のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返


>>ロードさん
勝つぜ!

>>迷推理さん
(*´Д`*)

>>Katsuさん
ありがとうございましたm(_ _)m

>リミリバ
どうにかなりそうですヽ|・∀・|ノ

>>海苔さん
了解しました!!



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

mh杯と土日の大会のレポをば。


>mh杯

使用デッキ  すごく・・・硬いです・・・
階段さん  シンクロアンデ?

1戦目
かかしとラヴァとリバモンで鬼畜ゲー。
シンクロモンは弾圧で処理。

2戦目
シンツェンフーつえー(;´Д`)
瞬殺されました・・・

3戦目
相手のライフ250が削りきれません。
2回、トップラヴァで勝てる!・・・って感じでひけずに負け。
熱かった~

結果  ○××


土曜
使用デッキ  なにかと無理のあるロックバーン。

いやね、異次元の境界線1枚しかなかったんで、テキトーなカードを
裏側にしてスリーブに入れて、異次元の境界線としてまわしてたわけですよ。
そんで大会前にディライ君に境界線貸してもらうつもりだったんですが、
彼寝坊で不参加&こっちも超絶遅刻で到着した瞬間試合開始・・・

というわけで、
メイン41枚
サイド15枚
  ↓
メインから裏向け代用カード2枚out
サイドから1枚メインに投入
  ↓
メイン40枚
サイド14枚
裏向け2枚
  ↓
くっ・・・1枚足りない・・・こうなれば裏向けを表にしてサイドに突っ込んどけ!!
その1枚は・・・逆転する運命でした(;´Д`)

1回戦
武士さん
次元

1戦目
魂吸収がマストカウンターorz
結局デッキ無くなって負け

2戦目
ラヴァつえーwww

3戦目
ラヴァめちゃつえーwwww


結果  ×○○

これぞ逆転する運命!!
そしてサイド14枚でもおkだったことに今更ながらに気づきました・・・

2回戦
不戦勝

3回戦
きりんさん
ガジェガジェ

1戦目
ガジェガジェされたよ(´;ω;`)

2戦目
便器ゴーレムつえーww

3戦目
ライフ差ハンパなく付けられてるのに、エキストラ突入orz
仕方ないから強引にリバモンとジェルエンでビートしにいったら勝てました。
攻撃力1700で鉄壁って強いですよね(´・ω・`)


結果  ×○○

逆転する運命!!


4回戦
最近見かけるようになった人
闇パーミ?

1戦目
モン全く引きません。それでも除去で粘って持ち直す。
ガイウス召喚効果に天罰→闇の幻影
(;´Д`)・・・じゃあ奈落で。

嵐→賄賂  魔法石の採掘で嵐
( ゚д゚)・・・じゃ・・・じゃあ神宣で・・・

それじゃあアックスドラゴニュート生け贄魔デッキ
( ゚д゚ )

なんだこの無理ゲーは('A`)

2戦目
モンひきません。ショッカーでてきました。
ありがとうございました。

結果  ××

逆転・・・できんかった・・・

結果  3位
TP?なにそれおいしいの?

とりあえずメインの転生の予言が腐って腐ってしょうがなかった('A`)
みなさん時間には余裕をもたせましょうね(;´Д`)

続いてファンクスカップ

使用デッキ
ゴーレムコントロール
もう完全にフリー気分でしたwww

1回戦
ダークさん
オーシャンビート

1戦目
普通にビートされました。

2戦目
ブルーDつえええwwww

3戦目
ビートされました。

結果  ×○×


2回戦
迷推理さん  本家迷界流デッキ

1戦目
冥界2枚発動、子羊発動、二体生け贄セット4枚ドローします^^
( ゚д゚)

2戦目
ブルーDで速攻。

3戦目
冥界強すぎだろ・・・

結果  ×○×


3回戦
ヘルカイザーさん
サイバーダーク

1戦目
ゴーレム出して、ブルーD出して、相手モン奪って洗脳解除!!
これがやりたいが為にこのデッキつくったといっても過言ではありませんでした(*´Д`*)

2戦目
生け贄封じの仮面つええ・・・
でも、邪神の大災害でかっとばしました( `・ω・´)
手札・トーチトーチトーチ、ラヴァ、ブルーDブルーDとかだったwww

結果  ○○


4回戦
朱音さん
ライダー

1戦目
なんか負け。

2戦目
死者蘇生されたこっちのスナイプを洗脳解除!!
・・・でも負け。

結果  ××

・・・・・うん・・・ガチには勝てんわ・・・

でもタッグデュエルでは優勝しました( `・ω・´)

楽しかったー!!!

うん、やっぱ楽しいのが1番だよね(*´Д`*)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ガードさん
僕も墓守使いたくなってきたなぁ・・・
DSで組んでておもしれーwwとか思ってたんで・・・

>>ディライさん
(´・ω・`)

>>きりんさん
誰かがいうと思ってましたwww

>>ロードさん
お久しぶりです><
カオス!


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記
タイトルは、あ~あ('A`)
ですが、ちゃんと四輪の卒検は合格しました( `・ω・´)
ちょっと自信なかったからかなり嬉しいです(*´Д`*)
あとは勝岡の免許センターに学科受けに行くだけですヽ|・∀・|ノ

・・・?え?受けに行くだけじゃなくて、合格しなきゃダメだって・・・?

・・・

・・・・・・ひどいや(´・ω・`)


>遊戯王
タイトルのあ~あ('A`)、はこっち。
mh杯、○××で一落ちのダメ男でした('A`)
やっぱこのタイプのデッキは環境的に厳しい・・・?
否!こんなもんで諦めるか!!プロフ画像を見ろ!オレはみどはりだ!←謎

・・・若干酔ってます(´・ω・`)

でも最終戦がすごい熱くて楽しかったです(*´Д`*)
対戦してくれた階段さん、ありがとうございましたm(_ _)m
あんなデッキでごめんなさい

明日は早くファンクスいってフリーしたいな・・・
でもちょい呑みすぎたから朝起きれんかも('A`)

・・・や、やけ酒じゃないんだからねっ。・゚・(ノД`)・゚・。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>シキさん
(´・ω・)ドンマイさ・・・

>>きりんさん
あのシキさんのデッキばれてたのがワロタwww
え?そのデッキ昨日ディライ君がまわしよったよ??
とかwww

>>ディライさん
君結局来るんやんwww
内緒な!!

>>海苔さん
ちょww期限まで結構近いじゃないですかww
バイクがあれば一緒にファンクスまで行けますよ( `・ω・´)

>>真一さん
あざーっす!!
そうなんですよ~(・∀・)
早くバイク買いてぇ~(;´Д`)

>>Katsuさん
それもあるかもです(´・ω・`)
交換は・・・すみません、地元で探してみます(´・ω・`)
いつもお気遣いありがとうございますm(_ _)m


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記

しんどいわ~(;´Д`)
バイクの卒検終了から、時間フルに詰めて車→松山に帰ったら即深夜までバイト
これの繰り返しです(´;ω;`)
ゲームしたいのにぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。

とりあえず、
バイト>教習>デッキ作成>睡眠>ゲーム
になってます( `・ω・´)


>遊戯王
とりあえずメインデッキは完成。あとはサイドが真っ白なんで組まないと・・・
そういえば明日はDOの大会があるみたいなので、参加しようかなー、
とか考え中です(´・ω・`)
勿論週末使うデッキを使用予定です( `・ω・´)
それではきょ・・・
まだ全然何も書いてないですね。
ネタがないのよ・・・(´;ω;`)

そういえば、フロンティア更新されてましたね。
ライロがガシガシ上位占めてみてるようでした。
だから発売前から何度もぶっぱ龍は壊れだといってたのに・・・
制限でも十分強いよ・・・
おろかで落として寒波→預言者で\(^o^)/だというのに・・・

ダーク4割、ライロ3割、その他&1killが3割、って感じの勢力図ですかね?
そう考えるとダーク出てからどんだけ環境カオスになったんだ、って話ですよね(;´Д`)
でも・・・勝ち抜いてみせるぜ( `・ω・´)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ



>コメ返


>>シキさん
情報サンクスです!!
今度見に行ってみます( `・ω・´)

>>クロさん
>豆もやし
これで勝ったと思うなよー!!

そしてスリーブにこだわるんだな~(;´Д`)
気持ちはすごいわかります(´・ω・`)

>>ディライさん
東鳩1は・・・時間の関係でパス(;´Д`)

>>きりんさん
オリジナリティ溢れると思ったら・・・
既出だったみたいです(´;ω;`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
今日は朝一で卒検でした(´・ω・`)
そんな目覚めの朝、みどはりは携帯のバイブの音で目が覚めました。
公衆電話・・・?いったい誰が・・・と思い、寝ぼけながら電話にでてみると、
『西条ドライビングスクールですが・・・みどはり君よね?
教習所のバスもう待ちよんやけど・・・』

( ゚д゚)

※バスの待ってる場所まで原付で35分

みどはり『あ・・・すみません寝過ごしてしまって・・・
何分くらい待ってもらえますか?』

運転手のおっちゃん『ん~15分くらいかな~』

( ゚д゚ )


・・・結局頼み込んで待ってもらい、豪快に遅刻して教習所に到着orz
着いたら即検定開始。コース聞いたのも着いてからでした・・・

寝坊って・・・よくない(´;ω;`)

ただ、嬉しい誤算だったのは全くもって緊張しなかったことです( `・ω・´)
だって・・・受けれただけでも・・・ねえ(;´Д`)

結果は・・・


・・・


合格!!

やりました~。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ、あと一週間後くらいに四輪取ってからじゃないと免許もらえないんですけどね(´・ω・`)
バイク選びに行かなきゃ(*´Д`*)
まあ、ローン組まないと買えたもんじゃないですが(;´Д`)
落ち着いたら遠出しようかな~。また香川遠征行こうかな( `・ω・´)


>遊戯王
検定後、ディライさんと教習所で色々話してました。
そこで新作の○○デッキの構想話したんですが、そこで実は某所で
既にレシピ晒されていたらしいですorz
まあ、別のもう一つの案があるから別にいいんですけどね(´・ω・`)
ただこっちだと従来のに鼻毛が生えたくらいの違いしかないんですよね・・・
まあ、今の環境に合わせるうちにオリジナリティも出てくる・・・かな?
ディライ君、内緒にしといてくれよ( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>朱音さん
だめだこいつ・・・早くなんとかしないt(ry

>>真一さん
ぜひそうしてくださいww

>>ディライさん
うん・・・君に自重は期待してなかったよ(´・ω・`)

>>アルテミスさん
乗せてあげたいけど・・・
免許はギリギリ間に合わなさそう(´;ω;`)

>>Katsuさん
ありがとうございますm(_ _)m
また更新しときますね(´・ω・`)

>>シキさん
そっか・・・じゃあオレも公認はガチでいくかな・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
明日は二輪の卒検。いや、受かる気しねえwww
・・・合図・確認厳しすぎだろ常考('A`)
受かったらバイク買う気満々なんですが、どっか安く中古バイク置いてる店とか
誰か知りませんか(´・ω・`)?
西条のはなやまくらいしか行った事ないので・・・

そして、昨日から東鳩2とか始めました( `・ω・´)
ゲームするの結構久しぶりだた(;´Д`)
とりあえず豆もやしクリア。一気に終わらせるZE☆

>遊戯王
なんかすごい(?)デッキ脳内で急浮上( `・ω・´)
公認はこの脳内のなんかすごい(?)デッキを形に出来たら、
これで出ようと思います(・∀・)
あのデッキに○○と××いれたら強くね??そしたら△△も普通に入るし・・・
うはwwwktkrwww    ・・・とか1人で風呂で長々と考え、盛り上がってました(;´Д`)

・・・のぼせた(´・ω・`)

ただスペースがなぁ・・・('A`)
まあ、頑張ってみます( `・ω・´)

Team FanXCUPはどのみちネタで行く気満々マンですがねwwww

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>シキさん
(^з^)←コイツもシキさんのイメージに合うwww

>>Katsuさん
アムホは今日どうにか3枚目が手に入りました(´・ω・`)
気にかけていただきありがとうございますm(_ _)m

>>クロさん
そうだったのかwww

>>朱音さん
このロリコンめっ!

>>翔也さん
やっぱみんな予想してたかなーww

>>ディライさん
まあ、それも個性、って感じでいいと思うよ?

>>きりんさん
ちょwwワロタwww

>>胡瓜さん
とりあえず2、3日に1回は最低でも更新するよう心がけてます( `・ω・´)
かかし使ってロックとかも今考え中です。
ダーク&ライトロードに勝てる構築を練っている所だったりします。

>>迷推理さん
(´・ω・)←この子にはホンマ癒されるよwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


・・・公認?

・・・××で1落ちでしたが何か('A`)?

とりあえず、1戦目に死デッキ+メタモルとかされて、
2戦目はスナイプ3連続で外して、4回目成功→ダンディでした~、ってのは覚えてる。

オレ弱~('A`)

いいもん、アムホ3枚目手に入ったから( `・ω・´)
真一さんから6000円で購入。真一さん、6000円あるんだから
トイレットペーパーくらいファンクスのじゃなくてちゃんと買わないとだめですよwww

そして今は松山まで戻ってきてます。
しんどかった・・・だって新しいネタデッキ作りたいんだもん( `・ω・´)

あとついでにガチも。選考会シーズン戦うデッキを、メタ側とメタられる側で
ぶつけあってみて、よく考えておかないと・・・
でも来週&Team FanXCUPはネタかなwwww

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>シキさん
当然黒サイドラは3つは確保ですよね?

・・・自制力が・・・('A`)

>>ガードさん
社長のため、ってのが素敵www

>>きりんさん
2500で売れるとかええなぁ(´・ω・`)
オク・・・しようかな・・・

>>アルテミスさん
今2400なら、まだ留まれるさ!

>>ディライさん
今2800なら、まd(ry

>>海苔さん
ターミナル版青眼探してみますね( `・ω・´)

>>クロさん
7000・・・完敗だ・・・(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記
AAっていいですよね。
すごい感情が伝わってきますし。
唐突に何を、って・・・ネタがないんですよ(;´Д`)
そこで、メンバーの愛用するAAを勝手に挙げていってみます。


きりんさん
( ゚∀゚)y-~

きりんさんといえばこのAA!なんかすごくしっくりきますww
しかしリアルでこんな感じにプカプカ吸ってるのはシキさんだったり。

クロさん
(´・ω・`)

みんな結構使うケド、大人しめのイメージ、って感じでクロさんかな?


シキさん
('A`)

あ、無理('A`)

ロードさん
><

AAとは少し違うケド、すごいロードさんのキャラとぴったりな一品だと思います><

ディライさん


・・・あれ?出てこない・・・?
って、全然AA使ってねええええ(;´Д`)

みどはり

ヽ|・∀・|ノ

↑これが好きなんでよく使ってます。
ようかんマン、っていうらしいですヽ|・∀・|ノ
幼姦マンという亜版もいるらしいです

番外

迷推理さん

(´・ω・)これはどうしても挙げておきたかったんです
(´・ω・)すごい癒し系
(´・ω・)迷界流のぶん回し力は世界一いぃぃぃぃ


>遊戯王
本当は今日手持ちのカードを書いていこうとしてたんです・・・
てか、無理やろ(;´Д`)
そんなに数あるわけでもないのに、嫌になるくらい時間かかるんですけど・・・

そんなわけで作業断念、デッキ改良に精を出してます。
主にデステニーダーク。アムホ強いよアムホ。
でも、かかし出たことだし、すごく・・・硬いです・・・をまた作ってみようかな~、
と思案中だったりします(´・ω・`)
時代遅れなんていわせないさヽ|・∀・|ノ

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠ですみなさん…


…やっちゃったよ(´;ω;`)


デュエルターミナル。

する気は無かったのに、サイドラ出るまでやってみよう、と軽い気分で挑戦したんです。
それに、ターミナル対応黒サイドラが今度VJに付いてくるなんて
知らなかったんですorz

当たらない→ムキになる→/(^0^)\ナンテコッタイ

目が覚めたのは4000円使ってからでした…
当たりは最悪でしたし…(´;ω;`)

ダメやわ…自制力ホンマ無いわ('A`)

みんな、ぶっちゃけターミナルにいくら落としました?


それでは今日はこの辺で(´;ω;`)ノシ
>コメ返


>>シキさん
暇できたらカラオケ行こうぜ( `・ω・´)

>>ディライさん
実はADは代理希望なんだ(・∀・)
手に入ったらぜひ貸していただきたいm(_ _)m

>>Katsuさん
結構あちこちに設置されてるみたいですよ?>ターミナル

大学ではなかったんですね(汗
いずれにせよ、勉強頑張ってください!
応援してます( `・ω・´)

>>さんでぃさん
ターミナルはあちこちn(ry
サティにも置いてたねー(;´Д`)

>>海苔さん
僕は麻雀→下手の横好き
メルブラ→下手の横好き
カラオケ→下手のよk(ry

・・・好きだけど下手なんですorz


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

バイト疲れあるけど頑張って2日分レポレポ。


土曜日
ファンクス

使用デッキ  ライトロード

1回戦
剣闘獣

1戦目
ぶっぱ龍無くてもライトロードは強いんです!!

2戦目
いきなり飛んできたメビウスに予想外のダメージを受ける。
しかし、終盤寒波→ぶっぱ龍→効果発動→さらにぶっぱ龍その2出して一気に決着。


結果   ○○


2回戦
ビジネスさん  KYビート
KYは空気読めないじゃなくて環境読めない、らしいです。

1戦目
先行取られて、邪帝→邪帝→氷帝の素敵コラボ\(^o^)/

2戦目
ライトロードが落ちません。制限魔法・罠ばかりが、どんどん墓地に溜まっていきます。
/(^o^)\ナンテコッタイ


結果   ××


2落ちのはげ。


続いて今日。

今治サティ

使用デッキ  デステニーダーク

1回戦
ダムルグビート

1戦目
相手先行で、2伏せしてクイーン召喚エンド。
嵐撃ったらまさかの神宣。伏せはGBAとだいたい予想通りだったので、
押して押して勝ち。

2戦目
混沌でガン押ししてたらライボル&死者蘇生でダムルグ復活される。
ちょい焦ったけど落ち着いて混沌DDRで復帰、ダムルグ処理。

結果  ○○


2回戦
光ビート

1戦目
特に苦戦することもなし。

2戦目
相手ライオウ立たせてエンド。手札のクリッターと増援が腐る(;´Д`)
モンひかなかったためボッコボコにされる。Dドローから巻き返し、混沌ループ・・・
かと思いきや、オネストの前に混沌が敗れ去り、残りライフ1400で死霊で耐える状況。
展開したいけどオネストKOEEEEEだったので粘る。
ようやくダムドひいたので、ディアボ除外して3体にし、ダムドでモン全部除去って勝ち。


結果  ○○


3回戦
ダイダロスデッキ?

1戦目
ゴーズ&死デッキ&スナイプゲー・・・かと思いきや、スナイプがガンガンミスります。
結局は力押しして勝ち。

2戦目
サイドから入れた邪神の大災害が、相手の早すぎた埋葬・グラヴィティ・アトランティスを
まとめてかっ飛ばしました。


結果  ○○


4回戦
ダメドラビート


1戦目
ダメドラ→アイスとか無理('A`)
一気に押し切られました。

2戦目
スナイプがツンすぎます。それでもダムド混沌邪帝のカードパワーは、
そのミスを補って余りありました(;´Д`)

3戦目
ブルーアイスの効果を『魔法・罠・効果モンスターの対象効果を受けない』と勘違いしてて、
あやうく負けかけに。聞き方が悪かった・・・
みどはり『魔法・罠・効果(モン)の対象を取るのが無効なんですよね?>青氷』
相手には『魔法・罠(の)効果の対象を取るのが~』に聞こえて当然ですよね(;´Д`)
結局、ダメドラ洗脳生け贄邪帝で青氷除外で済むところを、
ディアボ除外して特殊召喚→生け贄邪帝でダメドラ除外してエンド
 →青氷に殴られ窮地・・・って所で勘違いに気づき、
ダムドで蹂躙したあと混沌ループ決めて勝ち。


結果  ×○○

オレのばかやろう(´・ω・`)


5回戦
ディライさん
ひきこもりデッキ

1戦目
終末でショッカー落として、ファントムでコピーしてパキケ殴り、
DDRでショッカー蘇生してこっちのペースに。
勝ち。1戦目取れるとは・・・

2戦目
メタひきすぎ。しかし、そのおかげでアド差は取れる。
しかし、スナイプがまたもツンすぎ('A`)
まさかの逆転負け。

3戦目
このあたりでスナイプのあまりのツンっぷりに嫌気がさしてきた・・・
しかし、まさか外すわけにはいかないので、仕方なく使用。
結果、ここでの出目が勝負を分ける、っていう大一番を賭けるハメに。
確か相手場にサイドラ、セットのステバ、ハンド1(サイドラ)
こっちはハンドにディアボ・スナイプのみ。
・・・案の定外す。
返し相手ドローパキケ。そして召喚。ステバ反転・サイドラでスナイプ倒され、
さらに2体のダイレクト。次のこっちのトップは邪帝。しかしディアボは
パキケにとめられてるので負け。
サイドラ消せてたら、返しにステバ反転→生け贄サイドラでスナイプ殴り、
ってされてても邪帝ひいてたからディアボ除外でイケイケだったのに・・・


結果  ○××

ひきこもり相手に○××てwwww
想定してたのは×○○なんすけどwwww


TP  マシュ

こんなものより勝利が欲しかったわ('A`)

このあとはクロさん・ディライさんとフリー。
ディライさんのフリーのときでもスナイプは2回連続ミス。
ひ ど す ぎ る
なんだ?今日一日で12、3回効果使う機会あって、失敗が10回以上?
いくらなんでも、ないわ~・・・マジで凹むんですけど・・・

まあ、デッキ自体は結構アムホ手に入ったら作ろー、
と前々から練ってたやつだったので、いいかんじに勝ててよかったです( `・ω・´)

ただ、優勝したかったなぁ・・・('A`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
バイト中なんで仮更新。
帰ったら土日レポ頑張って書きます!
…1時過ぎるケドorz

ではまた(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ディライさん
教習とバイトが無ければおk
事前連絡はくれよ~(;´Д`)

>>翔也さん
やったことないです><
今日メロンブックスで見かけたような・・・

>>きりんさん
任せてください( `・ω・´)

>>凍竜さん
一応モンハンもって行くけど、
時間あるかが微妙です(;´Д`)
出来ればお願いしますね( `・ω・´)

>>シキさん
頑張れ肉屋のお兄さん!!

>>Katsuさん
勉強か・・・
僕もつい昨年までは受験生だったんだなぁ・・・(´・ω・`)

>>神無月さん
はじめましてm(_ _)m
こちらこそリンクお願いします。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記
今日は新居浜の方まで戻れなかった(´・ω・`)
2日フルに友人と遊んでました(*´Д`*)

昨日はメルブラ&家で呑み。

今日はバッティングセンター&ボーリング&カラオケ(・∀・)

READY STEADY GO  
物憂げ世情       
God knows...       
創生のアクエリオン
DAYS
サクラキミニエム
メリッサ
STAY AWAY
マイノリティ
慟哭ノ雨
願いの詩
さくら(ケツメイシ)
グローリーデイズ
愛しい人へ
夏の憧憬
メーデー
小さな恋のうた
優しさは雨のように
サクライロノキセツ
にんげんっていいな(ガガガ)
ハレ晴れユカイ

サクラサクミライコイユメ
鼓動の矛先
遥かなる日々


明らかに歌いすぎです本当に(ry
他にも歌いたいのあったけど、喉的にも時間的にも限界だった(´・ω・`)
この1週で3回カラオケ行っとるやんwww
しかし頑張って喉潰れる勢いで歌った男性ボーカルの歌より、
無理せず一オクターブ下げて歌った女性ボーカルの歌のほうが点数高い、っていう・・・
優しさは雨のようにが93点で1番だった(;´Д`)


さーて、今日も今から家呑みじゃーい(・∀・)


>遊戯王
密かにターミナルの影響で、大会参加デュエリスト増えないかな~と期待してます。
しかし・・・デッキどうするかな(´・ω・`)
一応案はあるけど、組む時間ないわ(;´Д`)
テキトーに気分で決めます( `・ω・´)
てか、明日の朝起きれるかも不明です


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

あ・・・
東鳩2とかアナザーデイズとか誰か持ってません(´・ω・`)?
ちょいと貸して欲しいですm(_ _)m
>コメ返


>>凍竜さん
終わった後話しかけてくれた方でしょうか?
来週またお会いしましょう( `・ω・´)

>>海苔さん
おねがいしますm(_ _)m

>>クロさん
>~人強・弱
もうやめて!みどはりのライフは0よ!!
分かってても分からないんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記

遊びすぎでしんどい(;´Д`)

日曜
今治で公認・帰ってすぐにバイト

月曜
今治で友達とカラオケ・帰ってすぐにバイト

以下予定

火曜
今治で友達とカラオケ・その後友達宅で徹夜でゲームとか麻雀とか飲み会。


水曜
今治から原付で直接西条の教習所へ。終わったら松山に戻ってバイト

木曜
朝一で西条に移動して教習。昼、終わったら松山へ。
友達が泊まりに来る。

金曜
友人が2泊するかも?しなかったら、西条へ。
んで、新居浜移動してファンクスへ。


土曜
もちろん公認参加。


3日連続今治いくのはしんどい('A`)
遊びすぎやなwww
>クロさん・朱音さん
せっかくモンハン誘ってくれたのに申し訳ない(´・ω・`)
こんな事になってるんだ(;´Д`)
てか部屋の掃除早くしないと・・・カードとエッチなモノで、
部屋がえろいえらいことになってるんですが(;´Д`)
友達がもうすぐ泊まりにくるというのにー(´;ω;`)
え?エッチなのはいけないと思います(´・ω・`)?
だって・・・男の子だもん( `・ω・´)


>遊戯王

ファイル整理してました。
予想異常以上に時間かかった・・・
どうにか終わりました(;´Д`)
クロさんがしてたみたいに、持ってるレア全部書き起こしたいケド・・・
めんどくせ~orz

作ってるデッキは今
・ライトロード
・生還ターボ六武衆
・アルカナアンデッド
・スキドレ弾圧ハイビ
・クロポダーク

の5つです。
ガチなのばっかやなー(;´Д`)
1つくらい壮大なネタつくりて~・・・
あ、スリーブ足らんやん('A`)

そして今更なのですが、20000HIT感謝ですm(_ _)m
こんなしょーもないブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>シキさん
今日もバイト無かったら帰れてたかもしれないのになぁ(´・ω・`)

>>クロさん
交換大感謝です!!

>>海苔さん
お疲れ様でした><
相互リンク希望したいですm(_ _)m


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

今治まで行ってきました( `・ω・´)
前日、廃棄の牛乳もったいねぇ、って1ℓ近くをがぶ飲みしたら、
今朝になったら腹痛くて・・・トイレ篭ってたら時間ギリギリでした(;´Д`)

参加人数
10人強

使用デッキ
ライトロード

1回戦
よくわからないデッキ。

1戦目
ライオウちょっと怖かったケド勝ち。

2戦目
同じく。


結果  ○○


2回戦
きりんさん
スキドレ弾圧HEROハイビ

当たるの早いよ・・・(´・ω・`)

1戦目
完全にスキドレに封殺されました(;´Д`)

2戦目
サイドから投入した大災害がすんごいええ働き。
ぶっささって勝ち。

3戦目
スキドレ強いよ(´;ω;`)


結果  ×○×


2落ちのダメ男。

でもフリーでは絶好調のクロさんにスト勝ちしたぜ( `・ω・´)

そして、ダクリシク・パキケ・ユベル第2・アルカナ世界で、アムホ交換してもらいました!
クロさん、あざーっす!!

あと2枚欲しいな・・・貪欲でサーセン(*´Д`*)

希望しても手に入らんやろなーこればかりはwww


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>クロさん
参考になります( `・ω・´)

>>きりんさん
かみ合えば強いんですけどねぇ(;´Д`)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

逝ってきました非公認。

レポレポ~♪

使用デッキ
ライトロード

参加人数
30人強

1回戦
スタン

1戦目
裁き龍出なかったけど勝ち。

2戦目
裁き龍並べてどーん。

結果  ○○


2回戦
海苔さんのお友達
ガジェ+帝?

1戦目
ゲドンとか邪帝が結構強かった。
収縮とかも。でも、オネストはもっともっと強かった(;´Д`)

2戦目
裁き強いよ裁き。


結果  ○○


3回戦
真一さん
ダムド

1戦目
ライトロードの超☆展☆開!!

2戦目
裁き龍出して勝ちゲー・・・かと思いきや、ダムドにやられた('A`)
暗闇ミラーで効果は封じてたのに、こういうときに限ってライコウひかんとか・・・

3戦目
ちょww閃光ミラーとかやめてくださいwww
サイド砂塵とメインのサンブレはどちらもひかず。
櫃で持ってきた嵐は神宣、サイクは2枚目の閃光ミラー。

・・・あ、無理('A`)


まだまだ改良の余地ありやな・・・>ライトロード


明日は今治行ってきます(´・ω・`)
誰か来ないかなー・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
※コメ返は直接書いてます


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>雑記

今日も今日とて1日中教習受けてました(;´Д`)
やばいよ、2輪補習つきそうだよ・・・金がぁ~・・・

そして、よく教習所でディライ君と会います(´・ω・`)
あったらやっぱり遊戯の話とかしてますww


>遊戯王
ライトロード、テキトーに組んでみたけど、やっぱり強いです(;´Д`)
雑貨とかオネストとか突っ込んだ、50枚の試作型だけど、それでも強い。
こないだのチーム内大会で作ったクロポダークと、1人で戦わせてみたら、
ほぼ互角という健闘っぷり。単にクロポダークの構築がぬるいだけかな?

ちょっと、ライトロードは強すぎるよ・・・(´・ω・`)
普通にそこそこ(なんてもんじゃないか?)単体で戦えて、
専用のDドロー&リビングもあるし。それなりにビートして、
寒波と裁きの龍握ってたら勝ち、ってなんじゃそりゃ(;´Д`)

テキトーに回した感想からいうと、ライトロードの採用する種類に個性が出そうかな?
ライコウ・ライラ・ジェイン・ケルビム・ウォルフ辺りにライトロードを絞ったら強そう。
でもルミナス・ガロスもそこまで弱くないから、裁きの龍出しやすくすることも考えて
採用するのもアリだとも思う(´・ω・`)ガロスだけは微妙かな?
素で1850はなかなかだと思うんだけど・・・
うん、これからいろいろ練ってみようと思います( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

仮免、受けてきました(´・ω・`)
大会レポ風に。

深夜1:00
バイトから帰り、ブログ更新。

1回戦
みどはりの勉強する意思VS欲求

これはやばいと思い、さっそく学科の勉強に取り掛かりました。
取り掛かったんですが・・・なんていうか・・・その・・・

最初は息抜きのつもりだったんですよ?ほら、目の前にパソコンがあったら、
そりゃもう触っちゃうしかないでしょ?バイト頑張った自分へのご褒美(笑)に、
ちょーっとだけゲームしてもいいかなー?とか考えちゃうでしょ?
んで麻雀とか始めたら、そりゃもう、勝つまで続けるしかなくなるでしょ?
ほ、ほら、運要素絡むし、勝ってスカッとして試験に挑みたいじゃにですか?
ヤバイとは思ってたんですよ?だからちょっと、ほんのちょっとだけだからと自分に言い聞かs(ry


結果  ××

2回戦
送迎バス内
みどはりのあせる心VS桜三里

教科書軽く目を通しただけという無謀極まりない状態だったので、
少しでも勉強しようとバス内で教科書開く。必死だったんで、忘れていたんだ・・・
自分が車酔いひどいことなんて・・・
ものの数分で、12R戦い抜いたボクサーみたいにグロッキーになってました・・・
地獄の1時間を味わったぜ・・・勉強?何それおいしいの?


結果  ××


教習所到着。真っ先にトイレへ
そこでテイルズオブリバースするかどうか悩んだものの、
なんとか踏ん張る・・・辛かった(;´Д`)


3回戦
グロッキーみどはりVS実技試験

自分の運転がダイレクトに体に響いてました。試験中に車の中でテイルズオブリバースしたら、
それこそテイルズオブレジェンディアとして語り継がれそうだったので、必死でした・・・

初っ端、何も無い場所でエンストして、いきなり崖っぷちに(;´Д`)
しかし、あとは完全に開き直ったので特にミスも無く乗り切りました。

結果   ×○○

なんとか合格、学科試験へ。


4回戦
VS学科試験

もう、記憶ないです・・・


で、結果出るまでに1時間近く待たされました(´・ω・`)
しかし、この間に気分悪さからようやく解放されたので、
もう試験とかどうでもええわwww的なお花畑テンションになってました(・∀・)

結果は・・・








合格!!

やったぜ!!しかも満点だったぜ!え?無駄に引っ張ったのに字が小さい?
だってまだ仮免だもん・・・まだ本試験とかあんのよ・・・(´;ω;`)

まあ、何はともあれ今度から公道走れます(・∀・)
何も無いところでエンストするような危険車ですがね。
早く免許取れるように頑張りますヽ|・∀・|ノ

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>クロさん
確かにグラコニス強い・・・
普通に墓地に2種類ライトロードいるだけでマリシャスに並びますもんね(;´Д`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

やばい・・・明日早朝から仮免前試験だ・・・実技はともかく、
無勉で学科試験受かる気しない・・・バイト帰りの疲労&明日もバイトだけど、
今から徹夜で頑張りますかね・・・(´;ω;`)

今日は六武衆でも晒します。ホントは改定前に晒すつもりだったけど、
ダラダラしてたので忙しかったので晒せませんでした(;´Д`)
というわけで、改訂版をば。

モンスター(17枚)
六武衆-ヤイチ×3枚
六武衆の師範×3枚
六武衆の御霊代×2枚
六武衆-ザンジ×2枚
六武衆-カモン
六武衆-イロウ×2枚
大将軍 紫炎×2枚
紫炎の足軽×2枚

魔法(13枚)
六武衆の理
六武衆の結束×2枚
地砕き
大嵐
増援×2枚
早すぎた埋葬
生還の宝札×3枚
死者蘇生
光の護封剣

罠(10枚)
六武衆推参!×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
諸刃の活人剣術×2枚
激流葬


楽しむ用の、生還ターボ型です。

・イロウ2、ザンジ2
ザンジは3でもいいかなー、とかすごく迷ったんですが、何度も蘇生すること考えたら、
イロウと2・2にしてその場に応じて出すのがベストと感じたので。

・御霊代2
これも迷った。1でもいいかな?推参or活人剣術後ユニオンしての完全蘇生が
あまりにも(゚Д゚)ウマーなんで・・・

展開力はハンパないです。あと、結束発動→召喚・師範特殊召喚or推参or活人剣術で
2枚ドロー!!とかが、めっちゃ楽しいですwww
まあ、普通にメタやら苦痛やら積んだほうが強いかもしれませんが、
バンバンドロー出来て楽しいから、僕はこっちの型のほうが好きです(*´Д`*)
いや、回れば結構強いんですよ(´・ω・`)?

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
※コメ返は直接書き込んでます



はい、緑の針鼠ですみなさんこんばんは~(・∀・)

うん、新潮堂での非公認はイマイチでした(´・ω・`)
※感想

・死者蘇生は強すぎ
カードパワーが異常。混沌様蘇生→死者蘇生回収とか萎える('A`)
採掘帰ってきたし、やっぱブレードが強いんかなぁ…
・裁きの龍は強すぎ
まだライトロードの墓地肥やしとかはいいんだ。
ただ条件揃えばノーコストで出せる、ってのがマジで強い。
1000でぶっぱとかやってられん('A`)
本気で閃光を吸い込むマジックミラーの時代来るかもしれんね(´・ω・`)


ライトロード作りたいケドケルビム足りないや…
誰かくださ…ちょーだ…こ、交換してください。

明日はどうしようかな。ファンクス行って軽くフリーしてから帰ろうかな?
ただ、早く帰らないとバイト間に合わんのよね…
みんなのブログ巡回してから決めまーっす('∀`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
