のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>シキさん
今度しようぜ( `・ω・´)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

Team FanXCUP参加してきました( `・ω・´)
明け方までテンションMAXでデッキ作成。
というか、猫ダムド作っておきながら、
あれ?オレ前回のTeam FanXCUPでもこれ使わなかったっけ?
ってなって、丸々作り直しwwww

人数は少ないながらも、主催者ロードさんの盛り上げっぷりが神でした(・∀・)

本戦
使用デッキ  次元幻銃D
1回戦 朱音さん ダーク
1戦目
先攻。裂け目張って生還者立たせるものの、サイク握られてて
まんまとおろかでカエル落とされる。
あとは・・・邪帝と氷帝突き刺されたのしか覚えてません。

2戦目
ゴーズゲー。処理したゴーズを早埋されて、たけしで踏ん張ってたけど
洗脳で割られて乙。

結果  ××

はいはい1落ち1落ち('A`)

結果  ××


2回戦
不戦勝

テンション急降下

3回戦
UNOさん  ダークのモンタージュ風味

1戦目
初手がクレボンス×2とコマンダーと緊テレ×2とかなんぞこれwww
さらに次のターン、メタモル反転されてクレボンスと緊テレひくとかwwww
クレボンスで粘って、リリース邪帝でアタック、
さらに緊テレ発動で手札からクレボンス出してアタック、メイン2シンクロとかして勝ち。

2戦目
次元ゲーして勝ち。

結果  ○○


うん・・・あんまり自分のしたい回し方のできない結果でした・・・(´・ω・`)
つか青D出してねーwww
邪帝出す>3体並べるなんですよね・・・

このあとバニラモン名前当てクイズ。
わかんねーよwwww
と思ったら、なぜか魔道紳士Jだけテキスト覚えてて当てれましたヽ|・∀・|ノ

そしてハイランダーでのタッグデュエルへ。
パートナーは朱音さん。

使用デッキ
みどはり  ワシの煩悩は108式まであるぞ
朱音さん  ガチスタン




1回戦
きりんさん  UNOさん

ハイランダーの記憶までは流石にありませんwwww
とりあえず、UNOさん・きりんさんの、追い詰められてからの連続死者蘇生が
かっこよかったwwww

結果  ○

2回戦
さんでぃさん  マックスさん

さんでぃさんは前の試合が神だったwwwww
ハイランダーのタッグデュエルでD-ENDとかドレッドガイを拝めるとはwww


え?この試合?ひたすらゴメンっていってたよ(´・ω・`)?

結果  ○

3回戦
シキさん  ハーピィさん

氷帝2回も飛んできた・・・('A`)

結果  ×


そしてスピードデュエル!
使用デッキ  三つ子の煩悩108式まで

1勝2敗。
今思い出した。バーン効果は500ダメやん・・・
ということはD-ENDも・・・
あっけにとられて忘れてたー(´;ω;`)


そして、時間まだあるな・・・ということで、まさかの本戦2回目www

使用デッキ
墓守~スキドレトリプルウイルス~

1回戦
不戦勝

ひどいやっ。・゚・(ノД`)・゚・。

2回戦
ロードさん
メタビート

1戦目
虚無にミラフォで退場願っておっさんビート。

2戦目
弾圧抜いてシンクロ風味に。
・・・事故りました。
モンをクレボンスと邪帝しかひかず負け。

2戦目
闇デッキで罠宣言するも、七つ道具で止められる(;´Д`)
神宣or賄賂撃ってもらうつもりだっただけに痛かった・・・
ズルズルと負け。

結果  ○××

3回戦
きりんさん  メタビート

1戦目
Gコザッキー闇デッキセットエンドで、使徒喰らったんでチェーンで罠宣言。
1枚もなかったー(;´Д`)
というより、事故っぽかったので、情報アドおいしいですで勝ち。

2戦目
負け。
忘☆却!

3戦目
ガンナー闇デッキで、今度は罠ボロボロ落ちてくれました。

結果  ○×○


こっちのデッキはなかなかいい感じの回りしてました(・∀・)

そして、このあと賞品授与とかミニゲームとか。
とりあえず、ロードさんの太っ腹っぷりがヤバかった(;´Д`)
今回も、本当に楽しい大会でした!!
ロードさん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、UNOさんも韓PTDNの箱とか参加賞として丸々寄付してくれました(´;ω;`)
UNOさん、ありがとうございましたm(_ _)m


この後はみんなで飯食べにいきました(*´Д`*)
しかし、体力的な意味で3次会はパスしました(´・ω・`)
土曜の夕方6時~夜12までバイトで、明け方までデッキ作ってたので、
この後3次会まで行ったら無事に松山まで帰られる気がしなかったんです(;´Д`)







~そして現実へ~


1週間・・・すごく・・・長いです・・・


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
見ましたーヽ|・∀・|ノ



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ
一昨日は徹夜で麻雀してました。
メンバーはみどはり・海苔さん・Mさん・Iさん。

一局目
3位

二局目
1位

三局目
3位

四局目
2位

五局目
1位

六局目
2位

七局目
1位

八局目
2位

九局目
2位

総合
1位  みどはり+174
2位  Mさん  -16
3位  Iさん   -52
4位  海苔さん -106


圧☆勝ヽ|・∀・|ノ

ハンゲでもこんくらい頑張りたいです(;´Д`)


>遊戯王
おにゅーなデッキはディライに惨敗(´・ω・`)
これ結構自信あっただけにショック(´・ω:;.:...

公認は出れないけど、Team FanXCUPでガチデッキで暴れます( `・ω・´)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
サークル作りました~(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>遊戯王
今日は7人くらい集まってデュエルしてました(*´Д`*)
プチ非公認は5勝1敗で2位。
剣闘獣で頑張ったケド海苔さんのガイアゲートに負けた(´・ω・`)
エンドお触れ/(^o^)\ナンテコッタイ

>雑記
で、今は自分の部屋で海苔さんと談笑とか。
てか、いつも通ってた道が、県内で超有名なハッテン場だって聞いてびっくりwww
学校帰りとかバイト帰りの深夜とか毎日のように通ってるよwwww


>これから
今からは海苔さん・Iさん・Iさんのお友達と麻雀リアルで打ってきますヽ|・∀・|ノ

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>マックスさん
初見殺しはうどんげがトップ(;´Д`)

>Katsuさん
リーチしてたら、アガリ牌見逃したらツモでしか
あがれなくなるんですよね(´・ω・`)?
してなかったらツモ終わるまでアガれなくなる、と・・・
リーチしてなくても、アガれなくなるんでしょうか??

>雀ナビ
暇な日&時間指定してくれたら嬉しいです><

>翔也さん・海苔さん
したいよねぇ(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記
昨日は師匠さん・ディライさん・シキさんと麻雀。
ディライさんがシキさんからドラ8の三倍満直撃!!
珍しいもの見た~(・∀・)

で、また最初からスタート。

みどはり『おお、これはなかなかの手・・・今回はいけるかも!?』
シキ『これはヤバイwww』
ディライさん、イーソーを切る
シキさん『ktkrwwwwww』









まさかの国士無双wwwww
まさかの倍返しwwwww
赤ドラ持ってイッツー狙いくらいでいい手とか思ってた俺涙目wwww
とりあえず、シキさんの独壇場でした(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ガードさん
ですよねー(´・ω・`)
手札モンだらけで/(^o^)\ナンテコッタイ


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>週末

やった・・・やったよ・・・Team FanXCUP出られるよ・・・(´;ω;`)
土曜の公認は出られないんですけどね(´・ω・`)
デッキつくるぞー!楽しみやな~(*´Д`*)


>選考会

猫シンクロ上位独占か・・・
まあマジエクよりはマシかな(;´Д`)
全体的にはシンクロダムド5割・剣闘獣3割・その他2割、って感じかな?
ライロがもう少し食い込んでくると思ったんだけどなぁ(´・ω・`)


>東方
まりさで紅魔郷挑戦も、PAD長とおぜうさまの前に完敗orz
自分がいかにホーミング弾に頼っていたかを痛感しました(´・ω・`)
4面辺りから、避けるだけで精一杯なんです・・・orz
それにしても、あとちょっとでクリア、ってときに0機になったらホント萎えますね('A`)


>麻雀
したいです(´・ω・`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
いや、そこまでしないでも大丈夫よー(´・ω・`)

>>クロさん
その通り!全然学校関係者じゃなくても入れるんですよ( `・ω・´)

>>アルテミスさん・さんでぃさん
というわけで、木曜日の昼の12時半から4時半くらいまで、
松大でフリーしてるんで、参加したかったらまたメールしとくれヽ|・∀・|ノ


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


金曜はmh杯&友人Y君が家に泊まりに来てました。
で、昨日は公認、と。結構ハードスケジュール・・・(;´Д`)

mh杯
使用デッキ  シンクロアンデ
1回戦  不戦勝

2回戦  エロスさん  アンデット

1戦目
たけしセットして、サイクセットエンド。
相手もモン・罠セットエンドで、エンドサイク撃ったら激流割れた。
こっちのターンにたけしリリース邪帝でライコウ除外して、ダイレクト。
相手次のターン魔法・罠2セットエンドだったものの、
激流割ってたので気にせずモン出してダイレクトして勝ち。

2戦目
2ターン目か3ターン目に、ブリュ・ゾンマス・ゾンマスとか並べて、
一気にライフ持って行って勝ち。

結果  ○○


3回戦
ぷとれさん  サイキックダムド

1戦目
先攻初手死デッキからのシンクロ展開ゲーでフルボッコされました。

2戦目
明らかなダムドフラグ(ファンカスで終末対象にして除外して緊テレとか)を、
クロウで止めて勝ち。

3戦目
アンデットモンを1体もひかないまま負け。
邪帝1・ダムド1・クロウ1しかモンこねー(;´Д`)

結果  ×○×


で、朝になったらY君を今治の家まで送っていって、実家に帰って仮眠。
1時間ほど睡眠とって、ファンクスへ出陣( `・ω・´)

ファンクス
使用デッキ  やっぱりシンクロアンデ

1回戦
覇王さん  混沌ダムド

1戦目
混沌つえー(;´Д`)
とりあえず、レモンで殴り倒して退場願ったら、
返しにDDRで蘇生&洗脳レモンで一気にライフ持っていかれました。

2戦目
邪帝つおいです^^

3戦目
合体つおいです^^


結果  ×○○


2回戦
真一さん  にゃんちゅー

1戦目
先攻初手が、洗脳・ダムド・邪帝・サイク・早埋・ハリケ。
サイクセットしてエンド。
返しににゃんちゅーからブリュだされて、ディスク捨てて効果発動されて、
早埋でディスク蘇生のループで1killされました。

2戦目
ブリュゲーして勝ち。

3戦目
もうなんか相手の佇まいが、嫌になるくらい初手死デッキ臭かったので、
メイン入って、まず2セットしてから、ゴブゾンで殴りにいったら、
案の定死デッキ。ダムドが落ちる。
・・・情報流出最低限に抑えたよ!
・・・でも気分は萎え萎えだよ~ヾ('A`)ノ

ゴヨウとかの猛攻を、たけしの一枚岩で持ちこたえる。
結局たけしリリース邪帝でゴヨウ除けてモンにアタック
 →じゃあシリンダーで^^
  ( ゚д゚)ウボァー

たけしで2ターン粘ってるときに墓地闇3だったので、
ここでダムドひけるような運命力が無いとダメですよね(´・ω・`)


結果  ×○×


3回戦
UNOさん  アンデット

1戦目
シンクロ蹂躙ゲーして勝ち。

2戦目
生者の書が神でした。


結果  ○○


4回戦
ロードさん  苦痛弾圧ワンフー

1戦目
閃光にアンデモンがやられていく・・・

2戦目
邪帝連打してダムド出して蹂躙。

3戦目
閃光よりなによりワンフーがキツすぎる・・・
クレボンスにどれだけ依存していたかを痛感しました。

結果  ×○×


反省点が結構見つかってよかったです(´・ω・`)
苦痛ワンフーとか想定してなかった・・・
脱出はやっぱりサイドに必須ですね(;´Д`)

この後はフリーを楽しみました(・∀・)
プリズマーはネタデッキのお供www
ブラマジに変身して騎士の称号とかブラックマジックつええwwww


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返



>>さんでぃさん
そっ…そうか!ウォルフのコレはデレだったのか!


>>ディライさん
そっ…そうか!ホルス8のコレもデレだったのか!


>>ガードさん
そっ…そうか!スナイプに…は…うん(´・ω・`)
ツンとかデレとかじゃなくてそういうことだったのか…


(´;ω;`)ブワッ


>>クロさん
それはもう…チートクラスの初手率ですよ?
これが死Vならどれだけ嬉しいことか…(´;ω;`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~(・∀・)

>雑記
昨日はシキさん、ディライさん、師匠さんとハンゲで麻雀。
結果は3位・2位とまあまあ。
一戦目のあの立直はなかったな…


>遊戯王
木曜日、いつもどおり集まってフリー。
プチ非公認して貪欲スーをゲット!
週末の公認もmh杯もこのデッキででます(・∀・)
ただ、今日友人Y君が泊まり&呑みの予定なんで、
起きれるかは不明(´・ω・`)


あ、墓守の使い魔とか余ってる人いませんかー(´・ω・`)?



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返



>>マックスさん
お値段以上でギブはないですwww

>>きりんさん
学部長じゃないだけで、
今も普通に教鞭ふるってるんですよ・・・彼・・・('A`)

>>クロさん
週末もっていくね~ヽ|・∀・|ノ

>>Katsuさん
了解しました( `・ω・´)
まあ、まだ3級くらいなんですけどね(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
ここで書くことは特に無しかな。
どうやら職を失うことは無さそうです、とだけ。

あ、あと、またいつもの4人で麻雀してました。
・・・3局続けてビリ('A`)

・2局目の、南二局までアガリ無し
・そもそも1局目に聴牌までいけたのが2回のみ
ひどい運・・・これでは腐らずにはいられない('A`)
ちょっと自重しようかな・・・運気の回復を待とう・・・(´・ω:;.:...


>遊戯王
今日はライトロードのレシピでも晒します。


デッキレシピ~ライトカオス~
(ライトロード・カオスロード・ぶっぱっぱ)

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
創世の預言者×2枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
ファントム・オブ・カオス×2枚
ネクロ・ガードナー×3枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
死者蘇生
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬×2枚

罠(4枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
サンダー・ブレイク

とりあえずはこんな感じ。サンブレはやっぱ3枚かな。
普通に2枚足してもいいかも?

ネクガが鬼のように強いです( `・ω・´)
今の1kill環境必須。ミラーでも活躍。これで攻撃かわして、
返しにケルビムとか出してネクロ帝っぽく動ける。
これで入れない理由が無い。

増援?単にネクガ引っ張ってきて死V撃ちたいだけですwww
普通にネクガ引っ張ってきてルミナスor預言者で捨てても強いです(´・ω・`)

ウォルフのクソはいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも、
絶対初手に居座りやがるので1枚。1枚くるくらいならコストなりなんなりで
上手いこと処理できるので・・・
おろかで出してケルビムとか出来れば神なんですがねぇ・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
ケータイでは雀ナビi、
ネットではハンゲームで麻雀してます( `・ω・´)
ハンゲームとかオススメですよーヽ|・∀・|ノ


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
今日の講義でのこと。
名誉毀損にあたる事例をなんでもいいので黒板に書け、とかいう
問題が出て(とりあえずなんでもいいので書いたら点数やるよ、って感じの問題)、
まあみんな色々書いていたわけですよ。
その中に1つ、こんなのがありました。

『Aが、あそこの大学の前の学部長は、髪がないくせに、ひげばかり生やして、
 変なやつだ、と部活の後輩の前でいった』

テラピンポイントwwwww



・・・ん?


前の学部長・・・?
ハゲで髭・・・?

どうかんがえてもT講師じゃねえかwwwww
何書いてんだwwwwwwww


※T講師知らない人はウチのサイトの検索エンジンで『講師』で調べるといいよ!


>東方
やりました!


こうまクリアー



紅魔郷もクリアできました。゚(゚´Д`゚)゚。
しかもなんか3機余してのクリア。初期残機増やす必要なかった(;´Д`)
次は風神じゃーい(・∀・)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


今朝までフィーバーしてましたヽ|・∀・|ノ
時間追ってレポいきます。


金曜深夜
いつもの4人でハンゲで麻雀。
1位・3位・4位・3位だったかな?
2時か3時かくらいまでしてました。


土曜
朝10時
松山フジ到着。
フリーとかトレードとか。

11時すぎ
試合開始。


参加人数
43人

使用デッキ
アンデシンクロダムド


1回戦
初心者の人?
?デッキ

1戦目
邪帝だされてライフ持ってかれたけど勝ち。

2戦目
生還張って早埋ブリュループしてシンクロしまくって勝ち。

結果  ○○


2回戦
松大の人
剣闘獣

1戦目
手札モンだらけ/(^o^)\ナンテコッタイ
ゾンマスと馬頭鬼でフルハウスとかなんの冗談だよ・・・
バンバン戦闘されて、危機に陥る。
激流で場を一掃、生還で超ドローというトップ解決してなんとか勝ち。


2戦目
シンクロモンに除去撃ってもらって、
ダムド×2降臨&馬頭鬼でゾンマス蘇生して~で勝ち。

結果  ○○


3回戦
ニモさん
バーン

1戦目
いきなりライフ1000くらいまでされてかなり焦る。
でも相手手札0場0。トップでバーンカード引かれる前に
シンクロ展開して勝ち。

2戦目
B地区われないので、クレボンスビート。
ラヴァが来たので激流撃って、クリッタービート。
あと200くらいまで削るものの、こっちも焼かれてあと3000くらいに。
ここで、あとクリッターパンチ通れば勝ち→相手のトップのシリンダーに阻まれる。
次のトップのバーンカードに焼かれて負け。

3戦目
手札がモンスター祭り\(^o^)/
のんびりしてたら1戦目のように一瞬で焼かれるので、
頑張って殴りにいく。しかしラヴァ降臨により仕方なく激流。
どんだけアド損やねん・・・('A`)
それでモン尽きてからのトップが、砂塵・サイク・ハリケ・嵐・砂塵とか・・・
お待たせしました!思う存分永続割ってくださいね^^
こういうことですね、分かります


orz

結局このドローの間にステバに焼かれて負け。


結果  ○××

バーンとか久しぶりだったなー(;´Д`)

ちなみに優勝は十六夜さんでした。

17時すぎまで、ひたすらトレ&フリー。

ここから、十六夜さん・海苔さん・Iさんと、
その場のノリで、『朝まで遊ぼうぜ!』ってなりましたヽ|・∀・|ノ

18時
雀荘到着。
全自動やっぱいいなー(*´Д`*)

1戦目

1位・みどはり  +31
2位・PAD長十六夜さん  +9
3位・Iさん  -15
4位・海苔さん  -25

序盤のリードを守りきっての勝利( `・ω・´)


2戦目

1位・十六夜さん  +35
2位・海苔さん  +5
3位・Iさん  -13
4位・みどはり  -27

ビリどころか焼き鳥です。
ツキがないとかいう次元じゃなかった(;´Д`)


3戦目

1位・みどはり  +75
2位・海苔さん  -14
3位・十六夜さん  -16
4位・Iさん  -35


今度はツキまくり(;´Д`)
2戦目との差がハンパないwwww


結局、23時まで麻雀してました(・∀・)

それから吉野家で飯喰って、カラオケへ。
みんな上手いな~(;´Д`)
特に海苔さんが上手かったです。
低めのええ声。ホルモンとかやばかった。
そのままの声でKOTOKO歌うのがもっとやばかったwwww
KOTOKO→×
 OTOKO→○

結局明朝5時まで歌ってましたwww
の・・・喉が・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>ランキング
972位でした(´・ω・`)
後1ポイントでも低かったらランキング圏外とかwww


orz

来年は・・・頑張ります(´;ω;`)


>フリー
今日は海苔さんから、木曜日松大の○○○にて決闘者が集まっている、
という情報をいただき、早速海苔さんと行ってみました。
決闘者いっぱいいましたー(*´Д`*)
中には何人か松山の非公認で見かけた顔も。
とりあえず、4時間ほどひたすらフリーしてました( `・ω・´)
これからも集まるそうなので、毎週木曜日はウハウハですヽ|・∀・|ノ


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
そんなにいっぱい引っかかるわけではなかったんですorz

>>ロードさん
お疲れ様でした(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王
ダメだ・・・メタ側は向いてないのかなぁ・・・(´・ω・`)
というより全体的な引き運がなさすぎるorz
シキさんと、必殺60枚ライトカオスで戦ったら、
60枚デッキなのに初手ウォルフ3とかもうね・・・
ディアボも被るし・・・

手持ちのデッキは、
次元シンクロ青血
ライトカオス
ネオスビート
パーミガジェ
アルカナアンデット
魂の萌えビート

やっぱライトカオスが使いやすいな・・・
ガードナーの強さは異常。

そして、今日は海苔さんの家にお邪魔してフリーとかトレード。
楽しかったです(*´Д`*)


>雑記
昨日深夜はいつものメンバーで麻雀。
こっちは馬鹿ツキでした。1位・1位・2位だったかな?

前回4位・1位・3位・4位と微妙な成績だったので、
満足してます(*´Д`*)

また、やりましょう( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


ガードさん
少しでも参考になったのなら幸いです(´Д`)
デッキから死デッキサーチとかマジ鬼でしたwww

きりんさん
頑張りました(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ・∀・ノ


>遊戯王
昨日は今治での公認に出てきました( `・ω・´)
ロードさんを後ろに伴っての出陣。
てか着いてみたらなぜかアルテミスさんの姿が。

一同
『なんでおるんwwどうやってきたんwww』

アル
『自転車で2時間30分かけてきましたwww』

一同
『( ゚д゚)ポカーン』


・・・気を取り直して、大会レポ。

使用デッキ
次元シンクロ青血

1回戦
友人Y君
???デッキ

1戦目
相手が何デッキか分からないまま、
シンクロ蹂躙ゲー。

2戦目
ガンガンコンバートコンタクトで墓地を肥やされる。
で、コクーンパーティで超展開される。
でも壁にしかならなかったみたい(´・ω・`)
ホントはこの後スペーシアギフトでいっぱいドローしたり、
バルバなりアルカナなりの召喚に繋ぐデッキなんだろうなぁ・・・

結果  ○○

2回戦
弾圧リバ帝

1戦目
弾圧キツー(;´Д`)
クレボンス生け贄邪帝で弾圧除けようとしたら、
死デッキ喰らって邪帝とか生還者とか青Dとかボロボロ落ちる。
緊テレ、焔は残ったよー\(^o^)/ヤッタネ
弾圧しっかり張られてるよー/(^o^)\ナンテコッタイ

2戦目
スイッチ寒波シンクロ帝に。
・・・また死デッキゲーされました('A`)
星屑だしてたのに、番兵で戻されてあっさり死デッキ乙とかもうね・・・
氷帝・邪帝×2落ちて、トップドローも氷帝で、とか('A`)
思い出しただけでも萎えてくる・・・
手札にクロソとか緊急テレポだけ残されました。
例によって弾圧です。本当にありがとうございました。


結果  ××

2落ち('A`)
2日続けて死デッキゲーが敗因とか・・・
しかも土曜みたいにバレー下黒猫でサーチ、とかじゃなくて
2戦続けて序盤に素で撃たれるとかもうね・・・

夜を徹してデッキ作った結果がこれだよ!


orz


で、大会後、せっかく決闘者こんだけいるんだし、
ベンチ使ってプチ非公認やろうぜ!みたいなノリにwww
しかし、デッキ枚数1枚不足していたという大チョンボorz
裁き2枚とか・・・
ほとんどのデッキは、スリーブの色青で統一してるから分からなかった(;´Д`)
ちゃんとシャッフルする広さもなかったから・・・不覚orz



あーもーなにもかもちくしょーーーーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

公認も非公認もこのザマ。ちょっと頭冷やします(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
楽しみにしてます!

>>ディライさん・ロードさん
ガンナーやった!
何円くらいなのかな…かな?


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(・∀・)

実家なので簡易レポです。

使用デッキ
次元シンクロ


一回戦
にゃんちゅー


一戦目
ガンメタ対象と。
しかし全く次元パーツひきません(´;ω;`)
でも操作でコアラ取って反転して、霞の谷とシンクロしたりして勝ち。

二戦目
次元パーツひいたぜ!
はいはい初手嵐初手嵐('A`)
負けゲーかと思いきや、操作とヴァリーでゴヨウ処理とかで、
案外粘れる。レモン出して粘ってると、
クリッターからにゃんちゅーサーチされる。
ブリューナク出されたら詰みだったので、
ヴァリー出してレモンと一緒にドロー。
このドローで裂け目・脱出引き入れ、
裂け目でにゃんちゅー封じ、
早埋ゴヨウは脱出で処理して、
エアー、ワイルドでビートして勝ち。


結果 ○○



二回戦
真一さん
にゃんちゅー


一戦目
華麗なる次元ゲー。

二戦目
超展開されて、どーみても無理ゲーだったものの、
相手のプレミスにつけこみ、
邪帝でライフアドとって勝ち。



結果 ○○



三回戦
ガードさん
オレの長槍で(以下自重

一戦目
死デッキゲーされました。

二戦目
神宣撃ってもらって、操作で壁除けて、
エアーとかワイルドで一気に攻めて勝ちだアッー!


三戦目
死デッキゲーされました…

結果 ×○×


どうしようもありません(´・ω・`)
例によってクソ凹んでました…



四回戦
ロードさん
次元


一戦目
生還者とられてヴァリードローとか。
こっちがしたいことを、そのままされました(´・ω・`)


二戦目
相手の事故に助けられつつ勝利。


三戦目
氷帝邪帝連打して勝ち。



結果 ×○○


結果 四位
…大会前、トレしてもらった直後にサモナー出ました…



フリーではひたすらネオスビートでラスオブネオスしてましたwww


あときりんさん、ライラ優先権失礼しましたm(__)m
奈落とかで落ちたら発動出来んから、
普通に優先権無いとか言ってました(´;ω;`)


明日はロードさんと今治行ってきます!


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
行きましょうー(・∀・)

>>Katsuさん
いや、たぶん向こうで会えますよー(・∀・)

>>ロードさん
かーんつーうだアッー!!

>>ガードさん・マックスさん
ちょww
特にガードさんはてっきり知ってるものかとwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
今はディライくん主催のDOの大会の真っ最中なんで簡易更新。


>遊戯王
なんか松山で公認店舗増えるっぽいです。
しかも今週あるそうです(;´Д`)
でも公式サイト載ってなかった(´・ω・`)
行って確かめようにも、開いてる日が木曜と土曜だけとかwww
情報もう少し入ったら行ってみようかな・・・

>缶
海苔さんに頼んでた、プリズマー缶3つが届きました(・∀・)
海苔さんありがとうございますm(_ _)m
例のもう1つのアレも、届いたらご一報くださいm(_ _)m

で、オマケのパック開封。
・摩天楼2 ヒーローシー
・エッジハンマー
・カードガンナー

ガンナー(・∀・)ktkr


>雑記
レポートとか積んでます。中間テストも近いです。
今から少しでもやっとこうかなぁ・・・(´・ω:;.:...



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ロードさん
すごく助かりました><
本当にありがとうございましたm(_ _)m

>>きりんさん
ウホッ!

>>Katsuさん
>カードフェスタ
Team FanXメンバーで行くかもなので、
もしメンバー行く人いなくても1人で行く気満々なので、
一度お会いしたいです><
当たることが前提なんですけどねwww

>>さんでぃさん
カードフェスタっていうのがあるらしいんです(´・ω・`)
え?回答になってない?
まだVジャン手元にないから分からないのです><
>ファンクス送迎
どこからどこまで送り迎え必要なのかな?
詳しくはメールしてくださいなー(・∀・)

>>マックスさん
Vジャンはなんとかなりそうですm(_ _)m

>>ディライさん
交通費等、さまざまな問題から丁重にお断りです><
いや、1枚の応募券で2枚応募できれば少しは考えるんだけどね・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
色々凹むことがありました。
まあ、人生色々ってことですね(´・ω・`)

うん、まあ頑張ろうか!

>遊戯王

ネタ?ないよ(´・ω・`)?
ないからデッキレシピでも晒します。

スキドレ墓守  ~ウホッ!漢達の合体風味~

サーチワード用(シンクロスキドレ墓守・シンクロ墓守・長槍兵で貫通だアッー!)

モンスター(18枚)
墓守の番兵
墓守の偵察者×3枚
墓守の長槍兵×3枚
墓守の司令官×3枚
墓守の暗殺者(アサシン)×2枚
不幸を告げる黒猫×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士×2枚
クリッター

魔法(8枚)
月の書×2枚
王家の眠る谷-ネクロバレー×3枚
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚

罠(14枚)
魔宮の賄賂×2枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
激流葬
スキルドレイン×3枚


スキドレ状況下でのプレイングがミソ。
とりあえず、スキドレ中、黒猫・偵察者でも、反転召喚・効果チェーン月の書や、
エネコン第2効果や、激流撃ったら効果発動出来ることは頭に入れておきましょう。
・・・これDOでイチイチ説明するの面倒なんだよ・・・
なんでルール通りやって不満そうにされなきゃいけないんだよ・・・
んで負けたら、即切断かよ・・・これだからゆとりは('A`)

毒吐きサーセンwww

あとスキドレ状況下でも星屑普通に動けていい感じ(・∀・)
今の環境考えたら奈落は必須。これは譲れない。
月の書・エネコンは剣闘獣に戦闘させないこと&オネスト特攻防ぎに。
ついでに自軍スキドレ回避できるし・・・
改良の余地あると思うので、テキトーに弄ってやってください(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ
>コメ返かねて本文



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ



>雑記

えーと、うん・・・


コメ欄が大変なことになってしまったwww
とりあえず、スパムコメうっぜー・・・いっそネタにしたれwww
・・・それがこんなことになるとは(;´Д`)

とりあえず、候補①を採用したんですが、
②の方がネタと分かってもらえてよかったカモ(;´Д`)
朱音さんに超同意されて引き返しにくくなるし、
ロードさんには本気でそっちの住人だったのか・・・って思われるし・・・

ちなみに、みどはりは二次も三次も女の子大好きです(´・ω・`)
若干二次の方がすk(ry

・・・え?候補②って何やねん、って?


>>スパムコメ
よかったのかい?ホイホイコメントしちまって・・・?
俺はスパムでもかまわず喰っちまうんだぜ?
名前は・・・とおる君か。や ら な い か?



色々アウトです。


あ、さんでぃくん、ファンクスまでの送り迎えなんだが、
日にちはいつ頃がええ?ただ、その日オレが実家泊まる予定とかがあったら、
送り迎えできんなるかも(´・ω・`)


>遊戯王
やばいマジやばい


まだVジャン買ってなかったのにもうほとんどどこにも置いてない(;´Д`)
市内は全滅かな・・・十六夜さんに頼んではいるけど、これで見つからなかったら・・・
あ、あと、カードフェスタ(?)か何だかの応募券もこの号なんよね・・・?
誰か、Vジャンは買ったけどこのカードフェスタ(?)に行くつもりはない、
って人は、応募券譲ってくださいm(_ _)m



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>スパムコメ
3次の女に興味はねえ!
出直してこい!!



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(・∀・)

今日は朝から大雨に負けず…いや、若干敗北を味わいながら
クロさんの家まで遊びに行ってました(`・ω・´)
メルブラは勝ち越し。モンハンは…
ホントすまんかった!
ホント、マジですまんかった!



…大会レポ、逝きます(´;ω;`)


使用デッキ ライトロード

一回戦
初心者っぽい人
○○


裁き蹂躙ゲー…
でも、大会で戦う以上は絶対手をぬきません。
それが礼儀です(´・ω・`)


二回戦
十六夜さん
だーく☆にゃんちゅ~

○××

一戦目はこっちの引きゲー。
二戦目はあっちの引きゲー。
三戦目はトップ勝負の末に敗北。
あのトップ早埋が…


三回戦
きりんさん
ぐらでぃある☆びーすと

○××
だったかな?

戦車つええよ…


四回戦
真一さん
だーくにゃんちゅー
またにゃんちゅーかいいいい!!

○○

クロウに怯えながらぶっぱゲー。



今日はフリーがすごい楽しかったwww
ガチからネタまでしっかり回せました(・∀・)
ほんま…ファンクス最高!デュエル最高!
めっちゃ楽しかった~!




そして今、必死に現実(主に喉の痛み)と戦ってます(´;ω;`)
あー…明日はバイトか…
さようなら僕の休日…



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
