のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>Katsuさん
お会いできず残念でした(´・ω・`)
また何かの機会でお会いできるのを楽しみにしています(・∀・)

>>ねぉさん
神宣、支配者さんから確かに受け取りました!
本当にお世話になりましたm(_ _)m

>>ディライさん
本文なしの下書きが2つデータには残っていたよ・・・(´;ω;`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

カードフェスタ、行ってきました!
えーと、ひたすらフリーしてました(;´Д`)

ガンスリで数十分並んで、アンデ1killで3連勝してパックもらう
 →あれ?TPオベロンだし、フリーでよくね?
知らない人とのフリーはいいものですww
浴びるほどフリーしてきましたヽ|・∀・|ノ

一応ガンスリ&スタンプラリーも制覇して、
参加賞のシールドウイングももらってきました(・∀・)

この2日、師匠さんには本当にお世話になりましたm(_ _)m

そして、今日でお別れなカードフェスタ使用デッキさらします。

シンクロサイキックアンデ?

モンスター(21枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ゾンビキャリア×3枚
ゾンビ・マスター×2枚
サイコ・コマンダー
ゴブリンゾンビ×3枚
クレボンス×2枚
カードガンナー

魔法(16枚)
大嵐
早すぎた埋葬
精神操作×2枚
生還の宝札×3枚
手札抹殺
死者蘇生
緊急テレポート×2枚
異次元からの埋葬×3枚
おろかな埋葬×2枚

罠(3枚)
死のデッキ破壊ウイルス
サンダー・ブレイク×2枚


とりあえず、精神操作TUEEEEEE!!
ゴブゾン召喚&キンテレからの速攻TUEEEEEE!!


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
下書きまで消えとった・・・
もうだめだ~。・゚・(ノД`)・゚・。

>>ねぉさん
咆哮は初手に2枚引き入れてましたwww
神の宣告は9月中に取りに行きます(汗
他にもスタダ缶とかいっぱい買いたいものありますので・・・
知らせてくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
ゾンマスは希望者出ると思いますよ~

>>クロさん
今度誘いますね~(・∀・)

>>さんでぃさん
今回は過剰なくらい下調べしていきましたww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
今から大阪向けて出発します。
師匠様の家にお泊りしてきます( `・ω・´)

>遊戯王
手持ちのデッキが
・シンクロアンデ
・メタビ
・新制限&テストタイガー入り剣闘獣
・猫ダムド
・プリズマジシャン
・六武衆

あと次元スキドレとかも作りたかったけど時間が・・・(´;ω;`)
というより、14時にバスが西条出発だから、
今こうやって松山でのんきにブログ更新してる暇なかったりwwww

・・・早く支度しないと・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
誰か・・・FC2の下書き保存の読み込みの仕方知りません(´;ω;`)?
1時間書けて書いたのが消えて凹んでます。゚(゚´Д`゚)゚。





タグで、今度は簡単にレポします。・゚・(ノД`)・゚・。

10時~14時

・コンビニで翔太君とばったり
・サモプを超えたプリズマー
・早速買い物始めるみどはり
・フリー&トレ三昧
・すごい打ち解けてから、思い出したように自己紹介

非公認大会

1回戦  ヘルカイザーさん  猫ダムド
1戦目は相手がぶんぶん。
2戦目はこっちがぶんぶん。
3戦目は初手にキャリアとライコウフルハウス作った俺脂肪
ブリュに戻されて何もしないまま終わりでした^q^

結果  ×○×
2回戦  翔太さん  ライトロード
1戦目  キャリアTUEEEEEE!!

あ、相手のですよ(´・ω・`)?




orz

2戦目
キャリアTUEEEEEE!

あ、相手のですよ(´・ω・`)?




・・・ここでorzなると思うやん?実は、相手のキャリアをこっちのゾンマスで
引っ張ってきてブリュにしてウハウハゲーして勝ち。

3戦目
ネクガに粘られたけどなんとか勝ち。

結果  ×○○


3回戦  ねぉさん  シンクロアンデ

1戦目は死Vの撃ちあいで情報交換。
散々デッキ掘っておきながら1枚も馬頭鬼落とせなかったこっちの負け。

2戦目はこっちぶんぶんして勝ち。

3戦目は咆哮で2回凌いで勝ち。

結果  ×○○


4回戦  Tさん  次元スキドレ

1戦目
ライオウをつぶすのは、1回シンクロしてしまうのが1番でした。

2戦目
ライオウにクロソ→賄賂
洗脳→通ったので生け贄ショッカー出して勝ち。
相手がうわっ!メビやなかった!っていってたから伏せは多分スキドレとかかな?

結果  ○○

大会終了~閉店

・ものすごくいっぱいトレ
・支配者さんとフリー
・強さ微妙なテストタイガー
・ちゃっかり遊戯でヴァイスのカード引っ張る
・サモプ大人気
・米の品揃えに定評のあるナゼベス
・懐の寒さに定評のあるみどはり
・しかしヴァイスの水着パックは2箱買う
・米スタダレモンTinの缶無し版買う金残らず涙目


こんな感じでした( `・ω・´)
最後のは若干まだ引きずってます・・・9月にいくときこそは買おう・・・

最後に、香川のみなさん本当にお世話になりましたm(_ _)m
すごくいいところでした。゚(゚´Д`゚)゚。

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
学科試験ガンバ( `・ω・´)

>>きりんさん・クロさん
どこかの休みで行きたいですよねぇ(´・ω・`)

>>さんでぃさん
今度行こうぜ!


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記
昨日から今日にかけて、H君がうちに泊まってました。
呑んだり東方したり。
地霊殿やってたんですが、難しい・・・
紅魔郷以降全シリーズクリアしてるけど、下手すりゃ一番むずいんじゃね?
とりあえず、高速・低速移動の切り替え時の精密操作をマスターしないと・・・
ガンキャノ子のラススペの悪夢再び('A`)


>遊戯王
明日は1人でナゼベス出撃してきます( `・ω・´)
デッキとかどうしようかな・・・剣闘獣かゾンビか。
その前に迷わずにナゼベスまでたどり着けるかが超不安なんですがががが


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ガードさん
了解しました!

>>Katsuさん
当たって欲しいですよね~(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


今日は友人H君とさんでぃ君とカラオケいったりボウリング行ったり。
楽しかったです(・∀・)

~ダメ元募集~
水曜日は相棒のバイクとともに香川のナゼベスに出陣します。
誰か後ろ乗って行きます(´・ω・`)?

雨やん・・・おそらく後ろの人に相当負担かかっちゃうと思うので、
1人で出撃してきます(´・ω・`)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
しかし、今月はカンチャンとかでドタバタしたのもあり、
Team FanXCUPはお休みなのです(´・ω・`)
でもこっち来るときはいつでも歓迎しますよ~(・∀・)

>>ロードさん
20枚とか出して落ちますた(´;ω;`)

>>シェバさん
うー残念です><

>>さんでぃさん
今度会ったときでお願いしまーす(・∀・)
絆で全部使っちゃったとかいわないでねwww



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


昨日は公認でした。僕が出れるファンクスでの現制限での公認は
今回が最後・・・というわけで、とりあえず高価な品の筆頭、
アームズホール使うぜ!・・・ってなノリでアムホ入りゾンビで大会出ました。


参加人数 25人くらい
使用デッキ  アンデ1kill~アムホ&サイキック風味~


1回戦  十六夜さん  アンデ1kill
ちょwwwいきなりチームダ・メーポゲーwww

1戦目
相手に先攻取られる。オレがしたのはライコウセットエンドだけじゃね?
相手の2ターン目にがっつり並べられて1killされました。

2戦目
後攻1killしました。

3戦目
3,4ターンくらいで仕掛けて1killしました。

結果  ×○○

10分足らずで3戦終わりました^^
ドローフェイズのドローとか3戦で5回くらいしかしてないwww


2回戦  子供 ?デッキ

1戦目
いきなり相手モンセット&3伏せエンド。
子供特有の何も考えてないプレイングなのか普通にメタモルなのか・・・
一応メタモル警戒のためゴブゾン&緊テレコマンダーで黒薔薇ぶっぱ。
メタモルでした。
流れ握って勝ち。

2戦目
トラゴエディアTUEEEEEE!!
こいつと風帝にライフ1500くらいまで追い詰められるものの、
黒薔薇ぶっぱして馬頭鬼→ゾンマスで展開して勝ち。

結果  ○○


3回戦
ビジネスさん  緊テレダムド

1戦目
あったら嫌だな、が全部ある・・・邪帝とかダムドとか・・・
オマケにネクガ死V決められて\(^o^)/

2戦目
初手ライコウセットつよーとか思ってたら、普通にサイドラリリース邪帝つよー・・・
そしてカードガンナー&ライラが働きません(´・ω・`)

結果  ××


4回戦
真一さん  シンクロアンデ

1戦目
相手の1kill仕損じのプレミスに付け込めなかった・・・

2戦目
生還2枚先にひかれて糞ゲーされました^q^

結果  ××


5回戦
ガードさん  虫ダムド

1戦目
1killなら負けないです^^

2戦目
1killなら(ry


結果  ○○



結果  だめーぽ

この後はヴァイスの大会に出ました(´・ω・`)
2勝1敗とまあまあ。


そして、今日は迷推理さんとフリーしてました。
ファンクスで米テストタイガー2枚買って、新制限版グラビで
迷界軸に戦いを挑みました( `・ω・´)
・・・五分五分くらい?とりあえず戦車が1回も刺さらなかったのと、
スキドレがキツかったのと、エンド闇デッキとかでボロボロにされたのは
しっかり覚えてます^^


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ



>遊戯王
今日はファンクスでフリーとトレを楽しんできました!
いっぱい決闘者来ててすごい嬉しかったです(*´Д`*)

特に、クロさんとのアンデミラーは参考になりました( `・ω・´)
まさに次の制限作るならこれ!って感じ。流石です。


そして延々とグラビ回してたんですが、俺のグラビ弱~(;´Д`)
戦車3枚でも全くひけねえwww
新制限はグラビでいくと決めてるだけに、かなりショック。
また作り直そうかな・・・(´・ω・`)


>カードフェスタ
『師匠』様が当たったらしいので、金魚のフンゲーします( `・ω・´)
誰かと会えるかな~?Katsuさんとかシェバさんとか会えるかな?




あ、明日もファンクスに出陣します。
暇な人フリー&トレお願いします!



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
暇です(´・ω・`)
ファンクス行けば誰かいるかな?
暇な人フリーしましょう~(・∀・)
>コメ返


>>朱音さん
無茶な・・・夜の10時くらいまで大会会場だし、
これでも疲労困憊の中頑張って夜ネカフェで更新したんだぜ(´・ω・`)?

>>Katsuさん
剣闘獣と当たらなかったのが大きかった・・・
でも全勝は出来すぎですね(*´Д`*)

>>きりんさん
でも早埋禁止・生還準制は地味に痛いんです・・・

>>海苔さん
シンクロ今回の大会だけで何十回したことやらwww

>>ガードさん
こっちゴーズいても大丈夫なように、
3000・2800×3・2300並べるためにひたすらグルグルするんですが、
やっぱりその間の相手の反応が・・・
このデッキ、Sなデッキかと思いきやMなデッキだったのかもしれません(´;ω;`)

>>シェバさん
またお会いできてよかったです><
>相互リンク
よろこんで~ヽ|・∀・|ノ

>>ロードさん
シンクロ封じホントに欲しいですね・・・

>>アルテミスさん
まあ、剣闘獣と当たらなかったからね~。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


いやー・・・

金曜  深夜までバイト&旅行用意で、2時間仮眠のみ

土曜  ネカフェ着いたの深夜シャワー順番なかなかまわってこず、
     明け方4時すぎまで寝れず

日曜  関西CS参加  大会終了22時時くらい  
     ネカフェでブログ更新後睡眠  寝れたの3時間ちょっと
月曜  西条到着  墓参り  バイクで松山へ  深夜までバイト


死ぬだろ常考('A`)



さて、こんな話は置いといて、今日は関西CSで使用したデッキでも晒します。



関西CS使用デッキ  シンクロアンデ1kill  
サーチワード用(シンクロアンデ ソラエクアンデ ライトアンデ)


モンスター(21枚)
馬頭鬼(めずき)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ライトロード・パラディン ジェイン
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ゾンビキャリア×3枚
ゾンビ・マスター×2枚
ゴブリンゾンビ×3枚
カードガンナー

魔法(15枚)
大嵐
早すぎた埋葬
生還の宝札×3枚
手札抹殺
死者蘇生
異次元からの埋葬×3枚
ソーラー・エクスチェンジ×2枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(4枚)
死のデッキ破壊ウイルス
サンダー・ブレイク×3枚

サイドデッキ
クロス・ソウル×3枚
ハリケーン
威嚇する咆哮×3枚
強制脱出装置×2枚
人造人間-サイコ・ショッカー×2枚
洗脳-ブレインコントロール
氷帝メビウス×3枚



回し方
墓地・手札にゴブゾンとかキャリアとか馬頭鬼とか。
ゾンマスか馬頭鬼でゴブゾン蘇生、自身効果か前者の効果でキャリア蘇生、
シンクロブリュで、ゴブゾンで馬頭鬼かキャリア持ってきて・・・

ゴブゾンがとにかく強い。馬頭鬼・ゾンマス・キャリアとか全部持ってこれるし、
蘇生してシンクロに使うと手札増えるとかもうね・・・

生還とか異次元埋葬あったらゴーズいても余裕で1killです^^
まあ、なくても普通に8000並べれるんけどね(´・ω・`)
異次元埋葬があるのでクロウとかじゃまず止まらない。


考察
カードガンナー
奈落に引っかからず、エンド待たずしてコストで3枚墓地へ送れ、
破壊されたら1ドローでき、ライオウと相殺出来る。
これは採用しない理由がありません。

ジェイン
とりあえず、ライオウホント嫌だったので。
引けずに落ちててもルミナスでなんとか出来ますし。

手札抹殺
神。とりあえず、キャリアとか馬頭鬼捨てつつ3、4枚ドローして、
生還とか異次元埋葬引き入れて1killとか超よくある話。

異次元埋葬3枚
多い?全くそんなことはない。

馬頭鬼でゴブゾン蘇生
自身効果でキャリア蘇生
2体シンクロブリュ
ゴブゾンで馬頭鬼サーチ・捨てて1枚カード戻す
馬頭鬼でゴブゾン蘇生。
これで場はブリュ・ゴブゾンで除外ゾーンに馬頭鬼2枚キャリア1枚。
ここで異次元埋葬で3枚とも戻して、馬頭鬼でキャリア蘇生して、
ゴブゾンとシンクロでゴヨウ出して、ゴブゾン効果で馬頭鬼を(ry

これで少しは異次元埋葬のキモさに気付いてもらえると思われ。
ついでに生還とかがあると、数十枚ドローとか余裕です^^
早埋蘇生引くまで回して、レモン・ゴヨウ×3・ブリュ出して、
ゴーズいても1killです^^

サンブレ3枚
ちょい弄るならここかな?とりあえず、ライオウうっとおしいので。
奈落は強いケド、やっぱ嫌なの出された後に引いて涙目になりそうだったので。

サイドは罠ビート意識。強制脱出はシンクロにはもちろん刺さるし、
メタビ相手にも、ライオウ戻したり、クロソメビにスキドレチェーンされたとき、
脱出でメビ戻して割りつつ再利用とかしたかったので。
猫とかミラーは威嚇が超強かったです(;´Д`)
洗脳メインから入れたかったなぁ・・・


カスタマイズ
アムホ+生者の書+団結の力
アムホで早埋もってきておけば、例の5体並べるの楽になります。
しかし召喚出来ないのは案外痛いんです・・・というわけで、生者でカバー。
団結持ってきたら、ブリュとゴヨウ×3だけで、ゴーズいても1kill出来ます。
いやいやいやいや、団結マジやばくね?
・・・でも、結局ライオウに邪魔されてみたり、メタビ相手に
初手早埋アムホとか引いてみたりするビジョン見えたんで今回はスルー。

王宮の鉄壁
キャリアTUEEEE!!幽閉奈落ざまあああああああああ
え?自分の馬頭鬼使えない?ブリュがいるじゃない!
まあこれやるならメインソラエクやってる場合じゃないんで、今回はスルー。

スキルドレイン
地雷乙?面白いと思うんだけど。



弱点
剣闘獣。ホント勘弁してくださいorz
今回は当たらず歓喜wwww同じシンクロアンデ1kill使った十六夜さんは
2回当たって涙目になってました(;´Д`)
2戦目からはどっちも次元剣闘獣になってて\(^o^)/
メタビも嫌っちゃあ嫌だけど、ライラライコウ3枚積んでるし、
無理ゲーもそんなに無いかな。

がっつり時間かけて練った、なかなかの自信作。
ばっちり結果残せたのでよかったです( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>>クロさん
不安事項が・・・

>>Katsuさん
運は最凶でした( `・ω・´)

>>ディライさん
もはやなにもゆうまい。

>>ロードさん
ホントきついですよね・・・

>>きりんさん
ええなあーーーーー(;´Д`)

>>ガードさん
こちらこそ感謝感謝です(´;ω;`)

>>さんでぃさん
頑張ってきたぜ!

>>めばるさん
ばっちり運残ってました!
・・・僕は。


>前回の記事
要はシンクロにゴブゾン使ってても、神宣とか撃てるということです(´・ω・`)
普通に撃てないと覆ってた・・・もう俺最低やな・・・・





はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>レポもどき
寝不足と戦いながらチームダ・メーポリーダーとして出陣してきました。

早速レポいきたいと思います。ちなみに使用デッキは、
A・十六夜さん  シンクロアンデ1kill
B・緑の針鼠  シンクロアンデ1kill
C・ディライさん  光メタビかなんか。もう知らん。

1回戦
チーム無制限能力者
トレGさん  猫ダムド

1戦目
サイドラ・エアベルンと攻め立てられ、早埋落とされるも、
ぶんぶん回して5体並べて1kill。

2戦目
3、4体シンクロ並べて制圧して勝ち。


結果  ○○

チーム 2勝1敗で勝ち


2回戦
チームチンクロ
夜行さん  苦痛弾圧ワンフー

1戦目
メンタルスフィアでゴブゾン割られて回復されるも、次のターンに
並べゲーして1kill。

2戦目
ワンフーライオウつえー・・・と思いきやライラライコウ天才です^^
罠割りつつ墓地肥やして、嵐→超展開して1kill。


結果  ○○

チーム 1勝2敗で負け

3回戦 チーム名メモってなかった(´・ω・`)
金魚さん  シンクロアンデ1kill

1戦目
一瞬で5体並べて1killしました。

2戦目
一瞬で並べられてぼっこぼこに・・・

3戦目
ライラ立たせてエンド→キャリア落ちる。
そこから相手のゾンマスに盗られてブリュ早埋ループ。
でもライフ残ったので、返しにキャリア蘇生死Vで蹴散らして、
ゾンマスライラで殴り勝ち。

結果  ○×○


チーム 1勝2敗で負け


4回戦  ラーメンつけ・・・・め・・・あれ?と思ったらキラーズの方々とwww

翔太さん 猫ダムド

1戦目
ブリュゴヨウにあと1000まで追い込まれたものの、
いっぱい並べて勝ち。

2戦目
猫の猛攻を威嚇・サンブレで悉く凌ぐ。
でも貪欲3発分フルに猫撃たれたら無理です。

3戦目
8000並べて1kill。

結果  ○×○


チーム 2勝1敗で勝ち。

5回戦 チームPTA(だったかな?)
PTA会長さん  猫ダムド


1戦目
7900分並べてあと100まで追い込む。
しかし返しにパンサーブリュコピーで場を荒らされる。
でもあと100だったので、早埋ゴブゾンでパンサー殴って100削って勝ち。

2戦目
ゴーズいたけどごり押し。


結果  ○○

チーム 2勝1敗で勝ち


個人としては全勝と文句なしの結果でした。
ただ・・・ディライさすがにないわー(;´Д`)
反省してくれ・・・


で、今はメンバー&支配者さん、翔太さん、シェバさんとネカフェ。
・・・早く寝ます。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
コメ返とか次回まとめて。
ホント申し訳ない、シンクロに強制効果はさんだら
特殊召喚→強制効果の処理みたい。
ついさっき話題になって、宿泊先のネカフェで改めて調べました(´・ω・`)
勘違いしてて申し訳ないです。・゚・(ノД`)・゚・。





さて。明日は頑張ってきます( `・ω・´)
>コメ返


>>Katsuさん
僕も20通は出してるハズだったんですけど・・・(´;ω;`)
あれー?調整会にKatsuさんの姿がみえなk(ry


>>翔也さん
排除されたようです。゚(゚´Д`゚)゚。

>>クロさん
あうー(´;ω;`)
お盆ですもんね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>お知らせ
ヴァイス始めます。
もちろんメインは遊戯王ですが(´・ω・`)


>雑記
一昨日は十六夜さんと海苔と、麻雀したりフリーしたり。
またお越しくださいヽ|・∀・|ノ


>昨日
昨日はファンクスで調整会。
6人ちょっとでひたすらフリーしてました(・∀・)
メインの微調整、サイドの調整等、すごくいい感じに出来ました。

オマケに、ヴァイスの箱買ったら、8BOXに1枚とかいうカード出たりwww
十六夜さんが5、6000見でトレしてくれるらしいですヽ|・∀・|ノ

・・・あれ?前の関西CSのときも国士無双アガって『運使ってしまった・・・』
とか言ってた記憶が・・・気のせい気のせい♪


>不安事項
ディライ君・・・やっぱり直前でデッキ変更するのね・・・(´・ω・`)
まあ、あのデッキの使い方は昨日教えたし、
今日と明日で死ぬほどまわして慣れてください(´;ω;`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
了解~

>>ロードさん
そうですか・・・残念です(´;ω;`)

>>アルテミスさん
来れそう?

>>クロさん
三島のフジヤ、って店で、トーナメントでした( `・ω・´)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
昨日は海行ってました。
男7人で。    ウホッ!

え・・・?おん・・・な・・・の・・こ・・・?


・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




>遊戯王
今日は十六夜さん&海苔さんとフリーとか。
多分オールナイトフィーバー。
楽しみだぜ( `・ω・´)

>明日
ファンクスにて、調整会を行ないます。
みなさんぜひ参加してください( `・ω・´)
特に関西CSメンバーは、週末公認出られないから、
最後の調整の機会になると思われますので(´・ω・`)



こんくらいかな?


・・・あと、ジャンフェスの招待状がこないんですけど・・・(´;ω;`)
いっぱい出したのに~。゚(゚´Д`゚)゚。


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
ですよねーww

>>ガードさん
10wwwたけぇwww

>>海苔さん
ゆっくりしね!ということですね、分かります(´;ω;`)

>>さんでぃさん
馬頭鬼とかいるから難しいかもです(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ




>遊戯王
昨日はファンクスで公認でした。
一応情報封鎖で簡易レポ。

使用デッキ  ○○
参加人数 20人

1回戦 マックスさん パーミ

2戦目華麗なる先攻ゲーで負け。


結果 ○×○

2回戦 きりんさん ないしょ

1戦目は全く余裕無かったけど勝ち。
2戦目は相手の引き完璧&事故で圧敗。
3戦目は相手の事故&こっちぶんまわりで勝ち。

結果 ○×○


3回戦 朱音さん ダークロード

1、2戦とも超デッキが回って勝ち。

結果 ○○


4回戦 ディライさん ないしょ

1戦目、もうこれはどうしようもないほどの先攻ゲーして勝ち。
2戦目は相手事故っぽくて勝ち。

結果 ○○


優勝!!

ファンクスではけっこう久しぶりで嬉しかったです(*´Д`*)
シンクロ出たばっかのときに猫使って以来とかwww
2位の壁をようやく破りました( `・ω・´)

この後のフリーもいい調整になりました!

そして、今日は四国中央市(三島)の公認出てきました。
昨日超早く寝る→今日早起きする→無駄にハイテンション→そうだ公認いこう

電話で問い合わせたところ、人数は10人集まればいい方とか(;´Д`)
更に、三島といえば新居浜より更に松山から遠い場所。
それでも、デュエルしたかったし、高速道路使えば
バイトには間に合うやろ!と思い参加を決心。
高速使ったら帰り1時間30分しかかからなかったという嬉しい誤算ヽ|・∀・|ノ
ただ・・・高速の料金1400円も取られるのか・・・こっちもちょっと誤算(´・ω・`)

しかも、15人参加者いました(・∀・)

使用デッキ ○○
参加人数 15人

1回戦 ぎっぱ?

1戦目、ゴーズ出現後、ギアタウン&嵐&蘇生とかで瞬殺されかかるも、
返しに頑張って勝ち。
2戦目、マンジュ→高等儀式デミスのぶっぱ
→死者蘇生で青眼→巨大化青眼で瞬殺されました^q^
3戦目、ぶなんに回して勝ち。

結果 ○×○

2回戦 ファンクスでもおなじみS君 馬頭鬼とかノーレとかで1killするやつ

1戦目、相手が混沌終末で落としてエンドしたから、蘇生おいしいです^q^
ペース握って勝ち。
2戦目、勝ったけど相手に次のターンが回ってきてたら危なかった・・・

結果 ○○

3回戦 シンクロアンデ

1戦目はぶんまわして勝ち。
2戦目、生還・早埋・ゾンマスでブリュループ初手に握られてて無理^q^
3戦目、またしても生還・早埋・ゾンマスでブリュループされたけど、
ターン回ってきたのでなんとかなりました。

結果 ○×○

4回戦 ファンクスにたまに来てた人 剣闘獣

1戦目戦車ゲー。
2戦目メタ決まって勝ち。
3戦目、先攻つよいです&GBA2発浴びて無理ゲー。

結果 ×○×

あー優勝出来んかったよ・・・(´・ω:;.:...
あんまり来る機会ないだろうから優勝したかったぜ(´;ω;`)

まあ、サイド構築まだぬるいと分かったんでよしとしますか。

>提案
カンチャン出るみなさん、水曜か木曜に暇はありますか?
ファンクスで調整会しませんか?


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>シキさん
調整会やりたいねぇ(´・ω・`)
明日話そうか!

>>Katsuさん
招待状僕もまだきてないです(´・ω・`)
まさか・・・

>>ロードさん
(´;ω;`)

>>めばるさん
おおー!情報ありがとうございます!
すげー行きたいなぁ・・・(*´Д`*)
前向きに善処します( `・ω・´)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
テスト最終日。歴史のテスト&持ち込み可とか、満点取れない理由が無いwww
なんて油断してたら、危うく遅刻するところでした(;´Д`)
終わった後はアルテミスさんとフリー。
全体的には勝ち越し。
相手の引きがキモかったケド頑張った頑張った( `・ω・´)
マッチ1-2で落としたのは、アルテミスの例のあのデッキに、
最悪うっとおしい罠入ったデッキに、サイド無しで、
猫ダムドで挑むという暴挙だったから仕方ないwwwよく1戦とったわwww

・・・調子は悪くないんだけどまだ細部の調整が納得いかない・・・
明日の公認も調整調整。

>遊戯王
何番煎じかしらんけど、みんなやってるので次の制限でも予想。


新禁止
《早すぎた埋葬》
《混沌の黒魔術師》

早埋はもう説明不要。しねしねー(・∀・)
混沌・・・は・・・最近みんけど、いい加減ブレード消えろと。


新制限

《裁きの龍》
《ダーク・アームド・ドラゴン》
《剣闘獣ガイザレス》
《精神操作》
《生還の宝札》
《レスキューキャット》
《名推理》


裁き・ダムド・ガイザレス・猫は語るまでもなく。
精神操作はなんとなく。だって強いもん(´・ω・`)
生還は超好きなカードだけど、やっぱり強すぎだと思う。
アド取り過ぎだろ・・・常識的に考えて・・・


新準制限

《馬頭鬼》
《オネスト》
《ソーラー・エクスチェンジ》
《邪帝ガイウス》


こいつらは制限と迷ったけど、まあ他のクソ共が凶悪すぎるのでここで。
ソラエクは・・・ライコウ・ライラ3枚いれてりゃ普通に投入出来るのが鬼畜なので。
いや2枚普通に突っ込んだだけでも強いでしょ。
2枚引いただけでは飽き足らず2枚墓地肥やすとかなんなの?死ぬの?
裁き準制限&ソラエク制限とかないでもないかも。嫌だけど。


禁止解除・制限

《魔導戦士 ブレイカー》

まあ、一番ありえそうな所。
1枚なら・・・ね。奈落に落ちるし。いいんじゃない?

制限解除

《光と闇の竜》
《サイバー・ドラゴン》
《D-HERO ディアボリックガイ》
《抹殺の使徒》

だって・・・ねえ。もはや・・・


こんなもんかな?1つくらいは573サプライズがあるかもしれない。
希望が入った予想となりましたが、まあ概ね他の方々のと変わらないと思われ。

つかね・・・こんだけみんな切実にノーモアパワー環境叫んでるんだからさぁ・・・
今度こそ573空気嫁。


いや、ホントお願いします(´;ω;`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>朱音さん
・・・罠ビ環境のうっとおしさも勘弁やろ・・・

>>めばるさん
サイドなら十分ありだと思いますよー>異次元からの埋葬
魂の解放対策にならないでもないですし。
オネストは・・・少なくとも、入ってないとバレてて
警戒さえされないのが嫌で入れてる、ってのもありますwww
戦車は・・・サイド撲滅で(´・ω・`)

>>ディライさん
10日はバイトや(´;ω;`)
けっこう忙しかったり・・・

>>ガードさん
スキドレでシンクロモン無力化して頑張りましょう( `・ω・´)
え?ゴヨウ強い?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>今日
大学でアルテミスさんとフリー。
6勝1敗のマッチ3勝。1敗は絶対無理な引きゲーだったし、
まあ調子はまずまずかな。

>これから
8日  テスト&もしかしたらアルテミとまたフリーかも

9日  ファンクスでの公認参加

10日 バイト

11日 バイト

12日 高校時代の友人達と飲み会

13日 12日多分徹夜で麻雀してて死んでる
     でも調整会とかやるならこの辺?

14日 暇  調整会or香川遠征?

15日 バイト

16日 公認→カンチャ向けて出発

17日 関西CS

18日 バイト

19日~以降暇

こんな感じ(´・ω・`)

香川遠征行くなら、14日かな?15日バイトとはいえ20時からだし。
でも、14日とかに大会してる場所なんてないかな・・・
非公認でもなんでもいいから、香川の人達とフリーしたいなぁ(´・ω・`)

・・・バイク大丈夫かな・・・香川で死んだらマジ洒落にならんぞ(汗
ディライどうするー?




それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返

>みなさん
(´;ω;`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
テスト、ようやく落ち着きました(´・ω・`)
あとは金曜日の歴史のテストだけです(・∀・)

バイクも、なんとかなりそうです。
ただ、今回の故障とは別件で、エンジンに亀裂が入る初期不良があるとかで、
実家にホンダからエンジンポンプ無料交換の手紙が来てる、とのこと。
もう十分だろ・・・?勘弁してくれよ・・・(´・ω:;.:...


>遊戯王
9日の大会はファンクスで出ます。
なんでも松山の大会は、人が集まりすぎるため8月はやらないんだってさ。
夏厨達ですね、わかりまs(ry

・・・と。
最近遊戯王記事かいてねーな、ということでレシピ投下。

デッキレシピ  ライトキャリア

モンスター(29枚)
創世の預言者×2枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×3枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス×2枚
ファントム・オブ・カオス
ネクロ・ガードナー×2枚
ゾンビキャリア×2枚
オネスト×2枚

魔法(8枚)
大嵐
早すぎた埋葬
死者蘇生
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬×2枚

罠(3枚)
死のデッキ破壊ウイルス
王宮のお触れ×2枚


説明・・・はもはや不要?

1・デッキ枚数
少なくとも、僕は40枚が絶対基本だと思う。
死V・ソラエクを初手に握っておきたいので。

2・ネクガ
墓地いるとすごい安心&死V媒体。
ライコウとかルミナス守ってケルビム、みたいなネクロ帝な動きも出来る。
裁きをAOJから守れ・・・てたけど、
ダークエンド出ちゃいましたね(´・ω・`)

3・ファンカス
ぶっぱコピー&預言者コピー&死V媒体。
他にもルミナスコピーしたりライラコピーしたりと、色々便利。

4・お触れ
とりあえず、ホント奈落うざいので。

5・ゾンビキャリア
ライトロードの新たなる選択肢。てか死Vひいて、コイツ墓地にいたら
撃てます、とかおかしいだろ常考('A`)

ネクガとかルミナスと足してAOJ。
レベル4達と足してブリュorゴヨウ。
ケルビムと足して黒薔薇orXセイバー。
レベル4とライコウと足してレベル8
ルミナスとレベル4と足してミストウォーム

特に、ブリュにはお世話になると思われ。
ネクガとかウォルフ捨てつつダイレクト通して、
コイツやられちゃっても返しにぶっぱ出せます、ってのが理想。
ライフアド取って行こうぜ!みたいな。

あと、蘇生時のコストでウォルフとかネクガ戻して、
ライトロード達の効果で落としたら幸せになれるよ!
・・・実際はライトロード達とシンクロしちゃってライトロード残らないこととかも
あったりするんですがね(´・ω・`)

あとは・・・おろかでウォルフ落として即シンクロ、とか?

とりあえず、裁きまでの繋ぎとしては文句なし。
ライトロードに柔軟性が増しました。

6・オネスト
ないとグラビに勝てないと思うので。
3枚じゃない?デッキ40枚にすること>>>3枚入れることでしょ。


まあ、考察とかはこんな感じでいいかな(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>シキさん
ボレるときだってあるさ!にんげんだもの。

>>きりんさん・アルテミスさん
あげません^^

>>Katsuさん
元ネタ、ダ・カーポであってますww

>>ディライさん
おーう。てか多分8日オレもファンクスで出るわ。

>>海苔さん
もちろんー!
多分十六夜さんもやりたがるハズだから機会見計らって2人呼びます(・∀・)

>>ロードさん
平日の方が暇かもです><
ただ、8日までは忙しいです(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


いやー・・・ないわー・・・

とりあえず、昨日はこんな感じでした(;´Д`)


7時    起床。テスト勉強。

10時   FCZカードショップで大会開始。
      出たかったけど我慢。

12時30分 テスト開始。早く終わらせて早く教室出ようと思ってたら、
        早く終わろうが終わるまいが13時50分まで拘束とかないわ('A`)

14時  学校を出る。猛スピードで今治へ。

14時55分 今治到着。時間の締め切りに間に合わず。
        (´;ω;`)ブワッ

19時30分  ひたすら雑談とトレード。気付いたらこんな時間に(;´Д`)

19時40分  H君、さんでぃさん、海苔さんとカラオケ。

22時50分  今治を出る。

23時50分  松山到着。


・・・ってね、これで終わってたら、ないわー・・・なんて書きませんよ・・・
雑談&トレとかカラオケは楽しかったからね(´・ω・`)

23時50分  帰り道、コンビニに立ち寄り、夜食を買う。
         さー家向いて出発・・・という所で、バイクの異変に気付く。
エンジンはおろか、スイッチが入らない。よって、ハンドルロックさえ外せない。
シートもボックスも開かない。免許証とかデッキとかファイルとか全部閉じ込められる。
鍵とケータイと財布は持ち出してたのが不幸中の幸いか・・・

しょうがないから40分ちょっとかけて歩いて自宅まで帰りました(´;ω;`)
で、今日バイク屋行ったら、今日は1人しかいないからバイク取りに行けないとか・・・
マジで早く開けてもらわないと困るんですけども(´;ω;`)

おれのばいくがぁー。・゚・(ノД`)・゚・。


公認でれんかったことといい、バイクといいホンマに・・・

これは、泣いてもいいと思うんだ(´;ω;`)



それでは今日はこの辺で(´;ω;`)ノシ
