のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>海苔さん
>フリー
喜んで~ヽ|・∀・|ノ
場所はどうします?あのおんまくの近くのカードショップとかですかね?

>>翔也さん
>アルカナ
実は結構長いこと使ってるんですよww
大会で使おうかな~(・∀・)

コメ返その2

>>きりんさん
そうでしたか(´・ω・`)
てか( ´ー`)←ええ顔www

>>ディライさん
青Dそんなにあってもしょうがなくね?
オマケのゲームは今日2800円に突然変異しました(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


今日はデッキ晒し。

あなたと・・・合体したい・・・(シンクロ的な意味で)
検索エンジン用(シンクロバブーン・AEキャット)


モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
素早いモモンガ×3枚
森の番人グリーン・バブーン
召喚僧サモンプリースト×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)の戦士
レスキューキャット×3枚
デス・コアラ×3枚
クリッター
X-セイバー エアベルン×3枚
D-HERO ディスクガイ

魔法(16枚)
貪欲な壺×3枚
大嵐
大寒波×2枚
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
精神操作×2枚
死者蘇生
サイクロン
おろかな埋葬×2枚
アームズ・ホール×2枚

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬
リミット・リバース×2枚
マインドクラッシュ


・・・言われる前に先に言っておこう。
はいはい資産ゲー資産ゲー('A`)
バブーン・アムホ・サモプ・ディスクとかもうね・・・
あ、星屑、ブリューナクとかも・・・


・・・


気を取り直して、解説(´・ω・`)

基本的には、
(サモプ→)レスキャ→エアベルン+デスコアラ=ゴヨウorブリューナク

もしくはレスキャ→エアベルン+モモンガ→A・O・J

ついでにエアベルン+モモンガ+サモプ=ミストウォーム

あとサモプ+霞の谷の戦士=星屑orレッドデーモンズorメンタルスフィア

手札にチューナーどもが来てしまった場合は、精神操作で相手の奪って
なんとかしましょう。てか、精神操作は普通に3でもいい感じです。
実際にフリーとかであったのは、相手の裁き奪って効果発動とか、
相手のダムド奪って、場を荒らして最後は自壊、とか、
相手のヴァリー奪って第2効果で2ドローとか、
相手の場を空けてダイレクト決めて勝ち、とか・・・


>レスキャ3
だって強いんだもん(´・ω・`)
どうせエアベルン・デスコアラはデッキ帰ってくから、そう腐らないし。

>マイクラ
2枚入れたいよぅ・・・普通に強いケド、ブリューナクやミストウォームの
バウンス効果との相性もGOOD(・∀・)

今の環境的にはライロ・ダムドに匹敵するジャンルではあると思います( `・ω・´)

・・・あれ?バブーンはいらない子(´・ω・`)?



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
作りたいけど全然パーツ持ってないorz

>>めばるさん
また暇を見つけてチャレンジしてみます( `・ω・´)

>>さんでぃさん
そうかな?


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


今日はファンクスまで出張しました( `・ω・´)
てか、昨日の深夜までは、今日暇だから広島辺りにふらりと
出かけようかなーなんて考えたりもしてました(´・ω・`)

結局無難に新居浜で我慢しましたが。
・・・てかフリー&トレに夢中で、クロさんきりんさんに声かけるの忘れてたorz

・・・まあ、お二人とも僕みたいに暇人じゃなかったかもしれんですが(´・ω・`)


とりあえず、フリーはまあまあ。
でも普通に副店長にシンクロAEが連敗しちゃった(´・ω・`)

トレードも充実。
WC2008の新品2つとカードアルマニックの新品も買えたし(*´Д`*)


とりあえず、
・ブリザードドラゴン×3
・強者の苦痛×2
・ラスオブネオス×1
・アルカナナイトジョーカー×1
・絵札の1セット
・星屑龍×1
・増援(ゴールド仕様)×2
・ホワイトホーンズ(米ウル)×1
・ディープダイパー×3
・オマケで付いてきたゲーム3本(WC2008×2、カードアルマニック×1)
などなどが手に入り、
・次元幽閉×2
・マジシャンズヴァルキリア×3
・キャッスルゲート(米レア)×1
・アビスソルジャー(米レア)×1
・現金15000円
などなどが無くなりました(´・ω・`)

とりあえず、うん。


・・・金、節約しないとなぁ・・・(´;ω;`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

コメ返

>○×△□

>>ロードさん
間違えられるのは辛いですね(;´Д`)

>>Katsuさん
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>>シキさん
確かウチ来る直前だよね・・・
なんかスマン(´・ω・`)

>>クロさん
僕といい勝負だー(;´Д`)

>>海苔さん
5000円痛い・・・
場所はどの辺りですか?

>>ディライさん
呑んでいたら飲酒運転だからなぁ(;´Д`)
大丈夫だったん?

>>めばるさん
免許取ったら気をつけてくださいね(´・ω・`)
警察の点数稼ぎに心底うんざりすると思います(´;ω;`)

>簡易公認レポ


>>海苔さん
返しませんwww

>>翔也さん
ネタにしましたけど、ホントゴヨウは強かったですwww

>>真一さん
ありがとうございます(・∀・)
普通にメタはたっぷり積んでたんですけどねー(汗



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記

日曜は鼻かぜに苦しみながらクロさんの家でフリーとかモンハンとかしてました。
モンハンはラオ出すためにひたすら大連続狩猟クエスト。
ラオは2回行ったけど天麟は出ませんでした(´・ω・`)

あ~何回も行きたいけど作業ゲーだからあんまりやりたくない、ってのもある・・・
てか、1人で倒せるのかな?
集会所上位のならソロでハンマーで討伐出来るんだケド、
Gともなると撃退が限界な気がする・・・


>遊戯王

今の手持ちのデッキが、

・シンクロAEバブーン
・ライトロード
・アルカナアンデッド
・生還ターボ六武衆
・閃光パキケガジェ
・クリボーDトーチ

の6つ。お気に入りは言うまでもなく合体(*´Д`*)
ダークとか1つも作ってないや(´・ω・`)
そして、そろそろ新デッキ作りたいなぁ・・・剣闘獣とか暗黒界とか。

ちょっと練ってみようかな( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~(・∀・)
実家なんで、ケータイからの簡易レポになります。
コメ返は明日させていただきますm(__)m



ファンクス
参加人数 忘れた(´・ω・`)

使用デッキ あなたと…合体したい…(シンクロ的な意味で)


一回戦

不戦勝(´・ω・`)

決闘したいのに…生殺しっすか…?

二回戦

普通の人 帝

一戦目
邪帝にいきなり制圧されかける。
とりあえずブリューナクで掃除して、
リリース要員を残させないようプレイし勝ち。

二戦目
相手のゴーズをゴヨウガーディアンで(・∀・)タイーホ


結果 ○○



三回戦
アルテミスさん
次元


一戦目

ブリューナク強いです><
二戦目

死V神宣で止められ、出現したみお~んに
大災害割られて無理ゲー。次元貼られてるのに、
手札アムホ×2、貪欲×2、早埋とかwww

三戦目

ブリューナk(ry


結果 ○×○


四回戦
クロさん シンクロダムダム


一戦目
死デッキゲーして勝ち。


二戦目
死デッキ撃たれてもアムホ→キャットで
一気に展開。


…はい。それよかまた死デッキゲーしたのが
何よりの勝因だよね(´・ω・`)


結果 ○○

死デッキゲー連戦は…正直すまんかった!!





結果 優勝!!


シンクロは使っててめっちゃ楽しいやwww


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
はい、間に合わなかったらまたライロに逃げますwww

>>めばるさん
おおー、喜んで拝見させていただきます(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>遊戯王
相変わらずデッキができない。
てか、○○○デッキに×××いれたら絶対強いwwとか
1人で盛り上がってたのにとっくに既出だったよ('A`)
うん、日ごろからネット巡回ちゃんとしなくちゃね(´;ω;`)
てか、×××入れてる人は△△△とか□□□とかも採用してんのかな?

プレステのコントローラーみたく、
記号ばっかでサーセンwwwww


あ、明日は早めにファンクス行きます( `・ω・´)
フリーしようぜ!!

>雑記
今日帰ってるときに、玉突き事故(の直後)を見ました。
しかも2件も。
普段無能な警察のやってる、点数しか頭にない取締りが、いかに無意味か、
ってことですよね・・・(´・ω・`)

はい、警察にお世話になったことある人挙手('A`)ノ


>雑記2
バイクのオマケでついてくる、ヘルメットがまだ到着しません。
え?ヘルメットくらいならバイク屋に置いてるだろ、って?

店主『どれでもヘルメットええよ~』

みどはり『じゃあこれで(・∀・)』

みどはり『よいしょっと・・・あ、あれ・・・めっちゃキツい(;´Д`)』

店主『ありゃ?入らん?弱ったなー、見た目より頭でかいんやね~』

みどはり『巨大なお世話だははは・・・』

※苦笑いですが、目は一ミリたりとも笑っていません

店主『じゃあ取り寄せとくね~』

みどはり『はいお願いします←棒読み』


こんな素敵エピソードがありましてね。



藁人形に~  藁人形にぃ~  藁人形に~ごっすんごっすん五寸釘♪


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
最優先事項は特に何も意識せずに書いてましたww
そして準優勝おめです(・∀・)

>>ロードさん
閃光のイリュージョンは、デッキ枚数多めの型なら
めっちゃ強いです(・∀・)
今回はデッキ枚数削りたかったので抜きました(´・ω・`)

>>シキさん
ツッコミもらえてよかったwww

>>ディライさん
シンクロも早いよねー。



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王
デッキ調整が後一歩。
なかなか納得のいくものにならない・・・
週末はいっそライロで・・・
いや、しかし・・・晒したばっかだし・・・

ふむ(´・ω・`)


>雑記
モンハンしてます。
とりあえず、ソロでナルガ頑張ってます。
ようやく、ついさっき防具ナルガ一式で揃えられました(*´Д`*)
音爆弾あったら案外楽でした(・∀・)
一番の難関と思われた天鱗があっさり3つも手に入ったおかげです( `・ω・´)
こっちで運使ったら・・・週末あかんやん(;´Д`)
公認でもこの運キープ出来たらいいなぁ(´・ω・`)


書くことないや(´;ω;`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>胡瓜さん
ライロはサイドでメタってもキツいですよね・・・
特にロックにとっては天敵ですよね(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今日は自分のライロ晒しでも。

ライトロード


モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
創世の預言者×2枚
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・マジシャン ライラ×3枚
ライトロード・ビースト ウォルフ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス×2枚
ライトロード・エンジェル ケルビム×2枚
ライトロード・ウォリアー ガロス
オネスト×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×2枚
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
死者蘇生
ソーラー・エクスチェンジ×3枚
おろかな埋葬×2枚

罠(5枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
サンダー・ブレイク×3枚


>増援
最初はジェイン3・ガロス2だったケド、とりあえず初手のライロが
ガロスとかウォルフとかだけとかキツい、ってことで、
増援入れて擬似ジェイン4枚体制。
ジェインきた後はガロス引っ張ってきて種類増やす。
やっぱり立たせてエンドで墓地肥やすのが最優先事項でしょ。

>ケルビム
めっちゃ強いけど、正直2枚でよくない?

>大寒波無し
デッキ枚数45とかのときは採用してたけど、
今は40にしてout。


まあ、ライロはどんな型でも強いと思うんだけどね(´・ω・`)
とりあえずぶっぱ龍・ライラ・ライコウ・ケルビム・ウォルフ・
ルミナス・オネスト・ジェイン自重。



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ガードさん
しかも、ウォルフとか結局ぶっぱ龍までの繋ぎだから除去云々とか
撃ってられない、ってもうね・・・

>>ロードさん・朱音さん・Katsuさん
ちょwwライロ嫌われすぎワロタwww

>>クロさん
閃光玉かぁ・・・
僕も早くティガに慣れねば・・・(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
朝ボケて1限出れずorz
2限からだと思ってたのに・・・気をつけなきゃ(´・ω・`)

>遊戯王
さて、ゴールドパック=博打の結果でも晒します。

>モンスター
キメラティック・オーバードラゴン×1
青眼の究極竜×2
首領ザ・ルーグ×2
異次元の女戦士×1
暗黒界のなんちゃらゴルド×2
サイバー・ドラゴン×1

>魔法
光の護封剣×1
洗脳-ブレインコントロール-×1
増援×1
大嵐×2

>罠
聖なるバリア-ミラーフォース-×1

どうだろう。完敗ではないけれども、どちらかといえば負け組かな・・・
モンスターがちょっとなぁ・・・サイドラ・ミラフォがいい感じだからまあいいか。

・・・ザルーグ?ゴルド?究極竜?キメラ?全然トレ出ますよ^^


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ロードさん
補講との兼ね合いが・・・思案してます(´・ω・`)

>>きりんさん
大火葬は読めなかったorz

>>Katsuさん
ありがとうございます(・∀・)

>>朱音さん
そもそも次の大会ライロで出ないと思う・・・

>>真一さん
速攻型だったのかwww
いわれてみれば、久々に真一さんがアムホ使ってたの見た気が。

>>さんでぃさん
いや・・・だってなぁ。
魂の解放とかなら経験あったんだけど・・・

>>ディライさん
相手のバブーンをクロウで除外したときは、
してやったり、と思ったのに・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

昨日はバイトとかで更新できなかった(´・ω・`)

>遊戯王
遅ればせながら昨日のレポでも。


使用デッキ  ライトロード
参加人数  20人弱

1回戦  AE軸ダムド  知らない人

1戦目
超事故。初手ウォルフ2枚とかね・・・うん、これは40枚デッキだし、もうしょうがない。
でも、せめて通常召喚出来るモンスターひこうぜ・・・増援まで入れてるのに・・・
クリッターと終末に4000以上削られてからルミナスひいてスタートとか無理やろ('A`)

2戦目
2ターン目で手札に裁きの龍3枚です^^え?ライロ?溜まりません><
相手は1ターン目にいきなりアムホ撃つ→コストで混沌落ちるとか・・・
ヤツにライコウ・ウォルフが除外されなければ4体だったのに・・・

結果  ××

オレ情けねえwwwww

この後のクロさんの大会デッキとのフリーでは鬼の様な引きだったのに・・・
1ターン目ライラ立たせてエンド→ウォルフ2体とか・・・
なにより、ソーラーエクスチェンジをドローすることができました^^

この後のトレで、スターダスト2体とかケルビムが手に入りました(・∀・)
シンクロ作るぜっヽ|・∀・|ノ




>雑記
大会より数時間前、Y君、クロさんとモンハンしてました。
とりあえずGティガ&ラージャンのクエで2死してすまなかった!!
ティガは嫌いなんです(´;ω;`)
ちょっとプレイヤーとしてのハンターランク上げてきますノシ

あと、バイク、だいぶ慣れました( `・ω・´)
この子のおかげでギリギリまで今治でフリーしててもバイトに間に合ったし。
海沿いの広い道では時速60キロ以上の世界を体感できました(*´Д`*)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
頑張ってきました( `・ω・´)

>>朱音さん
お疲れ様です(´・ω・`)

>>めばるさん・クロさん
謎は全て解けt(ry
ありがとうございました(・∀・)

>>Katsuさん
うお、すげえwwらきすたで当たりです(*´Д`*)

>>ディライさん
だって大会のときくらいしかDO使わないんだもん(´・ω・`)
カードリストまでしか頭まわらなかったんだよ・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王

大会、出てきました( `・ω・´)
さっそくレポをば。
てか、店長さん、始める前に参加者30人ほどいる中で、
『そこのみどはり君に脅されたんで今回の優勝賞品は新弾BOXです~!!』
とか言わんといてwww確かに先週頼んだケドwww

使用デッキ  ライトロード


1回戦
強そうな人  ライトロード
いきなりミラーマッチwww

1戦目
こっちが先にぶっぱ蹂躙ゲー決めて勝ち。
ライロは早さ。

2戦目
サイドから魂の解放in。
ちゃんとひける。相手の墓地に2種類いたけど、もう1ターン我慢・・・
そう思ったのがまずかった。光の召集で手札のライロ捨てつつ、墓地の1枚と
コストの1枚のぶっぱ龍戻されてラッシュされて負け。

3戦目
ぶっぱ龍+ルミナス+ルミナス+ウォルフを一瞬で展開され、
一気に7100削られる。
返しにライボル+創世者+ぶっぱ龍で勝ち。

結果  ○×○

いきなり危なかった・・・


2回戦
アルテミスさん  次元
うはwwwさんざんフリーしたじゃんwww


1戦目
ライラ・ライコウで次元パーツ割ってぶっぱっぱ。

2戦目
ぶっぱっぱ。

結果  ○○


3回戦
真一さん  AE軸ダムド

1戦目
ぶっぱっぱして勝ち。

2戦目
魂の解放強い・・・
また4体溜めなおしたけど無理でした。

3戦目
時間切れの恐怖。
とりあえず、店長さんに4ターンだけやらせて!!って頼んだらOKしてくれました。
この4ターンで勝敗は変化、ぶっぱ蹂躙ゲーして勝ち。

真一さんとするのに時間30分は短いです><
そして2、3回戦と、ここはファンクスですか?

結果  ○×○


4回戦  準決勝
子供  ダムドビート

1戦目
ライロは個々のポテンシャル高すぎです(・∀・)

2戦目
冥府の使者も強いです。


結果  ○○


5回戦  決勝
さんでぃさん  バブーンライダー
身内ゲーの割合高いな・・・

1戦目
ぶっぱ龍強いです^^

2戦目
みどはり『ルミナス効果発動しますね^^』
さんでぃ『じゃあチェーンで大火葬発動します^^』

( ゚д゚ )

3戦目
ぶっぱ龍で蹂躙・・・してたハズが、
洗脳→ぶっぱ盗られて掃除される→ゴリラ通常召喚→\(^o^)/オワタ

うん・・・ぶっぱ龍温存して詰めに使うのがベストなのは分かってたんだけどね・・・
結構切羽詰ってたもので・・・


結果  ○××


総合  準優勝
賞品  新弾5パックと新弾の315円のスリーブ
新弾からはガードなんちゃらが出ました(´・ω・`)
で、315円スリーブは海苔さんに200円で買ってもらいましたヽ|・∀・|ノ

そしてここからスーパーフリー&トレードタイム。
超、充実しました(*´Д`*)今日ここで出てよかった~(・∀・)

明日は今治の公認行きます。5時前までしかおれんけどね・・・


>雑記
バイク買いました( `・ω・´)すごく・・・大きいです・・・
来週末、乗って帰ろうかな~・・・ただ、補講があったような・・・
でもロードさんも帰ってくるみたいだし、帰りたいなぁ(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
いや、イージーならオレもいけるんだよ(´・ω・`)?
ノーマルからは別次元・・・

>>めばるさん
持って行ってたんです・・・千里眼。
ただ、1匹狩ったとき、準備万端だったため、剥ぎ取りで、
あー、入れ替えせないかん・・・もう1匹はペイントしとるし、千里眼と入れ替えよう!←死亡フラグ
。・゚・(ノД`)・゚・。

>>きりんさん
うん(´・ω・`)

>>クロさん
ホントに道に迷いそうだからなぁ・・・
あと、マ)王←これなんて読むんです??

>>朱音さん
mh杯ガンバ!

>>海苔さん
はい、また明日お会いしましょう( `・ω・´)

>>さんでぃさん
うん、そうするつもりだよー(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王

mh杯0落ちしてもうた(´・ω・`)
カードリストを更新しただけじゃダメだったんだね・・・
今回は本体をバージョンアップしとかないと鯖に入れなかっただなんて(´;ω;`)
あれ?ちゃんとリスト更新したのになんで?とか混乱してる間にマッチロスでしたorz
自分が調整出来ないのも、運営&対戦相手の方に迷惑与えてしまうのも、
とてつもなく苦しかったです(´;ω;`)
生まれてきてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。


明日は松山で出ることにします。バイクが13時頃に出来るらしいので、
それから八幡浜まではちょっと・・・といった感じ。
大会が早く終わって、なおかつ時間なんとかなりそうなら行ってみるかもしれません。

デッキ・・・は・・・どうするかな・・・


>雑記
大学が本格的にスタート。
1週間がマジでNAGEEEEEEEEEE(;´Д`)
バイトとかマジで行きたくないんですがwwww
優先順位が
バイト=学校>>>>睡眠>>ゲーム=遊戯王
って感じ。
趣味より睡眠が優先になってきたのは年取ってきた証拠かいなー、
ってどこかの関西弁の先生が言ってた(´・ω・`)

まだ19なんですけどね。




それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
うん、2人でやっちゃったら・・・うん(´・ω・`)

>>朱音さん
遊戯関連でもその心意気が欲しいです><

>>さんでぃさん
だからこのデッキとフリーはやらないほうがいいと・・・
ワンキッてごめんね(´・ω・`)
ちなみにアルテミスさんにも1度だけマッチのフリー頼んで、
2戦ともワンキッてました←最悪


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

遊戯王

迷ってます(´・ω・`)

週末の大会なんですが、いつものようにファンクスか、
せっかくこっちであることだし、松山か、それとも愛媛のTeam FanX名乗る以上は
八幡浜にも一度顔を出しておくべきか・・・
八幡浜とかチームでいけそうなの僕くらいだしなぁ・・・
でも場所ワカンネ('A`)
明日までには決めないとなぁ・・・あちこちで交換云々の約束も溜まってるし・・・

分身したい今日この頃(;´Д`)

そして日曜は今治の大会に・・・て、14時50分からとかwww
18時からバイトなんすけどwww

・・・一応選考会期間だし、勝ち星少しでも稼ぎに行きたいんだけどなぁ(´・ω・`)


>雑記

最近は東方ぼちぼち再開しました(´・ω・`)
とりあえず永夜抄を。一応かぐやさんまでたどり着きました・・・
ケドまだ倒せてない(´・ω・`)
4面の魔理沙で死にすぎるんだよ・・・5面のうどんげよりキツイ。
かぐやとか論外。五色の弾丸とかあんなの避けれるわけないじゃんwww

イージーモードならいけるんですけどね。
イージーモードが許されるのは小学生までだ、ってうさぎさんが言ってた(´;ω;`)

モンハンは・・・集会所上位のディアブロス2匹の(四本の角だっけ?)
1人でやって、1匹狩って2匹目角壊してあと1歩、って所でまた時間切れorz
1発殴る→怒って吼えまくり→土に潜る→エリア移動
→ペイントきれる→場所分からなくなる→オワタ\(^o^)/

あーソロでやるのは何回も懲りてるハズなのに・・・ハァ。


しばらくは東方に集中しようかな・・・



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>めばるさん
制限時間ホントなんとかしてほしいですよね・・・

>>朱音さん
あたり~・・・ってかこっちネタの食いつきいいなwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今日はネタ無いんでテキトーにレシピ投下。

・・・何気に、自信作です( `・ω・´)


まじかる☆えくすぷろーじょん!!
血も涙も無い1kill

モンスター(8枚)
混沌の黒魔術師
光帝クライス
トーチ・ゴーレム×3枚
サイバー・ヴァリー×3枚

魔法(29枚)
名推理×3枚
魔法石の採掘×2枚
魔法再生×2枚
封印の黄金櫃
天よりの宝札×2枚
早すぎた埋葬
手札断殺×2枚
手札抹殺
次元融合
死者蘇生
機械複製術×2枚
モンスターゲート×3枚
トレード・イン×3枚
アームズ・ホール×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×2枚

罠(3枚)
マジカル・エクスプロージョン×3枚


とりあえず、先行1kill率がクソ高い。
まだ色々思考錯誤中だったりします。
トゥーンのもくじ×3&ブルーアイズトゥーンとかつっこむのも個人的にはアリかと
思ってたり。こういう1killは既存の構築と被る、っていうけど、
オリジナリティを出せないこともないよね?と思い、
完全特殊召喚型にして、天よりの宝札とか素敵カードツッこんでみました。
まあ、どんなオリジナリティ出そうとしても、結局の所は
アムホだの推理ゲートだのの壊れカードパワーに隠れてしまうんですがね('A`)

1人でもくもくと回してて思ったのは、引き際をわきまえることかな?
どんなデッキでも事故はあるわけで。
1killも例外ではないわけで。
あ、無理('A`)な手札でも、動けないことはない・・・けど、
結局無理して失敗して手札も場もすり減らしてエンド、とか最悪なわけですよ(´・ω・`)

やっぱり決闘者である以上、どんなジャンルのデッキにも手を伸ばしておかないとな、
と思い作成した嫌がらせデッキでした(;´Д`)

まあ、普通に強い(というより、カードパワー高いのつっこみまくってるんだから
弱いハズがない)と思うので、お試しあれ。※1人用です


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>めばるさん
ウカム無理でしたorz

>>Katsuさん
ですよね(´・ω・`)
頑張ります( `・ω・´)

>>シキさん
新居浜に行くことも出来なかったわけだがorz

>>ディライさん
※ヒント
・モンハンは1000時間とか当たり前の世界

・180時間程度のオレなんてまだまだ新参


>>クロさん
でも今週はどうしようかな・・・と考え中です(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

結局土曜は公認に参加出来ませんでしたorz
14時くらいまでさんでぃ君とY君と遊んでました(・∀・)

日曜は、午前中にバイク決めに行きました( `・ω・´)
250ccのビッグスクーターに決定。
ただ・・・住処の自転車置き場に入るスペースの関係で、
一番欲しかったフュージョンを断念せざるをえなかった(´;ω;`)

しかし、住民票が無かったため、木曜日、午前中の講義終わったら
西条まで住民票作りに戻らないといけなくなっちゃった(´・ω・`)
めんどくさいよう・・・郵送してよカーチャン・・・

>遊戯王
日曜午後からアルテミスさんと我が家でフリー。
対次元を存分に楽しんだよ(・∀・)
うん、とりあえずサイド使わないと無理だ(´・ω・`)
ネタとか使ったら瞬殺されちゃったよ・・・orz

さて、今週末はどうしようかな・・・松山の非公認なら楽でいいんだけど、
選考会集計始まってるから、ちゃんとファンクスで出たい、ってのもあるし・・・

悩む(´・ω・`)

あ、今月はファンクスカップやるのかな・・・かな?


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>めばるさん
僕はハンマーでまったり狩るのが好きなんです><
てか、ハンマーしか作ってなかったりしますwww

>>きりんさん
それが、ですね・・・?

>>Katsuさん
そうなんです・・・(´;ω;`)

>>翔也さん
。゚(゚´Д`゚)゚。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

免許、昨日取れました( `・ω・´)

ようやくみどはりにも運がまわってきたようです・・・

と、思いきや・・・?

明日の松山の非公認、来週に延期になってましたorz

運はまだまわりきってないみたいです(´・ω・`)

で、今日はY君、さんでぃ君が泊まりにきてるので、
モンハンとかデュエルとかカラオケとか存分に楽しもうと思います><

明日は・・・間に合えばファンクスに出現します( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>シキさん
うん、雰囲気だけでも読み取って(´・ω・`)

>>Katsuさん
時間制限無いのは珍しいですね~(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


・・・

うん・・・

公認で一落ちで凹む

モンハンで無理ゲーされて凹む

友達の家に麻雀しにいった帰り、一方通行路を気付かず走行、
捕まって罰金5000円で凹む

この捕まったんで点数2点つけられたから、免許センターで試験受けても
免許もらえないんじゃね?とか思ってたら、免許保留は6点から
(僕は5点)ということで、首の皮一枚繋がった・・・
とホッとしたのも束の間、今日学科試験で2点足らずに落ちて凹む

もういい・・・バイトの時間まで寝る・・・
で、今起きたら大雨で凹む

明日もう一回学科受けに行く気だったのに、明日も大雨らしくて凹む


凹む


・・・凹む('A`)



それでは今日はこの辺で(´;ω;`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
どんな苦手な相手でもサイドから対策すれば絶対に勝てる、
そう思っていた時期がオレにもありましt(ry

>>アルテミスさん
その代わり、といっちゃなんだけど、松山の大会は
絶対僕が優勝して賞品いただきますよ(・∀・)

>>朱音さん
リミリバディスク蘇生( ゚Д゚)ウマー
まあ、ネクロバレーの前に轟沈したんだけどね('A`)

>>さんでぃさん
もう入学式終わったよね??
遊びにきて~ヽ|・∀・|ノ

>>翔也さん
その手があったかwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


あーーーーーーうっぜーーーーーーーーーー!!!!!

何がって・・・

G級リオソウル(´・ω・`)

戦闘中飛んでてほとんど攻撃できない→エリア移動→狭いエリアで水飲み

ああぁぁぁあぁぁっぁあぁx(ry

閃光玉、落とし穴を駆使し戦う。
リオソウル、ようやく足引きずって巣へ→キングチャチャブーと共闘

ああああぁあぁぁぁあぁっぁああぁぁぁあx(ry

時  間  切  れ

ああぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁっぁああああぁっぁぁぁあぁああぁx(ry


ソロでG級はいかんわ・・・もう精神的に色々削られる('A`)
とりあえず、2回失敗(2回とも時間切れ)ということで2時間程度無駄になった(´;ω;`)

モンハン知らない?遊戯王でいう所の、
ロックバーンをプレイングで頑張って後一歩まで追い詰めたのに、
時間切れで負け、って想像してもらえればいいかな(´・ω・`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>Katsuさん
>オナヒロビ
それだっ(・∀・)!

>>胡瓜さん
僕はサイドに黒猫と閃光ミラーで
ライロ対策してます。
しかし・・・キツいですね(汗

>>ディライさん
かかしは、めちゃ強い。これはもう揺るがない。

>メルブラ
師匠とオレの間にも越えられない壁が・・・



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ



>雑記
今日は朝からクロさんの家でクロさん、ダークさんとモンハンしてました。
お二人にHR上げるのを手伝ってもらってました(*´Д`*)
ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱモンハンは多人数でするのが楽しいですね(・∀・)

>遊戯王
公認出てきました・・・

使用デッキ  リミットダムド

1回戦
ガードさん   墓守

・・・リミットが・・・ネクロが・・・

1戦目
ネクロバレーつよー・・・
メインのカード達がめっちゃ腐る('A`)
粘ったけど負け。

2戦目
初手に大災害・ゴーズあったから攻撃にあわせて消し飛ばし&ゴーズで!
・・・と考えていたら王家の生け贄されたorz
ゴーズやらガイウスやら、ハンド3落ちて一気に押されて負け・・・


結果   ××


1落ちのばか。

かなりいい感じに組めた(と少なくとも自分では思っていた)デッキだったので、
普通に負けてめちゃショックでしたorz
次元・墓守はサイドからのメタで頑張れると思ってたのに・・・

今日一日は、これがもうずっと尾を引いてました(´・ω・`)
とにかく凹みまくり。テンションが心の底からは上がらない。
なんだかフリーしてても心ここにあらず、って感じで・・・
なんだかエドに負けたときの十代みたいになってました・・・
プレミス云々以前の問題だった気がします(´;ω;`)
畜生、もう一度デッキの見直しだっ。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・久々だな、こんな悔しかったのは。でも、この感覚も久々だな。
この『絶対次は勝つ!!』っていう燃える感じ。
松山に帰るまでの長い道中の中で、ようやく冷静さを取り戻せました(´・ω・`)

・・・うん、頑張る( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん
スキドレ最近見かけなかったし、
カウンターもあるから、いいかな、ってなりました(´・ω・`)
でもやっぱサンブレくらいはいるよね~(;´Д`)

>>海苔さん
ライロはサイドから対策しておかないと
まず勝てないですよね・・・(´・ω・`)

>>Katsuさん
>交換
了解しました~ヽ|・∀・|ノ

>メタモル
ラクダとか番兵で場を制圧することが目的ですので(・∀・)
相手のサポートしかねないこの子は不採用です。

>ロック=岩石
それもありますwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ



>雑記

・・・今日学科受けて通れば晴れて免許習得!
のはずだったのに、実家に仮免とか道具一式忘れてきてて
受ける資格さえ無かったとかwwwwwおれアホスwwwwww



・・・はい、そういうわけで、今回の公認には何事も無かったかのように参加します。
ガチ今から組むかな・・・(´・ω:;.:...

>ゲーム
モンハンもだけど、久々にメルブラの練習でもしようかな、と。
実家戻ってきてた友人たちと結構プレイしてたから、
それなりに上手くなってた・・・と思ってたのに、
師匠に3勝17敗のスーパーフルボッコにされちまったんだぜ(´;ω;`)
次元が2つくらい違う・・・あのメカヒスイには勝てない・・・
レン、秋葉、ネロではライフ30%も削れなかった(;´Д`)
琥珀さんで1本取れたのは奇跡(´・ω・`)
なんか、ホントに経験値が違いすぎて、勝てる気しなかった・・・
しかし!負けっぱなしでいられるか!・・・でも対戦相手がCPUではなぁ・・・(´・ω・`)
あのゲーセンのコントローラー使えないからゲーセンでは戦えないし・・・どうしたものか。

>遊戯王
オナーシャンビートでもつくろうかな。
・・・いえ、決していやらしい意味ではありませんよ?
こないだみんなの前でオナーシャンビート、っていったら軽くひかれたから
断っておきますが(;´Д`)
ラクダ&オーシャン+かかしは絶対強いと思うわけですよ。
・・・まあ、AE軸ダムドだのライトロードだのと互角に渡り合えるかは甚だ疑問ですが('A`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>朱音さん
まあ、楽しめたらそれでいいと思うよ(´・ω・`)

>>クロさん
確かにwww

>>きりんさん
( ゚д゚)←こいつがええキャラ認定されたwww




( ゚д゚ )

>>Katsuさん
刻印なら2枚出せますよ~ヽ|・∀・|ノ
てかリミリバ8枚すげえwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記

学校始まる・・・欝だ・・・('A`)
とりあえず、予定としては今日仮免学科の勉強して、バイト行って、
明日免許センターで学科受けて・・・ここで一発で受からないと予定が狂う(´・ω・`)
んで、明後日は健康診断受けて、実家に戻ってバイク下見に行って・・・
土曜の公認はバイク関連で不参加かも(´;ω;`)
フリーはしに行くと思うので相手してやってくださいm(_ _)m


>モンハン
2GのGクエストの、ババコンガ、ゲリョス、フルフル同時討伐やってみました( `・ω・´)
・・・うん、正直Gクエを舐めていた。今では反省している。
ババコンガ狩った所で10分。ゲリョスと相対したところで、初めて解毒薬忘れた
ことに気付く。仕方ないので、気にせず強攻。
・・・順調に頭も壊し、楽勝・・・かと思いきや、
アイツ閃光攻撃のときにバサルモスみたいに毒撒き散らすようになってやがるorz
狩ったけど、20分かかった('A`)
結局時間足りずにクエ失敗(´;ω;`)
せめて火属性ので行くんだった・・・
ソロでミスったら、2回目行く気起きんよね・・・助っ人求む(´;ω;`)


>遊戯王
なんやかんやでカード触れてません(´・ω・`)
だって・・・週末出れない可能性高いんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。
でもこないだのTeam FanXCUPで死ぬほど勝率落としたから、
ガチガチのガチ1つは組み上げておかないとなぁ・・・
よし、頑張るか( `・ω・´)

そしてデッキ晒してみる。


モンスター(15枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2枚
番兵ゴーレム×3枚
魂を削る死霊
闇の仮面×2枚
デス・ラクーダ×3枚
ステルスバード×3枚
マシュマロン

魔法(3枚)
異次元の境界線×2枚
レベル制限B地区

罠(24枚)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×3枚
転生の予言
天罰×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
死のデッキ破壊ウイルス
王宮の弾圧×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
くず鉄のかかし×3枚

もういっそ転生・境界線1枚ぬいて、弾圧3枚目、リバモンorジェルエン入れたほうが
強いかもしれんね(´・ω・`)
あ、サンブレ欲しい・・・うん、サンブレ2いれたいな。
とりあえず、ライトロードホンマ無理。ライコウ・ライラ・ぶっぱ龍無理('A`)
サイドからガンメタして、どうにか・・・って感じ。

今の環境、メタ側にせよメタられる側にせよ、砂塵・サンブレの採用率が
非常に高い。バーンカードとかホンマいれよる場合じゃない。

とりあえず、ロックバーンというものは、ロックありきのバーンなわけで。
ロックカード>>>>>>>>>>バーンカードなのは間違いないわけで。
ロック外されてるのに波動キャノンとかラクダとかステバひいてもダメダメなわけで。

それでこんな構築にたどり着きました(´・ω・`)
久々に真面目に遊戯王のこと書いたなー


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
