のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ辺

>>クロさん
カモン、忘れず持っていきますm(_ _)m

>>きりんさん
今度はがんばりたいものです(´・ω・`)

>>胡瓜さん
僕も基本的にはケータイの電卓です(・∀・)
うーん、この辺りではそんな人はいないのですが、
都会とかなら、やれ最初にサイコロ見せてなかっただの、
トークンを用意してなかったなどど文句つけて、
少しでも自分有利にしようとする人も現れるのかもしれませんね・・・
僕もサイドのスリーブ入れ替える時間無くてそのまま大会に出て、
文句言われたことがあります(´・ω・`)
すごい高圧的な言い方する方だったので、勝ててざまあwwwよかったと思います。
まあ、基本周りの雰囲気にあわせて、って感じですね(・∀・)

>>ディライさん
ガンメタされても強いのがダークなんだぜ(・∀・)

>>Katsuさん
あとはヒーローズルール2とかもいい感じですかね。
>ゾーマの件
米版PTDNという思わぬ救いの手により
手に入ったりしました(´・ω・`)
しかし、日版欲しいなー、とかも考えています。
何か希望カードありますか?


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

特にネタもないのに更新しましたww
だって、実家に1週間ほどいたんですが、ネットほとんど出来なかったもので(´・ω・`)
ケータイで更新するのはめっちゃ手間がかかるんです(;´Д`)
こないだ必死こいて大会レポ書いたのに、全部消えてたときは、
思わずケータイ真っ二つにしそうになりました・・・

ネット出来ない数日の間に、めちゃめちゃトレ進んだ・・・

つい昨日は、通称『師匠』と、
in
カードエクスクルーダ-
ゼータレティキュラント
サモンプリースト

out
アサイラント米スー
ダメドラ

の大型トレードとかもしました(´・ω・`)

いろいろ交換持ちかけてくれる方々、本当に助かりますm(_ _)m
感謝感激です(´;ω;`)

さて・・・1つ考えてるんですが、松山でTeam FanXCUPみたいに非公認大会開いたら、
需要ありますかね??今度松山の大会のときに参加者みんなに聞いてみようかなー。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
コメ辺は直接書き込んでます。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

いや~土日は遊んだ~(・∀・)

まとめてレポ書きますね~。忘れかけてますが

土曜・
教習後ファンクスへ。

参加人数?人
使用デッキ  クロポダーク

1回戦
真一さん  スタン

1戦目
初手にハミングバード&護封剣
これは・・・やるしかない!!
ハニーサック!!
さらに、死デッキゲーして勝ち。

2戦目
普通に負け。

3戦目
終末→クロポ落とす→モグラ取り
これ強すぎ・・・

結果  ○×○


2回戦
わかめうどんさん
次元

1戦目
次元無理~(;´Д`)

2戦目
サイドからガンメタして勝ち。

3戦目
事故('A`)
マクロ&神宣×2の前に屈する。

結果  ×○×


3回戦
ロードさん
魅音墓守

1戦目
また初手にハミングバード・・・
そしてネクロバレーつええ・・・

2戦目
ネクロバレーつよすg(ry

結果  ××


4回戦
キャトゥー君
スタン

1戦目
ダムドゲーして勝ち。

2戦目
ダーク強いなぁ。


結果  ○○


総合  ぷぅ。

続いて日曜、ファンクスカップ。
こっちは楽しみにいきましたw

参加人数
17人だったかな?
使用デッキ
生還ターボ六武衆

1回戦
アルテミスさん


1戦目
六武衆の展開力は異常。

2戦目
サイドからリリース封じの仮面入れてみました~(・∀・)
刺さったかどうかは分からないけど勝ち。

結果  ○○

2回戦
迷推理さん
ハンドが全てだラクダを守ろう株式会社二号店ネクロバレー
デッキ名、長っ!

1戦目
あのー・・・生還でのドロー楽しみたいデッキなのに、ネクロバレーてorz
フルボッコされて負け。

2戦目
サイドからガンメタして勝ち。

3戦目
サイドいい感じに機能しました(・∀・)

結果  ×○○


3回戦
ビジネスさん
スタン
よくファンクスカップでビジネスさんとあたる・・・

1戦目
六武衆の展開力TUEEEEE!!!

2戦目
パキケ無理~(;´Д`)

3戦目
ゴーズ強かったけど、力でごり押し。

結果  ○×○


4回戦
ガードさん
墓守
また・・・ネクロバレーっすか・・・?

1戦目
ネクロバレー張られない。一気に畳み掛けて勝ち。

2戦目
超絶事故。3ターンもたずに負け。

3戦目
ネクロバレーは砂塵で処理。
あとは六武衆展開ゲー。

結果  ○×○


優勝!!

っしゃあああああああああぁあああ!!!!
六武衆強かったーヽ|・∀・|ノ
師範の強さは異常。

更に、ガンスリでも優勝!!
ダークリのシク、ユベル第2形態のレリとかゲットしました!

この後、ロードさん送別会。
プレゼントは、みんなと被るの覚悟で友情-YUJYO-と結束-UNITY-を。
やっぱり誰かと被ってたみたい。
でも、ロードさんへの祝福の気持ちはみんな一緒、ということですよね(・∀・)

送別会会場で、王座決定戦も無事終了。
優勝は、ロードさん。
まさにこの日の主役でした!

2位はディライさん
引きこもりデッキ強かった・・・

3位に僕でしたヽ|・∀・|ノ

また優勝できんかったケド、楽しかったから万事OK♪

最後に、大会・送別会に参加してくれたみなさん、ありがとうございました!!

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
死者蘇生ノーマルしか持ってない僕涙目ww

>>クロさん
今日は楽しかったです><

>>ディライさん
>自重しろ俺
うん、ホントに自重しろ・・・(´・ω・`)

>>ロードさん
メタ側はホントに神経使いますよね・・・

>>シキさん
自覚なかったんかいwww
さすが天然癒し系ww

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

書きたいことたくさんあるけど、実家なんで手早くね。

新弾箱で買っちゃいましたヽ|・∀・|ノ

だって欲しいのめっちゃあるんだもん・・・(´・ω・`)
今回の箱も、すげえ良カード揃いですよね。

てか、裁きの龍、2枚迷推理君に交換してもらった後、テキトーに3パック買ったら
また裁きの龍当たるとかwww運がいいんやら悪いんやらwww

とりあえず、オネストあと2枚欲しいのぉ・・・
アルカナも1枚ほしいのぉ・・・
翔也君じゃないけど、大型バンバンしたいwww
明日明後日アルカナ使おうかなwwww


さて、今日はロードさん送別会(日曜日予定)に続いて、また1つ提案があります。

第3回 TeamFanX王座決定戦

や ら な い か?


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ガードさん
高等ネクロスのご冥福をお祈りします・・・(´・ω・`)

>>Katsuさん
最悪の環境といわざるをえないですね・・・
死者蘇生はなんとかなりそう(・∀・)
もっとも、あちこちで売り切れ続出のようですが・・・

>>さんでぃさん
メタるか自分も使うかしないと乗り越えられない
最悪の時期になったといえますね(;´Д`)

>>海苔さん
ドンマイです・・・(´・ω・`)
死者蘇生はサプライズでした・・・

>>きりんさん

生き残る→×
強化される→○

\(^o^)/

>>クロさん
ファントムを止めるんだ!!



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>新制限

OCG事務局には抗議の電話殺到してるみたいなようで。
そりゃ、あれじゃあね。今期は選考会あるというのに・・・
パズルゲーで相手に何もさせることもなく大☆勝☆利!!
・・・プレイングも糞もなく、こんなことがまかり通る、
過去最悪の選考会になるかもしれないのか・・・(´・ω・`)

まあ、僕の遊戯熱はそんな簡単には冷めないですけどNE(・∀・)!


>バトン

Team FanXでは、クロさん・ロードさんがやってます。
そろそろ僕がやってみますヽ|・∀・|ノ

意味不明なバトン■

①本名

姓 緑の 名 針鼠


②好きな色

黒と赤。

緑はそんな好きなわけじゃないです

③嫌いな色

ぶっちゃけ緑色が
ないですよ~


④自分を色に例えて

黒。服とかも黒ばっかですし。
19なのに完全におっさん趣味ですwww


⑤携帯の色は

白。docomoのSH903iTVです。ワンセグです。
しかし、まずテレビなんて見ません(;´Д`)


⑥回してくれた人を色で例えると

回してくれた人=翔也君
青か白。青かなー。

⑦誰に回すか五人決めて下さい
TeamFanXでやってない人。


⑧その五人を色に例えて説明

きりんさん:黄色かな?
クロさん:クロ色・・・じゃなくて黒色かな。
ロードさん:同じく黒色かなー。
シキさん:うーん・・・黄色かな?
ディライさん:オレンジ?

これ案外難しいな(;´Д`)


⑨その五人の共通点は?
熱き決闘者!!


⑩五人回した理由は?
えーと・・・

熱き決闘者だからでs(ry


⑪五人は自分のことをどう思ってる?
原付乗りすぎwwwww
ホントに遊戯王好きなんやなー、って思ってくれてると思う。


⑫この五人とは今後どうしていきたい?
いうまでもなく、時には仲間・時には良きライバルとして、仲良くしていきたい!
ロードさんが王と社長の様な関係、っていってたけど、まさにそんな感じ(・∀・)


⑬この五人のことをどう思ってる?

 きりんさん:場の空気を操作出来るスタンド能力のようなものの持ち主。
        いわば、超ムードメイカー。あと、歌手です(・∀・)

  クロさん:まさに参謀。クロさんがいないとジャパンカップ、関チャンと、
       どちらもまず上手くいかなかったでしょう(;´Д`)

 ロードさん:大会時は、すごくクール。Team FanXで1番クール。
       しかし、フリー時はすごく熱い。Team FanXで1番熱い。
       このギャップがすごく素敵です(・∀・)

  シキさん:Team FanX随一の癒し系。首をかしげて『うーん・・・』はデフォ。
       『あ、無理('A`)』は第1回ファンクス流行語大賞。

ディライさん:デッキ決めをギリギリまで迷うで賞。
        しかし、なんだかんだで安定した実力の持ち主。

こんな感じかな(´・ω・`)?

>雑記
新弾って明日だっけ?明後日だっけ?明日ならファンクス行こうかなー。
誰か明日ファンクス行く人います??


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

>コメ返


>>Katsuさん
制限が・・・制限が・・・
ディライさんから情報受けたときは、全く信じられなかったですが、
どうやら今出回ってるのがマジなようで・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

制限情報・・・マジみたいだね・・・

とりあえず貼り。

◆制限解除
・レッドガジェット
・イエローガジェット
・グリーンガジェット
・サイコショッカー
・見習い魔術師
・強制転移
・貪欲な壺
・無謀な欲張り

◆準制限
・サイバードラゴン
・ネクロフェイス
・光と闇の竜
・おろかな埋葬
・月の書
・魔導師の力
・魔法石の採掘

◆制限
・風帝ライザー
・高等儀式魔術
・死者蘇生
・抹殺の使徒
・おじゃまトリオ

◆禁止
・聖なる魔術師
・魔導戦士ブレイカー
・リビングデットの呼び声

死者蘇生?なにそれおいしいの?
てか誰が次元融合・混沌・ダムド放置考えたんだよ・・・
この制限改訂はねーわ('A`)
ダークのカードパワーごり押しゲー&1killゲーの時代/(^o^)\ナンテコッタイ

萎えてる決闘者は僕だけではないはず。
573はもう少し売り上げだけでなくプレイヤーのことも考えてください。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちは~ヽ|・∀・|ノ

・・・新制限どっかで出回ってないかと探し回ってるのは僕だけでは無いハズ・・・

気を取り直して、今日のサティでの公認レポといきますね(´・ω・`)


参加人数  10人ちょい
使用デッキ  次元スキドレ


1回戦
戦士ビート

1戦目
ラーズ→ならずは強いね(;´Д`)
でも次元ゲーして勝ち。


2戦目
ウイルス情報ゲー。最後はセット激流と分かっていたので、召喚→激流
2枚罠を墓地に送ってオオアリクイクイでアタックして勝ち。


結果  ○○


2回戦
ホルスさん  ホルススタン
松山の方です(・∀・)

1戦目
初手に黒猫2とかだったから、死デッキゲーに持ち込みにいく。
刺さって勝ち。

2戦目
スキドレ張ったら向こうからバルバ出てきた(;´Д`)
敵にすると恐ろしいorz

3戦目
終盤の神宣はめちゃ強いです( `・ω・´)


結果  ○×○


3回戦
閃光パキケガジェ

1戦目
2回戦のとき、隣でガジェガジェしたり幽閉してたりしてた人だったので、
増援→ゾンバイアで魔デッキとマイクラ伏せてエンド。
サイドラとか嫌だったので、ドローで速攻魔デッキ撃つ。
予想としては、ガジェと魔法・罠・・・だったのに、全部デスカリとかの
アタッカー達。とてつもない悪手だった・・・('A`)
情報アドもクソも無くアタックの高さの前に屈服。

2戦目
ガジェガジェされかけるも、スキドレ後、ガンナードラゴン寝かして硬直状態に。
しかし・・・生還者or増援いつになってもひかない('A`)
デッキ枚数半分以下になってもひかず。粘りきれず負け('A`)


結果  ××

あ~~~~あ(´・ω・`)

4回戦
蟲ぶっぱ

1戦目
スキドレ+マクロ+カウンター×2+増援の鬼初手&先攻。
これで負けるわけがありません。

2戦目
マンジュ→センジュとかであっという間にぶっぱっぱされ負け。
互いになんという先攻ゲー・・・

3戦目
初手スキドレ+カウンターいっぱいで、勝ちゲー・・・
と思いきや、普通にバニラモンつええ(;´Д`)
ジェネティックやらインセクトナイトやら・・・
増援→ゾンバイアとかで頑張って、最後はバルバで勝ち~。


結果  ○×○


総合  3位


パック  ハゲ

しかし、トレがめっちゃ充実(・∀・)
これはめっちゃ嬉しかった~(*´Д`*)

来週末の公認&ファンクスカップは何使おうかなーと今から思案中です。
今使ってるのも面白いけど微妙なんで・・・
だって魔デッキ役にたったことないんだもん(´・ω・`)
情報アドってでかいと思ったんだけどなぁ。
カードパワーでごり押しされたらあんま意味なかったです(´;ω;`)
うん・・・環境読むって・・・大事だね( `・ω・´)!

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんは~

えー、公認出てきました(´・ω・`)
ケータイからなんで、簡易レポ。

参加人数 ?人
使用デッキ 次元スキドレ~任せて、情報操作は得意~
黒猫入れた次元スキドレに、マイクラダストやらガンナードラゴンやら
ダークヒーローゾンバイアやら死魔ウイルスやら入れて相手の動き封じたいデッキです。
微妙だった('A`)

一回戦 アルテミスさん



一戦目
初っ端から神宣撃たされ厳しい展開。
中盤巻き返し、後一歩まで行くも、激流→エアー召喚であっさり死亡。


二戦目
初っ端に嵐止めて油断してましたorz
邪神の大災害でボロボロ…これはやられた…



結果 ××


一落ちの馬鹿(´;ω;`)


しかし、パック運はなかなか。
一パックでカースオブヴァンパイアのウル当たった~(・∀・)


デッキも改善点見つかったからよしとしますかね(´・ω・`)

明日今治で大会出てきます!
今度は遅刻しないよう気をつけます、ハイ。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>クロさん
ライトロードつくりたいけど、即制限が怖いんです・・・

>>きりんさん
マジすか!?美味いですよねー(*´Д`*)

>>海苔さん
仲間見つけたーww
ライトロードは、3月の制限改訂を待ってからの方がいいかもです・・・

>>ロードさん
よろこんでもらえたようでよかったです(・∀・)

>>さんでぃさん
チーズ苦手なのを分かって言ってるでしょ(;´Д`)

>>ディライさん
塩豚まんは肉まんとたいして変わらないと思うのは
僕の舌が安っぽいからでしょうか(´・ω・`)?


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

最近更新サボりまくりです(;´Д`)
なんで春休みに入ってからの方が忙しいんだ・・・orz
普通二輪の運転には慣れてきました(・∀・)
・・・しかし車は・・・坂道発進って、難しいね。
うん、頑張ろう(´・ω・`)


1 オーシャンビート 142 16.9%
2 緑の針鼠 68 8.09%
3 ゾンビート 38 4.52%
4 遊戯王 六武衆デッキ 33 3.92%
5 遊戯王 オーシャンビート 20 2.38%
6 遊戯王 オーシャンビート 19 2.26%
7 チームファンクス 16 1.9%
8 六武衆 レシピ 16 1.9%
9 t 15 1.78%
10 クライスブレード 14 1.66%
11 オーシャンビート レシピ 11 1.3%
12 遊戯王 六武衆デッキ 11 1.3%
13 オナガジェ 10 1.19%
14 六武衆 デッキレシピ 8 0.95%
15 遊戯王 ゾンビート 8 0.95%
16 六武衆デッキレシピ 8 0.95%
17 ゾンビート レシピ 7 0.83%
18 エアーオーシャン 7 0.83%
19 遊戯王 デッキレシピ ゾンビート 5 0.59%
20 オーシャンビート ボルテック 4 0.47%

・・・

285 肉 まったり 遊戯 1 0.11%
286 肉 まったり 遊戯王 1 0.11%
287 苦痛ワンフー 1 0.11%


こんな感じ。以下感想ヽ|・∀・|ノ

1 オーシャンビート 142 16.9%

やっぱりか。今月に入ってめっきり減っちゃったケドね。
3月からは本領発揮!?


2 緑の針鼠 68 8.09%

( ゚д゚)

・・・特徴的なハンネだからなぁ・・・ファンクスではもちろん、松山の方でも
『みどはりさん』で定着しつつあるし(;´Д`)
でもジャパハリ解散しちゃったときは、ハンネ変えようかなー、
なんて考えてたりもしてました(´・ω・`)
カスガとかに。まあ、定着しまくってたから変えなかったケドね(・∀・)


3 ゾンビート 38 4.52%

大会で、次元→次元→チェンバという最悪の当たり方したから使ってないや('A`)


4 遊戯王 六武衆デッキ 33 3.92%

これなぜか多いんよなぁ・・・やっぱ師範の影響?
近々晒しますね。

以下、おもしろワード。

47 はいはい地砕き 3 0.35%

ちょwww


54 バーンの大好物 2 0.23%

知らんがなwwwチェンバラにでも聞いてくださいwww


94 ゲールドグラのデッキレシピ 2 0.23%

こいつメインか・・・大逆転1kill?
来月には推理・ゲートに規制かかるだろうし、難しいです(´・ω・`)


143 遊戯王オンシャイン 1 0.11%

もしかして・遊戯王オンライン

・・・って、前も書いた気がするんだが(;´Д`)


161 驕頑葦邇汽O 1 0.11%

???


210 大番長 滅茶苦茶モード 1 0.11%

あれはキャラクリ片っ端から付けないとキツい・・・
最悪金竜・ムー大帝・ヴァンダインにはつけてなきゃ無理です。
・・・え?誰も聞いてないって?・・・(´・ω・`)


237 モグラゲー 1 0.11%

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そしてサーチワード、随所に『肉』の文字が。何故??

週末何使おうかなー?てかダーククリエイター1枚どっかいった(´・ω・`)
誰かちょーd(ry
てか、新しいデッキ作らなきゃー(;´Д`)
・・・と、今日も今日とて頭の中は遊戯一色なみどはりでしたヽ|・∀・|ノ
チョコ?何それおいしいの?

・・・おいしいよね、そりゃ・・・嫁は画面から出てきてくれないので、
誰かちょーd(ry


それでは今日はこの辺で(´;ω;`)ノシ
>コメ返

>>翔也さん
マジですか!?
なんていい人なんだ…(´;ω;`)


>>みなさん
賛成ありがとうございますm(__)m

>>ロードさん
コメントしにくいでしょうか(汗
悪意はありませんのでご容赦くださいm(__)m
ロードさんさえよければ、したいなーと思っているのですが…


本題
実家にいるからケータイからの更新。
…頑張って長々と書いたのに全部消えてた(´;ω;`)
もう気力ないです…


>雑記
昨日は6時からファンクスでフリー。
今日はクロさんの家でクロさんと迷推理さんとフリーとかモンハン。
モンハン早く続編出ないかなー…

あと、最近ローソンのカスタードまんにハマってます(・∀・)
みんなの好きな中華まんは何ですか?


>遊戯王
昨日今日と雑貨ダムドまわしてみたケド、
まだまだ構築ぬるかった(´・ω・`)
こーれは組み直さねば…
関チャン終わってモチベ下がりぎみだったけど、
昨日今日とフリーして復活しますた(・∀・)

てか、今度の箱のライトロードつっよー(;´д`)
裁きの龍とか、ポンと何枚も出せて、1000払ってデミス効果で、
おまけに攻撃力3000とかアホかwww
これは制限かかるかもしれないね(´・ω・`)
~種類除外することでのみ特殊召喚できる、とかならマシだったのに…


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
明日ファンクス休みだって(´・ω・`)
午後から暇だったのに…


>コメ返

>>ディライさん・Katsuさん
すみません、バルバ手に入りましたm(_ _)m
まさか昨日の今日でこんなあっさり手に入るとは思わなかったので・・・

>>きりんさん
というわけなので、結果オーライでした(・∀・)

>>ロードさん
ちょwwまたオーシャンでサーセンww
☆に笑ったwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

昨日は早々に爆睡。一昨日ネカフェ→昨日麻雀で、ほとんど寝てなかったので・・・
そして今日。朝クロさんにメール送った後、公認があるのに、まさかの二度寝orz
起きてすぐに今治向かうも、1時間10分かかって間に合わなかった・・・

往復2時間30分、まさに無駄に使うハメに。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、トレがいい感じに進みました(・∀・)クロさんにバルバ交換してもらいました。
んで、Y君から狩場とクイーン3枚もらいましたヽ|・∀・|ノ
SBも3枚になったし、きりんさんリスペクトして作ってみよーっと(*´Д`*)
公認は・・・どうするかな。禁止・制限候補達を使っておきたい気もするし・・・うーん。


そして、ロードさんの旅立ちの日が近づいているとか・・・
寂しいっす(´;ω;`)

そこで!

送迎会!!
や ら な い か?
日にちはTeam FanXCUPの、2月24日辺りで。
コメ、お待ちしております( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>チームのみなさん
ありがとうございます(・∀・)

>海苔さん
今日はフリー&トレありがとうございましたm(_ _)m
また明日お会いしましょうヽ|・∀・|ノ

>Katsuさん
そうですね、やっぱり楽しいデュエルするには
挨拶と敬語はデフォといえるでしょうね。
僕も小学生とかと当たったときでも、
一応敬語使って話してます(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

最近更新サボりまくりですね・・・忙しいんです><

>雑記

みどはりは、横河原っていう松山と西条の間にある駅まで、
40分かけて原付で移動して、そこからバスで西条の教習所通ってるんですが、
その横河原駅で一昨日にあったお話。

       あー教習疲れたー(´;ω;`)もう22時すぎとるやん・・・
       明日も朝から教習やし、早く帰って寝よ・・・
       ・・・あれ?原付の鍵が無い・・・(;´Д`)
       あ!実家(西条)に忘れてきた!!やってもーたー・・・
       ここから松山の家まで原付で40分かかるのに・・・どうしよ・・・
       
       ・・・ん?てか、そもそも原付には松山の家の鍵が付いてるから・・・
       家に入れんやんか・・・松山駅まで移動しても終電間に合わないし・・・
       ( ゚д゚)

       ( ゚д゚ )


・・・結局ネカフェに頼りましたorz

>遊戯王
松山のフジの非公認に参加してきました。レポいきます。

参加人数  40人くらい
トナメ
使用デッキ  オーシャンビート
解体するかな・・・さすがに疲れてきた(;´Д`)

1回戦  小学生

1・2戦とも、エアオーシャンゲーして勝ち。

結果  ○○

2回戦  十六夜さん  リバ帝

また十六夜さんか・・・前回・前々回の公認でも1回戦で当たってるんですけど(;´Д`)

1戦目
オーシャン3体落ちたときの絶望感は異常

2戦目
散々帝連打喰らったあとに、おまたせっ!とばかりに生け贄封じの仮面。
どう考えても手遅れです本当に(ry

結果  ××

結果  ゴミ('A`)

結局1・2位は十六夜さんと真一さん。悔しいぜ・・・
しかし、フリーがめっちゃ楽しかった~(*´Д`*)
トレの方でもめっちゃ収穫アリ。まあ、それなりに放出もしたんですが・・・
サモプリゲット!・・・でもバルバ2枚になっちゃった(´・ω・`)
誰か1枚ちょーだい(・∀・)
・・・いや、マジに交換願いますorz

明日は今治の公認行ってきます( `・ω・´)
しかし・・・外でさせられる(多分)からクソ寒いし、おまけに大会終わったら
すぐに片付けられるのが難。デッキも新しいの考えなきゃならんし・・・
う~ん、まあ松山からの参加者多いみたいだから、頑張ろうっと。
誰かファンクスメンバー参加する人いませんか~?

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>朱音さん
は~い。

>>Katsuさん
なんというか、公認優勝の後だったから、
この感じ大事にしたいなー、という縁起担ぎでもあったんです(´・ω・`)
神戸は金銭的&時間的に厳しいです(;´Д`)

>>ディライさん
負け越しホント病むよね・・・

>>クロさん
またモンハンしようZE(・∀・)!


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>雑記
いや、現実強すぎやろ・・・

松山の教習所は県下一の厳しさ&西条の教習所は県下一の易しさ、ということで、
西条の教習所通ってるんですが、やっぱ遠いのはしんどい・・・orz
教習の空いた時間潰す場所どこにもないし、終わって帰ってきたら22時とかww
高校生が腐るほどおるし。私服が目立ってしょうがないよ(´・ω・`)
実家から通うべきか・・・しかし松山でバイトの日困るしなぁ・・・
ついでに普通2輪と一緒だから、免許取るの自体時間かかるし。

あ~~~~~~~あ(´・ω・`)


>遊戯王
こないだの大会の事いろいろ考えてました。
2回戦のキングさんなんですが、エキストラデュエルのエキストラポイントで
わずか600の差(つまり、手札・場にあとカード1枚でもあれば逆転)で、
しかも生け贄封じさえ無ければ間違いなく勝ちだったのに、という
悔しすぎる負けだったのにも関わらず、試合の後、
頑張ってください、と握手申し込んでくれました(・∀・)

いくら強くても、相手の目の前で暴言吐いたりするような人は、決闘者じゃないですね。
王様『覚悟しやがれ!!この蟲野郎!!』・・・( ゚д゚)
キングさんのような、ちゃんと相手の事を考えれる人こそが、
真の決闘者なんだと思いました。
勝ち負けも大事だけど、よーくマナーにも気をつけよう、と思いました( `・ω・´)


今週末は松山の駅前グランフジで大会があるっぽいので、そっちに参加します。
Team FanXのみんな、そっちの連続優勝記録の更新は任せたZE!


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>朱音さん・ギズモさん
ありがとうございます(・∀・)
精一杯がんばりました。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

カンチャンいってきました!

土曜

フェリーに乗る。
みんなと呑みながら遊戯談。
・・・呑むペース早くしすぎ、あっという間に酔ってしまいました(;´Д`)

日曜
大会参加。受付終了10分前に到着。
・・・のんきに朝飯食ってる場合じゃなかった(´・ω・`)

1回戦
光さん  次元ビート

1戦目
初手6枚、全部罠。次のドロー、罠。
罠、罠、罠。エマコ増援エアーどこ~?
幽閉・奈落いっぱいあるからちょっとくらいなら・・・と思いきや、
相手の生還者にひどく絶望(´;ω;`)
せめてこんだけ罠あったら弾圧の1枚くらいあってくれてもいいだろ・・・orz
フルボッコされました(´・ω・`)


2戦目
やっぱりエアーがひけません。5,6ターン後、ようやく引いたと思ったら
スキドレ貼られて無理ゲー。

結果  ××


情けねーorz
シキさん・きりんさんともに敗れ、負け確定に・・・


2回戦
キングさん  バブ帝

1戦目
帝連打で無理・・・弾圧今度は引きすぎです・・・

2戦目
ようやくエアーオーシャンゲーが決まりました(´・ω・`)
今日初めて初手にエアーがいたよ・・・

3戦目
エキストラデュエルまでもつれ込むも、相手の死デッキを生け贄封じで
封じ込んでいたようで、勝ち。

結果  ×○○


3回戦
アッピアーさん  ネクロ帝

1戦目
エアーって誰ですか?エンド触れで片っ端から腐って、
ダムドゲーされて瞬殺されました・・・墓地の闇減った!と思い
モグラでダムド戻そうにも、ネクロがいては無理です(´・ω・`)

2戦目
暗闇ミラーで完全に相手の動きが止まりました。
エアーオーシャンして勝ち。

3戦目
あっというまにダムドに蹂躙された・・・
ダムドめっちゃ強い・・・

結果  ×○×


4回戦
舞人さん  推理ドラゴン1kill

1戦目
こっち、エアー召喚、奈落セットエンド。
返しに、名推理からブルーアイス→奈落
そこから、アムホで早埋取られ、未来融合でホル6やらダメドラ落とされ、
早埋ダメドラ効果ホル6、エアー殺されホルスは8に。
・・・あ、無理('A`)

・・・かと思いきや、2ターン後、ミラフォでFGD・ホル8破壊したので、
相手の場が守備のダメドラとミラフォ後に出てきたブルーアイスだけに。
スカスク貼って、キャプテンゴールド出して、ブルーアイス倒して、
地砕きでダメドラ処理。形勢逆転!
・・・だったのに、トップ砂塵ひかれてキャプテンあっけなく死亡(´・ω・`)
その後アックスか誰かに殺されました・・・

2戦目
弾圧封殺ゲーで勝ち。

3戦目
弾圧ひけない・・・ダメドラつええ・・・

結果  ×○×


5回戦
アルベルトさん  ダーク

1戦目
今大会1のいい手札&引き。混沌DDRとかも弾圧で。
攻撃は迎撃で。

2戦目
またまたいい手札。マジックミラーで封殺ゲー。

結果  ○○

あーいっぱい書きたいことあるのに時間ない・・・
今からバイトですorz

もっと頑張らないかんね( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
いや、初期配牌で聴牌、ってのがびっくりだったんですよ・・・

>>Katsuさん
頑張ります!!


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

ついに今日出発です!!

時間ないので、手早く今日の公認のレポっときますね~。

使用デッキ  オーシャンビート

1回戦
十六夜さん  リバ帝
×○○

2回戦
クロさん  情報封鎖
○×○

3回戦
ガードさん  墓守
×○○

4回戦
きりんさん  情報封鎖
×○○

・・・

・・・・・

優勝!!

いや、うん、優勝優勝(・∀・)

調子、あがってきてます!
山を越えてしまった・・・わけじゃない・・・

がーーーーんばーーーーるぞおおおおおおお

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
えー…

ヤバイっす(´;ω;`)


みどはり。は、ケータイで雀ナビとかいう有料オンライン麻雀やってるんですが、
さっき事件が…


国士無双アガってしまいました…

運は取っておきたかったのに…

しかも、初期配牌で国士テンパってたんです…(初手にエクゾディア揃うくらい可能性低いです)

白待ちでした。

様子見で誰か白を切ってくれたらアガりだったんですが、
誰も打ってくれず、逆にカミチャシモチャがリーチ。
まあ、これで国士アガってしまったら、明日明後日の分の運が無くなるし…
と思いきや結局ツモれてしまった(´・ω・`)

役満とか初めてだ…


運、使い果たしたかもしれません(´;ω;`)

いや、これは豪運の予兆!?


…答えは明日の公認で!



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
