のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>Katsuさん
強奪・・・は流石に帰ってきそうにない・・・かな?
しかし案外ありそうで怖い(;´Д`)

>>胡瓜さん
エタバトも有名ですよねー。
僕はDO使ってます(´・ω・`)
バーンは2戦目以降からが勝負なんですよね~(;´Д`)

>>クロさん
フェリーの中で決めるなら、パーツ忘れないようにしないとね~(´・ω・`)

>>さんでぃさん
おう!勝つぜ!

>>翔也さん
やった~ヽ|・∀・|ノ
とりあえず、関チャン終わって時間あるときにでも、
誘わせていただきますm(_ _)m

>>ロードさん
そしてまさかの初戦身内ゲーだったりして・・・

>>ディライさん
バブーンはちゃんと除外対策しとかないと、
流行の閃光・邪帝に葬られるよ(;´Д`)
1killは・・・バーン対策にもなるレインボーライフとかかな?
ブレードならクロウ、ガイアは弾圧とかで。

はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

・・・あれ?壁紙消えてる??設定ではちゃんと出来てるのに・・・
一時的なものならいいんだけど。なんか壁紙ないと殺伐とした空間っぽくてやだな・・・
ずっと直らなかったらどうしよう・・・(´・ω・`)
(追記)
直ってました。よかったよかった(・∀・)

さて、今日は胡瓜さんのリクにお答えしてデッキ晒しといきましょうかね(・∀・)

すごく・・・硬いです・・・
(ロックバーン的な意味で)


モンスター(14枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2枚
番兵ゴーレム×3枚
魂を削る死霊
メデューサ・ワーム
マシュマロン
デス・ラクーダ×3枚
ジェルエンデュオ×3枚

魔法(7枚)
平和の使者×3枚
波動キャノン×3枚
レベル制限B地区

罠(19枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
魔宮の賄賂×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
昇天の角笛×3枚
次元幽閉×3枚
光の護封壁
暗闇を吸い込むマジック・ミラー×3枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-


えー、一応解説。
今回は邪帝・スナイプ・ブレイカー(特にスナイプ)を意識し、暗闇ミラー型に
くみ上げました。ダムド?ただの28アタッカーに興味はありませn(ry
闇は捨て、岩石族に頼りました。コレが本当のロックバーン・・・
(^-^)=○)д゚)
・・・まあ、波動キャノンとラヴァのバーンで上手い事8000削れたら勝ちです。
ショッカー?メビウス?神宣・昇天で止めましょう。
そんくらいかな?

今の環境ならそこそこ戦える・・・ハズ。
寧ろ関チャンこれで・・・なんでもありません。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ディライさん
調子は急上昇中↑↑
・・・しかし優勝はまだ・・・
今週末こそは!!

>>Katsuさん
僕も禁止怖いので、やっぱりパスさせてくださいm(_ _)m
申し訳ありません(´;ω;`)元々代理希望の品でしたので・・・

>>きりんさん
エマコ&エアーで呼んでこれるのは素晴らしいんです(・∀・)
そして、カウンターで守って、一撃とおして、
エアー出して、アド祭りで、もう・・・もう・・・ウハウハなんです><

>>シキさん
・・・(´・ω・`)

>>クロさん
大学生なんて、半分ニートみたいなもんですよww
・・・うん、バイト辞めたら、マジにニートです(;´Д`)

>>胡瓜さん
はじめまして、緑の針鼠ですm(_ _)m
便器ゴーレムは平和の使者すり抜けてくるリクル系とかも、
がっちり止めれるのが更にいい感じだなー、とかも思ってます(´・ω・`)
使者なくてもカイクウやらの1800までなら止まりますし。
ラヴァは・・・と、いっぱい自分理論があるんですが、
近々新しいのと一緒に晒しますね(・∀・)
これからも特に何も無い場所ですが、
よろしくお願いしますヽ|・∀・|ノ

>>さんでぃさん
おーう、いつでも遊びに来てくれ!!
ってか、2次試験ガンバ(´・ω・`)
そして、ダッシュで原付取って、毎日のように遊ぼうZE( `・ω・´)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

えー・・・

関西チャンピオンシップの抽選、無事受かりました!!

前回ジャパンカップ落ちて、2次募集に賭けて行った身としては、
嬉しい限りなんですよ、マジで(・∀・)

さて、使用デッキは決まってるとして、苦手そうなデッキ対策しとかないとな・・・

主流組
・ダーク系


・1kill~推理ゲート系~
  →・ブレード
   ・ガイアゲート
   ※マジエクinの場合も

・1kill~高等儀式系~
  →・デミスガイア
   ・ドラゴンデミス

・帝系
  →・寒波帝
   ・寒波バブ帝

・変則・バーン系
  →・チェーンバーン
   ・ロックバーン
   ・カオポコントロール


メタ組


・ガジェ系

・オーシャンビート系

・スキドレハイビ系


テキトーに今の主流デッキ挙げたらこんな感じかな?
なんか抜けてそうだけど・・・気にしない気にしない(・∀・)
さあ、みんな、メインで悩むのも大いに結構ですが、
第2のデッキ、サイドについても今のうちにしっかり考えときましょう!!

みなさん、応援よろしくお願いしますm(_ _)m
そして、大会に参加する他のチームのみなさん(ここ見てる人なんか皆無でしょうが)
もし当たったら、お手柔らかにお願いします(・∀・)

あーーーーーーー

たーーーーーーのしみだなぁ~~~~~~~~~~~

ヤホーイヽ|・∀・|ノ


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
ミラフォは禁止怖いので、改訂出てからがいいです><

>>ロードさん
思うに、神宣は万能すぎるのです(´・ω・`)

>>クロさん
ちょwwめっちゃファントム嫌ってるwww

>>きりんさん
バーサーカー禁止か・・・なるほど・・・
キャトゥー君涙目www


その2
>>きりんさん
任せてください( `・ω・´)

>>アルテミスさん
あざーっす(・∀・)

>>クロさん
桜三里通るなら、2時間かかりませんよー(・∀・)
ウチはいつでも大歓迎です( `・ω・´)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

あー疲れた(;´Д`)

しかし、昨日の公認と今日のファンクスカップ、まとめてレポいきまーす( `・ω・´)

土曜日・ファンクス
参加人数17人くらい

遅刻した・・・orz
でも、待ってもらえてた(・∀・)
クロさん、店長、ありがとうございます(´;ω;`)

使用デッキ  オーシャンビート
情報封鎖はしません。関チャンもほぼ間違いなくこのデッキです。
自信、あります( `・ω・´)

1回戦  
十六夜さん  ガジェ

1戦目
エアオーシャンゲー。

2戦目
相手の事故&プレミスで勝ち。

結果  ○○

2回戦
?さん  スタン

1戦目
邪帝つええ(;´Д`)

2戦目
サイドからメタメタして勝ち。

3戦目
同じく。

結果  ×○○

3回戦
朱音さん  ダーク

ごめん、完全に内容忘れた・・・orz

とりあえず、勝ちあがり。

結果  ○×○か○○
(追記)
あ、○○だったわ。2戦目初手死ぬほどよかった・・・相手スタンバイ死デッキ
→こっち手札4枚が除去・1枚がカウンター・1枚がエマコ。
これで勝てなきゃオーシャンビート使う資格ないですよねww


4回戦
きりんさん  情報封鎖。

つっよーーーーー(;´Д`)

1戦目は全てが嫌な方に向いていった感じ。
2戦目はこっちの引きのよさで勝ち。
3戦目は無理ゲー

結果  ×○×

総合  2位
ま  た  2  位  か

TP  マシュキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついでに、2パックテキトーにPTDN買ったら、レインボーネオスのウルも出たww
パック運はあるようです( `・ω・´)

そして今日。

第3回Team FanXCUP
参加人数  16人

使用デッキ  オーシャンビート
まずはリーグ戦。

1回戦
迷推理さん  ゼータ軸バルバ帝

1戦目
エアー・オーシャン!!

2戦目
邪帝つええ(;´Д`)

3戦目
ボルテックええやつ(・∀・)!

結果  ○×○

2回戦
少年  ダムドビート

1戦目
開始早々、サイクで奈落破壊され、サイドラ+カイクウでエアー除外されて無理ゲー。

2戦目
ガンメタした。

3戦目
ボルテックTUEEEEEE(・∀・)!!

結果  ×○○

3戦目
少年  戦士ビート

1戦目
エアーオーシャンゲー。

2戦目
同じく。

結果  ○○

決勝トーナメント進出。

1回戦
Yさん  スタン次元風味

1戦目
ドロー運最悪最低。しかし、窮地から神のようなドロー運。
自分でピンチ作って自分で解決してたら世話ねーっつーのwww

2戦目
邪帝つえええええ(;´Д`)

3戦目
ボルテックええやつすぎるだろ・・・HERO的に考えて・・・

結果  ○×○

決勝
シキさん  情報封鎖

1戦目
ぶんぶんまわして勝ち。

2戦目
メタだけひきすぎワロタwww
事故もええとこwww

3戦目
スナイプゲーされて負け。

3戦目かいね?死デッキで5枚落ちたのは。
シキさん・・・ひどいや(´;ω;`)

結果  ○××

総合  2位

まwwwwたwwww2wwww位

米チャンピオンパックもらいました!

ネフ導き
クロスソウル
マジシャンズサークル

うん、まあまあかな・・・?

他にも賞品もらえるんかな?決勝トーナメントは時間との戦いだったため、
(バイトあったから)精神的余裕全く無かったのがキツかったな・・・(´;ω;`)


さて、みどはりはこれから春休み(2ヶ月全部)です。
免許とる以外は暇なので、遊び誘ってください(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
やあ(´・ω・`)ノ

なんとか生きてるよ。

めっちゃコメ返&昨日の公認&今日のファンクスカップのレポ書きたいんだ・・・

しかし今からバイト('A`)

帰ってきたらもういっちょ更新するから、それまで待ってほしい( `・ω・´)

・・・しかし、ぶっ飛ばして帰ったら2時間かからんかったな・・・>新居浜から松山

ではまた(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>朱音さん・ロードさん
いやー、こっちの手の人達にはそこそこ有名だから大丈夫ですよ>梨花ちゃん

>>ディライさん
って・・・あ・・・あれ?

>>きりんさん
ちょっと四次元に幽閉してあげてくださいww>ドラえもん

>>クロさん
頑張った・・・ケド・・・ダメだったよ(´;ω;`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

死んだよ?テスト。うん、単位ボロボロ落とした・・・

来年はマジに頑張らないとね・・・

さて、おバカな小ネタばっか書いててもアレなんで、そろそろ遊戯のことを
書こうと思います。今回は、制限予想でも。
何番煎じか知らんですが

新禁止

混沌の黒魔術師
名推理
次元融合

解説・・・はいらないか。もうみんな散々やってるだろうし。

新制限

ダークアームドドラゴン
残念ながら、禁止にするほどではないんですよね・・・
とりあえず、3枚ツッコんどきゃ序盤からでも手札に握ってる可能性高いから、
出す機会もありまくり、特に墓地調整することなく闇3枚になったらポンと出せる、
という今の環境がクソ&異常な訳であって・・・1枚だったらそこまでダムドに
依存出来なくなるでしょうし、超脅威、って程では無いと思います(´・ω・`)

次元幽閉
これも炸裂で十分強いですよね。

アームズホール
これは微妙・・・1killは大規制くらうだろうし・・・
普通に強い、ということで入れてみました。

高等儀式術
いわずもがな。

神の宣告
めっさつよいもん。

モンスターゲート
掘り掘りすんな。

・・・というかね、とりあえず3枚入り確定、みたいな
強カードに規制がかかっていくと思うのですよ(´・ω・`)


新準制限
おジャマトリオ

1kill制限かかりまくって衰退→チェンバ再び


・・・やっぱみんなと被りまくるなぁw
こないだのディアボみたいに( ゚д゚)ポカーンとなるカードをピンポイントに
予想してみるのも面白いカモ??
もしくはセイマジ・ブレイカーみたいに、スタンに組み込みやすい禁止→制限予想とか。
つってもスタンに組み込みやすいのは、みんな禁止納得の顔ぶれなんですがねwww
破壊輪とかもう一生帰ってくんなwww

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>朱音さん
そうだね、プロテインだね・・・ハァ・・・orz

>>ロードさん・翔也さん
(ΦДΦ)にぱー

>>きりんさん
まだ・・・不参加とは・・・限りませんよ・・・?

>>ディライさん
今のうちに頑張っとくことを強くオススメします。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ

最高裁は、「報道の自由は、憲法21条の保障にある取材の自由といっても無制約ではない。報道機関の取材フィルムに対する提出命令が許容されるか否かは、対象犯罪の性質、軽重および取材内容の証拠としての価値、公正な刑事裁判を実現するための必要性の程度と、これによって取材の自由が妨げられる程度を比較考慮して決めるべきである。この件の場合、フィルムは裁判に重要な価値・必要性がある一方、報道機関がこうむる不利益は将来の取材の自由が妨げられる恐れがあるという程度にとどまるため、受忍されなければならない」 とし、抗告を棄却しt(ry

(^-^)=○)д゚)

はい。いろいろとヤバいです。
もう、ヽ|・∀・|ノヤホーイとかいってる場合じゃありません・・・

じゃあどんな場合かって?プロフ画像から察してください・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ


>コメ返

みなさんご心配おかけしましたm(__)m
心配してくれてありがとうございます(´;ω;`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんは…

えーと、ただ今無理ゲー発動中です…

後期テスト期間中なのですが、今までのツケがまわってきた、
とでも言いますか…
更にバイト三日連続という…

あ、無理('A`)

カードに触る暇が無い…

金曜の夜までは、生き地獄味わいそうです(´;ω;`)

今週ばかりは徹夜はおろか、参加出来るかも危ういですorz

眠い…(ρд-)zZZ

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ




>コメ返

>>シキさん
畜生('A`)

>>朱音さん
頑張れ( `・ω・´)

>>きりんさん・ロードさん
マジでリアルにこんな感じでしたwww

>>クロさん
次回制限改訂待ちですね・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

あーーーーーあ。

えーとね、なんというか・・・

オレかいっ!








初夢ねえ・・・


十字路で、一時停止しなかった僕の自爆です。
大雨で注意力散漫でしたorz
相手は車。傷1つ無し。こっちも怪我もなく原付の前が剥がれただけ・・・
かと思いきや、原付のキーがひん曲がってましたwww
どんな力が働いたんだwww

しかし、減速すらしてなかったら、確実に大怪我ものだったな・・・
みなさんもお気をつけください。マジで(;´Д`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>きりんさん
徹夜はデフォなんですが、麻雀はずっとPC見続けてるから、
すっごく目が疲れるんです(´・ω・`)

>>海苔さん
はじめまして~。松山では駅前のグランフジで大会が行われるのですが、
2月か3月頃まではないみたいです(´・ω・`)
開催される詳しい日にちが分かりしだい、ブログに載せますね。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

頑張って松山まで戻ってきました・・・強烈に眠いです(;´Д`)
だって明日雪とか天気予報で言ってるんだもん・・・やめてくれよマジで・・・

はい、新居浜ファンクスの公認、しっかり参加してきました。
レポっときます!

参加人数  11人?めっさ少なかった。
使用デッキ  オーシャンビート

1回戦
ガードさん  墓守
前回のリベンジや!

1戦目
エアーひかねー(;´Д`)でも除去はいい感じにひく。
結局オーシャンだけで戦いぬいて勝ち。

2戦目
マジックミラー強かった(・∀・)

結果  ○○


2回戦
クロさん  寒波ダーク帝

1戦目
エアー回収で伏せ破壊伏せ破壊・・・って、全部ブラフやん!
どうやら事故だったご様子。

2戦目
トップの強さ&相手のプレミスで勝ち。


結果  ○○


3回戦
トトさん  エーリアン

1戦目
氷帝つええ(;´Д`)伏せがサンブレ・奈落だったからよかったものの、
賄賂とか幽閉だったら涙目でした(´・ω・`)

2戦目
手堅くエアオーシャンゲー。

結果  ○○


4回戦
シキさん  忍者ダムド

1戦目
相手事故。てか、何デッキか分からないままでした(;´Д`)

2戦目
こっち事故。触れダムドゲー。

3戦目
死デッキゲー。収縮で場のオーシャンはなんとか守り、
エアー回収して魔法・罠破壊→ツイスター

(あっぶね、伏せてる弾圧、チェーン破壊される所だった・・・
相手の墓地闇3体で、櫃ダムド予約してるじゃん・・・
だが!この弾圧でダムドなんて潰してくれるわ!)

シキ『ドロー、スタンバイ、ダムド取ります。メイン、ダムド出します。』
みどはり。『弾圧で(・∀・)!』
シキ『手札から速攻魔法・ツイスター発動します。』
みどはり。『( ゚д゚)』
シキ『更に手札から2枚目のダムド出ます。』
みどはり。『( ゚д゚ )』


結果  ○××
死デッキ+ダムドゲー=無理ゲー。

総合  2位

TP メテオブラック。

まあ、今回はまあまあかな・・・ただ、ガンメタしてたダークに負けたのは、
やっぱりショック(´;ω;`)
早くダムドが禁止・・・最悪、制限になりますよーに。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ


>コメ返

>>Katsuさん
LEは、ポスト確認するのも1つの楽しみ・・・になるかもしれません(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

>今日
意気揚々と学校に向かいました。
・・・休講だったの忘れてたorz
センターあるからです(´・ω・`)
さんでぃさん、カラオケでいつも床にジュース撒いてベタベタにする友人A、
後輩O、みんな頑張ってくれ!!応援してるぞ!!

>雑記
関チャンが楽しみでならないみどはりです(・∀・)
ジャパンカップハンパない楽しかったからな~。
めっちゃ色んな人とデュエル出来たし(*´Д`*)
1つ悔やまれるのは、作ってたデッキが少なかったこと。
今回は、一応デッキは多めに作っとかなきゃ( `・ω・´)

あと、夜にみんなで喰ったラーメン美味かったな~(*´Д`*)
部屋で呑んだチューハイ・・・あ、これはオレだけだったな(´;ω;`)

みんな、今回もエンジョイしましょうぜ(・∀・)

>遊戯
ネタデッキ作りたいケド時間が無い・・・まあ、超自業自得なんですが(;´Д`)
とりあえず、メインだけはちゃんとしとかないとな~。

>これから
徹夜で友人達とハンゲームで麻雀です(´・ω・`)
終わったら即カード触って、原付で新居浜行って・・・明日死亡確定やな(;´Д`)

>最後に
レベルアップ!1枚誰かちょーだいです(・∀・)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
1パック多め・・・いいなぁ(´・ω・`)

>>朱音さん
そんなに蘭ルートは難しくないよー。
捕虜数ぎっしりだったの忘れて、ひたすら
蘭捕獲できねー、とか嘆いてた俺涙目www

>>ディライさん
一風変わったガジェねえ・・・

>>ガードさん
楽園つええよ(;´Д`)

>>クロさん
次元の空気適応率はハンパないですよね・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

忙しいです・・・一応後期テスト近いので・・・
カード触ってないなぁ(;´Д`)
畜生、作りたいデッキいっぱいあるのに・・・

まあ、大会にはちゃんと参加するけどねwww

今日はクライスブレード晒します・・・が、今回は晒すのすごく迷った・・・
なんせ、今回ブレード初挑戦だったので、(エアブレなら作ったことあったケド)
構築がヘボヘボだと思うのです(´・ω・`)
恥ずかしいのですが、一応晒してみます。

モンスター(12枚)
天魔神 ノーレラス×2枚
混沌の黒魔術師
光帝クライス×2枚
ファントム・オブ・カオス×2枚
E・HERO エアーマン
D-HERO ダイヤモンドガイ×2枚
D-HERO Bloo-D×2枚

魔法(28枚)
名推理×3枚
魔法石の採掘
魔法再生×2枚
鳳凰神の羽根×3枚
封印の黄金櫃
増援×2枚
早すぎた埋葬
神剣-フェニックスブレード×3枚
次元融合
モンスターゲート×3枚
トレード・イン×3枚
デステニー・ドロー×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×2枚

すごーく二重召喚とかD・D・R3枚目とか入れたいんですけど・・・
回れば先攻1ターン目でほぼ勝ちを手中にできます。
普通の回り方でも、3ターン・4ターン目あればぶっぱできます。
回らなかったら?瞬殺されます(;´Д`)



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返  その1

>>朱音さん
採用するなら、触れよりは砂塵かなー。
でも、確かに触れは無しではないと思います(´・ω・`)
事故率高くなりそうだから僕はしませんが。

>>翔也さん
ライオウはいれるならメインからでもよさそうですね。
今の空気読んでるカードだと思います。

>>きりんさん
確かに、邪帝強かったからなぁ・・・

>>Katsuさん
亜空間はアリ・・・というより、むしろ
メインから入れても良かったなー、とか考えてます(´・ω・`)

>>ディライさん
スマン、本文書き間違えてたんだorz
パキケはメイン2で、サイドに3枚目で、
あ、3枚目とか無いわ('A`)
って感じで書きました(´・ω・`)
メイン弾圧・サイド生け贄封じがいい感じかもしれんね。

>>クロさん
うん、あんまりいないから、パキケが
せいぜいゴーズなんて怖くない君にしか
なってなかったんだ・・・(´;ω;`)

そして、レインボーライフ、頼みますm(_ _)m


>その2

>>朱音さん
ランスガンバ!!

>>ディライさん
いや、アニメはマジで出来がいいから、
見るのをオススメしとくよ( `・ω・´)

>>Katsuさん
1部の最後は必見・・・!

>>ロードさん
ぜひ読んでみてください><

>>きりんさん
ワンピはアラバスタの最後の、
全員で握りこぶし挙げて×マーク見せてるシーンがよかった(´;ω;`)


そして最近アクセス数増えてるようで恐縮です(;´Д`)
何もないサイトで正直スマンかった(´・ω・`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

LEキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


          ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.  | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´              ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ



あ、もうみんな来てるのね、はいはい乗り遅れ乗り遅れ('A`)

どいつもこいつも、なかなか良カード揃いですが、
レッドアイズがやっぱり頭1つ抜けて強いですよね~(;´Д`)
はいはいワンキルワンキル('A`)

メイン弾圧構築なら・・・!

はいはい邪帝('A`)はいはいスナイプ('A`)

メイン弾圧+マジックミラーなら・・・!

はいはい氷帝はいはいショッカー('A`)

それなら・・・メイン弾圧+マジックミラー+生け贄封じなら・・・!

あ、お触れ?本当にありがとうございました('A`)

・・・関チャン見据えて色々考えてみます(´・ω・`)

これからの残った公認は、全部関チャンの調整にあてます。

最悪でも1回は優勝しとかんとな・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
泣いた(´;ω;`)

泣いたよ(´;ω;`)

何年ぶりだろう・・・少なくとも高校3年間は泣いてなかったのに、号泣したよ(´;ω;`)

あ、不幸事ではないですよ?

PC画面直視出来なかった・・・えー年して恥ずかしい(´;ω;`)

あ、ギャルゲでもないですよ?

いや、アニメの逆境無頼伝カイジ(確か第14回)見てたんですが・・・

これは泣くわ。゚(゚´Д`゚)゚。

アニメはニコニコでの削除スピードハンパないので見れないと思うので、

マンガ(賭博黙示録カイジ)読んでみてください(´・ω・`)

あ、残念ながら、萌え度は0ですので。

くそう、マンガのときは泣かなかったのに・・・アニメの出来よすぎ(´;ω;`)

コメ辺やら遊戯の事は夜が明けて、また夜が来たら書きます。

この記事は・・・恥ずかしいから消すかな(*´Д`*)

またね~(´;ω;`)ノシ
>コメ返

>>シキさん
え?てか今年は鼠年なの?
全然知らんかった(;´Д`)

>>朱音さん
それはな・・・あ、もうクロさんがいってくれてるw

>>クロさん
ちなみに、第一声が、駆け寄った僕らの『大丈夫か!?』に対しての、
『いや、大丈夫です大丈夫です(・∀・)』
でした・・・敬語やけん一発でバレると思って伏せたけど、
逆にこれでバレたかなwww

>>ディライさん
彼はマジックミラーのせいで、とばっちり受ける、って嘆いてたぞ。
オレは今回ダークは弾圧でメタったつもりだったから・・・盲点だったorz


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今回はオーシャンビートのサイドでも晒してみます。

・サイバードラゴン×2
これ絶対強い。ガジェ・ミラーが相手なら絶対入れておくべきだと思われ。

・E-HEROボルテック×1
まあ、除外されたらこの子にお任せ。DDRのがいいかな?
サーチ要員、ってのが強いなーと思って、今回はこっちを採用しました(´・ω・`)

・きりんさんの嫁(パキケファロ)×1
メイン1いるので。個人的には全然いらんかった・・・
このスペースは別のカードにしときます・・・

・D.Dクロウ×2
まあ、ファントムぶっぱ怖いしね。

・手札断札×1
いらない子やったな・・・手札HEROとかエマコばっかだったときorエアーいないとき
活躍しそう・・・と思ったらそうでもなかったorz

・ライトニングボルテックス×1
まあ一応。これもチェンジ要員?

・サイクロン×1
これはいる子。

・貪欲な壷×1
サイドラ2クロウ2入れたら撃つ機会はあると思うので投入。

・王宮の弾圧×3
すっごい万能なメタ。墓守は予想外だったんですorz
邪帝強かったな・・・やっぱここはマジックミラーに・・・いや、寧ろ両方投入かな。

・レインボーライフ×2
2枚しかもってないんだよおおおおおおおおああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。

感想・改良案求む( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>きりんさん・クロさん
事故ったのは・・・

クロさんです!!

事故には気をつけてね(;´Д`)

>>シキさん
夢の中で何をやらかしたんすかwww

>>朱音さん
持ってないっす(´・ω・`)

>>ロードさん
というより、夢はインパクトが無いと忘れてしまいますよね(´・ω・`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

実家だったんで更新できませんでした(;´Д`)

もうあんまり覚えてないんですが、とりあえずレポっときます。

てか雨勘弁してくれ・・・2時間半雨に打たれ続けて即公認とか体力持たん・・・

参加人数  30人

使用デッキ  オーシャンビート
Y君すまん、あんなにクライスブレードの調整に付き合ってもらったのに、
事故怖くて結局オーシャンビートにしちゃった(´・ω・`)

1回戦
少年  ガジェ

1戦目
いつになってもエアーひけない。
オーシャンで粘って、引いてからはエアー回収・魔法罠破壊ゲーでどうにか勝ち。

2戦目
サイドから投入したサイドラがぶっ刺さる。

結果  ○○

2回戦
Yさん  スタン

1戦目
いきなりクロソ・生け贄ショッカーされて、あ、無理('A`)
と思いきや、トップのモグラで凌いで勝ち。

2戦目
クロウでエアー除外されたらやっぱしんどいなぁ。

3戦目
サイドから投入したボルテックの活躍により勝利。

結果  ○×○

3回戦
キャトゥー君  オーシャンビート
ミラー・・・絶対に負けられない( `・ω・´)

1戦目
相手伏せ1のみで、こっちスナイプ効果2回外し、しょうがなくアタック→ミラフォ
これでお互い引き勝負になったケド、制して勝ち。

2戦目
相変わらずサイドから投入したサイドラがいい働き。
相手のエアーはクロウで除外し、理想的な流れで勝ち。

結果  ○○

4回戦
ガードさん  墓守

1戦目
邪帝連打され、速攻で負け('A`)

2戦目
スナイプゲーして勝ち。

3戦目
ネクロバレー中でこっちは場のエアーのみ、相手はセットされた偵察者。
トップ勝負で、こっちのドロー・ミラーフォース
これは勝ちやろ・・・と思いきや、相手のドロー・サイクロン

反転偵察者され、貫くおっさんとセイセイされて負け。

弾圧でダークメタしたつもりが、墓守とは・・・ネクロバレー張られオーシャンが
ただのイチゴバニラになってみどはり涙目(´;ω;`)

結果  ×○×


5回戦
クロさん  スキドレアンデバルバ
ちょwwスキドレメインからでは絶対割れんわwww

1戦目
速攻でスキドレ張られる。お疲れゲー・・・かと思いきや、相手事故ったっぽい。
パキケとかオーシャンでひたすら殴って勝ち。

2戦目
龍骨鬼マジ強いんですケド・・・
エアー・オーシャンへのアタック、収縮してもダメステ後破壊される・・・
オマケに、蘇生に生者の書連発で復活&エアー除外とかされるし・・・あ、無理('A`)

3戦目
スキドレゲーで負け。

結果  ○××



総合・ダメ男

なんか・・・ピンポイントな弱点衝かれて負けた感じ。
ネクロバレーと龍骨鬼にはホント参った(´・ω・`)

この後、パラ入りのPTDN2つ=4パック開封。

レインボーネオスのホログラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ホロとか始めてやわw
・・・まあ、速攻でカメクラに1400円で売り飛ばしたんですがね(・∀・)
手間かけて金にするより、手早く金に換えたかったので。
おかげでアド取りまくりでした(*´Д`*)
さっきガソリン・オイル補給したら1300円くらいかかりましたがね

さらに、松山の方々とたくさんトレード。
色んな新しいネタデッキが作れそうですヽ|・∀・|ノ
充実した1日やったわ~財布はドンドン充実感が無くなっていくけど


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ロードさん
ガイアといいレッドアイズといい、
LE組からはワンキル臭がプンプンしますww

>>シキさん
まあ、まだ時間あるし、デッキはじっくりと
練りましょう(´・ω・`)

>>朱音さん
このしょぼくれた勝負運のままで、関チャンで
勝てるとは思えませんって・・・(´;ω;`)

>>ディライさん
まず当たらんやろwww

>>クロさん
あざーっす(・∀・)
デッキはホントに迷ってて、第3のデッキ使う可能性も・・・

>>翔也さん
ちょww顔これだけでは分からないハズですよww
実物は更に893度数が高いです(;´Д`)

>>きりんさん
任せとくんなされ( `・ω・´)


・・・さっき、『任せとくんなされ』を変換したら、
先に『負かせとくんなされ』になっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。



はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございますヽ|・∀・|ノ

初夢見ました。

当たり前の用にデュエルしてました(・∀・)

おっと、話はここからだ。これがマジでみどはりの初夢だ。

ファンクスのいつもの面々でフリー終わった後、なぜかいつものように帰宅せず、
みんなで西条方面向いて原付で帰ってるんですよ。←夢だから理由不明。
そしたら、ファンクスメンバーの1人(名前は伏せときます)が、
盛大に転んで、後ろから来た車にはねられました。

いや、マジで。これはもう無理やろ・・・みたいな事故。
で、残ったメンバー大慌てで『大丈夫か!?』って駆け寄ったんですが・・・
すっげー笑顔でピンピンしてました(・∀・)
あまつさえ『荷物(ほぼカードだと思われる)大丈夫かな?』とか言い出すし(;´Д`)
起き上がってからのセリフは鮮明に覚えてるんですが、
これをいうとみんな分かるので止めときます。
なんでテメー何勝手に俺を事故らしてるんだよ!って思われてもイヤなんでww
まあ、原付乗ってる時点できりんさん・クロさん・シキさんに絞られるんですが(´・ω・`)

あ、
>起き上がってからのセリフ
あ、無理('A`) ではないですよ、念のため。



さて、今日は朝の1限だけ出た後、友人Y君と夜までフリーするので、
デッキ作成・部屋の片付けのため、徹夜してます( `・ω・´)
いーーーっぱいフリーするぞ~(・∀・)
やっぱ調整って大事だよねヽ|・∀・|ノ


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>朱音さん
いや、クロさんのスキドレアンデと当たったときの、
ドロー!モンスターカード!の方がキツかったorz
スキドレ中にモンしかひかんとか・・・

>>シキさん
こんだけ顔隠れとったら大丈夫!
アメリカで、この格好でコンビニでも入ろうものなら、
間違いなく銃殺されるレベルですねwww

>>きりんさん
ちょww通報ワロタwww

>>クロさん
>大会ではメタ引きまくって逆に攻めづらかった…

なんという贅沢な(´・ω・`)

>>ディライさん
この顔にピン!ときたら110番!

>>ダークさん
なんという愚連隊www

>>翔也さん
アッー!!
・・・いや、残念(?)ながらいい男ではないですww

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

デッキ作成中です。

部屋はカードが散乱し、目も当てられない状況。
これぞまさにカードプーr(ry
(^-^)=○)д゚)

・・・今作ってるのは週末用のデッキです。
ロックバーン作ったときにクロさんからアドバイスもらい、
あれ?いっそ○○○にしたらよくね?って感じで試行錯誤してます。

でも関チャン(まだ抽選とか通るのか分からないケド)で使うなら、
やっぱり長く使ってたデッキの方が安心できるかなー(;´Д`)

ただ、早く勝ち運復活させとかないと・・・
ダーク使う→すさまじい死デッキゲーされる
アンデ使う→次元とチェンバとしか当たらない・フリーでは混沌様にピラタゴブゾン涙目
ヒロビ使う→パキケひかずにダムド蹂躙ゲー
ロックバーン使う→メタカード序盤にいっぺんにひかれる

こんな感じで、勝負運みたいなのが低下してるよう感じるので(´・ω・`)
頑張れ!オレっ( `・ω・´)!

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>きりんさん
無理かも(´・ω・`)

>>Katsuさん
というか、今のファンクスの環境が混沌としているだけかもしれません(;´Д`)

>>翔也さん
カラオケはがあれば大丈夫ですよ( `・ω・´)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


080106_133124[1]


この格好で原付乗ってます。どうみても不審者です本当に(ry

さて、昨日は公認でした。
簡単にレポ。

参加人数 24人くらい
使用デッキ  みどはり式ロックバーン

1回戦
松山の方
魔法使いビート
○○

2回戦
Tさん
ライダー
○×○

3回戦
クロさん
××

4回戦
キャトゥー君
○××

えーとね、みんなメタカード引きすぎ(´;ω;`)
デスウォンとかは全然いいんだ。触れとかもしょうがないんだ。
ツイスターとかも、それはあるだろう。
・・・しかし、いっぺんにそれを序盤に引かれると厳しい・・・

ロックする→防ぎつつオナゲー→相手の魔法・罠除去尽きる→チマチマバーンして勝ち
の流れを意識して作ったデッキなんですが、
魔法・罠除去を溜め込んで一気に使ってロック外してラッシュ、とかで
負けるんならともかく、序盤から2枚も3枚も持たれてると、
オナゲーでアド取りにいけなくなり、どうしようもないです('A`)

まあ、今回の公認で改良案も少しは浮かんだし、なんとかはなりそうかな。
しかし最近負けまくりやなぁ(;´Д`)
ちょっと踏ん張らないといけないですね( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>シキさん
なんという墓地依存デッキwww

>>Katsuさん
ここ愛媛でも香川とかに遠征して最低週2回は
大会でないと選考会は夢のまた夢です(´・ω・`)
TCはもちろん参加する気マンマンなので、
そこでお会いできそうですね(・∀・)

>>クロさん
チェンバの忌まわしい記憶なんて、
もう消し去りましたよ?
ゾンビート使うなら、メイン異次元の埋葬とかも
オススメしときます(´・ω・`)
ファンクスの次元環境&普通に馬頭鬼の効果使う機会多いので(・∀・)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

昨日は非公認のあと、日付でいうと今日の深夜3時過ぎまで、
きりんさん・クロさん・ディライさん・朱音さん(途中ですぐ帰宅)・シキさんと
ずっとカラオケしてましたヽ|・∀・|ノ

喉が破裂しそうorz

昨日の非公認は、ガチガチのオーシャンビートでいったのに、
1戦目・ダムドゲーで負け
2戦目・無難に勝ち。
3戦目・死デッキゲー&ゴーズダムドの最悪の状況を運命力(トップ運)で退ける
    →死霊割れずに時間切れ

×○×

の1落ちのカスでした(´;ω;`)
12月からマジで負けすぎです。やばいです。
フリーではそんな悪くないんだけどなぁ・・・
そろそろ、なりふり構ってられなくなりました( `・ω・´)

3日・朝・非公認のため2時間半かけ実家に。
   昼・非公認
   夜・深夜までカラオケ

4日・朝、大晦日の格闘技録画したビデオ見る
   昼、友人宅でフリー・メルブラ
   夜、2時間半かけて帰宅、深夜までバイト→徹夜でデッキ調整or作成

5日・朝・公認のため2時間半かけt(ry

いや~・・・睡眠足らないな・・・
しかし、メンバー全員が関西チャンピオンシップへの参加を表明した今、
僕がTeam FanXのお荷物となるわけにはいかんのだっ( `・ω・´)
いっちょ頑張ってデッキ調整だ~いヽ|・∀・|ノ

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
勉強頑張ってください( `・ω・´)
クラナドは・・・あるけどやってないです(汗

>>虹龍さん
あけましておめでとうございますm(_ _)m


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
今日はこないだの公認で使ったゾンビート(寒波ダーク風味)でも晒しますね。
まあ、閃光とか裂け目とかで涙目になったわけですがwww

ゾンビート~次元?何それおいしいの?~

モンスター(22枚)
龍骨鬼
馬頭鬼×3枚
邪帝ガイウス×3枚
魂を削る死霊
ピラミッド・タートル×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン×3枚
ゾンビ・マスター×3枚
スナイプストーカー
ゴブリンゾンビ×3枚
N・グラン・モール

魔法(13枚)
大嵐
大寒波×2枚
早すぎた埋葬
生者の書-禁断の呪術-
生還の宝札×3枚
強制転移×2枚
スケープ・ゴート
エネミーコントローラー×2枚

罠(5枚)
鳳翼の爆風×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
リビングデッドの呼び声

とりあえず、ゾンビでテキトーにビート。だいたい墓地が肥えてきて、ダムドひいたら、
寒波→馬頭鬼でゾンマス復活させたりで、墓地の闇を3体に→ダムド
→ゾンマス展開→ダムドでモンのみ一掃→勝ちヽ|・∀・|ノ

とりあえず、寒波で相手が伏せ全部チェーンしてこない限りは、案外決まりやすいハズ。
ピラタでゴブゾン出す→寒波して生け贄邪帝→ゴブゾン効果で・・・
みたいに、寒波帝っぽく動いてみてもいい感じです(・∀・)
サイドは異次元からの埋葬がいい感じです( `・ω・´)

天敵?次元全般、閃光、カイクウ、混沌様かな。
公認でもフリーでも、これらが入ってるデッキとしか当たらなかった('A`)
嫌な環境だなぁ・・・
てかダムド強すぎ。ソーサラーとか赤子やん・・・条件満たせばコスト無しで特殊召喚、
効果はターン内無制限に使えて、モンでも魔法・罠でもお構いなしとか・・・
( ゚д゚)ポカーン


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返含めて。

みなさん、あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします!!

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
今朝10時まで徹夜でゲーム→さっきまで爆睡の廃人みどはりです。

正月早々何やっとるんだオレは(;´Д`)

さて、今日は12月のアク解でも載せときます。


1 オーシャンビート 135 32.37%
2 緑の針鼠 43 10.31%
3 遊戯王 六武衆デッキ 26 6.23%
4 チームファンクス 24 5.75%
5 遊戯王 オーシャンビート 17 4.07%
6 遊戯王 六武衆デッキ 9 2.15%
7 遊戯王 真一 6 1.43%
8 ネクロデッキデス 6 1.43%
9 オナガジェ 6 1.43%
10 水晶帝 5 1.19%
11 t 5 1.19%
12 オーシャンビート レシピ 5 1.19%
13 遊戯王 スキドレバルバ 4 0.95%
14 遊戯王 オーシャンビート 4 0.95%
15 遊戯王 宝玉獣デッキ 大会 3 0.71%
16 お触れビート 3 0.71%
17 六武衆 ザンジ 3 0.71%
18 次元帝 3 0.71%
19 昇天の角笛 ロックバーン 3 0.71%
20 遊戯王 ロックバーン 2 0.47%
21 スキドレバルバ 2 0.47%
22 オーシャンビート 賄賂 2 0.47%
23 チェーンバーン レシピ 2 0.47%
24 遊戯王 オーシャンビート デッキ 2 0.47%
25 デコイドラゴン うぜえ 2 0.47%
26 ネクロデッキレス 2 0.47%
27 パキケ オーシャン 2 0.47%
28 遊戯王 オーシャンビートレシピ 2 0.47%
29 次元ネクロ 2 0.47%
30 TEAM KILLERS 2 0.47%
31 遊戯王 さんでぃ 2 0.47%
32 のんびり、まったり。愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。 2 0.47%
33 オーシャンビート 優勝 2 0.47%
34 遊戯王 do大会 2 0.47%
35 遊戯王 ネクロデッキデス 2 0.47%
36 遊戯王 次元ネクロデッキデス 2 0.47%
37 遊戯王 緑の針鼠 2 0.47%
38 遊戯王 悪夢再び 1 0.23%
39 遊戯王 六武衆デッキ 1 0.23%
40 終焉の精霊 ネクロフェイス
41 異次元からの埋葬 1 0.23%
42 遊戯王 肉 まったり 1 0.23%
43 琥珀さん 遊戯王 1 0.23%
44 爆風ライザー デッキ 1 0.23%
45 水晶 帝 1 0.23%
46 馬頭鬼 レシピ 1 0.23%
47 オーシャンビート 1 0.23%
48 遊戯王 xyzデッキ 1 0.23%
49 遊戯王 ローウィンさん 1 0.23%
50 遊戯王 ライダー帝デッキレシピ 1 0.23%
51 遊戯王 バーン ゴーレム 1 0.23%
52 遊戯王 チェーンバーン レシピ 1 0.23%
53 遊戯王 コザッキーの自爆装置 1 0.23%
54 遊戯王 ダーク1kill 1 0.23%
55 遊戯王 チェーンバーン 1 0.23%
56 遊戯王 チーム対抗 1 0.23%
57 遊戯王 パキケ 1 0.23%
58 遊戯王 ヘルカイザーデッキ 1 0.23%
59 遊戯王 エクスプロージョン1kill 1 0.23%
60 遊戯王 ロックバーン デッキ 1 0.23%
61 遊戯王 ローウィン カオポ 1 0.23%
62 遊戯王 寒波バブ帝 1 0.23%
63 遊戯王 mh杯 1 0.23%
64 カメクラ 今治 1 0.23%
65 オーシャンビート 強制脱出装置 1 0.23%
66 オーシャンビート 回し方 1 0.23%
67 オーシャンビート デッキ レシピ 1 0.23%
68 オーシャンビート 12月 1 0.23%
69 オーシャンビート 11月 1 0.23%
70 オーシャンビート 回し方 1 0.23%
71 オーシャンビート レシピ 1 0.23%
72 オーシャンビート 1 0.23%
73 オーシャン 賄賂 デッキ 1 0.23%
74 オーシャン ビート 1 0.23%
75 オナガジェとは 1 0.23%
76 やりくりチェンバ 1 0.23%
77 まったり遊戯王 1 0.23%
78 まったり 肉 遊戯王 1 0.23%
79 きりんゲーム 1 0.23%
80 †††††吾††††† 1 0.23%
81 ††††††††††† 1 0.23%
82 mh杯 1 0.23%
83 WC2008 デッキデス 1 0.23%
84 WC2008 1 0.23%
85 Fanx 愛媛 1 0.23%
86 次元ネクロ帝 1 0.23%
87 新潮堂 1 0.23%
88 帝レシピ 1 0.23%
89 寒波水晶帝 1 0.23%
90 宝玉獣デッキ 1 0.23%
91 大将軍 紫炎 デッキ 1 0.23%
92 リクル帝 1 0.23%
93 ペンギン・ナイトメア 1 0.23%
94 ヘル・カイザーデッキ 1 0.23%
95 パキケ オーシャンビート 1 0.23%
96 バブ帝 1 0.23%
97 ネクロデッキデス レシピ 1 0.23%
98 ネクロ 終末の騎士 1 0.23%
99 チーム fanx 1 0.23%
100 チェーンバーン スイッチ帝 1 0.23%
101 チェーンバーン 1 0.23%
102 ダーク・ガイア帝 1 0.23%
103 ダークアームド アサイラント デスカリ 1 0.23%
104 スキドレバルバ レシピ 1 0.23%
105 サイバーワンキル 1 0.23%
106 サイカリ帝 デッキ 1 0.23%
107 ゲールドグラ 1 0.23%
108 クラナドソフト 1 0.23%


1位はオーシャンビートが返り咲き。そろそろ大会で使おうかなー。
2位は・・・また自分かorzまあ、2つと無い変な珍しいハンネだからなー。
3位には六武衆が初めてランクイン。師範クソ強いもんねー(;´Д`)

>昇天の角笛 ロックバーン3 0.71%
これで試しにググったら、1番上にすごく・・・硬いです・・・って出てきたwww

>デコイドラゴン うぜえ2 0.47%
許してあげましょう(´・ω・`)

>のんびり、まったり。愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ2 0.47%
すごく・・・ピンポイントです・・・

>きりんゲーム 1 0.23%
きりんさん・・・(´・ω・`)

>遊戯王 肉 まったり 1 0.23%
>まったり 肉 遊戯王 1 0.23%
なんぞこれwww

いやー、アク解は面白いなー(・∀・)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

