のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


みなさん、たくさんのおめでとうコメありがとうございます(´;ω;`)
コメ12とかなっててびっくり感謝ですm(_ _)m


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王
流れに乗って所持デッキ晒し~

・シンクロアンデ
・アロマ剣闘
・御前ライロ
・植物猫
・生還ターボ六武衆
・融合ドラゴン(笑)


ガチばっかなのはご愛嬌。まあどれもあんまり弄ってないんですが(;´Д`)


>雑記
ぎゃああああああああいやあああああああああ(´;ω;`)

レポート・・・1つ提出期限今日の15時までのがあったのに・・・
やってたのに・・・すっかり出し忘れてた・・・ああああああ(´;ω;`)
明日朝一で・・・ダメかなぁ・・・まあダメ元で持っていくか('A`)
レポート4回あるんよなぁ・・・週一の講義だから1回欠けてもアウトかもorz
そーとー凹む・・・うわー・・・('A`)


ぎゃああああああああいやあああああああああ(´;ω;`)(その2)
今週月曜休みやけんって木曜に月曜の講義入れんなクソ大学うううぅぅ(´;ω;`)
水曜・木曜と友達が遊びに来る予定やったのに・・・火曜水曜で聞いてみるかorz


ヤバイ、私生活がひどい(;´Д`)
のんきにリトバスのこまり&みおクリアしてる場合じゃなかった・・・
レポートの件は本気でヤバイな、単位これで落としたら洒落にならん(´・ω・`)
というかこの記事更新中にようやく思い出して愕然としてたんで、
今日何書くつもりだったかも頭からぶっ飛んでしまったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
明日教務課BOXにまだ回収されてないレポートが残ってて、
今出しても昨日出したのと区別がつかない!ってな状態でありますように・・・

デッキ?もう無理色々と無理(´;ω;`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>>シキさん
もちろん君はオネストバイパーで頑張るんですよね^^

>>クロさん
うん、それがいいのかねー。
ただ、ソラエクとかのターボ要素さえスペース厳しくなってくる、っていう(´・ω・`)

>>ロードさん
ちょwwwサーセン


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
今日はかにしのの仁礼栖香たんのお誕生日でつおめでとうございまつ^q^



・・・はい。僕も誕生日です(´・ω・`)

ホントはケーキ買ってきてゲーム起動して写メ撮って、ってしたら面白かったんだけど、
ケーキ高い&流石にドン引きされると思ったので却下。

なにはともあれ20歳になりました( `・ω・´)
これで堂々と色んなものが買えるわけですね!!今までと全く変わらない件


>遊戯王
今週末帰れそうです~おっしゃーい(・∀・)
デッキ何にしよう・・・てかこの日までにはクドスリーブ届いてるハズなんよなー。
久々にD.C.スリーブ・青色スリーブ以外で大会出てみようかなー(*´Д`*)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
座席の真後ろなんて気付かないです><

>>クロさん
マルチに動けて相手の意表をつけますよー>剣闘に邪帝

(∵)

>>アルテミス
まあショッカーとかのメジャーなのは、
あえて書かんかったんよ(・∀・)
書きよったらキリないしねー(;´Д`)

>>ロードさん
さらにオネスト対応ですしねー。
探さないといけない(汗

>>海苔さん・ロードさん
( ゚д゚)



( ゚д゚ )



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


土曜は公認、日曜はTeam FanXCUPでした。

公認はアンデ帝を使用

1回戦
○×○

2回戦  きりんさん ロックバーン
×○×
メタモル3戦とも反転されて無理ゲー・・・

3回戦  
××
次元パーツの山の前に生け贄確保できず。
2戦とも異次元からの帰還からガッツリライフ持っていかれて\(^o^)/

4回戦
○○


アンデ帝なのに帝空気('A`)
安定させるために投入したサンブレとか月の書。
それしかひかんとか無理。なんぼ強いといっても基本はアド損カードってこと。
事故、ってのは基本的には構築のせい。精進します(´・ω・`)

大会後はヴァイスの大会にも参加
いつもの美春音夢+杏の2色で


×
で十六夜さんと同率2位。
3回戦は相手の超絶運に負けた・・・
あれだけ場を制圧してストック溜めててもダメージ片っ端からキャンセルされて、
自爆特攻されて全部通れば負けてしまう。どーんまーい(´;ω;`)



そして日曜はTeam FanXCUP!!
いやーマジで出れてよかった(・∀・)


本戦
使用デッキ  融合ドラゴン(笑)

1回戦
勝ち

2回戦
負け

3回戦  クロさん
勝ち

ほとんど記憶にない(汗
唯一記憶しているのは、クロさんのブリューナクに究極龍騎士達で
殴りに行って一気にライフ持ってったことくらいです><

そして、本戦終了後まさかの筆記試験www
そーとー真剣に受けましたwww詰めデュエルとか原作クイズおもろwww
点数は50点でした・・・(;´Д`)
めっちゃ面白かったです( `・ω・´)>きりんさん


そしてガンスリ途中で飯買いに離脱して、いざ裏本戦
使用デッキはアロマ剣闘獣

しかし
1回戦
勝ち
2回戦
負け

しゅーりょー('A`)
アロマもプリズマーも罠環境では使いにくいったらありゃしない・・・
対次元でプリズマー空気すぎて笑えない笑えない。
大人しくテストタイガー・プリズマー・アロマ抜いて魔法増やすか(´・ω・`)

そもそもテストタイガーとプリズマーは、せっかく米ウル持ってるから使いたい!
ってのが今採用してる一番の理由だからなぁ(;´Д`)

でもね、使いたいから使う、っていうのは、
遊戯王において大事なことだと思うんだ( `・ω・´)


この後は飯だけみんなと喰って、次の日からが小テストとかバイトとかで
死亡のためカラオケまで残らずに帰宅(とはいえ日付変わる直前だったけど)
めっっちゃ楽しかったです(・∀・)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん
うん、ホントすまなかったorz



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記

あーーーーーーーーもうない。マジでない。

また捕まって罰金5000円だっておwwwwww
オレ捕まりすぎワロタwwwwww

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

原付のブレーキランプと尾灯切れてたのに気付いてなかった(´;ω;`)
最初止められたときなんか、『え?オレ?』って感じやった・・・


orzorzorzorzorzorz



もうマジないわー・・・うん、ホンマないわー・・・


>遊戯王
つられてこっちもモチベ急降下・・・
うわーオレの5000円・・・


と。書くこともなので自分のメモ代わり

メタられる側のサイド
ラヴァ・ヴォルカニッククイーン

ラヴァはワンフーだのライオウだのを、まとめてコストとして消せる。
その後は馬頭鬼だのキャリアだのから白い悪魔呼んでどうとでも。

ヴォルカニッククイーンは1体でも出せていい感じ。

ただし、どちらもジョウゲンパキケ結界像に圧敗。
コイツらいたら月の書脱出で頑張る必要がある。

邪帝ガイウス
マルチ過ぎる件
コイツの汎用性はマジ異常。
どんなデッキでもとりあえず突っ込んだらまわる。
セットモン除外・弾圧除外・うっとおしいモン除外除外

風帝
ガイウスほどではないけどアリ。
ただメタカード戻してもなぁ・・・

強制転移
メタビ使ったとき撃たれて初めて分かるこの強さ。



メタる側
結界像
ジョウゲン・パキケと同じく1つの選択肢。
詳しくはきりんさんも書いてたので割愛

八式対魔法多重結界
絶対アリ。2戦目からクロソ帝とか多いもん。
特にグラビミラーならエネコン収縮操作カウンターでつえええええ出来る。
そうでなくてもトレーナーなり増援なり捨てて嵐とか止めれるしね。

七つ道具
罠ビVS罠ビとかよくある話。
ならこれを採用してるかどうかが勝負分けるハズ。
罠ビートメタビートはメインからアンデなり緊テレに勝てないと。
大事なのはサイド駆使して少しでも罠ビ対決を落とさないこと。
今はどんなデッキも罠多いし、コイツメインでよくね?
罠猫とかなら寧ろ必須じゃね?


メモというよりは考察(笑)になってしまったーΣ(∵)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>みなさん
ネタ・・・はあまり期待しないでwww
前はディフォーマー作ってたのか・・・またディフォーマーにしようかn(ry

スパム共のウザいコメ消してたら間違えてクロさんのコメまで消しちゃった(´;ω;`)
ごめんなさいm(_ _)m


はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ


>昨日
昼頃FCZ行ってアルテミス達と軽く雑談した後、愛大の友人3人と麻雀。
スーパーフルボッコにされますた^q^

3人ともホンマ強い・・・捨て牌読むのが桁違いに上手い。
俺に麻雀教えた2人&その2人に麻雀教えた人なんですけどね(´・ω・`)
いい勉強になりました(´;ω;`)

ボッコにはされたけど、
ハツ・ホンイツでドラの中単騎待ちになるカン→リンシャンカイホー
とか出来たんで結構満足(・∀・)
親に北切って当たられ、チートイドラ4ハネ満食らったときは殺意g(ry
親の倍満ツモとかも殺意g(ry


>遊戯王
久々にネタデッキ作成しようかなーと思案中。
どの方向性で行くべきか・・・悩むな(´・ω・`)

>ゲーム
やりたいなー・・・でも来週の頭テストとかレポートあるんよなー('A`)
月曜1限からテスト&その日バイト 火曜もテスト 火曜もバイト
で、その週末は補講のせいで帰れず・・・
ああああぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁあ(´;ω;`)
うん、とりあえず木・金で頑張らないと来週死ねる('A`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん・Katsuさん
ありがとうございます(・∀・)




はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


今日は1つだけ。
>コメ返


>>Katsuさん
クラナドはまだ未ぷr(ry

>>ロードさん
ツッコミもらえてよかったwww

>>クロさん
クロ軍団自重wwwww

>>さんでぃさん
そっち方面になんとかするんかいっ!!



はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ

昨日は公認でした。
その前に、クロさんちで海苔さん十六夜さんとまったり。
クロさんち行く途中、海苔さんがバイクでこけました(´・ω・`)
軽症ですんでよかった・・・俺も気をつけよう(;´Д`)

SE6箱開封結果は
シク  パーシアスのシンクロモン
ウル  レッドデーモンズ  ダークアサシン  スターダスト
スー  ツインバレル  ニトロシンクロン  ライトロードレイピア
プロモはヘラクレ4枚闇V2枚。
ヘラクレ出たのでもう満足です^q^


公認
使用デッキ  アロマグラビ
参加人数 24人

1回戦  ヘルカイザーさん  素敵アルカナ

1戦目
ガイザレスゲー。

2戦目
ガイザレスゲー。


結果  ○○


2回戦  アルテミス  次元

1戦目
先攻取られて裂け目とか。
奈落も幽閉もつかえねえええええで圧敗。

2戦目
初手嵐つえーして勝ち。
相手のマジドレ・神宣の選択ミスも大きかったか。

3戦目
5伏せとかスキドレで攻めれない&守備の柔術家の1800強い。
時間もねーし、ライフ勝ってる所を攻めに行くのもアレだなあ
→相手のデッキのアナザー2エアー生還者3ならずは消した
→あれ?ずっと守備でよくね?
ひたすら守備で粘ってライフ差勝ち。


結果  ×○○
しんどかった・・・

3回戦  クロさん  ミラー


1戦目
先攻取れたのが大きかった。

2戦目
いい感じに手札モンばっかでみどはった(´・ω・`)
しかし嵐あったので撃つ→通って3枚割り
その中にGBAあったから、多分セットはエクイテかベストロ。
奈落セットしてプリズでベストロ落としてエンドのガイザ待ち→成功
ここまではよかったのに、ここからが・・・
押しに押してたのに、寒波と嵐にボッコにされる。
なんとか月の書でのゴリ押しで勝ち。

結果  ○○
罠ビしんどすぎる・・・


4回戦  マックス  次元
また罠ビで精神崩壊\(^o^)/

1戦目
戦車引きすぎ&相手ワイルドマンとかに刺さるはずもなく憤死。

2戦目
今度は相手がみどはってました。全くモン見ないまま終了。

3戦目
初めてテストタイガーが本領発揮してくれました。


結果  ×○○


総合  優勝!!
っしゃーい(・∀・)
やっぱ剣はつえーや。でも全くアンデとかキンテレと当たらんかったなぁ(´・ω・`)
あと罠ビートばっかは精神にくる('A`)
2・4回戦の次元相手には初戦落としてプレッシャーもあったし・・・
まあ久々に罠ビート使ってファンクスで優勝出来たのはよかったです(*´Д`*)


この後はヴァイスの大会。
使用デッキ  美春音夢+杏の2色

1戦目  リトバス  ○
2戦目  ミラー   ○
3戦目  D.C    ×
3戦目は場制圧してたのに、レベル3から全く止まらず超特急で4まで行って死亡。
でも準優勝だったからいいや(*´Д`*)

  SE→なかなかの当たり運
遊戯王→優勝
ヴァイス→準優勝
文句なしだわヽ|・∀・|ノ


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>朱音くん
いやー強欲ゴブリン維持ゲーよりパキケワンフー辺りを維持したほうが(;´Д`)

>>Katsuさん
プリズマーは名前だけコピーだったような気がします(´・ω・`)
バーストストリームとか黒炎弾とかは素敵なんですがwww

>>海苔くん・ロードさん・マックス
素敵電波ktkrwww
つか海苔くんのはもはや電波ですらないぞwww

>>丸人さん
一度四国チャンピオンシップ面白そうじゃね?って話は四葉立ち上げのときにもあったんですが、
場所とか人員その他もろもろの関係で流れてたりします(´・ω・`)
面白そうではあるんですが・・・そこはTeam FanXCUPでwww

>>クロさん
大型休暇のときにでもいらっしゃいな(・∀・)
多分普通の土曜だと、徹夜→日曜帰宅で\(^o^)/だと思うので・・・
剣闘+猫は・・・既存じゃないか><

>>ディライ
それするならDNA使ってフォートレスだします><


はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございまーすヽ|・∀・|ノ


なんでこんな時間に起きてるって?
ギャルゲしてたからに決まってるじゃないか!!←誇らしげ

リトバスEXしてますた・・・眠い・・・
今はクド→はるか→くるがや→こまり
1日1人ペースで頑張っております( `・ω・´)
東方とかランスとかの自分で操作するゲームばっかやってたので、
文章読むのが久しぶり。なんだか新鮮でした(・∀・)

オレ・・・全員攻略したらヴァイスのリトバスにも手を出すんだ・・・←死亡フラグ

攻略してなくても・・・10月末に出るクドのキャラスリ買うんだ・・・←末期


で。

文章読むだけでは物足りないので、今は平行してPSPのパワプロもしてます。
サクセス頑張って東方オールスターズ作るんだい( `・ω・´)
最初は橙→藍→紫で勝利の方程式完成させたいだけだったハズなのにwww
いつの間にか主に講義中にいっぱい選手作ってました^q^
もともとアドバンスのパワポケとかすっごいやりこんで、山のように選手作ってた・・・
のに消えちゃって・・・(´;ω;`)
3と6は特にすっげえやりこんでただけにショックでした。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、野球といえば巨人優勝おめでした(・∀・)
CSも勝つといいな・・・

ゆ・・・ゆーぎおー・・・?
明日は頑張って帰る・・・かな?ただでさえ寝不足&今日バイトなんだけどなぁ(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
追記はリトバスの感想とか?やる予定ある人とか興味ない人はスルー推奨。
たいしたこと書いてるわけじゃないんだけど、いちおー(  ´  ・  ω  ・  `  )
>コメ返


>>丸人さん
すみません、やっぱ行けなかった(´;ω;`)

>>クロさん
うう・・・嫌いな食べ物『チーズ』安定かと思いきやorz



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


月曜日、一日中寝てましたorz
起きたら13時\(^o^)/さすがに無理ゲーでした・・・というか、だいぶ寒くなってきたので、
これからの季節新居浜まででさえ辛くなるなー(;´Д`)


で、今日。
大学行く→やっべ、マジ遅刻する!ダッシュダッシュ!→休講です^^

( ゚д゚)




マジかよ・・・しゃーない、帰るか・・・→あ、11月の頭の土曜に補講やりますね^^

( ゚д゚ )




凹みながら飯喰うかー、と学食入ったところで、海苔さん&龍騎士さんから
カラオケの誘いが来たんで乱入しました( `・ω・´)
また誘ってくれい(・∀・)



>遊戯王
久々にシンクロアンデ以外のデッキを、チマチマ作ったり崩したり。
なんか・・・どれもあと一歩足りんのよなぁ(´・ω・`)

電波1
メタビリンクス風味は前晒したんで割愛

電波2
猫と植物混ぜてみたよ!
リミリバがダンディ、猫、ロンファイアーと色々合うんやない?みたいなん。
ナチュルとティタニ並べたら強いケド魔法・罠のスペースが・・・
そもそも一番ブリュが強くて・・・あれ?猫だけでええやん('A`)

電波3

降ってこないかな・・・(´・ω・`)




それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん・ロードさん
ちょwwwやっぱり考えることはみんな一緒なんですねwww

クロさん
パスワード忘れた人用の質問の答えも忘れてて\(^o^)/
・・・ごめんなさい(´;ω;`)


>>朱音さん
いや、一応持ってるのは持ってるのよ>クラナド
やる時間がないんです><



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ



昨日は松山で非公認でした。とりあえずレポ~

参加人数  30人前後
使用デッキ  アンデ・・・はアンデでも光アンデ

1回戦  N君  次元
相性最悪・・・

1戦目
マクロ&魂吸収とかやめてwwwww
ミラフォ&サンブレでなんとかペースを握る。
2枚目以降のマクロは弾圧で止めて勝ち。

2戦目
サイドで頑張って勝ち。

結果  ○○


2回戦  真一さん  剣闘獣
うわーまたかー('A`)

1戦目
自分のルールの無知さに絶望・・・
スキドレ中に獄炎召喚したら、スキドレ消えても残るとか考えてたよ!
自分から嵐撃って詰めに行って涙目www


orz

2戦目
邪帝つおいです^^

3戦目
はいはいグラビグラビされて負け。
3戦通じて弾圧1回もひかんかった('A`)


結果  ×○×


2落ちwwwww



で、この後はいつものメンバーで麻雀。


総合は  1位 みどはり 2位 十六夜さん 3位 海苔さん 4位 龍騎士さん

結局深夜3時過ぎまでうってました。
この後、我が家で家呑みすることに。
着いたの4時とかwwwww
で、今日は海苔さん十六夜さんとゲームしたりで、まったりした休日を過ごしました。
いや、けっこう体力が・・・('A`)


そして、今日は18時~0時までバイトで\(^o^)/
明日香川行きたかったけど、流石に体力的に厳しいかな・・・
火曜3回連続自主休講はまずいし(;´Д`)

丸人さんすみません、また別の機会にお会いしましょう(´;ω;`)
もしかしたら・・・鉄人パワー発揮出来たら行ったりする・・・かも・・・?


>光アンデ
使ってみた感想としては、やっぱりゴブゾンつおいね、って感じ。
ゴブゾンからオネスト対応の1900持ってくるとか鬼www
メタビにもぶんまわしにも安定した戦いが出来る。
ただ、次元はしんどいです('A`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>>クロさん
すまない、パスとか忘れてしまった(´;ω;`)

>>きりんさん
今まで以上に構築に気を使うようになって、これはこれで遊戯王楽しんでます(´・ω・`)
要は特殊召喚が強くなりすぎたんですよね・・・

>>Katsuさん
クラナドの前にリトバスやってます(´・ω・`)
クリアしたら買おうかなー・・・なんて思ってます( `・ω・´)

>>アルテミス
ええけど・・・だんだんアンデも安定型が流行りだすと思うよ?

>>翔也さん
ちょwww老婆自重wwww

>>丸人さん
普通に弾圧やらワンフーやら維持できればアンデ狩れると思います( `・ω・´)
問題は2戦目以降なんですよねー(;´Д`)

>>ディライ
いや、好きで使ってるデッキで苦労してる、なんていわれても(´・ω・`)
自分が一番強いと思うデッキ、使いたいデッキでやるのが一番だと思うぜ( `・ω・´)




はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>麻雀
昨日は麻雀いってました・・・が、あまりにひどかったため忘れることにします^q^

タグ
・ピンクの針鼠(脳内的な意味で)
・みどはり病(ツモ切り)
・もうお前のツモ切り見飽きたといわれるみどはり
・これはひどい手札事故
・ツモの度につい口をつく『ドロー!』
・50000点以上とってダントツ1位の局があってもトータル余裕でビリなみどはり

もうさ、手札事故とかは『みどはる』でいいんじゃね(´;ω;`)
流局までに引いた牌全部合わせても、チートイでしか聴牌出来んとかwwww
トラウマになりそうなひどさでした。いつかリベンジしたるんじゃー。・゚・(ノД`)・゚・。


>遊戯王

久々に脳内3分で組み上げたメタビでも晒し。


モンスター(16枚)
豊穣のアルテミス×2枚
墓守の司令官×3枚
昇霊術師 ジョウゲン×2枚
ワーム・リンクス×3枚
ライオウ×3枚
オネスト×3枚

魔法(5枚)
光の護封剣
月の書×2枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×2枚

罠(21枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
強制脱出装置×2枚
王宮の弾圧×3枚
くず鉄のかかし×2枚


ワンフー>ジョウゲン
ワンフー>アルテミス
だったかも。オネスト対応の魅力にとらわれてこんな感じに。



・・・で、友達とフリーしました。
たけしと、ワイト夫人が割れませんでした。
オネストとかいるから守備モンなんとかなるだろとか考えてました。
リンクスでセルフデッキデス余裕です^q^

はい、0点。出直してきます('A`)



>明日
松山で大会あるんで松山で出ます(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>ディライ
おk~

>クロさん
今度は負けないんだからねっ(´;ω;`)

>Katsuさん
ヴァイスはものっそい運ゲーですよwww
遊戯が構築・プレイング大事、ってのを実感できます(´・ω・`)

>丸人さん
前日バイトだからなー(;´Д`)
でも前向きに検討しますね( `・ω・´)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
あかん・・・火曜1限の時間どうしても起きれん・・・
一番疲れがくる時間だからなぁ・・・ガンばらな(´;ω;`)

で、火曜すぎたらおそろしく暇になる、っていう・・・
とりま、木曜海苔くん&愛大の友人(非決闘者)と麻雀の予定。


>遊戯王
新しいデッキを久々に作成。んービミョー・・・
弱くはない・・・んかなぁ。今週末は松山で大会あるんで、
気が向いたらこのデッキで出ようかな・・・
でも安定性考えたらアンデが正解の気がしてならない(;´Д`)



短文(;´Д`)ネタがないんです(´・ω・`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>>名無しさん
最終鬼畜はカラオケで歌ったら死ねますねwwww

>>ロードさん
東方は・・・イージーモードとかで慣れていくといいですよー。
また見に来てくださいヽ|・∀・|ノ

>>ディライ
十六夜さんも上海紅茶館が一番好きって言ってたぞー(・∀・)
>DOの
あれっていつあるん?

>>海苔さん
( ゚∀゚)o彡°メイド!
( ゚∀゚)o彡°ニーソ!
( ゚∀゚)o彡°PAD長!



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


さて、一昨日はmh杯、昨日は公認と頑張ってきました。
とりあえずmh杯レポ。
・・・といいたいところだけど、一瞬で終わっちゃったからなぁ・・・
メタビとアンデとしか当たらないだろうと予想して、
どっちとでもメインからまぁまぁ戦える御前ライロで出たんですが・・・うん。

1回戦  くいくいさん  シンクロアンデ

1戦目
ブンブンしてネクガ落としてるから大丈夫・・・と思いきや、
そういやDOではディープダイブボンバー?使えるんでしたね^q^

2戦目
死デッキゲーで\(^o^)/


1落ちwwwww
うん。今のアンデなんて全っ然まだかわいいやん。
本当の地獄は11月、ディープダイブ出てからやろ・・・


で、昨日はファンクスで公認。スリーブ入れ替えめんどかったから、またアンデで。

参加人数  30人弱
使用デッキ  シンクロアンデ
暴走召喚入れてみたよ!

1回戦  ムクロさん  サイバーダーク

1戦目
ゴーズとサイコマでビート。モンは脱出で除けてライフ一気に持っていって勝ち。

2戦目
ゴブゾン暴走するものの、ブリュ1体目月の書・2体目神宣で止められ、
返しにダムド×2とかで死亡。
3体目のブリュやっぱいるんかなぁ・・・

3戦目
ずらり並べて勝ち。


結果  ○×○


2回戦  ガードさん  スキドレ墓守

1戦目
バレー張られる前に墓荒らし。最後は互いにジリ貧になったものの勝ち。

2戦目
負け。

3戦目
キャリアダイレクトアタック!で勝ち。

結果  ○×○


3回戦  海苔さん  剣闘獣

1戦目
まさに嵐ゲー。勝ち。

2戦目
次元で死ねる・・・しかし、脱出でガイザしたらそこからモン出てこなかったので、
下級でビートして勝ち。


結果  ○○


4回戦  クロさん  キンテレダムド


1戦目
死Vのタイミング悪かった・・・
ズラリ並べられて負け。

2戦目
今度はズラリ並べて勝ち。

3戦目
これほど絶望と戦った試合はないwww

結果  ×○×


5回戦  松山勢のK君  シンクロアンデ

1戦目
最悪クラスのプレミスや・・・ダムド出るやん・・・

2戦目
ショッカー出してズラリ並べて勝ち。

3戦目
引き勝負制して勝ち。ゴーズさまつえー。


結果  ×○○


結果  3位。

やっぱゴーズさん強いわ。
何回助けられたことか・・・



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>丸人さん
ちょwwアドレスwww
お会いしたときに交換しましょう( `・ω・´)

>>クロさん・ロードさん
月に一度のお祭り気分なんです(・∀・)
機会があればお誘いしますねヽ|・∀・|ノ



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
やっちまった・・・(´;ω;`)
日・月の疲れで火曜一日中爆酔・・・講義が・・・
来週から本気出す(´・ω・`)


そして一日中寝てたから今になって寝れない\(^o^)/
なんという負のスパイラル。生活リズムが完全に狂っています。

>遊戯王
暴走召喚つえーな。アンデに。
カンチャ直前に、十六夜さん乗せて西条向かうとき、途中で立ち寄ったコンビニで
シンクロアンデに着いて2人で語ってたとき、暴走召喚とか鉄壁も面白いかもね、
って話して、そのまま忘れてたんだけど、今のキンテレアンデとの相性はすごいいい。
キンテレクレボンス→暴走
キャリア自己蘇生→暴走
D・D・Rでキャリアとかボンス→暴走
ゾンマス効果でキャリアとかゴブゾン→暴走

とりあえず決まれば最小限の手札消耗で並べれる。
爆発力は十分評価出来る。いろいろ腐りそうだが・・・
まあ考えてみますかね(´・ω・`)


>東方
ここを見てる人に何人分かる人がいるやら・・・
とりあえず東方厨なんです^q^

好きな曲
1・無き王女の為のセプテット
2・幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
3・Reincarnation
4・ネクロファンタジア
5・夢消失 ~Lost Dream

ありきたりwwwww










とりあえずボーカルアレンジ2つ上げときますね(・∀・)
Silver Forestカラオケに入らんかな・・・





最近一番のお気に入りはこれ。
アレンジとか総合したら、これが一番好き。全部ツボ
旧作の、Reincarnationと夢消失 ~Lost Dreamとかをあわせたやつ。
つか旧作は夢時空の曲しか知らないんです(´・ω・`)
誰か旧作詳しい人いましたら、オススメを教えてくだしあ><



オマケ  殴りたくなったら負け。







あ、今日はFCZ行きます(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
