のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>コメ返

>>ガードさん
いえいえ、そんなに急いでませんのでw
ぜひお願いします(・∀・)

>>Katsuさん
ならずはいらないかと思います(´・ω・`)
スカイスクレイパー&キャプテンゴールドが
すごいオススメです(・∀・)
オーシャンで2400ライン割れるし、
エアーでゴーズ割れるし・・・

>>クロさん
とりあえず、今カイクウと閃光は空気読みすぎですね(´・ω・`)

>>さんでぃさん
相手のフィールド除去出来るのは予想外でしたがねw
ネクロバレー消せるとかwww

>>朱音さん
そうですよ~ヽ|・∀・|ノ

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

いやー、今年はめっさ楽しかった!!
遊びまくりでした(;´Д`)

>きりんさん
今年最初の非公認でヒロシモールに、夏の松山の非公認では寒波バブ帝に
フルボッコにされたことは、今となってはいい思い出です(´・ω・`)
リーダー、来年はこうはいきませんよ( `・ω・´)


>クロさん
まさに参謀!!クロさんがいないと、メンバーはジャパンカップの会場に
たどり着くことすらできなかったかもしれない(;´Д`)
海外版リスト作成から勝敗表作成、Team FanXCUPと、まさにフル回転ですな・・・
しかも勝率最後1ヶ月でオレ急降下+クロさん急上昇で逆転されるし(´;ω;`)
来年はこうはいかないんだからねっ。゚(゚´Д`゚)゚。


>ロードさん
何を隠そう、『みどはり』のあだ名を付けてくださったのはロードさんです(・∀・)
もう今ではどっちがハンネ?ってくらい浸透してますヽ|・∀・|ノ
ありがとうございましたm(_ _)mそしてゼミアの神ワロタwww
これからもよろしくおねがいしますね( `・ω・´)


>シキさん
これからもよろしく。


>ディラ・・・え?シキさんへの言葉が異常に少ない?
いいんだよっ!!いいんだよっ!!彼女作った裏切り者なんだからっ(´;ω;`)
来年はっ・・・来年はこうはいかないんだからねっ。゚(゚´Д`゚)゚。


>ディライさん
高校卒業したらほとんど会えなくなるのかー、と思ってたが、
夏休みやらDOやらでちょくちょく会ってたし、普通に高校んときより会ってたりしてwww
今はS竹達と戦場にいることだろう・・・お前らしい年の終え方だな・・・
これからもよろしくなんだぜ( `・ω・´)

デッキ調整、フリー、大会等、みなさん、特にメンバーには
数え切れないほどお世話になりましたm(_ _)m
チームのみんな、迷推理さん、さんでぃさん、今治のY君、H君、Katsuさん、朱音さん、
真一さん、十六夜さん、Kさん、翔也さん、ガードさん、ダークさん、アルテミスさん、
ファンクス常連の方々、そしてキラーズのみなさん、
これからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

え?オレ名前呼ばれてねえ?って人いたらすみません(;´Д`)
そろそろバイトなのでかなり急いでるんです←言い訳

それでは今年はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
僕も自転車は6年乗ったので1000キロは
突破してると思います(・∀・)
しかし、原付の便利さを知ってしまった今では、
自転車に戻れなくなってしまいました(;´Д`)

>>クロさん・きりんさん
お2人とも300キロ弱が月平均に乗る距離・・・
1000キロの僕とかバカですなwww

>>シキさん
スマン、まだゲームとかで打ちなれんと無理orz
デュエルならいつでも相手になるZE☆


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

えーっと、寒すぎワロタwww
リアル大寒波じゃねーかwww

今日は昨日の公認でもレポっときます(・∀・)

使用デッキ
ゾンビート(寒波ダーク風味)
参加人数
10人弱

ディライさんスマンね。先に馬頭鬼とか使っちゃった(´・ω・`)
てか、弟がPP5パック買ってきてくれたの開けてみたら、
全部3枚ずつ当たり&4枚はヴァルハラだけ、という理想的な当たり方だった(;´Д`)
さあ、趣味に走った結果は如何に!!?

1回戦
少年  スタン

1戦目
少年の場に閃光の追放者が・・・
ピラタ、ゴブゾンがバニラに成り下がりました(´・ω・`)
そして、手札がダムド×3邪帝×3とかwwww

orz

2戦目
サイドから異次元からの埋葬を3枚投入、寒波チェーン異次元埋葬で3枚闇戻す→ダムド
とかして、なんとか勝ち。

3戦目
カイクウとか誰ですかorz
最後はスナイプゲーされて負け('A`)


結果
×○×
また1落ちのゴミや・・・最近負けすぎ('A`)

2回戦
普通の人
次元

1戦目
先攻とられる。いきなり次元の裂け目張られる。
またか。またなのか(´;ω;`)

2戦目
サイドから砂塵やらショッカーやらをぶち込む。
もはや別のデッキです本当に(ry
ゴリ押し勝ち。

3戦目
ショッカーで蹂躙。

結果
×○○

3回戦
少年  やりくりチェンバ
結局ピラタの効果1回もまともに使えんかった('A`)

1戦目
邪帝でジェルエン除けて、モグラゲーして勝ち。

2戦目
サイドから触れショッカー砂塵とかでメタメタ。
でもギリギリ焼かれて負け。
非常食での回復分が・・・

3戦目
ショッカー様と邪帝の力であと1歩まで追い込む。
しかし護封剣が割れず、波動キャノン溜められて死。

結果
○××
今年最後の大会の相手がチェンバ(´;ω;`)
しかしチェンバ相手に○××、ってのはどうなんだwww

えーと、時代に逆らいすぎました('A`)
フリーでは混沌様に蹂躙されましたし。
このデッキとは対照的に、オーシャンビートがフリーでは輝きまくってました(・∀・)
ボルテック&DDRで除外にもかなり体制つきましたしねヽ|・∀・|ノ

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>さんでぃさん
今日はよろしくっす( `・ω・´)

>>きりんさん
よっしゃいヽ|・∀・|ノ
一緒に頑張りましょう!!

>>朱音さん
個人的には、もう少しだけファンクスとかでの
大会の参加数を積んでからにして欲しいです(´・ω・`)
さんでぃさんは今治や香川など、たくさんの
場所で経験積んだ猛者ですので・・・
そもそもチームに入りたいと仰るかどうか分かりませんし(汗
もちろん僕が偉そうに決めることでは決して無いので、
一度みなさんに意見伺ってみてはいかがでしょう??

>>ディライさん
夜行バスが一番安いのかな?
何人参加出来るのかなー(・∀・)

>>Katsuさん
なんかケータイから見えなくなってましたね(汗
もう大丈夫みたいですよ~ヽ|・∀・|ノ


はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございま~すヽ|・∀・|ノ

昨日の昼からカラオケ→帰ってすぐにカラオケ行ったメンバーでオンライン麻雀(;´Д`)
ついさっきまで、耐久8時間、徹夜で麻雀してました・・・

ルール覚えたてで、リーチやらロンやらテキトーに機械任せな最低プレイングでしたが、
なかなか楽しむことができました(*´Д`*)

・・・しかし・・・頭がもう・・・爆発してます(´・ω・`)

妙なテンション。高いのやら低いのやら微妙な・・・

ウホッ!

さて、今日は原付の話でも。

みどはりの足は原付です。
松山~新居浜間往復150キロ以上を毎週頑張ってくれる、よき相棒です(・∀・)
その相棒なんですが・・・
乗り始めたのがだいたい4月くらいからなんですが・・・

走行距離、1万キロ突破しそうです(;´Д`)

まだ1年も乗ってないのにwww

えーと、間違いなく今から新居浜行く間には1万キロ超えるでしょう・・・

1ヶ月1000キロとか余裕で走ってます。

おそらく相棒は、少しは休ませろと思ってることでしょうwww

こないだはパンクかと思いきや、タイヤ交換サイン出てます、とか言われるし・・・

この相棒、あと何年持つか不安でなりません(;´Д`)

まあ、ぶっ壊れるまで乗り倒しますがねwww

相棒、スマン!!!


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ

・・・元気があったら今日の非公認の結果も書きますね~ノシ
>コメ返

>>きりんさん
サーセンwww

>>シキさん
カラオケは魂で歌うんだ!!←謎

>>朱音さん
あの場で濃いアニソン歌ってたのは
1人だけだったからねぇ(;´Д`)

>>クロさん
マジックミラーはいるの使ってない、っていうか、
クロさんダーク系で輝きすぎですwww
勝率高すぎwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ



>ゲーム
戦国ランスばっかです。ラスボスにレベル上げしないまま突撃→轟沈orz
ポケモンでいうなら、『そらをとぶ』覚えたぞ!!・・・よし、チャンピオンロード飛ばして、
四天王に挑戦するか・・・ってくらい無茶でした(´・ω・`)



>関西チャンピオンシップのチーム戦
日程・場所が決まりましたね。
2008年2月3日(日)、兵庫県西宮市民会館という所であるみたいです(・∀・)
僕はもちろん参加する気満々マンですが、Team FanXのみなさん、どうでしょう!!?
・・・あー、バイト休み取っとかなきゃ(;´Д`)


>遊戯王
週末に使うデッキが完成。趣味に走ってます。
だって使っててすっごい楽しいんだもん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
29日の非公認は忘年会の関係で、16時30分頃には撤退しなきゃいけない('A`)
今年最後なんだから、ゆっくりフリーしたかった・・・
しかし、その29日はさんでぃさんが参戦します!!
将来のTeam FanX有力候補!?みなさまご期待ください(・∀・)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>クロさん
特にトレードイン発動できたときの
嬉しさはハンパないですよねww

>>シキさん
特にダーツ勝ち組な君は、更に楽しかったろう・・・
今度は負けない・・・ぜ・・・多分(´;ω;`)

>>朱音さん
ですねww録音したかったww

>>きりんさん
いいえ、間違いなく歌手な美声でした!!

>>ディライさん
1月3日あたりにやるかい?

>>さんでぃさん
いつかさんでぃさんも参加してくださいな(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

昨日せっかくブログ書いたのに、最後消えたらいけないと思い、範囲選択→コピー
しようとしたら、コピーの下の貼り付けを押してしまって・・・
全部消えちゃった・・・(´;ω;`)
なんという本末転倒orz
すごいね、全部消えてしまってからの、この脱力感(´・ω・`)
書き直すのもしんどいから、テキトーにデッキレシピ投下でもしときます・・・

オーシャンビートverβ~パキケはきりんさんの嫁~

モンスター(12枚)
異次元の女戦士
ミスティック・ソードマンLV2
フォッシル・ダイナ・パキケファロ×2枚
スナイプストーカー
N・グラン・モール
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO キャプテン・ゴールド
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン

魔法(12枚)
摩天楼-スカイスクレイパー-×2枚
増援×2枚
早すぎた埋葬
収縮×3枚
光の護封剣
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(16枚)
魔宮の賄賂×2枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
次元幽閉×3枚
強制脱出装置
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク×2枚

まわし方は省略。バランス的にはこんなもんかなー。
脱出2枚目か、亜空間辺り入れたいところかな?その辺は環境に応じてお好みで。
SASUKEとか天罰入れてみるのも全然アリだと思います(・∀・)
あー、地砕き入れ忘れてた(;´Д`)
まあいいや。今週末使うならちゃんと入れとかなきゃ・・・

弾圧入れた構築なんかも考えたりしたけど、
やっぱきりんさんの嫁の方が使いやすいかな(・∀・)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>きりんさん
調整相手に飢えています・・・

>>Katsuさん
そうなんですよね・・・
ジリ貧で情報アド取られまくりとか・・・
あ、無理('A`)

>>迷推理さん
流石にソロは怖いww
しかし、ハンマー仲間が出来てホントよかった(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
昨日はTeam FanXCUPと忘年会がありました。

最高に楽しかったです(・∀・)

>Team FanXCUP

参加人数 10人弱
使用デッキ  ダークノーレぶっぱ?

1回戦  ヴェノムデッキ?

1戦目
推理やモンゲやトレードインでブンブンしてダークモン送って、
鳳凰神の羽でダークリ戻してファントムノーレぶっぱ→鬼畜ゲーで勝ち。

2戦目
事故(´・ω・`)
でも勝ち。

結果  ○○

2回戦  スタン?

1戦目
後攻1ターン目にノーレぶっぱして、こっちの場にはダークリとゴーズ。
なのに、マシュやら死霊やらミラフォやらという、相手の鬼のような引き運の前に
攻めあぐねるorz
とりあえずは勝ち。

2戦目
手札には羽、墓地は肥えまくりの状況で、ノーレ効果発動→チェーン月の書くらう。
とりあえず手札に2枚目のファントム握っていたからエンド→返しに魂の解放('A`)
なんじゃそりゃ(´・ω・`)

3戦目
スイッチでマジカルエクスプロージョン1killに。
・・・ショッカーって誰ですかorz
1、2戦目でメイン罠0構築だったのは明らかだったじゃんorz
普通はサイドと替えるだろー(´;ω;`)


結果  ○××

予選落ちのハゲ(´・ω・`)

続いて、1kill要素を抜いて前回の公認と似た構築にして、ガンスリに出場( `・ω・´)
5連勝で2位になり、賞品たくさんいただきましたヽ|・∀・|ノ


とりあえず、いっぱいフリーが出来て楽しかったです(・∀・)
すごい調整にもなったし。でも、やっぱり残念ながら上級ぶん回しは僕に向いてないな・・・
大雑把なヘボプレイングしか出来ん(;´Д`)
てか、最近大会で使うデッキ自体、変なの使いすぎたな・・・
デッキデスとか変なダークゲートとか。まあ、使ってて楽しかったからいいやwww

>忘年会
ガストで食事→カラオケ
参加者は、きりんさん、クロさん、シキさん、朱音さん、僕。
えーと、うん。

きりんさんは、歌手ですか?

なんというか、うん。1人だけ上手さの次元が2つくらい違ってました(;´Д`)

カラオケ→ネカフェ
ネカフェってなんでもあるんだね(´・ω・`)
これは寝泊りする人も出てくるわけだわ(;´Д`)
とりあえず、ビリヤードしたりダーツしたり(シキさんダーツ上手すぎwww)
パーティルームでデュエルしたりと楽しみました(・∀・)
Team FanXCUPで浴びるほどフリーしたのにここでもフリー楽しむデュエル大好きっ子w
とにかく、楽しかったですヽ|・∀・|ノ

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
フロフレはこの辺では使ってる人いないなー(´・ω・`)
僕もデッキ回す時は基本的には1人ですw

>>きりんさん
オーシャンビートなら、負けないですよ( `・ω・´)

>>さんでぃさん
くっ・・・俺に車and免許があればっ・・・

>>ディライさん
僕が低いだけです・・・(´;ω;`)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

公認出てきました。昨夜深夜に突如閃いたデッキ。
これ、強くね?みたいなデッキ。要するに単なる思い付き
優勝間違いなしやろこれwwwと思いながら出た今回の公認。
果たして結果はいかに!?

参加人数  いっぱい
試用デッキ  ダークゲート

1回戦
松山のKさん  リクルライダー?

1戦目
推理でバンバンとダーククリエイターとかダムド落として、ファントム出したり
上手いこと調整したり、闇次元の開放でダークネフティス出したり・・・
やりたい放題(・∀・)

2戦目
超死デッキゲー('A`)
4枚落ちて、マジックミラーまでされて、どうしようもありません('A`)

3戦目
超死デッキゲー('A`)
5枚+ドローカードで6枚落ち('A`)
めっちゃ粘ったけど、最後ライダー+マジックミラーとかで乙('A`)


結果  ○××

死デッキゲーにも程があるわー('A`)
2戦ともとかないわー('A`)
てか、落ちすぎ・・・('A`)

ダークは強いけど、メタがもう無理・・・弾圧パキケで全部止まる。
弾圧・・・いっそ10回特殊召喚したろかwww普通に出来そうだぞこれwww

上手くいけば先攻でほぼ勝負を決する事が出来るのに、
上手くいかなかったら、『ドロー!・・・エンド!あれ?パキケ?・・・あれ・・・無理(´・ω・`)』

フリーでは、まさに回れば神、回らなければ紙を、
具現化したような回りっぷりでした。
どうだろ。やっぱネタ止まりなんだろうか、この構築・・・
ぶん回りしたときが楽しすぎるから、もう少しこのデッキ使い続けたいんですがねぇ。

まあ、フリーめっさ楽しかったから、良しとするかな。明日のファンクスカップどうしよう・・・
このダークゲートはメタが怖いし・・・なんか新しいの作るかなぁ(´・ω・`)

そして、今日はモンハンのハンマー大好き仲間として、迷推理さんと
熱い握手を交わしました( `・ω・´)

ハンマーはっ!!
男の浪漫だあぁぁぁ!!!


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>きりんさん
確かにカイクウもいい感じにメタってますね。
とりあえずダーク系は氏んでほしい・・・

・・・まあ、使うケド(´・ω・`)

>>翔也さん
カンパーイ♪
ちなみに僕はサクライロノキセツが一番好きです(´・ω・`)

>>クロさん
ダークモン展開したら、そのターンまでに
決めれないと怖いんですよね・・・
普通に返しにライボル喰らって涙目、
とかよくありますし・・・

そしてKatsuさんとディライさんのレベルの
高さについていけないオレはまだまだですね・・・orz

はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ
昨日は今治から友人のY君とH君が遊びに来てくれてました。
モンハンしたりフリーしたりと楽しい時間を過ごしました(・∀・)

>モンハン
2人ともレベル高~(;´Д`)150時間ちょっとしかプレイしてない僕では
まだまだ手が届きません(´・ω・`)友人と行ったおかげで、一応アカムまで終わっては
いるのですが。モンハンは500時間が当たり前の世界だからなぁ・・・
まあ、僕がハンマーしか使えない使わない事もあるんですがね(;´Д`)
なぜハンマーかって?

男の浪漫だからです( `・ω・´)

こう・・・なんか・・・遊戯王でいう所の大型モンスターぶん回しデッキのような、
一撃のでかさに賭けるこの感じ・・・分かってもらえないでしょうか(´・ω・`)?

続編がPSPで3月頃に発売だとか。これは買わねば( `・ω・´)


>無限・メルブラ
Y君に無限インストールしてもらいました(・∀・)Y君ありがとうm(_ _)m
登場キャラが200人近いとかwww
スプーとかドナルドとかのネタキャラから、すごい出来がいい東方(?)のキャラまで、
なんでもありでびっくり。

>遊戯王
いろいろデッキ試してみました。どれもイマイチ(´・ω・`)
うーん、オーシャンビートはパキケとかをメインからツッコみたい所だけど・・・うーん、
もう少し調整しなきゃ。あと、オーシャン・早埋、リビデ全部落ちたときの絶望感は異常。

オーシャン2枚の構築のオーシャンビートをたまに見かけるケド、
僕にはまわせる気がしません(;´Д`)
オーシャンビートの1番の強さは、オーシャンでエアーを回収して使いまわすことではなく、
(もちろんそれも大きな武器の一つではあるのですが)オーシャンの墓地回収効果で
アドとれる(モンが尽きない)ことだと思うからです。

そんな事情で早埋・リビングが保険のため必須→弾圧は入れれない→パキケ
といった具合にダークメタが進むわけなんですが・・・なかなか難しい(´・ω・`)
どこを減らすべきか・・・パキケはサイドラ・ゴーズも止めれるし、
是非メイン採用したい所なんですがね~(;´Д`)

明日の公認で使うかは微妙・・・とりあえず、次元はおやすみします(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返


>>ディライさん
いや、ネクロデッキデスは
・パーミ無理
・弾圧無理
・パキケ無理
・マジックミラー無理
こんな感じで弱点だらけなんでね・・・

>>さんでぃさん
大会参加は嬉しいけど、
センターも頑張ってね(;´Д`)

>>クロさん
ワンキルはサイドでガンメタします。
すごく・・・硬いデッキならメインから耐性あるし。
とりあえず、次の制限改定で高等儀式希望(´・ω・`)

>>きりんさん
それなら僕はオーシャンビートを(ry


はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ
最近、今更ながら有線で流れてる『さくら』を聞くと涙腺が決壊しそうになります。
あの『さくらさくら会いたいよ~ いやだ君に今すぐ会いたいよ~』ってやつです(´;ω;`)
涙腺ゆるくなったのは年取った証拠か・・・まだ19なんだけどね(´・ω・`)

どうでもいいケド『さくら』が付く歌って、いい曲が多いですよね。
コブクロ・桜
ケツメイシ・さくら
175R・SAKURA
森山直太郎・さくら
yozuca*・サクラサクミライコイユメ
yozuca*・サクライロノキセツ
yozuca*・サクラキミニエム

・・・途中から明らかにジャンル違うけど、気にしない気にしない(・∀・)

さて、そろそろ遊戯王の話を。
今の環境を振り返ってみました( `・ω・´)
・ダーク系
・1kill系(主にガイア)
・ガジェ系
・オーシャンビート系
・バーン系(主にチェンバ)
・帝系

番外・ネクロデッキデス(次元系)

こんな感じかな?

・・・なんて嫌な環境なんだ(;´Д`)
とりあえず、大会に挑むならダーク・1kill・バーンは
自分が使うのでない限りサイド対策が必要ですね(´・ω・`)

今の環境メタした方々
・パキケファロ
メタ対象・ダーク・1kill・微妙にバーン・次元
デミスやガイア、ゴーズとかも止めれる素敵なお方。
微妙にオジャマ止めたりでバーンメタにも。
ステータスの低さをどうフォロー出来るかがポイント。

・魂の解放
メタ対象・ダーク・オーシャンビート・バブーンとかライダー
刺されば神な1枚。ただ、腐りやすい・・・

・レインボーライフ
メタ対象・バーン・1kill・微妙にダーク
バーンと1killには言わずもがな。
ダークはラッシュが怖いので、案外このカードが効いたりします。


他にも弾圧やらなんやらと、たくさんあるケド今回は割愛。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ディライさん
これが地雷デッキの運命なんですかね・・・

>>きりんさん
そうなんだけど、年の終わり&始まりくらいは、
縁起的なものを考慮して・・・ね。

>>さんでぃさん
某魔法カードは、あと1枚欲しかったり。


>>クロさん
オーシャンビート久々に使ったら楽しかったから、
オーシャンビートかなぁ・・・(´・ω:;.:...

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

あー風邪気味でしんどい・・・コタツで寝たらいけないよね、やっぱり(´;ω;`)
今日はネクロデッキデスverβでも晒します。

モンスター(16枚)
終末の騎士×3枚
魂を喰らう者バズー×3枚
異次元の偵察機×3枚
メタモルポット
プリーステス・オーム×2枚
ネクロフェイス×3枚
スナイプストーカー

魔法(13枚)
平和の使者×2枚
封印の黄金櫃
増援×2枚
次元融合
次元の裂け目×3枚
レベル制限B地区
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(16枚)
神の宣告×3枚
激流葬
異次元からの帰還×3枚
闇次元の解放×2枚
マクロコスモス×3枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
D.D.ダイナマイト×3枚

融合デッキ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3枚

サイドデッキ
カオス・エンド
カオスポッド×3枚
異次元からの埋葬×3枚
魂吸収×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚
魔宮の賄賂×3枚

メインはバーン。とりあえず、帰還でプリーステスオーム+闇4体並べて飛ばしたら4000、
あとはデッキデス狙わなくてもDDダイナマイトのおっきい一撃か、もう一発
オーム飛ばしコンボ決めるだけで勝ちです( `・ω・´)
偵察機並んでるときにオーム召喚して片っ端から飛ばしても強い(;´Д`)

・・・まあ、デッキ枚数削らなかったのが敗因なんでしょうね・・・
オーム1、偵察機1、DDR1、闇次元の解放2ぬいて40枚にした方が
よかったかな?改正案、ください( `・ω・´)

今年はこれは封印かな?年の終わりと始まりくらいは勝ちたいし。
ガチガチなのを組んで、年末年始を戦いたいと思いますヽ|・∀・|ノ

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい…緑の…針鼠です…みなさんこんばんわ(´;ω;`)

またパソコン不調。まーた業者呼ばないかんのか(´・ω・`)

もう立ち直れません…

公認大会はネクロデッキデスで
○○

○×○

××

××

でした(´・ω・`)

昨日のmh杯も、ネクロデッキデスで

×○×

でした(´;ω;`)


もうダメだ…暗闇を吸い込むマジックミラーやら、
弾圧やらパキケやらが、ダーク使うわけでもないのに
刺さりまくるし(;´Д`)やってられんわ…
個人的には今日の負けがショック過ぎて凹み(´・ω・`)
四敗とかなんですか?ここ数週間の苦労と構築力、全てが否定された気分…
来週は気分転換に違うの使うかな。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ガードさん
確かに病みつきになるww
マシュマロン?ジェルエンデュオ?
貫きまくってやんよwww

>>ディライさん
ちょwwここの時点でもうホルスとかwww

>>きりんさん
僕もいらんパック買いまくりです(´・ω・`)
墓守は簡単に揃うからオススメです( `・ω・´)

>>クロさん
しかし、かなりの数の敵がフィールド魔法使ってるから
張り替えられまくって涙目になるんですよね・・・


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
今日は講義が午前だけだったので、終わった後すぐにグランフジへ。
なんでグランフジ行ったかって?

帝ストラクの発売日今日(木曜)とか勘違いしてたからですorz

寂しくカードスリーブだけ買って帰宅。

そして、スリーブのサイズ間違えて、少し大きなやつ買ってしまったことに気付き、
更に凹みました(´・ω・`)

ふて寝してたら、いつのまにかこんな時間に・・・

最近WC2008にハマってるみどはりのツッコミ。

・セーブは大切

あの3面の最後の、3連戦あるじゃないですか。
あれクリアして、ヒャッホーイ・・・ってなってたのに、その後セーブする間もなく
タッグデュエルってどういうことなんですか(´・ω・`)?
自分にターン回ってきたとき、残りライフ3500、場はカラッポ。
相手の場にはブルーアイズ&デコイドラゴン、墓地にブルーアイズ、とか
どうやったら勝てるんですか(´;ω;`)?
CPUがおバカ過ぎて・・・結局連勝ボーナス消したくなかったから、リセットするハメにorz
4連戦と変わらないじゃないか製作者のバカ野郎め・・・



・三沢君のデッキ
風とか・・・やはりここは製作者も、三沢君の存在感的なものを考慮して(ry



・コザッキー自重ww

コザッキーのデッキ強すぎワロタwww
カード満足に揃いきらない今の段階で、バリバリのライダーとかww
で、デッキになんの脈絡もなく『コザッキーの自爆装置』がポツンと1枚(;´Д`)
何がしたいんだ・・・
こっちの場には長槍兵と伏せてる収縮・ミラフォ。
相手の場には伏せ1とライダー。
相手アタックにミラフォチェーン収縮で、ライダーを返り討ちに。
相手はフィールド破壊後、ライダーでジェルエン選択。
あー、長槍やられるー・・・と思いきや、ジェルエン復活後、
破壊されたコザッキーの自爆装置の効果発動で、勝手に1000喰らって、ジェルエン自壊。
( ゚д゚)ポカーン


・・・まさに自爆。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

やってます。WC2008。
だんだんカードが集まってくるこの感じは快感ですな(・∀・)
連勝ボーナスが消えるのが嫌でWi-Fiはやってませんが、
ある程度カード集まればやってみたいと思ってます( `・ω・´)

今使ってるデッキはというと、墓守のおっさんデッキです。
やっべー、墓守つっよー(;´Д`)
お触れ張って、ネクロバレー張って、偵察者反転、
貫くおっさん特殊召喚、さらに貫くおっさん通常召喚して
団結装備してセイセイセイ!!!
ただ、何パック買っても司令官が当たりません(´;ω;`)

2枚は欲しいなぁ・・・作る前はネクロバレー3なら司令官なんて1枚あれば十分、
とか思ってたけど、実際作ってみたら、場に1枚あろうが、
手札にもう1枚目を持っておきたい程の、超重要カードでした>ネクロバレー
攻守500底上げがこんなに強いとは・・・

デュエルワールドでは、ワールド3でコザッキーにパシリ頼まれた所です。
みんなはこの辺で、どんなデッキを組んでいたのかなぁ(´・ω・`)?
やっぱリクル使ったスタン系??ぜひ教えてください><

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>きりんさん
ちょww少なくともギフトカードは必要ないはずwww

>>クロさん
対策とかしないで~(´;ω;`)

>>さんでぃさん
あ~、でも普通に手札に来たネクロは
かなりジャマなんですよ・・・

>>ディライさん
うーん、分からないなー。
というか、使ってみたいデッキが多すぎて困る(´・ω・`)

>>Katsuさん
PC無かったんですか・・・残念(´・ω・`)
終焉の精霊は・・・ハズレです♪
でも普通に面白そうですね(・∀・)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
今日はmh杯で使用したネクロデッキレス晒します。

モンスター(16枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士×3枚
魂を喰らう者バズー×3枚
メタモルポット
ネクロフェイス×3枚
スナイプストーカー
カオスポッド×3枚

魔法(17枚)
平和の使者×3枚
封印の黄金櫃
増援×2枚
手札抹殺
次元の裂け目×3枚
異次元からの埋葬×3枚
レベル制限B地区
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)×3枚

罠(9枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
激流葬
異次元からの帰還×3枚
マクロコスモス×3枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-

融合デッキ
おジャマ・キング×3枚
おジャマ・ナイト×3枚

サイドデッキ
D.D.ダイナマイト×3枚
キャッスル・ゲート×3枚
紅蓮魔獣 ダ・イーザ×3枚
魂吸収×3枚
魔宮の賄賂×3枚

裂け目orマクロ発動中に終末の騎士を召喚or特殊召喚。
ネクロを落として1!2!3!4!5!
発動してなくても、墓地に落としたネクロをバズーで除外してがっつりと。
フィニッシュには、異次元からの帰還でネクロ3体並べて一気に15枚除外、もしくは
異次元からの埋葬+バズーして一気に15枚除外、とか・・・
しかし、重要なポイントが1つ。
フィニッシュは自分ターンに行うことです(;´Д`)
相手ターンに帰還撃って、自分のデッキデスとか、もう笑えません(´・ω・`)
あと、神宣は超必須。今回は1発勝負のチーム戦だから、ということで入っていませんが、
ロックパーツ・次元パーツの破壊を守る&フィニッシュの帰還or埋葬バズーを
確実に決めるため、当たり前のように3枚必要です。
ちなみに、プロメティスとかじゃなくてバズーなのは、
・特殊召喚に対応している
・3枚除外で2500=ショッカー殴り殺せる
とかがあるからです(´・ω・`)
あと、カオポがハンパなく強い(;´Д`)
そして、サイドは・・・なんというやっつけなサイドwww
吸収→バーン
賄賂→カウンター採用されてるデッキ
って感じにいれてたけど、キャッスルダイーザは安定性に欠ける・・・
これは狙うならメインからだったな~。

そして、昨日書いた『すごく相性のいいカード』は、結構採用率の高い、
『あのカード』と『あのカード』に弱かったorz
考えた瞬間は、これつっよー(;´Д`)とか思ってたのに(´;ω;`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ロードさん・シキさん
ありがとうございますm(_ _)m

>>きりんさん
まず、対戦相手の戦闘意欲を削っていきますw
そして、平和の使者!

・・・なんて嫌なデッキなんだ・・・

>>クロさん
助かります(´;ω;`)
ホント実戦積むことって・・・大事!

>>ギズモさん
本当ですか!?来れそうですか??
バイト休み取ってまで参加してよかった~。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、年末の忙しい時期なので、
前回(20人)より参加者は減りそう(?)です(´;ω;`)

>>Katsuさん
調整相手がいないのはキツいですよね・・・
KatsuさんもDOとかやられたらいかがでしょうか?
そしてバイト時間は20時~1時の僕は涙目w
まあ、学生街だからみんな学生は里帰りしてる・・・
ハズ(;´Д`)



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ
バイト18時からなんで、今のうちに昨日のレポでも。

使用デッキ
次元ネクロデッキデス

わはー! チーム・AMIDAさん
爆風ライザー

1戦目
場アドをガシガシ取られていく・・・
しかし、デッキ枚数をネクロコンボで残り10枚くらいに削る。
こっちはあと5枚(確か)。次のドローに賭ける状態。
『デッキに眠るバズーor帰還・・・来いっ!!ドロー!!!』

異次元からの帰還

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
帰還ならこのターン、バズーなら次のターンまでに引かなきゃ、
普通に殴られて負けてました(;´Д`)

2戦目
思い出すのもためらわれる、大失敗をやらかして自滅(´・ω・`)
スナイプ除外してたの前のデュエルじゃん・・・

あーもうorz

3戦目
これはホント悔しい・・・
こっちターン、帰還セットしてエンド(次のこっちのターンに撃てば勝ち)→爆風で戻される。
相手ターン、モン・魔法1枚ずつセットしてエンド。
こっちターン、帰還セットし直しエンド。
相手ターン、メタポ反転、伏せまくったあと手札抹殺。こっちデッキちょうど無くなるorz

結果  ○××

しかし、クロさん・ディライさんが勝利したため、3位決定。

悔しい・・・これは悔しい・・・
てか、サイドバーンだったケド、結局使わなかった(´・ω・`)
実戦で1回も(本当に、1回も)使わなかったコンボをぶっつけで使う
一握りの勇気が足りなかった・・・

てか、ついさっき、かなりいいコンボ(?)思いついた( `・ω・´)
ダ・イーザをキャッスルで射出とかも面白いケド、
こっちのが面白いカモしれん(;´Д`)ヤバイヤバイ、これは強い。
めっちゃ相性ええやん。今度の公認で試してみようかなー(・∀・)
これは面白いや・・・誰か当ててみてくださいヽ|・∀・|ノ


明日は次元ネクロの解説不要かなしたいと思います(´・ω・`)
非常に自爆率の高い地雷デッキですがwww

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>きりんさん
いやーな帝が増えましたね・・・

>>さんでぃさん
いやー、Y君はH君のことだよ。
僕らはいつもH君、って呼んでる。

>>ディライさん
今日はサンクス!!!

>>ロードさん
僕も、特殊召喚したとき!?と思ってガセかと
思いましたが、写真つきだったので・・・うーん(´・ω・`)

>>Katsuさん
新年早々コンビニは・・・(´;ω;`)
非公認ダブルヘッダー(;´Д`)
勝って終わって、いい年明けを迎えてください(・∀・)


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今日はハードだった・・・
昨日の夜から今日の10時→徹夜でずっとデッキ調整
そこから原付で2時間30分かけて新居浜のファンクスまで。
13時から大会、17時過ぎまで滞在。
松山まで2時間30分かけてトンボ帰り。
デュエルしてた時間→4時間
原付乗って移動してた時間→5時間

・・・(´・ω・`)

ちなみに、帰宅→20時
DO大会の3位決定戦→21時~と続き、今に至ります。

そして、3位決定戦、勝利しました!!!

・・・クロさんとディライさんが。

僕?負けましたけど(´・ω・`)?
次元ネクロデッキデスで、1戦とったあと、2回自分のデッキをデス。
相手ターンにメタポ&テフマされるとは思わなんだ・・・ちょうどゼロ枚になったorz
こっちターン回ってきたら、帰還撃って勝ちだったのに・・・悔しい(´;ω;`)
情けないリーダーで、正直スマンかった。゚(゚´Д`゚)゚。
こっちのレポは明日にまわすとして・・・

今日の公認のレポ。

参加人数  20人
使用デッキ  次元ネクロデッキデス

1回戦
ヘルカイザーさん
ジャッジマンデッキ

素敵なデッキだった・・・だったのに・・・
デッキデスとかしてすみません(´・ω・`)
2回とも無事にデスって勝ち。

結果  ○○


2回戦
エーリアンさん(仮)
エーリアンデッキ

素敵なデッキだった・・・だったのに・・・
デッキデスとかしてすみません(´・ω・`)
2回とも無事にデスって勝ち。

結果  ○○


3回戦
中学生?
ビートバーン?
デッキ枚数が・・・すごく・・・多いです・・・
50枚弱?

1戦目
波動キャノンつっよー(;´Д`)
マクロあるから大丈夫・・・とか思ってたらサイクロン→おっきい一撃→(゚Д゚)ウボァー

2戦目
スナイプでマクロ割られて、波動キャノンで7000喰らって(゚Д゚)ウボァー
その後、デッキこっちゼロで、むこうはいっぱい。
こっちは、相手のデッキの残り枚数を21枚と思い込み、
『あー・・・場が3つ埋まってるから、帰還→スナイプとバズーを戻して、
スナイプで自分の場にセットしてあるネクロ破壊してデッキ5枚除外、
さらに異次元からの埋葬で3枚戻して、バズーで除外して15枚・・・20枚か・・・
うーわ、1枚足りねーよ・・・しゃーない、やるだけやるか・・・』
凹みながら実行に移す。相手の残りデッキ枚数が17枚だと気付いたのは、
やってみてからでした(;´Д`)うーん、どこで数え間違えたんだろ・・・?
あんなに何回も確認してたのに(´・ω・`)

3戦目
魂吸収をサイドから投入。見事に決まってライフ25000超え。
さらに平和の使者張って、ex勝ち。まあ、exいかなくても
帰還やら神宣やらと、鬼のように引きがよかったから、どうにかなっていたかな。
今日1番のぶんまわり。

結果  ×○ex○


4回戦
クロさん
デミスガイア
チームの参謀と。

1戦目
先攻とられる。相手センジュ(だったかな?)召喚、ターンエンド。
こっちモンセット、使者とか張ってターンエンド。エンド触れされ2枚腐る。
次のターン、ぶっぱ、ダークコーリング、巨大化で\(^o^)/
所要時間2分。

2戦目
速攻でマクロ&裂け目張る。で、ネクロで相手のセンジュやらソニバ除外。
いける?・・・と思いきや、ダークフュージョンで普通にガイア出てくる。
グラヴィティはサイクで割られてたので、奈落発動→神宣される/(^o^)\ナンテコッタイ
ごっついガイアにレイープ蹂躙されて負け('A`)
最後に一気に除外したのに・・・1枚足らなかったorz
クロさん曰く、デッキ作成のときに迷ったらしく、抜くの無いから41枚でいいかー、
ってなったらしい・・・どんだけー

結果  ××


総合  2位('A`)
TP  デスヴォルなんとか

まあ、デッキデスでここまで戦えただけでも良しとするかな・・・?
ただ、相手のデッキ枚数が45超えると、本当に無理ゲー('A`)
てか、プレイングむっずー(;´Д`)
構築してるときは色々考えて作れてるんだけど、いざ実戦となると、
慌しく、デッキにどのカードが何枚残ってるか考えながら
除外ゾーン漁らなくちゃいけないから・・・慣れるために回しまくりたいケド、
フリーでこれ使うのは・・・ねぇ。アレだし・・・
ふぅ(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
どうやら戦士族っぽいです。
お互いコンビニバイト頑張りましょう(´・ω・`)

>>きりんさん
絶対にそのツッコミ来ると思ったw

>>ロードさん
むかつく客というと・・・
腕に大きな機械つけたままラーメン食って、
ジャマになる、と文句をいった隣の人と
喧嘩を始めるような(ry

>>ディライさん
周知・・・かなぁ(汗

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

光帝の効果(ホントかどうかは別にして)っぽいのが判明?
写真つきで載ってたから本物っぽいけど・・・さすがに早すぎるような気も・・・
確か

光帝クライス

☆6 光/戦士/2400/1000

このカードが召還、特殊召還に成功した時、フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。破壊されたカードのコントローラーはデッキから破壊された枚数分のカードをドローする事ができる。このカードは召還、特殊召還したターンには攻撃する事ができない。

こんな感じの効果だったかな??
これがマジなら、コイツ墓地にいたらリビング&早すぎた埋葬で復活&自壊→2ドローに・・・
ガセであることを祈ります・・・

さて、明日は公認&3位決定戦なわけですが、
デッキがイマイチ('A`)
作った当初は自信あったんですが、昨日遊びに来てくれた、
今治の友人Y君とフリーしてたらフルボッコにされますた(´;ω;`)
しかも、フリー用に作ったデッキとかオーシャンビートなら勝てる、
という悲しい事態に・・・凹んだ・・・
ギリギリまでデッキ練らなければなりません(;´Д`)
というか、色々試してみたいことがありすぎて困る(´・ω・`)

あ、23日の第2回Team FanXCUP、出場出来るようになりました!!
・・・まあ、1月4日に代わりにバイト入ったんですがね・・・
というか、大晦日の夜→新年を、バイト先で迎えることになりそう('A`)
紅白とかはどうでもいいけど、格闘技くらいは見たかったなぁ(´;ω;`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>ディライさん
さあ、あとはサイドだっ!!

>>さんでぃさん
同名カード3枚まで、のルール知らなかった、とかかな?
よく分からないです(´・ω・`)

>>きりんさん
愛媛1のデュエル中毒者ですからw

>>Katsuさん
うちのコンビニでは、『面倒に巻き込まれたらとりあえず謝っとけ』
ってのが教えですから・・・
これバイト時間外ならぬっころしてました(´・ω・`)
光帝・・・はどうでしょう??
戦士だったら戦士の生還で使いまわし・・・
する価値のある能力なんでしょうか・・・?
詳細判明まで待ちますか(・∀・)

はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
ちょいとニコニコ動画の貼り付けテスト。神曲です。ちょいネタバレ動画ですが。
上手く貼れるかな?





>ゲーム
戦国ランスばっかです(;´Д`)
よーやく1周終了。でも、あとルートが4つあるとかあばばばば
大番長もこんな感じで7周(ヒロイン6人+目茶苦茶モード)で数ヶ月ふっとんだケド、
今回ももしかしたら・・・

>カード(DO)
チーム全員使用デッキ決定。ただ、僕は少し被る所を訂正しなくては・・・
しかし、あのカードは・・・うーん・・・
自分でメンバーに指定したサイド付きのデッキ案の期日を、
自分で破るようなことは避けねば(;´Д`)

>カード(リアル)
週末のデッキはほぼ完成。ただ、かなーり微調整が必要・・・
難しい・・・今まで様々なデッキを作ってきたけど、
これほどまでに試行錯誤しながら練ったのは初めてです・・・

ダメだ、ネタがない・・・僕の存在自体がネタみたいなものなんですが

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
>コメ返

>>Katsuさん
クラナド・・・ソフトはあるケド積んじゃってる(汗

>>さんでぃさん
ゴメン、3000円に変身しちゃった(´・ω・`)

>>翔也さん
僕は琥珀さんスキーです(・∀・)
え!?いなくなるんですか!?

>>きりんさん
>初期デッキ弱くて萎える('A`)
本当にそうですよね・・・
せめてストラクレベルの強さにはしてほしかった・・・

>>ロードさん
朝1バイトは大変ですね(;´Д`)
起きるの大変そう・・・

>>ディライさん
食わず嫌い(´・ω・`)ヨクナイ
せめて大番長だけでもやってみては??

>>クロさん
>あれ?ひぐらしは?(´・ω・`)
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
(鬼隠しのレナor圭一っぽく)

>>朱音さん
諦めるのはもったいないですよ(´・ω・`)
本当に絶妙のゲームバランスだから、
ギリギリまで粘ったら、案外どうにかなりますよ。
僕も魔軍に挟まれたときは\(^o^)/オワタ
って感じでしたからwww


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

もう・・・バイトしんどい・・・
何があった、って・・・めんどいから3行で察してください・・・

酔っ払い自重
日本語でおk
おタバコは店外で

警察呼ぶぞド畜生めが(´・ω・`)

さて、毒吐きはこれくらいにして、今回は嬉しいニュースが。
こないだのDOの大会で、3位のチームが失格になったため、
12月8日土曜日に、3位決定戦が再度行われることになりました。
そこに、Team FanXが滑り込みました( `・ω・´)
ただ、実家ではDO出来ないため、土曜は新居浜で公認出た後、
開始時間にあわせて松山にトンボ帰りしなくちゃいけないorz
けど、せっかく降ってきたチャンス、しっかりものにしたいと思います(・∀・)
クロさん、ディライさん、絶対勝とうぜ!!!

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今日は朝の6時まで徹夜でゲーム→午後4時まで睡眠、という、
スーパーNEETっぷりを発揮してました(・∀・)
ビバ!週末!

主にゲームはWC2008と、戦国ランスしてました。

>戦国ランス
信長の野望のエロゲ版みたいなもんです。
なっがー(;´Д`)
とりあえず、何十時間やったか覚えてないケド、
まだ1周目です(´・ω・`)魂縛りうぜえwww
大悪司、大番長もそうだったけど、やりごたえあるなぁ・・・

>WC2008
DPが手に入りにくすぎ・・・効率いい貯め方ないかなぁ(;´Д`)
てか、今回はオートセーブじゃないんですね・・・
何戦かしたあと、眠いな~、とか思って電源切ったら・・・(´;ω;`)
そして何気にペンギンナイトメアのバウンスデッキの、
守備1800がキツい・・・こっちのアタッカーの平均攻撃力は1700ですよ?
便器ゴーレムとかマジ自重してくれ・・・
縮退回路まで使われた日には・・・(´・ω・`)シネ

>メルブラ
新キャラ追加(盾の騎士とロア)されてアーケードか・・・
あのスティック(ジョイスティックだった?あのゲーセンのコントローラー。)が、
使いこなせない僕は移植待ち。というか、四季の出番はまだですか?

今からバイトか・・・急に襲い来る脱力感と現実('A`)

特に書くこともないから、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

大会行けんかった・・・(´;ω;`)

10:00~11:30までTOEICがあったので、
あ、間に合わん、みたいな(;´Д`)

というわけで今日は1日中、ふて寝してました(´・ω・`)

今日はMFD杯のレポでも書いときます。

使用デッキ  すごく・・・硬いです(ロックバーン的な意味で)デッキ
多分、僕の今まで作ってきたデッキのうち、1番の自信作。


1回戦
みるきゅん☆(笑)チーム・St.riq・チェーンバーン

ちょwwロックバーンでは速度で勝てねえww

1戦目
あっという間にライフをガンガン減らされる。こっちは
波動キャノンのおっきい一撃に賭ける状態。
あとライフ150の状態で、相手ターン、無謀な欲張りを撃たれる。
こっちはセット神宣で、止めるか迷ったものの、なんだか相手ウォールバーンっぽかった
ので、2枚のうち1枚なら止めれるし、2ターン我慢できれば
キャノン飛ばして勝てるな、と思ってこれをスルー。
結果これがいい感じのプレイングとなり、勝ち。
残りライフ75とかwww

2戦目
相手スイッチでスキドレバルバwww
こっち迎撃系抜いてたからフルボッコにされましたwww

3戦目
相手チェンバに戻してきたら腐るかなー、と思いつつ、
先攻取れるし情報アドの観点から、死デッキin。
これが初手に決まるand相手スキドレバルバのままだったので、
見事に死デッキゲーが決まり、危なげなく勝利。

運も見方したなー(;´Д`)

結果  ○×○

チームのクロさん・ディライさんも勝利し、2回戦へ。

2回戦
即席一時間・ローウィンさん・カオポ

1戦目
相手の神宣コスト4000・波動キャノン3000・ラヴァ1000の
計8000で、危なげなく勝ち。

2戦目
波動キャノンが強すぐるwww6000ダメとかwww
あとはステバとかでチマチマと。キャノンを神宣・昇天の角笛・天罰・賄賂で
死守出来れば、まず勝てるなぁ(´・ω・`)
デッキの相性もよかったかな。ただ、キャノン飛ばすときに
神宣or賄賂伏せてないとレインボー・ライフとかが怖いなぁ・・・

結果  ○○

しかし、チームとしてはここで敗北。
惜しかった・・・結局、この即席1時間チームさん達が優勝してました・・・
悔しい・・・せっかく第2回Team FanXCUPの賞品いただき!とか
思って頑張ってたのに・・・(´;ω;`)
次は絶対もっと勝つぜっ( `・ω・´)
みどはり式すごく・・・硬いd(ryも、もっと改良を重ねていきます。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
