のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>海苔さん
バキ知ってる人いてよかったwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


mh杯の真っ最中なんで、軽く。
今のところ、1回戦・2回戦ともに勝ち抜いております( `・ω・´)
さーここからが正念場だー(;´Д`)
順調に勝ち進めば次の次でディライくんと当たるのかな?
・・・勝てよ( `・ω・´)



明日は朝早くからクロさんの家にお邪魔します(・∀・)
メルブラの練習もしといたほうがいいかなwww



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ロードさん
ちょwwガッツポーズの人www

>>アルテミスさん
いや、マジにメタなら次元しかないんじゃね('A`)

>>マックスさん
いや、あのゲーセンのガチャガチャ使えたら
苦労はいらないわけで・・・
とりあえずあのコントローラーでは
エリアルはおろか空中ダッシュすらまともに出来ないんですよwww



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
風邪が治りません(´;ω;`)
あーしんどー・・・

せっかくの創立記念日だったのに、家にずっとひきこもってましたorz
これ明日・明後日大丈夫なんかいな(;´Д`)

>遊戯王
久々にDOやってみました( `・ω・´)
2回やって2回ともアンデとかwww
ライトロードで2戦とも戦い勝利( `・ω・´)

2回目の2戦目とか超ギリギリだったけどね・・・
相手の場にゴヨウ・ダムドで、こっちの場は0、手札は貪欲・裁き・預言者。
墓地のライロは3体。で、トップルミナスだったんでダムドに自爆特攻して
裁きだして逆転勝ち。なんという無理矢理ゲーwww
1戦目とられてたから、このまま負けてたら本当にええ所なかったわー(;´Д`)

明日もこれかな?てか、アンデッドだらけな気がするんだけど・・・


それでは今日はこの辺・・・の前に、オマケ。


こないだのカラオケでロードさんが歌ってたの聞いたら、
妙にまた見たくなったので張っておきます(・∀・)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ガードさん
憑依ビート、魔法・罠はガチガチだったのでwww
リベンジ?うけて立ちます( `・ω・´)

>>きりんさん
勝敗表見ながらなら結構かけるものですよー(・∀・)

>>ロードさん
ハイランダーで煩悩びぃとっ☆は、
素で考えてましたwww
なんの意味もなくミーネ入れてみるとかwww

>>マックスさん
スピードデュエルはチームみんなが趣味に走ってましたwww
その辺の空気読むスキルって大事ですよね(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
風邪気味です(´;ω;`)
喉痛い・・・鼻水止まらん・・・モチベは天から急降下。
週末までにはなんとかします・・・

あ、東方妖々夢、PAD長でクリアしました( `・ω・´)
次は風神かな・・・
あと、久々にメルブラやりたくなってきたー(;´Д`)
もちろん、十字キー使って、ですけどね!
クロさんやろうよっ( `・ω・´)


>遊戯王
アンデッド色々ヤバイですよね。
チューナーのあいつは終末からホイホイ沸いてくるし、
混沌・馬頭鬼・異次元からの埋葬・キャノンソルジャー
これをアンデッドワールド下でそろえりゃ1kill出来るし。
※馬頭鬼効果で混沌蘇生、混沌効果で異次元からの埋葬回収、
  キャノンソルジャーで混沌生け贄→混沌除外され相手に500ダメ、
  異次元からの埋葬で混沌・馬頭鬼を墓地に戻し、を繰り返す。


終末使えばあっという間に揃うだろ・・・
しかも、普通のビートの、オマケのギミックってどういうことよ(´・ω・`)?
本気で次元の出番かもしれないですね。
あとはカイクウ・弾圧・奈落辺りがメタ側には必須かなー?
まあ、ここ最近メタられる側ばっか使ってたので、
久々にメタ側も考えてみます( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>海苔さん
いいなぁ(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

昨日はTeam FanXCUPでした( `・ω・´)
イベントとしては
・ハイランダー戦(全部制限カード)
・本選
・スピードデュエル
を9時30分~17時まででやりました。
デッキ朝5時に起きてもくもくと作ってましたwww


~ハイランダー戦~

使用デッキ  てゐ帝全種つっこんだデッキ


1回戦
マックスさん  似たような帝デッキ

○×○

2回戦
ヘルカイザーさん  もう・・・覚えてない・・・

○○


3回戦
きりんさん  帝デッキ

○××
邪帝・風帝強すぎ(;´Д`)


4回戦
朱音さん  もう・・・覚えて(ry


○○

総合  3位

ちなみに、決勝はきりんさんとクロさんという主催者対決www


~本戦~

使用デッキ  シンクロキャット

1回戦  朱音さん
デコイチダムド
なんかボコイチ・ディスクとかをリミリバやらエンジェルリフトで蘇生し、
デコイチ反転ウハウハなデッキだったみたいです(´・ω・`)

1戦目はいっぱいドローされる。でもこっちのセットモンは2匹ともコアラ。
相手の場は早埋付きディスク・ボコイチ・デコイチ・終末。
手札は6枚。デコイチ・終末でコアラ殴ってくれたので、ライフは
2400+カウンターダメの400で2800×2で5600。
早埋コストの800足して6400ダメで、残り1600。
返しに死デッキ喰らうも、モンは場のコアラ×2のみで、
ライボルで場一掃してコアラ2体のアタックで終了。
2戦目、初手死デッキ喰らって負けゲー。
3戦目、また死デッキ撃たれるケド、今度はお触れで防ぐ。
あとはシンクロ展開して勝ち。

結果  ○×○

2回戦  ヘルカイザーさん
ダムルグビート
しかし・・・ダムルグ1回も出されなかったんじゃないかな(;´Д`)

1戦目、2戦目ともに、シンクロ制圧ゲーして勝ち。
ただ、威嚇する咆哮がキツかったです・・・

結果  ○○


3回戦  ブシさん
スキドレビート

1戦目、先攻初手2枚お触れあって、2枚もいらんわー、とか
思ってたら超役立ちました(・∀・)
2戦目メタにツイスターやら大災害やらつっこんだけど、ひかない。
・・・しかしスキドレを張られなかったので結果オーライwww


結果  ○○


4回戦  きりんさん
ライトロード

1戦目、相手の場ルミナス・ガロス・伏せ1で、エンドで墓地に4種溜まって、
更に墓地にはネクロガードナーが1匹いるという死亡フラグ。
こっち場にセットしたコアラ・ゴヨウ・サモプとお触れ。
手札は魔法2枚くらい。考えた末、サモプレスキューで、
エアベルン・コアラッコ呼んで、サモプと合体、ミストウォーム出して
相手の場3枚バウンスし、コアラ反転で2400ダメージ。
更に総攻撃かけて、ゴヨウにガードナー使われるも、相手ライフを
1000以下にすることに成功して勝ち。
2戦目、ライドぶんぶんされて無理ゲー。
裁きを月の書・セットサモプで凌いでる間にダムドひけてくれよ・・・
最後はレスキュー効果→天罰
早埋発動→チェーンサイク
で封殺されて負け。
3戦目はシンクロ展開&ダムド降臨で勝ち。
てか、初めてダムド降臨したような気が・・・


結果  ○×○

優勝!!

この後はスピードデュエルを、魂の憑依装着ビートで楽しみました(・∀・)
そして、賞品として、米の帝ストラクとか色々いただきました( `・ω・´)

この後は、ゲーセンいったりカラオケ行ったりで楽しみ、
カラオケは最後4人(みどはり・クロさん・ロードさん・ガードさん)に
なったけど、ひたすら歌ってましたwwww
解散は深夜の2時とかwww
でもめっちゃ楽しかったです(*´Д`*)
・・・ここから松山まで戻って1限から講義でしたよ・・・疲れた・・・



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返
みんな、また麻雀しようぜっ!



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(´・ω・`)


今日は実家なんで簡易レポです。
使用デッキ
シンクロキャット

一回戦
剣闘獣
○○

一戦目はシンクロぶんまわし。
二戦目、ガイザレスとなんちゃらでガイザレス特殊召喚という、
調整中の技くらったので、じゃんけんで
アリかナシか決めることに。
じゃんけんを制し、試合も勝利。
なんというリアルじゃんけんゲー(笑)



二回戦
はおー
ひきこもりデッキ?
○○

どっちもシンクロぶんまわし。
寒波が鬼のように強かったです。


三回戦
ダーク?
○×○


二戦目、モンを試合を通じてコアラ一匹しかひかないという、
超絶事故を起こして負けたケド、あとはシンクロぶんぶん。



四回戦
げんじゅう青でぃ~
××


相手が二戦続けて同じ手順で、後攻初手に青D出してきた…
びっくりするくらいぶんまわされて負け。



結果 2位

四回戦目、ねーよwww


フリーもイマイチ。
こっ…これは明日のファンクスカップに向けての
運のチャージなんだからねっ(´;ω;`)


あといい加減デュアルサモナー出ろよ、と。
何十パック開けてると思ってるんだ…




それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
バリバリの県民です( `・ω・´)
有名かどうかは微妙かもwww
県内では有名・・・のはず!

>>ディライさん
君はツキすぎだろwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>明日
雨か・・・しかも今日バイトやん・・・
バイト終わったら深夜でも西条向いて帰るかなー・・・
しかし、なんで雨ってこんなにウザいんだろうね(´・ω・`)?


>昨日の麻雀

昨日の深夜は、ディライさん・翔也さん・シキさんと、
4人でハンゲームで麻雀してました( `・ω・´)
結果はこんな感じです。

一局目

1位・ディライさん  76000
2位・みどはり    21200点
3位・翔也さん    2600点
4位・シキさん    200


ディライさん自重www
シキさんに至ってはリーチさえかけれない虫の息状態www


二局目

1位・ディライさん  31000点
2位・翔也さん    30000点
3位みどはり     24700点
4位シキさん     14300点


シキさんが若干凹む形に。
またディライさんが・・・



三局目

1位・みどはり    36100点
2位ディライさん   33700点
3位・シキさん    24400点
4位翔也さん     5800点


ようやく首位奪取。てか、南一局までディライさんが超ぶっちぎりのトップ・・・

南二局で、翔也さんの、ディライさんへの意地のハネ満(確か)直撃で、
若干差が縮まったあと、南三局で、僕の倍満ツモで一気に差が無くなり、
南四局でディライさんからリーチ一発巫女みこナース直撃奪って、ようやく逆転・・・
長かった・・・





四局目

1位・ディライさん   47400点
2位・みどはり     29800点
3位・シキさん     27000点
4位・翔也さん     -4200点

東場にして箱割れで終わったー(;´Д`)
ま  た  デ  ィ  ラ  イ  か
てかダマでハネ満とかありえねーよwww読めるかwww
振り込んじゃった翔也さんカワイソス(´・ω・`)


とりあえず、ディライさん自重www
そして、下ネタ(主に翔也さんとオレ)自重www

でもめっちゃめちゃ楽しかったー(*´Д`*)
またやりましょう( `・ω・´)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>アルテミスさん
カオスだったよ・・・

>>使者さん
ハゲてたから番兵っぽいおっさn(ry

>>きりんさん
マジで知らんがな、っていいそうになりましたよwww

>>シキさん・翔也さん
あんな大人になっちゃダメだよ!



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記・1

あのね、普通に学校から帰ってたわけですよ。
で、いつものように、銀天街の前で信号待ちしていたら・・・


目の前の信号渡ってる人は
ジャパハリネットのギターの中田さん



・・・( ゚д゚)ポカーン


うん、そのときは呆然としてたけど、たぶん間違いなかったです(;´Д`)
普通に感動してました(´;ω;`)

哀愁交差点が、聞きたくなりました・・・

まあ、当の中田さん本人は哀愁のかけらもない笑顔で友達の方と
話してたんですがね(・∀・)


>雑記・2
今からディライさん・翔也さんと麻雀してきます。
・・・勝つぜ( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
シモッチバーン怖かった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
とりあえず、ギフトカード鬼畜すぎです(;´Д`)

>>海苔さん
(゚Д゚)ウボァー

>>さんでぃさん
てっきり君は来るものだと・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記

バイト中の出来事。
おっさんが1人話しかけてきました。
『おい、にいちゃん、ワシが何を買いに来たか知らんか?


しwwwwるwwwwwかwwwwww



>遊戯王

今日はネタが無いのでデッキ晒しでも。


スキドレ弾圧リクル(スキドレリクル)

モンスター(19枚)
神獣王バルバロス×3枚
ニュードリュア×2枚
シャインエンジェル×3枚
コーリング・ノヴァ×3枚
グレイブ・スクワーマー
クリッター
キラー・トマト×3枚
オネスト×3枚

魔法(9枚)
貪欲な壺×2枚
地砕き
地割れ
死者蘇生
強制転移×3枚
サイクロン

罠(17枚)
魔宮の賄賂
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
激流葬
王宮の弾圧×3枚
スキルドレイン×3枚
サンダー・ブレイク×2枚

スクワーマーはめちゃ強いです( `・ω・´)
てか、これでも2戦目からは特殊召喚メタ追いつかないんじゃね(´;ω;`)?
やっぱジョウゲンでも入れてみるかな・・・
あと、やっぱ打点低いのは辛いです・・・VS墓守で、
スキドレで効果無効にしてるのに、ネクロバレー下の打点の高さに
対応しきれなかった、というほろ苦いおもひでが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

>コメ返


>>アルテミスさん
すまない、実家いたから乗せてってやれなかった・・・



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今治の公認でてk・・・の前に、友人Y君の家行って、軽くフリーしたりゲームしたり。
で、着いたのは登録締め切り5分前。

そこに待っていたのは・・・

ロードさん!!

素で( ゚д゚)!?ってなりましたwww


使用デッキ
シンクロハーピィ

1回戦
次元スキドレ  よくトレしてくれる人

1戦目
ゴブ突とかゾンバイアしか見ないうちに、
シンクロ並べて勝ち。

2戦目
1ターン目に相手の場に生還者+マクロ+2セットされて( ゚д゚)!?ってなる。
こっち手札ダムルグと貪欲とアムホとかだけ。
どう考えても無理ゲーです本当に(ry

3戦目
狩場下のお姉さまは2100ラインあれば大抵大丈夫、という
考えから来てるんであって・・・ゴブ突とかゾンバイアのラインは
想定してなかったんですよ・・・大災害とかもあっけなく賄賂されて
スキドレ割れずに負け。せめてここでサモプじゃなく、にゃんちゅーの方を
ひいていたならゴヨウの2800の打点で戦えたんだけどなぁ・・・


結果  ○××


公認4連敗・・・('A`)

しかし!このあともう1回昼から非公認が行われることに!
正直へこんでいたので、シンクロハーピィいじって、シンクロ1kill風味に
変身させて出場することに。


1回戦
いつも参加してる人  ?デッキ

・・・なぜ?かって?それはね・・・


1戦目
先攻。寒波撃って、サモプ霧の谷の戦士シンクロで星屑、
墓地除外ダムルグ出してエンド。
相手、ドローしてエンド。
こっちのターン、にゃんちゅー召喚してブリューナクに繋げる。
早埋でにゃんちゅー蘇生、ブリューナク効果で早埋回収、
早埋にゃんちゅーでゴヨウ・・・とかでこのターン総攻撃で勝ち。

2戦目
相手モンセットエンド。
こっちの初手  ダムルグ アムホ 貪欲 貪欲 早埋
あ、やば・・・と思いきや、トップサモプ。
サモプ→にゃんちゅーでブリューナクで早埋にゃんちゅーして
ブリューナクで早埋戻してにゃんちゅー出して貪欲あったりもするのd(ry
セットモンブリューナクで戻して総攻撃かけてこのターンで勝ち。


結果   ○○
これはさすがにひどかった・・・


2回戦
公認1回戦の人   次元スキドレ

1戦目
先攻取られて、3セットされて生還者出されてスタンバイマクロ。
こっち返しに寒波→賄賂(だったかな・・・記憶曖昧)
で、霧の谷召喚、精神操作でシンクロメンタルスフィア。
一気に主導権握って勝ち。

2戦目
ゾンバイアか誰か立たされて3セットかなにかでエンドされる。
こっちまた霧の谷+精神操作とか。また一気に押して勝ち。


結果  ○○
リベンジ達成!・・・てかこの勝負も、2戦とも3ターン以内に終わった・・・


3回戦
ロードさん
シンクロサイキックお姉さま
このデッキに、フリーでフルボッコされてましたorz

1戦目
寒波とブリューナクめちゃ強い。
クレボンスに苦戦するものの勝利。

2戦目
ライオウだされて、ヤベッ!てなったけど、精神操作で奪ってシンクロ。
ペース握って勝ち。


結果  ○○


4回戦
友人Y君  アンティークギア1kill
ちょwwサイド無しなのにすげえwww


1戦目
相手モンと罠1枚ずつセットでエンド。こっち事故気味で、コアラセットして
なにかブラフで1枚伏せてエンド。
相手、ドローして、伏せまくってメタモル反転。
全然読めんかった・・・1セットやったやん・・・

伏せまくり&護封剣の状態。
しかし、こっちも手札交換出来た上、手札には寒波&嵐。
相手のデッキに賄賂神宣が入っているのはフリーで知っていたので、
寒波にカウンター撃ってもらい、嵐でかっ飛ばそう。
もしダブルで止められても、にゃんちゅーいるから問題ない・・・
そう考え、寒波撃つ。
Y君『じゃあチェーンで威嚇する咆哮で。
( ゚д゚)!?てなりました・・・
そういえばフリーでも見たよ、うん・・・
1セットのメタポはこれがあったからか。でもこのデッキ精神操作3枚で、
霧の谷とエアベルンも3だから、チューナー召喚→精神操作で、
すごいアド取れてた可能性もあったんだけど・・・

仕方なく1ターン待って、次のターン嵐→また咆哮
でもパワーボンドとか飛んでった。
その次のターン、シンクロ展開。
サイクとミラフォセットしてエンド。

・・・なんで、オレ馬鹿みたいにメタポをタイーホとかしてたんだろ・・・

返しにパワーボンドでアンティーク3体融合されて、
メタポ殴られて一気に8000オーバー削られ負けorz
ミラフォ意味ねー!!

2戦目
シンクロぶん回って勝ち。

3戦目
相手に初手未来融合&櫃とか、カウンター罠軍団とか引かれてて無理ゲー・・・
にゃんちゅーorサモプひいてたら全然戦えたのにどっちもひかねー('A`)


結果  ×○×
3戦目はともかく、1戦目のプレミスが馬鹿すぎた・・・
てかメイン咆哮とか勘弁してください><
ワンきるつもりがワンきられちまった(´・ω・`)


総合  2位


この後はバイトに直行。2個目のヘルメット持ってたらロードさんを駅まで
送っていけたのに・・・役にたてず本当にすみませんm(_ _)m


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
だな(´・ω・`)

>>Katsuさん
試合前にもう呑んでました><
試合中めっちゃ尿近くなって困ってた、っていうwww



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~



公認出てきました!
実家なんで簡易レポっす(´;ω;`)


使用デッキ
スキドレ弾圧リクル


一回戦
シキさん ぐらでぃあるびーすと
弾圧強くて勝ち。


○○


二回戦
ガードさん 墓守
お互い堅くて動けない。
なんというグダグダデュエルwww
最後はスナイプに泣かされ負け。


結果 ×○×



三回戦
西条のI君 ダムド
スキドレ弾圧全然ひかん…
こっちのリクルはデスカリで除けられて無理。


結果 ○××




四回戦
パーミ

一つ言わせて。
閃光の追放者絶対無理。
奈落?スキドレ?ひいてりゃ苦労しないよ('A`)


結果 ××


三敗とか始めてやないん…ちょー凹んだわ(´・ω・`)

しかしフリーのシンクロハーピィが超絶好調!
家では全然まわらんかったのに…



明日は今治の公認出てきます(´・ω・`)
リベンジだ!




それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>胡瓜さん
優勝おめです(・∀・)
ライドに勝てるような構築が理想ですよ~。

>>翔也さん
全自動ええのぉ(´・ω・`)
ウチにも・・・と思ったら普通の卓でさえ置く場所無かったwww

>>Katsuさん
>ロックバーン
シンツェンフー怖いです><

>緑
グリーンデイが好きだからです><
針鼠はジャパハリネットが好きだからです><


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

うにゅーんしじじぇおおwsjxひふ8えhぢえd


はふー



酔いまくってますが何か!?!!??!?!1


こんな状態ですがmh杯出てきました(*´Д`*)

1回戦  虹龍さん  いきなり身内ゲーwww
しかもコンセプト的なもの一緒www

結果  ○×○

2回戦  覇者さん
結果  ××

正直無理ゲーだった・・・1戦目アレ初っ端決めても負けるんかい・・・
2戦目は全然ぷーで負けた。
やっぱあのデッキ強いわ~(;´Д`)



まだ大会中なんで詳しくは書きません(´・ω・`)
ディライくん勝ってるね!頑張れよ( `・ω・´)


あと、明日はやっぱりギリギリにファンクスいきます。
ガードさん大会中・後とかの時間に交換お願いしますm(_ _)m

朱音さんは色々大変そうだけどこれるんかいね?
いちおゲームもってくね。


私信だらけで正直スマンかった!
今の状態じゃタイプミス多くて記事書ける気しないんです(;´Д`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>朱音さん
ほいさっさ(´・ω・`)

>>きりんさん・ロードさん・シキさん
にゅーん(   ´  ・  ω  ・   `  )

>>さんでぃさん
まあ、ぶっちゃけどっちでもいいんですけどねwww

>>Katsuさん
マジな話、ハンネをフルで呼んでくれてるのはKatsuさんだけかも・・・
でも、呼びたいので呼んでくれたのでかまわないんですよ(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


今日までは月曜からバイト&朝一講義で死んでたので、
午後から講義の無い今日は家でぐっすり・・・

の予定だったんですが、友達に誘われたので、雀荘行ってました( `・ω・´)
友達3人との4人で、延々と6時間ちょい麻雀打ってました(;´Д`)

結果は、2位・2位・3位・3位・3位で、総合3位、
470円の負けでした('A`)
トップが強かった・・・ほぼ1人勝ち状態(´・ω・`)

滅多にリアルで打たないから、いい経験になりました(*´Д`*)
誤ポン1回やらかしましたがね

あと、全自動の卓に感動してました(*´Д`*)
すげーなアレ!!


>遊戯王
ねたがないんです。
とりあえず、明日のmh杯で使うデッキでも考えます。
ライドかスキドレ弾圧か・・・シンクロかな。



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ガードさん
彼女達が二大壊れ龍(ダムド・裁き)に
レイープされるのなんて見たくないから嫌です><

>>Katsuさん
現環境のガチが強すぎなんです(´;ω;`)
ライドはこっちでは蔓延しておりますorz

>>シキさん
君を仲間に引き入れてやる・・・
いや、寧ろこれはオレが仲間に引き入れられたのかwww

>>ロードさん
ネタの区分が曖昧になっちゃうんですよねー(´・ω・`)
ライド・ダムド・次元・スキドレ無しとかの縛りプレイ(ハァハァ)
とかなら面白そうですよね(・∀・)

>>朱○さん
ディライくんのはこれか・・・
てか君に大番長のコピー渡したっけ?
なんかHD掃除しててあれ?渡してなくね?
とか思ったんだが・・・
忘れてたら今週持って行くよ(´・ω・`)?


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王
ネタ無し。
しかしデュエルしたいパワーは徐々に上がってきてます( `・ω・´)

あ、ばっちり今月末の日曜バイト休みとったけど、Team FanXCUPは
あるんですかね(´・ω・`)?


>雑記
ネタ無し。

あ、こないだまた酔っ払いに絡まれましたよ。
僕1人しか店員いないから困った困った(;´Д`)


最近、ハンネを変えてしまおうかなーと考えてます(´・ω・`)
いや、いい加減『みどはり』でええやん、と(;´Д`)
新居浜でも今治でも松山でも『みどはり』『みどはりさん』で定着してるし。
なにより鼠って漢字が書きにくいんです
しかしアク解見ると『緑の針鼠』がトップという罠(;´Д`)
こっちの名前とかほとんど使ってないのに、なんでやねんwww


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
フジでの大会では100%ライドだらけだろうなー、と思ってたので、
ガードナー入りライドが無難と考えてました(´・ω・`)
ヒロビなら・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

>>きりんさん
1日に2回大会で戦ったんですよ・・・

>>シキさん
ご希望にそって、タイトル変えましたwww

>>ディライさん
タイトルに別方面から喰いつかれるとは・・・

>>ロードさん
かれこれ数ヶ月、フリー含めて次元ばかりだと流石に・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
猛烈にだるいです(´・ω・`)
げ・・・げつようび・・・げつよう・・・び・・・('A`)
バイト・・・朝一で講義・・・バイト・・・朝一で講義・・・バイト・・・


('A`)


>遊戯王
フリーで使うデッキしか思い浮かびませんorz
大会用とかライドorダークorシンクロor永続罠のメタ型ばっかで・・・ねぇ(´・ω・`)
ばっかでねぇ?


('A`)

でも趣味に走りたいなぁ・・・せめてファンクスが1回戦から
スイス形式でやってくれたら趣味に走るんだけどなぁ(´・ω・`)
どーしても我慢出来なかったら、この電波構築使ってみようかな。



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん
モンハンがwii、ってのが痛いですよね・・・(´;ω;`)

>>海苔さん
了解しました~ヽ|・∀・|ノ
また休みとれたら連絡ください( `・ω・´)

>>Katsuさん
>値段
PS2との互換性あるやつの買取値は
えらい高かった気がしますねー(汗

>SA
どSなアルテミスさんが次元でいたいけなデッキをいたぶる、
理不尽極まりないアニメ・・・
ひどいや(´・ω・`)


>>クロさん
一行ぬかしちゃってたwww
これじゃ意味不明だったー(;´Д`)
そのときてwwwww

>>Katsuさん
お触れはまだいいんだ・・・
マクロとかもうね・・・禁止じゃ(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


昨日の朝、友人からの電話で目が覚めました(;´Д`)
大会時間には当たり前のように遅刻してしまいました(´;ω;`)
まあ、一応参加させてもらえたんですがね(´・ω・`)


使用デッキ
ライトカオス

参加人数
43人


1回戦
ファンクスにも結構来てた、松山組のKさん
アンデッド

1戦目
初っ端からダムド降臨して勝ち。

2戦目
押されてたケド、死者蘇生でファントム→裁きコピーでぶっぱっぱ
これで流れ変えて勝ち。


結果  ○○


2戦目
アルテミスさん
はいはい次元次元('A`)

1戦目
先攻とられて、3セットされて生還者立たされスタンバイマクロ。
こっちライラしか召喚出来ない。絶対奈落あるー、とか思ってたら
案の定奈落。手札にはミラフォ激流あったけど、
生還者&ワイルドマンの前には無力。
勝てるわけないやん・・・


2戦目
サイドからガンメタ。

・・・事故った(´;ω;`)
相手4セット、こっち2セットで、相手ターン、
触れに神宣撃たして、攻撃宣言邪神の大災害。
これ決めたのになんで負けるんよ・・・
まあ、4レベル以下のモンをウォルフとジェイン1体しか
ひかなかったからなんだけどね(´・ω・`)
ドローします、エンドしますでひたすら殴られて負け・・・


結果  ××


萎えた~('A`)

この後は延々とフリー&トレード。そして、5時30分に、
デュエルスペース片付けられちゃったので、デュエルしたりない方々数人で、
松山のおんまく寿司近くのデュエルスペースのあるカードショップへ。
そこで、僕、十六夜さん、海苔さん、海苔さんのお友達、アルテミスさん、
そのカードショップにたまたま居合わせた遊戯プレイヤーの6人で、
プチ非公認大会することになりました(・∀・)
賞品は、
1位 デステニードロー 綿毛トークン×2
2位 封印の黄金櫃 光神テテュス オネスト
3位 アルカナフォースのダーク あとなんか2枚

てか十六夜さんDドローすげえwww

使用デッキ
スキドレ弾圧リクル

1回戦
海苔さんのお友達  弾圧ガジェ

1戦目
スキドレ引かずにリクルビート。
結局除去多くて負け。
弾圧いらーーーん!!!

2戦目
スキドレ3枚ひききったよ・・・
でも力押しで勝ち。

3戦目
スキドレつっよー(;´Д`)


結果  ×○○


2回戦
海苔さん  ウリア

1戦目
ロックパーツにえらい苦労する。
でも・・・スキドレ弾圧は・・・うん。

2戦目
メタルリフレクトスライムに弾圧とか。


結果  ○○


3回戦  アルテミスさん
次元ですね、分かります

1戦目
マクロにサイク。後はワイルドとかをニュードリュアとかで地味に処理し、
地味にライフ削っていって勝ち。

2戦目
裂け目マクロうっざー(;´Д`)
でも引き勝負まで持ち込んで勝ち。
カウンター撃つタイミングミスらなかったのが勝因。


結果   ○○

優勝&賞品GET!!

あんまりにも永続罠ウザいから使ってやったぜ!←最悪

てか、1位みどはり2位アルテミス3位十六夜という、
素晴らしく空気の読めない主催者集団www

このあと、ノリで我が家に集まり、明朝4時までプチ宴会してましたヽ|・∀・|ノ
アルコール入れれたら完璧だったんだけどなぁ・・・
またやりましょう( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
今はアルテミスさん・海苔さん・十六夜さんがウチに遊びに来てますヽ|・∀・|ノ
コメ返、レポはそのときにでも。

とりあえず、一つ言えるのは、

永続罠マジうぜえ・・・消えろよ・・・
>コメ返


>>SAさん
今日はサンクス!

>>ディライさん
迷界軸のあのお方はそんな事いいません><

>>海苔さん
ありがとうございます(・∀・)

>>さんでぃさん
僕も帰りちょくちょく意識飛んでたww
お疲れ様でした( `・ω・´)

>>シキさん
おっす!
そして今度(夏かな?)はオレも運転に慣れるように頑張るよ( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
広島遠征という一大イベントを終えて、ポケーと毎日を過ごしています(´・ω・`)

・・・書くこと無いんです(´・ω・`)
・・・ゲームの話でも。
7月の末に、PS3買う気満々です( `・ω・´)
FF?いいえ、全くやったことないです。
MGS4?1・2・3は一応やったけど、それがメインではないです。

SIREN3ですよ(・∀・)

※SIRENとは

PS2で発売された、和風なホラーゲームです。
凶悪なまでの難易度を誇るSIREN、大幅にシステム周りが改善され、
ゲーム苦手な人にもとっつきやすくなったSIREN2、
僕はどちらもハマリこんじゃったわけですよ(*´Д`*)
ちなみに、こんなゲームです↓

※ほのかなグロ注意



正直、ニコ動貼れるツール試してみたかっただけでs(ry
(^-^)=○)д゚)


バイオとか目じゃない怖さです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
このSIRENが、このたび新作出すことになりましてね。
・・・なんでPS3やねん畜生・・・(´;ω;`)
だれか他にもPS3買う予定ある人とかいます(´・ω・`)?


>遊戯王
今日はアルテミスさんと軽くフリー&トレード。
のんびり、まったり。と過ごしましたとさ。
週末はどっちに参加しよう・・・?
松山の非公認か、新居浜の公認か・・・
松山で10時30分くらいまでトレとかフリーしてから新居浜、ってのも
アリだけど、今度こそ松山の賞品いただきたいしなぁ・・・

まあ、気分で決めます(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>きりんさん
頑張ってきました( `・ω・´)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ
・・・だったけど、レポかいてたらめっちゃ時間かかった・・・こんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


広島、行ってきました( `・ω・´)
出発から、時刻書きながらレポいきます(・∀・)

一昨日
深夜
1時30分   帰宅。バイトしんどかった(;´Д`)

5時30分  準備&デッキ作成

6時40分  今治到着、さんでぃさんと合流

7時00分  シキさんと合流、そして広島へ・・・

7時50分  みんな朝飯食ってて、1人だけ徹夜明けで食ってなかった
        オレ1人だけ涙目www途中でSAに寄ってもらって、
        ちくわを買い食い。鯛ちくわおいしいです(^p^)
※ちなみにSAはサービスエリアの略であり、決してサディスティック・アルテミスではありません

天気も雲一つない快晴で、すばらしい旅行日和でした(*´Д`*)

8時30分  広島(本州)上陸ヽ|・∀・|ノ

10時30分  大会の行われる、グランフジに到着。ここに着くまでの道のりは、
         どこの未開の地かと素晴らしい自然に囲まれていました(´・ω・`)

11時30分  昼飯タイム。お好み焼き屋が周りになかったので、
         大人しくテキトーにパフェ食うことに。
         男3人でパフェwwwしかも会話はひたすら下ネタwww
         3人ともフルーツパフェなんですが、会話は、パフェの中の
         バナナ・クリーム・マンゴー・さくらんぼに集中wwwwww

13時30分  気持ちを切り替え、大会参加( `・ω・´)
         人数すくねえ(;´Д`)


参加人数   14人
形式   謎スイスドロー

使用デッキ  AEライロ
ライトロードバリア・閃光のイリュージョンを2枚採用・ルミナス3とかで、
墓地早く肥やしてアムホ早埋で預言者、ぶっぱ龍と繋げるデッキ。
砂塵・サンブレはライラがいるから問題ないやろー、と思い作ってみました(´・ω・`)


1回戦
イドさん  寒波ネクロ帝

1戦目
寒波&邪帝連打食らって、一気にライフもっていかれる。
しかも手札におろか&ケルビムあるのに、2枚に
減らしたウォルフを、2枚とも引ききり(しかも序盤)ピンチ(;´Д`)

おろかから裁き&預言者で回収と繋げて
裁きだすも、攻撃はガードナーに阻まれ、スナイプにやられる。
2匹目も阻まれ、スナイプコピーしたファントムにやられる。
デッキ枚数もあと3枚くらいになり、下手に裁きだすと自滅する極限状態に。
ここでゴーズいたら負け、ってのをを覚悟し、アムホ早埋で預言者蘇生、
効果裁きと、握ってた裁きの計7800で、相手の残りライフ7600一気に削って勝ち。

2戦目
相手が事故。こっちは裁き×2&ファントム握ってた上、
墓地に裁き1枚いたので閃光ミラー対策もおkで勝ち。


結果   ○○


2回戦
ユリさん  ヒロビ

1戦目
こっち先攻で、ソラエクスでぶんぶんして、墓地のライロ5種にして、
嵐・裁き×2の状態でエンド。
相手エアー立たせて3伏せエンドで、
こっち返しに嵐→賄賂  ドロー裁き。
さらにライラ握ってたので、弾圧あってもおkな状態。
裁き→神宣  2匹目でサレンダーもらいました(´・ω・`)

2戦目
おろかで出したウォルフも、召喚したジェインも幽閉くらう。
向こうのエアー→アナザーの、アナザー召喚に激流でこっちも応戦。

ルミナス効果発動に閃光ミラーチェーンされ、やばいかな、
と思いつつ3000バニラ裁きだすと、通ったので、殴り勝ち。

結果  ○○


3回戦
シルフさん  ライトロード

1戦目
ライロバリアで墓地いい感じに肥やし、裁きも握ってたものの、
召集で2枚オネスト握られてるのを見てるので攻めあぐねる。
結局1匹だけだした裁きも、オネストの前に散って、デッキ無くなり負け。
あとデッキ枚数4枚の時点でなんで預言者2枚とも落ちてないんだよ・・・


2戦目
序盤は硬直状態。
こっちのエンドで、一気に墓地のライド5種になり裁きだせるようになり、
ガードナーも2匹とウハウハの状態。しかし、返しに裁き&魂の解放で
ライロ5種除外、さらに相手ルミナス&ガロスでウハウハ状態。
あ、無理('A`)


・・・と思うや?諦めたらそこで試合終了ですよ( `・ω・´)
裁きの一撃はガードナーで2回避け、
さらに手札のガードナーセットとかで、
もう1つの勝ちに望みを繋ぎにいく。

デ ッ キ な く な っ て し ま え ~

結局3回目の裁きダイレクトもガードナーで防ぎ、デッキ切れで勝ち。
メイン2で裁き効果で自分のフィールド全滅させていたら、
返しにサンブレで裁きやられるものの、少なくともこの時点での
負けは無かったはず、という感じの、相手のプレミスに助けられました。


3回戦
先攻ゲー('A`)
初手ダストで手札確認され、激流撃たされルミナス・ガロス・ウォルフに
一気に展開されて負け。

結果  ×○×


4回戦
さんでぃさん  バブーンライダー
ちょwwお互いデッキ内容知りつくしてるwww

1戦目
ライロモンで蹂躙。相手のスタンバイカエル生け贄エネコンに、
ライダーの匂いを感じたから激流撃ってみました。
結局裁き出して勝ち。案の定ライダー握られてました(;´Д`)


2戦目
裁きだすも、リリーに殴り殺される。
オネスト入れてないのバレてるもん(´・ω・`)
しかし、返しに2匹目の裁き&死者蘇生でリリーで6400叩きこんで勝ち。


結果  ○○


総合  3位・・・かと思いきや、勝率計算っぽくて2位

TP  まだサモナーでねえ・・・

賞品  600円分店の品ゲット。
     新弾4パックにしたら、針虫のなんちゃらとオーバースペック出たwww

感想
やっぱりレベルは高かったです。
みんな強かったー(;´Д`)
ただ、若干マナー悪かったです。
フェイズ確認しない、みたいな子供のやってるものじゃなく・・・
まあみんながそんな感じではないんだけど・・・うん。
勝敗表の記入をハナから自分でする気ないとかあかんでしょ(´・ω・`)

とりあえず、デュエルは勝ち負けだけじゃないだろ?
どんな愚痴があっても『エキスパート』の大会なんだから、
せめてあいさつくらいはちゃんとしようぜ?

と、ダメ出しはこのくらいにします。
決してみんながマナー悪かった訳ではないので(;´Д`)

てか、あとで広島の人達と話してたんですが、広島には
自称愛媛最強決闘者とかいう変な人がいるそうです(;´Д`)
これが愛媛最強とか愛媛ってどんだけ・・・と思われてたみたいなんで、
誤解を解いておきました( `・ω・´)
ここで全然勝てなかったりしたら説得力0だったなwww



18時00分  広島出発

20時30分  尾道到着、しかししまなみの入り口が分からず迷う。
         カーナビ様に頼って今治までのルート通ってたら、
          フェリー乗り場に着いて( ゚д゚)ポカーンってなったwww

22時00分  今治到着、ガストで晩飯。

0時10分  松山到着。


・・・時間やっぱギリギリになるなー(;´Д`)
いくならやっぱ福山までじゃないと無理かな??
しまなみはあっという間だけど、その後が長かった~(;´Д`)
シキさん、本当に運転お疲れ様でしたm(_ _)m
運転手として頑張ったご褒美は・・・晩飯おごったのでチャラにしてくだしあ><


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>マックスさん
こちらでは(というかリアルでも?)
はじめましてm(_ _)m
よろしくお願いします!!

>>シキさん
無茶振りに答えてくれてありがとうwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


なんと、明日・・・というより、日付変わって今日、広島の公認に
参加しに行くことに決まりましたヽ|・∀・|ノ

参加者はみどはり、シキさん、さんでぃさんの3人。
きりんさんとクロさんにも声かけたけど、バイト&用事で断られちゃった(´・ω・`)

てか、実際に広島いこうぜメール送ったの23時くらいwww
さんでぃくんに送ったのに至っては日付変わってからとかwww
バイトの真っ最中だったんで、なかなか暇を見つけられなくて・・・

2人とも、こんな無茶振りによくおkと言ってくれたな・・・(´;ω;`)
参加するからには優勝しかないっしょ( `・ω・´)!

環境が全くもって分からないのはキツいんだけどね・・・
まあ、ベスト尽くしてきます( `・ω・´)
>コメ返


>>きりんさん
少しでも何か参考になれば幸いです(*´Д`*)
勘って大事ですよね(´・ω・`)

>>ディライさん
四国なめんなよ?
陸の孤島馬鹿にすると痛い目あうよ?
平日に公認?あったら交通費無視で飛んでいくわ!
こちとら公認求めて広島まで行ったろか、とか言いよんのに・・・
畜生・・・畜生ーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

>>Katsuさん
うぁー4、50人・・・
行ってみたいなぁ、名古屋・・・(´・ω・`)

>>シキさん
人数あれだけいりゃ気合も入るよねー( `・ω・´)

>>クロさん
嵐一回も使われなかったなー(;´Д`)
TP未開封多いなwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
昨日、ようやく東方永夜抄ノーマルで全クリ出来ました(*´Д`*)
今度は霊夢・紫ペア以外でもチャレンジしてみようかなー。

そして、今日は海苔さんが遊びに来てくれましたヽ|・∀・|ノ
メルブラしたり東方花映塚対戦したり。
どっちも五分五分って感じでした( `・ω・´)

終わった後、メッセンジャーの登録とか、ファイルの解凍ソフトの
インストールとかしてもらいました(´・ω・`)
PC苦手なんで困ってたんです(;´Д`)
海苔さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m


>遊戯王
海苔さんと、もちろんフリーもしました。
ウリアつええ(;´Д`)サイドありでやったりしてたので、
魂の解放・DDクロウ・転生の予言とかのメタカードが
刺さったりして楽しかったww


で、明日。

バイトないぜ━━━━(゚∀゚)━━━━!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何しようかな!?何しようかな!?

日帰りで広島いこうかな!?
足・・・?
シキさーん、割り勘していかないかー(´・ω・`)?
他にも希望する人いれば人数で運賃割り勘して、とかで・・・

その気になればオレの後ろに乗ってっても・・・うん。

気が向いたらメールorコメントしてくれ( `・ω・´)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>めばるさん
大災害オススメです~(・∀・)

>>Katsuさん
エアベルン・霞の谷の戦士はこの辺なら
500円くらいで買えちゃったりします(´・ω・`)
てか緊急猫そんな上がってたんですか・・・(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


公認、参加してきました( `・ω・´)
てか、人数多かったwww34人とか都会っすかwww
さっそくレポいきます。

参加人数  34人
使用デッキ   スキドレ弾圧リクル


1回戦  UNOさん  モンタージュ

1戦目は、エアーとかトレインでブンブンされるだけで、
何デッキか分からなかったものの、カウンターの撃ちあいを制し、
コーリングノヴァで殴り勝ち。
2戦目で、8レベル三体を墓地に送り、初めてモンタージュ出てきたとき、
ようやくカウンター達の意味を理解しました(;´Д`)
・・・モンタージュはサイドから投入した奈落でご退場いただき、勝ち。


結果  ○○


2回戦
松山から来た人  ダメドラビート(融合とかも入ってた)

1戦目は、融合で出てきたキンドラをスキドレで無力化し、除去って勝ち。

2戦目はダメドラ・キンドラに蹂躙されて負け。てか、弾圧ひけない・・・
散々展開されてから連続でひくとかもうね・・・

2戦目フルボッコされたあと、伏せカードなんだったんですか~?
とか聞かれたケド、内緒です、で貫き(弾圧とか見せたくなかったから)、
今度こそ融合もダメドラも弾圧で止めて涙目にさせてやる・・・!
と3戦目に向けて意気込む。

そうして挑んだ3戦目だったものの、やっぱり弾圧がひけない。
しかし、カウンター罠3枚とかで、まあ、なかなかの手札。
頑張れるやん・・・と思ったのもつかの間、黒竜の雛通常召喚という、
バリバリのレッドアイズorダメドラの特殊召喚フラグ。
処理出来そうになかったので、しかたなく神宣。
・・・で、次のトップドローが弾圧('A`)
嫌味ですか?と思いつつセットしたら、これが大活躍。
龍の鏡?未来融合?怖くないです^^

結果  ○×○


3回戦
クロさん  ダーク

1戦目、先行取られて、クリッター生け贄ガイウス・ダイレクトいきなり喰らう。
返しに地割れ→リクルモンでダイレクト。
その返しに(もう1ターンくらいはあったかも)、シンクロでゴヨウ参上。
更にダムド出没。場を荒らされ、2体のダイレクト喰らってぴったりライフ削られる。
まさに瞬殺('A`)

2戦目は、スキドレがすんごい強くて勝ち。

3戦目は、先行取られ、1伏せエンドを2回とも砂塵と読んで、奈落・貪欲に
エンドで撃っていただく。初手からあった賄賂・弾圧はあえて握りっぱなしに。
で、墓地の闇が3体になりそうな雰囲気だったんで、2伏せエンド。

案の定返しにダムド→弾圧→またまた砂塵→賄賂
・・・砂塵3枚目っすか(;´Д`)
ともかくこれでペースを握った!と思い、キラトマでアタック→ゴーズ
ゴーズには地砕きで退場いただいたものの、カイエンの1400が割れない。

お互いにドロー→魔法・罠セットエンドで、お互いいつになっても動けない状態に。
しかし、セットエンドの際にシンツェンフー撃たれて、仕方なく神宣。
この後2ターン後くらいに、洗脳とかでモン奪われて負け。

残りデッキ枚数半分くらいなのに、社員、コーリング1枚も引いてないうえ、
手札に短パン王子×2、更に相手ライフ少なかったから、
相手の攻撃表示モン出てきたら光モン+短パン王子×2で一気に、
とか考えて、あえてオネストの壁使用を避けたのがまずかった・・・
1戦目みたいな明らかな無理ゲーはともかく、
こういう自分の判断ミスが無ければ違った展開もあったかもしれない、
ってのは精神的に辛い・・・(´;ω;`)
悔しい・・・悔しいよぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


結果  ×○×


4回戦
ヘルカイザーさん  デステニーダーク

1戦目はスキドレ大活躍。青Dとか無力化して、リクルゲー。
2戦目もまたまたスキドレ大活躍。大災害も賄賂でかわす。
ダムド×2を2800バニラにし、リクルで粘ってミラフォで消して勝ち。


結果  ○○


5回戦
朱音さん   ダムドライダー


1戦目は序盤にライダーを出され一気にジリ貧に。オネストでどうにか処理出来た、
と安心したのもつかの間、2体目のライダーを出されてあえなく負け。
2戦目はサイドからフリーチェーンとか入れてメタメタ。
撲滅とか積まれてたけど、打ち抜かれたのはサイドからピン刺しのサンブレで、
逆に相手のデッキ確認してダムド・邪帝・ライダーひかれてないことを確認。
情報アドおいしいです(^p^)で勝ち。
3戦目はサイドラ特殊召喚、コーリング通常召喚、転移で
コーリングをプレゼントフォーユーしてアタック、とかで序盤から一気に
攻めて勝ち。2戦目デッキ確認した時点で迎撃罠とか確認してたんで、
強引にいったのが吉と出ました。

結果  ×○○



結果  3落ちでも4勝だから、まあ合格点。
TP  なにそれおいしいの?

てか、TPまだデュアルサモナー1枚も出てないんですけど・・・


とりあえず、色々勉強になったし、今日は良しとしますかね( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
うん、手札から出るときは強いんだけどねぇ・・・>バブ

>>Katsuさん
救急猫まで値上がりしてたのか・・・(;´Д`)
さんでぃさんから無償で3枚貰い受けた僕は勝ち組( `・ω・´)
レシピ、少しでも参考になれば幸いです(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
最近は東方三昧。
つっても、いつになっても上達しないんだけどね('A`)
何回ピチュッた(自機あぼーんの事)ことやら・・・
ここ一週間で1000回はピチュッたな・・・(´;ω;`)
死にまくる→ムキになる→クリアするまでやっちゃるー!!!→あれ?朝?

この繰り返し(;´Д`)

・・・シューティングなんだから、集中切れてきたらミス増えるのは
必然的なのは分かってるんだけどね・・・(´;ω;`)
いまだにどのシリーズもノーコンテニューでラスボス倒せてないです。・゚・(ノД`)・゚・。



>遊戯王
久々に新デッキ完成( `・ω・´)
どうだろ?久々に扱うデッキジャンルだからなぁ・・・事故こえー(;´Д`)

てか、どんなデッキ使うにしても戦いにくい環境ですよねぇ・・・
ダーク・ライロ・シンクロだのの環境主流型はもちろんサイドでガンメタされるし、
次元だのスキドレだのヒロビだのメタビート・罠ビート側も、
砂塵ツイスターがすさまじく痛く、大災害喰らった日にゃ\(^o^)/オワタ

そして、ファンクスには墓守・次元が常駐してるから大災害の採用率高い件。



・・・うん、とりあえず明日の公認はこれで優勝かっさらうぜ( `・ω・´)



>連休

・・・日・月曜日は休みだけど、夜バイトだから松山にいないといけないorz
月曜とか特に暇やなぁ・・・

火曜は休みだから遠出出来るぜっ( `・ω・´)
マジに広島辺りまで行ってみようかな・・・ただ、交通費が・・・(;´Д`)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
