のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>シキさん
>あんまり自信満々だったんで、
ウォルフ→帝だと読んだんですが(;´Д`)

※ヒント 《虚無魔人》

>>ガードさん
あそこはまさに勝負の分かれ目でしたね(;´Д`)

>>きりんさん
案外強いんですよwww

>>海苔さん
あ、よろしくお願いします(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


テスト期間が無駄に長いです。
暇と暇じゃないときの差が激しい・・・

>東方
妖々夢のEX・ 藍しゃまクリア( `・ω・´)
EXとかマジキチの領域かと思ってたけどなんとかなるもんだ(・∀・)
しかしデーターがあるのが実家のPC。もう一回松山のPCでクリアしたいが・・・
あんなのもうクリア出来る気しねえwww


>雑記
PS3とSIRENの最新作買いました(*´Д`*)
リアルな屍人に((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ついでに、テストにも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ゲームほどほどにして勉強しないとなー(;´Д`)


>関西CS
チームダ・メーポで登録しました( `・ω・´)
D.M.(ダ・メーポ)じゃ、
『チームディーエム、かっこダメーポさーん』って呼ばれそうだったので、
カタカナのみで。


>遊戯王
カンチャンで使うであろうデッキコンセプトはもう決定。
いっぱいフリーしておきたいんだけど・・・
あと、LEもうみんな届きました(´・ω・`)?



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>みなさん
うん、最近ボレまくりなんです(´;ω;`)
どうか生暖かい目で見守ってやってください。・゚・(ノД`)・゚・。

>>めばるさん
ちょwwすごく正直www


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

土曜はいつものように公認に参加しました( `・ω・´)

参加人数 24人くらい
使用デッキ ライトキャリア
ちょっと改造してみましたヽ|・∀・|ノ


1回戦 つまずきロック?

1戦目
シンクロ5体並べて、羊トークン全部ブリュで消して勝ち。

2戦目
同上。生還厨乙といわざるをえない(;´Д`)

結果  ○○


2回戦 逆巻くビート

1戦目
ライコウでロック外したり、馬頭鬼でチマチマ殴ってたりしたら勝ち。

2戦目
サイドから軽く帝タッチ。
クロソと邪帝でふははははー、ってやろうとしたら、
王宮の鉄壁張られました。馬頭鬼・ネクガ対策と思われるカードが
思わぬ形で刺さってました(;´Д`)
ライコウ・ライラで頑張って勝ち。


結果  ○○


3回戦 朱音さん ダーク

1戦目
シンクロ5体並べたものの、ゴーズがいて、100残して相手にターン渡してしまう。
今回は勝ったけど次から気をつけないとな・・・

2戦目
4体こっちの場にゴブゾンとかウォルフとか並べる。
相手の場には伏せが1枚とたけし。ライコウで伏せ割って、
シンクロ超展開で勝ちやろ・・・と思ったら、墓地落としたときに
ウォルフが沸いてしまう誤算。そして、脱出とかひきません。
よりにもよって最後の1枚しかないとか・・・
ルミナスもライラもいないのに20枚弱ドロー・エンド繰り返して
まさかのセルフデッキデス('A`)
そして、終わってさーサイド変えるぞ、といった所で時間切れ。
なんもなくても1分くらい考えるフリでもしとけばライフ差で勝ちやったことに気付き、
ダブル萎え('A`)

3戦目
生還初手3枚wwwwなんでこんなライフ差ついた瞬間終わるときに
まとめて引くかな・・・そんでダストで手札見られるし・・・
相手の邪帝はサンブレで凌ぐ。こっちの邪帝は奈落で凌がれる。
ライラ効果で伏せ割って、生還2枚張ってエンドのときに
ウォルフ落ちて2ドローとかでジリ貧脱して勝ち。


結果  ○×○


4回戦  シキさん  メタガイア

1戦目
後攻。初手生還2枚wwwこれは勝ったwwwwと思ったエンドのときに、
《終焉の焔》。で、相手ターン《虚無魔人》降臨(;´Д`)
封殺されました。こういうときに限ってライコウ1枚もひかねー('A`)


2戦目
帝投入。しかし、また《虚無魔人》に弄ばれる。手札には上級いないのに
クロソ2枚とか。とりあえず、おろかでネクガ落として耐えるか・・・
と思いながら、意味も無く自信満々の顔でおろか発動したら、賄賂撃たれる。
このドローで邪帝引き入れる( `・ω・´)
クロソ→神宣  クロソ→なんもなし  邪帝降臨でうっひょひょーいヽ|・∀・|ノ
完全にこれで流れつかんで勝ち。

3戦目
相手なんかモン出して、4伏せエンド。
なんか砂塵orサイクくせー、と思って、脱出割られないために
一応ブラフでもう1枚セットしてゴブゾンセットしてエンド。
案の定砂塵。で、お約束のようにしっかり脱出割られる。
さらに・・・
シキさん『あ、更にエンド《終焉の焔》で^^こっちのターン、虚無出しますね^^』
みどはり『・・・(´・ω・`)』
ここからフルボッコゲーされる。。
大体読んでいてもどうしようもないです('A`)
しかし、手札にはまたクロソが2枚!
帝を引くまで、オレは絶対諦めないぜ!ドロー!!
シキさん『あ、スタンバイ死デッキ撃ちますね^^』
みどはり『( ゚д゚)』

無理でした。ひどいや(´;ω;`)

結果  ×○×

総合 2位

まあまあかな(´・ω・`)
この後はフリー楽しみました。
きりんさんのライロとのフリーは特に熱かった・・・
負けちゃったんですけどね(´・ω・`)
やっぱオネスト強いなー、と再認識。色々勉強になりましたm(_ _)m


で、日曜。バイト6時からだったから、3時間ちょいしか
いられないのは分かっていたんだけど、どーしてもデュエルがしたかったので、
予定捻じ曲げてTeam FanXCUPに参加しました( `・ω・´)


しかし、なんか本戦はシキさんもロードさんもネタデッキ使うっぽかったので、
急遽Dデッキ(ディフォーマー)で出ることに。
サイド?前日のライロのサイドですwwww

1回戦
ガードさん  スキドレ墓守
が・・・がち・・・だと・・・?

1戦目
初手に《機械複製術》と《D・モバホン》。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか
一人で盛り上がりながら3体並べて、効果発動!
ガードさん『あ、じゃあ効果チェーンスキドレで^^』
みどはり『( ゚д゚)』
しかし、次のトップがサイクロン。キモ引き連発で勝ち。

2戦目
事故。なんにも出来ないまま墓守のおっさん達に掘られ弄り倒されました。

3戦目
強制転移超強いです。
効果使ったモバホンをプレゼントして、団結つけたラジカッセンでセイセイ!

結果  ○×○

奈落の件は本当に申し訳ないm(_ _)m


2回戦  海苔さん  パーミエクゾ

1戦目
境界線を《D・スピードユニット》でこじ開けて勝ち。

2戦目
転移でモバホンあげて、ラクダもらう。しかし、ラクダは早々に天罰された上、
相手のモバホンは守備になって効果発動しまくり。
やっぱ返してー勝手にとらんといてー(´・ω・`)←最悪

最後はラジオン達が頑張って勝ち。


結果  ○○


3回戦  覇王さん  メタビート

1戦目
初手3枚神宣・・・で、モバホン効果でサイコロ→5
1枚目  強制転移
2枚目  強制転移
3枚目  強制転移
( ゚д゚)ポカーン
ちゃんとシャッフルしたのに・・・やっぱ反ってると固まるんかな・・・
でも5枚目でモバホン降臨。
そして、更にそのモバホン効果でモバホン降臨。
最後のモバホンからラジオン。これで手札の団結が光輝く・・・
我ながら超引きがキモいです(;´Д`)


2戦目
3回戦にして、初めてサイドから投入したカードが光りました。
クロソと邪帝強いです。


結果  ○○



4回戦  ヘルカイザーさん  高等青眼


1戦目
ライオウ打点たけー(;´Д`)
《D・ラジオン》単体では届かないものの、リミリバで蘇生&通常召喚で、
2600×2匹にして打点超え。

2戦目
初っ端からクロソ生け贄メビウスで流れをつかんで勝ち。


結果  ○○

優勝!

ガンスリも4連勝で優勝!

・・・さすがに少し自重すべきだった・・・かな(´・ω・`)
この日一日は超ヒキキモンでした(;´Д`)

大会に参加されたみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
主催者ロードさん、いい大会をありがとうございましたm(_ _)m

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
残り1人はメッセとかでも言ったけど十六夜さん、ってことで~

>>きりんさん
了解です( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
テスト期間が、すごく・・・長いです・・・
8月8日まであるとか何の冗談っすかwww

つか、8月2日も普通にテストあるとか('A`)
で、たぶん8月9日も松山で大会?かな?
あれ、ファンクス行けなくね?ってことで、今週末は、
予定捻じ曲げてでもファンクスに馳せ参じます( `・ω・´)
テスト近い?気にするものか!

でもTeam FanXCUPは残念ながら不参加です(´;ω;`)
ガチ本戦、マジでマジで出たかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。


>関西CS
メンバーは確定。リーダーとかどうするよ(´・ω・`)?


>遊戯王
昨日のフリー会での出来事。
海苔さんと、グラビのミラーマッチやってたんですが、

みどはり『(メタポひいたか・・・よし、2セットして伏せるぞっ!)』
みどはり『(魔法・罠ゾーンに)カード2枚セットします。
      メタもっ・・・もっ・・・モンスターセットします。ターンエンドで。』

海苔さん『( ゚д゚)』

いやいや・・・

いやいやいやいやいや・・・

マジでメタモルポットセットしますとか言いそうになってしまった・・・
いい年してボケちゃったの?死ぬの?
プレミスってレベルじゃねー(;´Д`)
気をつけます(´;ω;`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん
ほいさっ( `・ω・´)
頑張ってください!

>>さんでぃさん
いやー、松山にもオレみたいなガイザレス厨出だしたよ(´・ω・`)

>>きりんさん
そこでサモンリミッターですよ( `・ω・´)

>>アルテミスさん
君の、勝利をほぼ確信した笑顔が
だんだん曇っていく様子が忘れられないぜ( `・ω・´)
いつでもフリー相手になるぜ( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ




>遊戯王
関西チャンピオンシップについてです。
今身内メンバーからは、
みどはり きりんさん ディライさん ロードさん
の、4人が参加希望中となっています。
しかし、関西チャンピオンシップは、3人1チーム。
あと2人参加希望者を見つけるか、1人参加希望者が辞退するかが必要となります(´・ω・`)

出来れば前者で話を進めたいです(´;ω;`)
誰か、関西チャンピオンシップ参加希望者はいらっしゃいませんか?
コメントくれるとありがたいですm(_ _)m

>きりんさん ディライさん ロードさん
こういう形で話進めてもよろしいですか?
まずければ、すぐにでも記事訂正します。

>雑記
土曜は大会の後、みどはり・十六夜さん・海苔さん・龍騎士さんで
徹夜で麻雀してました(・∀・)

1局目
1位  十六夜さん +31
2位 みどはり  +9
3位 龍騎士さん -12
4位 海苔さん -28


2局目
1位 龍騎士さん +24
2位 十六夜さん -5
3位 海苔さん  -9
4位 みどはり -10


3局目
1位 十六夜さん +52
2位 龍騎士さん -9
3位 みどはり -10
4位 海苔さん -33


4局目
1位 十六夜さん +32
2位 みどはり +2
3位 龍騎士さん -10
4位 海苔さん -24


5局目
1位 海苔さん +47
2位 みどはり -7
2位 十六夜さん -7
4位 龍騎士さん -33

6局目
1位 海苔さん +47
2位 十六夜さん +3
3位 みどはり -5
4位 龍騎士さん -45

7局目
1位 十六夜さん +106
2位 海苔さん ±0
3位 みどはり -21
4位 龍騎士さん -85

8局目
1位 海苔さん +22
2位 十六夜さん -2
3位 みどはり -3
4位 龍騎士さん -17

9局目
1位 海苔さん +27
2位 十六夜さん +3
3位 みどはり +2
4位 龍騎士さん -31


総合
1位 十六夜さん +107
2位 海苔さん +27
3位 みどはり -23
4位 龍騎士さん -99


うーん、イマイチ(´・ω・`)接戦落とすの多すぎたな・・・
次は頑張ろう( `・ω・´)

そして、深夜の出前のラーメンの美味さは異常wwww



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
名古屋は・・・えーと、中日のナゴヤドームがありますよね><

>>めばるさん
黒薔薇どうでした?
こっちはトレで1枚確保しただけに留まってます(´;ω;`)
ハデスは弱くは無いけどレベル6、ってのが・・・
ブリュ・ゴヨウという2大トップの方を優先してしまいます(;´Д`)

>>きりんさん
生還の宝札でした(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>新弾結果

・《蘇りし魔王 ハ・デス》 4
・《デスカイザー・ドラゴン》 3
・《緊急同調》 2
・《サイコ・トリガー》 3
・《破壊神の系譜》 1
・《ハネワタ》 1
・《タイガードラゴン》 3
・《椿姫ティタニアル》 1
・《ストーム・サモナー》 1
黒薔薇どこー(´;ω;`)

後にトレで《緊急同調》×2と《タイガードラゴン》×1で黒薔薇だしてもらいました。

で、非公認大会( `・ω・´)
いや眠さピークでグロッキーだったわけですが(;´Д`)


参加人数 42人
使用デッキ ライトキャリア 
おにゅーのデッキだぜ( `・ω・´)

1回戦 スタン

1戦目
死Vゲーして勝ち。

2戦目
また死Vゲーして勝ち。
なんだか申し訳ない(´・ω・`)

結果  ○○

2回戦 Iさん シンクロアンデ

1戦目
容赦なくスタンバイ巻き戻しで《マインドクラッシュ》撃ってゴブゾン落として
手札確認して勝ち。

2戦目
《生還の宝札》つおいです^q^
スピード遅いこのデッキで後攻1kill決めました。

結果  ○○


3回戦 ジェネクスなんちゃら使ったシンクロデッキ

1戦目
メタモルでがっつりアド取られる。
場にレモンやらなんやらのシンクロ並ぶ。
返しに嵐撃つ→神宣
ブリュ出す→ゴブゾンとキャリアだったんで優先権消えた所を奈落
もっかいブリュ→ゴブゾンとキャリアだったんで(ry
まさかの2枚目。
3匹入れておけばよかった(;´Д`)
次のターンはネクガでしのぐ。
で、返しにルミナス・ウォルフ・キャリアでミストウォームだして制圧して勝ち。

2戦目
1戦目はメタモルのアド取りに隠れて分からなかったケド、
召喚アド+1は強いわ(;´Д`)
でも《生還の宝札》初手では負ける気がしませんwww

結果  ○○


4回戦
アルテミスさん ライトロード

1戦目
相手の場にはジェイン・セットモン・ウォルフ。
墓地には4種でこれターン返したら負けだろ・・・となり強行決意。
真っ先に頭浮かんだのは、黒薔薇でぶっぱすること。
そのあと馬頭鬼で展開して・・・と考えるも、明らかに無理。
さんざ考えた挙句、あ、ミストウォームでええやん('A`)
勝ち。

2戦目
序盤からジリ貧。
ゴーズ・邪帝にぬっころされました。

3戦目
相手ぶんまわし。《ソーラー・エクスチェンジ》やらなんやらで、
エンド→墓地4種&ネクガ2匹。
こっちハンド5から、《生還の宝札》1枚の力で20枚くらいドローして1killしました。


結果  ○×○


5回戦
真一さん  いつもの
クリッターから猫サーチで死亡フラグが見え隠れ。

①このターンで8000並べて勝負かける
②生還ひくまで粘る

  ピッ→①

はいはいゴーズゴーズ('A`)
ギリギリ生き残られて返しにブリュで荒らされ負け。
まあ勝負かけるなら、ゴーズ引かれる確率考えて、この序盤だったし
猫ラッシュから生き残れる気しなかったし、
選択自体は間違ってなかった・・・と思いたい。

2戦目
《生還の宝札》ひければ負ける気がしません。
散々シンクロ並べて荒らして1killコース→まさかのクリボー
返しにキャリア死Vで情報確認。
たけしと死Vひかれていたけど、エンドにたけしを強制脱出で逃がして勝ち。


3戦目
1kill狙いがまたゴーズ('A`)
返しにブリュ早埋ディスクループで死V撃たれて死亡。

あと後攻やっぱキツイ・・・後攻2戦ライラ連続で奈落くらうし。
先攻とった2戦目もゴブゾンセットのあとライラひいてきて、
出したら奈落くらうし。

結果  ×○×


生還がキーカードなのにまったくひけない・・・
あ、2位の賞品として、新弾5パックとプチファイルもらいました。


デッキ内容についてとか、このあとの麻雀についてはまた後日。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
ありがとうございます~(・∀・)
もちろん優勝狙いますよー( `・ω・´)

>>クロさん
フリーで実戦の勘を取り戻した結果がこれだよ( `・ω・´)!

>>めばるさん
グラビは死V決められても建て直しがきくのが強いです(・∀・)
正直、1回戦闘させてしまうだけでブンブンまわりだすので、
プレイングじゃカバー出来ないです(;´Д`)

>>ディライさん
ブレイズ・奈落がメインのロケットは結構有利に持ってけるんじゃ?

>>Katsuさん
名古屋もいってみたい(*´Д`*)
というより、日本縦断してえwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
色々ありました。主に不快なことが。
久々にキレましたよっと。あー胸糞悪いわ('A`)
何があったかは割愛。書く気もせん。
日ごろからやったけど、不用意な発言マジ自重。


>遊戯王
そんなこんなあって手をつけてなかったけど、
新デッキ回したくてDOでフリーしてました。
対戦してくださったやるおさん・ローウィンさんありがとうございましたm(_ _)m
自分のデッキと対戦させて、環境3大デッキに互角以上に戦えるから、
これ新デッキ始まったろwww・・・と思ったら結構流行ってるみたい。
基本的に、リアルにあわせてデッキ作る
 →新弾のカードは発売ギリギリまで使わない
 →情報弱者/(^o^)\ナンテコッタイ

○○○と×××の組み合わせ。みんな△△△もやっぱり採用してるのかな?
少なくとも回してみた感じでは必須なんだけどなぁ。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
8月は試験真っ只中ですか・・・頑張ってください(´・ω・`)
>麻雀
勝負は時の運ですよ(・∀・)
お気を落とさず~



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

日曜は今治サティで公認出てきました。
炎天下の中、日陰でとはいえ、野外での羞恥プレイにも似たデュエル大会。

ごうもんだー

そして、またもや出没したアルテミス。
またもや炎天下自転車で2時間強かけて来たんですって^q^


参加人数  20人弱 トナメ
使用デッキ  剣闘獣
猫かライロ使おうかなと思ったけど、罠ビートへの未練が捨てられませんでした><


1回戦  暗黒界

1戦目
クリッターでサーチしてきた暗黒界のバニラモンをマイクラで落として情報把握。

2戦目
ガイザレスでレイープゲー

結果  ○○


2回戦  ?デッキ

1戦目
死デッキでボロボロ落ちるわ嵐サイクはばっちり引かれてるわで散々。
でも攻撃表示のたけしをムルミロで殴って、ダリウスで墓地からベストロ釣って、
ガイザ出して形勢逆転。

2戦目
ガイザレスゲー。


結果  ○○


3回戦   友人O君  猫ダムド

1戦目
クリッターサーチの猫をマイクラで落として情報アドおいしいです^q^
カウンター罠つおいつおいして勝ち。

2戦目
やったことってラクエル召喚収縮セットエンドだけだったよ(´・ω・`)?
猫と早埋とダムド握られてて、超展開フルボッコゲーされて負け。

3戦目
初手死Vくらってプリズマーと剣闘獣1匹落ちる。
トレーナーも無し。ただ、ミラフォ見せることで、結構抑止力になってくれた。
月の書やらかかしやらで温存しつつ逃げプレイ。
嵐からのガイザレスで形勢を建て直して勝ち。


結果  ○×○


4回戦  常連さん  スキドレ星屑墓守

1戦目
先攻でエンドサイクで激流割って、ガイザレス出して蹂躙ゲー。
これ後攻ならやばかったな・・・

2戦目
死デッキつえー(;´Д`)また2枚落ちた・・・
でもトレーナー2枚握ってたぜ!・・・え?事故?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
そしてスキドレが割れない。砂塵に賄賂。GBAに神宣。
仕方なくバニラのガイザの打点2400で耐える。
むこうも収縮とかはあったのかもしれないけど、かかし強いです。
月の書やらGBAやらで反撃準備が整ったら行動開始。
暗殺者に攻撃→魔V撃たれるも被害無し
セットモンに攻撃→偵察者2500
スキドレ中だったけど、割れないから効果発動チェーン戦車
次のターン
長槍攻撃→幽閉→チェーンGBAで遂にスキドレとバレー割る。
メイン2で蘇生と早埋でガイザレスに繋ぎ、一気に場を制圧。


結果  ○○


総合  優勝ヽ|・∀・|ノ

今週末の松山非公認に向けていい感じに調子上げれました(・∀・)
何デッキ使おうかなー(*´Д`*)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
※コメ返は直接書き込んでます


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(・∀・)


公認
使用デッキ 剣闘獣

一回戦
十六夜さん 猫ダムド

一戦目
ぶんまわして勝ち。

二戦目
初手ネクガリリース死デッキくらって、
連続で寒波喰らって何も出来ず。

三戦目
手札4枚・セット戦車と奈落・場にはエクイテ×2。アド差はがっつり。
これは勝ちゲー…
思うやん(´・ω・`)?

寒波チェーン緊テレで、
ブリュ出されて、ダムド出されて、
伏せ割られてボッコボコ。


ひどいや(´・ω・`)

結果 ○××


あかん…罠ビはしんどいわ('A`)
この後はきりんさん・シキさん・クロさんとガチフリー。
いい勉強させていただきましたm(__)m
ガチフリー何回も出来てすごい幸せでした(・∀・)
明日は今治で頑張ってきます。



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
レポートとテストに終われてます(´;ω;`)
夏休みになれば腐るほど時間できるんですが・・・

>>アルテミスさん
いつでも相手になるぜ><

>>ロードさん
お疲れ様でした( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

mh杯ダメだった・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

使用デッキ  剣闘獣
1回戦  ローウィンさん  ○×et×

オレルール無知過ぎだろ・・・常識的に考えて・・・
と、いうより最終的な敗因が・・・

うん・・・

プレイング云々以前の問題だった。
○○○に神宣撃ったら、ちなみにエキストラこのターンまでです。で死亡
始めてこの時点でエキストラ思い出した・・・

まあ、僕が相手の立場でも同じことをやっただろうしね(´・ω・`)
ただチーム戦でこの負け方はなかなか凹める・・・
とりあえず、ちゃんと時計は見ておこうと思った。
どうしても集中すると忘れる・・・

あと、集中しても知識不足からくるプレミスはどうしようもない('A`)
覚え違い多すぎorz

もっと実戦積みてえよ・・・誰かガチで相手してくれよ・・・


テンション天から急降下ですが、明日はファンクス参加します。
悔しい・・・絶対勝つぞ・・・



あ、関西CS誰か参加しません?みどはり・ディライ・で後1人なんです><




それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

あ、タイトルに深い意味はありませんよ、っと(´・ω・`)

ただレポートの期日が着実と迫ってきているだけなんです(;´Д`)


>雑記
特には・・・
ちょっと忙しいんです(;´Д`)

>遊戯王
忙しいとかいってるわりに、mh杯に出ること決定wwww
メンバーはディライさん・翔也さんで。
てかどこのチームも猫ダムド・剣闘獣・ライロで完全に安定だろ・・・

あとは何か書くことあったかな・・・あ、昨日アルテミスさんとフリー。
久々に次元以外使ってるところみたわwwwwww
全体的に勝ち越し。いい感じにデッキ調整出来ました( `・ω・´)

今週末はファンクスでいつものように参加します。
うおーーー絶対今度こそ優勝だー( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
コメ返は直接書き込んでます


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

いろいろ忙しくて土日更新できなかった(;´Д`)

とりあえず、覚えてる範囲でレポ書きます。


使用デッキ  剣闘獣
何気に始めて剣闘獣で大会出ました(・∀・)
プリズマー手に入ったら絶対出るぜと心に決めていたもので(*´Д`*)


1回戦
ハンネ忘れてしまったorz
コンコンダムダム(コンバートコンタクト+ダムド+ダムルグ)

1戦目
ガイザレスで蹂躙、無駄にたくさんアドとって勝ち。

2戦目
いきなり1ターン目にコンコンからダムルグ出された('A`)
なんやかんやで除去した後、展開。
嵐を神宣・ダムドを奈落・2回目のダムルグを戦車。
こんだけ止めたらもうこっちのものやろ・・・
と思ったら、貪欲→コンコン→ダムド
どんだけー('A`)

3戦目
ガイザレス蹂躙ゲー


結果  ○×○


2戦目
真一さん
いつもの

1戦目
手札がラクエル・ラクエル・トレーナー・トレーナー・プリズマーとか\(^o^)/

2戦目
よくわからんけど勝ち。

3戦目
最狂クラスのプレミスで負け。
もうオレ100回死ね('A`)

結果  ×○×


3回戦
みそラーメンさん
スタン

1戦目
ゴーズはムルミロで処理。そしたら、カイエンリリースでショッカー出現。
しょうがないので死者蘇生でゴーズ取って殴って処理。
そしたらハリケーン→モグラでまたゴーズ取られる。
今度のゴーズはガイザレスで処理して勝ち。

2戦目
ゴーズはガイザレスでs(ry。


結果  ○○


4回戦
しおラーメンさん
シンクロダムド

1戦目
ガイザレスつおいです^^

2戦目
一気に星屑・星屑・ブリュとか並べられて無理ゲー。
メタモル反転・ガイザレス特殊召喚に神宣が痛かったな・・・

3戦目
GBAで難を逃れて勝ち。


結果  ○×○


TP 忘れたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

剣闘獣、まわした感じは良好。
プリズマー型ならかかし>>>幽閉だと思うんだ( `・ω・´)
2戦目のプレミスはオレ死ね、ってことで('A`)


もう絶対こんなミスせんぜ・・・さー週末に向けてまた調整だ( `・ω・´)
シンクロ出てから、確かまだ2回しか優勝してないけん(公認1回TeamFanXCUP1回)
そろそろ頑張らないとな(;´Д`)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>みなさん
大会お疲れ様でした(・∀・)

>>Katsuさん
やりましょう!

>>Katsuさん・翔也さん・海苔さん
雀ナビで打ちましょう!
みなさん暇な時間&日にちをコメくださいm(_ _)m

>>朱音さん
もう覚えてないwww

>>さんでぃさん
ぐはぁ(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

現実と戦ってます。レポート溜まってます。
・・・自分で書いてて嫌になってきたー(;´Д`)

>いつのまにやら
気付けば30000HITしてました。
なんもない所ですが、顔出してくれるみなさんに感謝です(´;ω;`)

>東方
風神クリアーしました(・∀・)
さーこれで当初の目的だった紅・妖・永・風のノーマルクリアは達成。
次は他のキャラでも頑張ってみようかな( `・ω・´)

>遊戯王
今日もいつものようにフリー会出てきました。
なんやかんやでプリズマジシャンが一番回してて楽しいです(・∀・)
今の手持ちのデッキが、
・猫ダムド
・ライトカオス
・スキドレ墓守~トリプルウイルス~
・剣闘獣
・生還ターボ六武衆
・プリズマジシャン

煩悩ビート復活させねば・・・

遊戯のモチベが、月曜から超尻上がりに上がってきてますヽ|・∀・|
うあー早くデュエルしたいよー(;´Д`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
