結果  ×○×


総合  2位
TP  いまだドリアードなし・・・!

このあとはヴァイスにも出場。




で初優勝ヽ|・∀・|ノ

この後は雨の中海苔さんたちと帰宅。
今日は今治まで非公認出るために逝って来ます^q^
6時からバイトだからほとんどいられないケドNE!


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>翔也さん
当たられた十六夜さんも('A`)から、('∀`)になってましたwww

>>きりんさん
そうなんですよねー(´・ω・`)
大人しく遊星編1BOXにしようかとも思ったけどパスしました。

>>ゼラタルさん
はじめまて~(・∀・)
いやー、最初はマンガン・ツモでハネ満かと思ってたのに大変なことにwww

>>クロさん
ホント(´・ω・`)←こんな顔で賞品受け取りましたよorz

>>ディライ
マジかwwwサンクスwwww

>>Katsuさん
おおー、上目遣いまだ1枚も当たってないから結構嬉しいです(・∀・)

>>アルテミス
ポロリもあるよ!

>>めばるさん
ぜひコンボお試しください(・∀・)
プリズマーは一枚でもあれば全然違うと思いますー。
韓版で出るっぽいので、値が落ちるの待ちましょうヽ|・∀・|ノ




はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ヴァイス
はい。リトバス箱買いました。
・・・圧敗箱らしいですよ^q^
まあこないだ書き忘れたけど、非公認優勝したあと4パックD.C.買って、
金券当ててるからよしとしますかね(´・ω・`)


>遊戯王
土曜は龍騎士君後ろに乗せる関係で日帰り確定。
問題は日曜なんよなぁ・・・14時から今治で非公認があるというのに、
いつものように18時からバイト・・・行動制限痛いよ・・・
もう辞めてしまおうかな(´・ω・`)

おっと、もう一つ。
黒薔薇缶×2とライオウ×3が到着。
クロさんに頼みそびれた所を海苔さんから誘いがあったんで、
今回は海苔さんに頼んでました(・∀・)

早速取りに行ったら海苔さんが半裸で待ってました。
相変わらず変態でした。

気を取り直して開封!
1BOX目
マルチピースゴーレム(ウル)
ダッカー(スー)
OVERDRIVE TELEPORTER(シク)

シクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2BOX目
光物、なし

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

ま、まあライオウかっこよかったし、シク当たったから良しとしますか(´;ω;`)


>雑記
明日2つテスト。もう嫌(´;ω;`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん
うおー、勝率7割にはのせたいー(;´Д`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

金曜夜~土曜深夜にかけてリトバスクリア(・∀・)
面白かったです( `・ω・´)


あ、クロさん遅くにサーセンでしたm(_ _)m


で、それからデッキ作って仮眠とっていざ大会へ。


参加人数  43人
使用デッキ  剣闘獣

1回戦  海苔さん  チューサポ使ったシンクロダムド

1戦目
ガイザゲー。

2戦目
ダムド警戒しすぎて、クロウ撃ち所間違えて負け。

3戦目
今度はクロウ決めて、ゴーズ様出して勝ち。
真後ろで糞餓鬼子供達が、
『えー、えいご版のカードよめるーん?』
『よめるよー、DDクロウやろー?ゴーズやろー?』
とか普通にオレの手札読み上げだしたときは流石にキレかけました^q^
超重要カードをお前ら・・・というかそもそもその2枚は日版


結果  ○×○


2回戦  子供  ロックバーン

1戦目
ガイザゲー

2戦目
死V撃たれたけど蘇生握ってたから通して返しにガイザゲー

結果  ○○

3回戦  大人  クロソ帝

1戦目
メインクロソきつい・・・なんとかガイザゲーに持ち込んで勝ち。

2戦目
事故って死亡

3戦目
上手いことクロソ撃たせて勝ち。


結果  ○×○


4回戦  H君  剣闘獣

1戦目
負けた?
2戦目
勝った?

3戦目
メタモル反転決められたものの、そのドローでゴーズ引く。
ライフは2500。ゴーズで生き残る。すぐに除去されるものの、
蘇生ゴーズでメタモル殴って、相手ライフの2000きっかりを削って勝ち。

結果  ×○○


5回戦  シンクロアンデ

1戦目
相手がちょっと警戒してくれて生き延びれた。
ライフ1000からの逆転制圧ゲー

2戦目
完全制圧ゲー

結果  ○○


6回戦  シンクロ

1戦目
ガイザゲー

2戦目
死デッキゲーされたような?

3戦目
星屑相手に負け覚悟するも、トップテストタイガーから逆転ヽ|・∀・|ノ

結果  ○×○


7回戦  Yさん  スキドレ弾圧ヒロビ
もう・・・しんどい・・・

1戦目
弾圧ひかれなかった。勝ち。

2戦目
禁止令ベストロ&蘇生に弾圧される。
いやね・・・ホイホイ変身しなかったら弾圧相手でも剣は戦えるんだ。
・・・わかっちゃいるけどそこでベストロ&蘇生引いてしまうのがオレクオリティー('A`)

3戦目
1回勝ち急いで失敗してのはよくなかったけど、
結局モンで押し切って勝ち。


結果  ○×○

総合  優勝!!
賞品  黒薔薇1箱
いやいやいや・・・来週まで待つんで新弾にしてください('A`)
Team FanXCUPの参加者に1パックずつ参加賞として配る、みたいな形で
寄付しますね( `・ω・´)

この後は十六夜さん加えてイツメン(笑)で麻雀。
負け越し・・・かと思いきや、最後の最後、こんなのが飛び出しました(・∀・)










あ、横向きですみません(´・ω・`)手前の6枚の杯がドラ。
リーチ・チートイ・ドラ10で数え役満wwwwww
3順目でリーチで東単騎で役満はもはや嫌がらせレベル(;´Д`)
ちなみに被害者は十六夜さんでした。合唱。


この後はオレんちで呑み。
そこで十六夜さんから誕プレが!!
完全にアウトここに絶対に書けません本当に(ry

海苔さん音読&ツッコミマジ自重wwww

と、笑ってたら十六夜さんガチなプレゼントとして、リリーのウルとRRR音夢用意して
くれてました!!マジサンクスです(´;ω;`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
※コメ返は直接書き込んでます



今日はオールなんで結果だけ。



けんとうじゅーで43人のトーナメント

トナメ七回勝って、優勝しました(^0^)
黒薔薇箱もらったんで、ファンクスカップに寄附します><
あとヴァイス四パックで金券ひいてホクホク~



では、今から麻雀頑張ります!
>コメ返


>>クロさん
ちょwwそれは死ねるwwww
まあ染みチョコくらいなら・・・

>>そうさん
まさにそれです(;´Д`)
ルール無知で死んだことのある身としては耳の痛い限りですー。

>>ロードさん
なるほど・・・
すごく参考になるご意見ありがとうございます( `・ω・´)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


いつのまにやら40000Hit。
感謝感謝です(´;ω;`)


>雑記とか
火曜・水曜、H君がウチにお泊り。
次の日さんでぃ君も合流して3人でカラオケ、のいつもの流れ。楽しかったですー(・∀・)
H君が、オレがトレで希望したデスカリ×2とか、
誘惑とかインフェルノハンマーとかタダでくれたー(;´Д`)
というわけで今度は、H君が欲しがってたトリッキーを、
全力で3枚回収してプレゼントします( `・ω・´)
誰か松山の大会で出してくれないかなぁ(´・ω・`)



>遊戯王
アブソルートを買えたのは発売日より1日後の水曜日。
早速朝買いに行ってデッキ作成して、H君とフリーしました(・∀・)
HEROむっちゃ強いんですけどwwwww

とりあえず、シキさんが、
森海融合→地球→奇跡融合→零→地球効果零吸収→零効果で場空にして5000ダイレクト
を妄想、っていってたけど、めっちゃこのコンボ決まるんですけどwww
森も海もプリズマーで落とせるし、ガイアの素材にもなるし。
とりあえずガイア素材は森とウホマッチョで。
ウホマッチョ+沼地で魔法罠破壊野郎か全員攻撃野郎とを選べるし。
普通に海も森もかかしとかと相性抜群だし。

で、ドラグーンDエンドとかと混ぜたら素敵なことになりましたwww
とりあえずプリズマーと融合回収と奇跡融合マジつえええええ(・∀・)
手札消耗少ないのに大きい融合HERO達が並ぶ並ぶ・・・
選択肢の広さが夢の広さだね(*´Д`*)
どこぞの白い悪魔達なんて(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

プリズマジシャン以来の戦えるネタデッキの予感( `・ω・´)
今週末は松山で参加だけど、来週末のファンクスの公認ではこれ使ってみるかもです!

久々にお気に入りデッキ作れてテンション上がってたりヽ|・∀・|ノ


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>>アルテミス
ん、ええけどオレもそんなに詳しいわけじゃないぜ(´・ω・`)

>>めばるさん
小川+集中はガチですよねー(・∀・)
というか小川が強すぎるwww
ゼロつかはあまり知らないケド、虚無のルイズはD.C.の美春的な、
当たりレアポジションと聞いてますー。
集めるのキツそうですねー(;´Д`)

>>クロさん
ヴァイスはフリーでは調子いいんですよ・・・
フリーでは・・・(´;ω;`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
明日は友人が泊まりに来るのでフリーとか呑みとか楽しみにしてます(・∀・)
部屋もっと掃除せんとな・・・今はいい感じに一人暮らしの男の部屋してるので(;´Д`)
このままじゃピンクの針鼠になってしまいます><


>遊戯王
つおいデュエリストになりたいでつ

そのためには、まずポーカーフェイス上手くせんとなぁ(´・ω・`)
やっぱピンチのときに('A`)←こんな顔になったらあかんよね。
常に( `・ω・´)←こんな顔や、
(∵)←こんな顔してた方が、相手にとってはプレッシャーなハズ。

あと、触れゲー死デッキゲーみたいな、糞ゲーされても萎えない精神力も欲しい。
やっぱ無理ゲーを仕方ないと割り切れるのと、うわー病んだー・・・って引きずるのとは、
次戦以降のモチベが全然違うもんね。

フリーではどうしてもその辺が磨けない。たとえガチなフリーでも。
やっぱり大会の中で、負けたら終わり、くらいの緊張感がないと意味がない。
ガチの実戦の中でもっと腕を磨いて、いいデュエリストになりたいです(´・ω・`)


・・・こんなことばかり考えてるからネタデッカーになれないんですね、分かります^q^



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>そうさん・朱音
ありがとうございますm(_ _)m

>>ディライ
(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


昨日は公認でした( `・ω・´)

さっそくレポレポ
参加人数  26人
使用デッキ  ソラエクキンテレアンデ


1回戦  不戦勝(´・ω・`)

2回戦 海苔さん ピケルたんを暴走させると思われるうらやまけしからんデッキ

生き生きした海苔さんは、すごく楽しそうでした。

結果  ○○

3回戦   ドラゴンデッキ

相手の龍の鏡から出てきた究極竜を洗脳したりして勝ち。

結果  ○○

4回戦  ムクロさん  キンテレダムド

1戦目
ダムドとゴーズに負け覚悟するも、ターン回ってきた&墓地ネクガ1体だったので、
返しできっちり残りライフもっていきました。

2戦目
初っ端からネクガ2体とかなったので、1killにこだわらず、
17、1800でゴツゴツ殴る。キャリア落ちたら死V撃って勝ちゲーに。

結果  ○○


5回戦  クロさん  触れライロ

1戦目
ありえないほど無理ゲー。

2戦目
序盤2枚見たからもうケルビムはないやろ・・・強攻せずにセットライコウで!
>じゃあリリースケルビムで^^
( ゚д゚)ポカーン

もうここでラッシュかけな無理・・・相手のハンドは2枚クロウは墓地2枚・・・ここは強攻!
>じゃあチェーンクロウで^^
( ゚д゚ )


結果  ××


結果  2位

いやー最終戦は無理だった(;´Д`)

この後はフリーとかトレして、ヴァイスの大会へ。

いつものみはねむ+杏の2色で
・・・大会前のクロさんとのフリーで超ぶん回ったときから嫌な予感はしてました。

1回戦 ミラー  
初手5枚交換余裕です^q^
×
2回戦 海苔さん ガチムチデッキ
うん、遊戯同様ガチでゴメンネ☆な試合に(;´Д`)

3回戦 朱音?だった?

4回戦 リトバス
相手の先攻、アタックで2ダメージで2枚とも音夢。トップ美春で/(^o^)\ナンテコッタイ
これ俺が先攻だったら勝ちゲーだったろ・・・
×


閉店前までクロさんと遊戯のグラビVSライロしたりヴァイスしたり。

そしてクロさん誕プレサンクスです( `・ω・´)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
