のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コメ返。

>>ロードさん
晩飯は甘かった・・・すごく甘かった。
写真撮っとくんだったなぁ(´・ω・`)

>>シキさん
未成年でもアルコールは精神年齢が越えていればおk
・・・ダメ(´・ω・`)?

>>きりんさん
オナゲーはヤバイ。僕もオナガジェ作ろうかな・・・

>>さんでぃさん
いつまでが『若い』といえるんでしょう・・・
少なくとも、決闘者に年齢の壁はありません( `・ω・´)

>>クロさん
ありかなぁ(;´Д`)
・・・ありかも。
今度練ってみます( `・ω・´)

>>ダークさん・朱音さん
ありがとうございます~(・∀・)

>>さくさん
ホントに晩飯にしましたよ(・∀・)
写真撮らなかったのは失敗orz

>>謎さん
ありがとうございます(・∀・)
また大会出る際には認定の掲示板辺りで
ご一報ください(´・ω・`)

>>真一さん
こう見えてまだギリギリ未成年です(・∀・)

>>ディライさん
もうとっくに呑んで・・・
おや?誰か来たみたいd(ry



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ
みなさん、前回はたくさんのコメ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
みどはり感激っす。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、そんな19のみどはりは、今ピンチです。
明日民法のテストがあるorz
ずっと民法の時間はデッキ作成の時間に費やしていたもので・・・
もしくは、寝てましたもので・・・
民法の教室は、僕の第2の寝室でしたんでね・・・
ぶっちゃけ、
精神上の障害により事理を弁識する能力を欠く状況にある者は後見開始の審判を
受けても日用品の購入その他日常生活に関する行為を除いて法律行為を単独で
有効にする権利を有しないだけで不法行為をすることができないわけではなく云々・・・


とか、びっしり書かれたのを50ページ理解するとか、もう間に合いませんよ?
笑うしかないァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
デッキつくりてえ~・寝てえ~・でも時間ねえorz
まあ、更新する間がありゃ勉強しろ、っちゅー話なんですが(´・ω・`)
こりゃ下手すると、また週末の公認はオーシャンビートかロックバーンかもね・・・
あー久々にアレ使ったデッキ作りたいのにーいーいー(´;ω;`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

1回更新したはずなのに消えてたorz

さて、昨日は公認でしたので、レポっときます。

サティ
参加人数  16人くらい
使用デッキ  オーシャンビート

てか、ファンクスにオーシャンビートの残骸を忘れてたので、
危うくまたロックバーンで出る羽目になる所でした(;´Д`)
クロさんが持ってきてくれたのでなんとかなり・・・ませんでした(´・ω・`)
サイド組む間もなく試合が始まったので、ロックバーンのサイドで出ることに・・・

1回戦
子供
謎ビート

なんで1回戦は小学生とよく当たるんだろう・・・
2戦目は事故リまくったケド勝ちぃ(´・ω・`)


2回戦
真一さん
オナガジェ

・・・1つ言わせてください。
オナゲー鬼畜すぎ
これほどまでに精神攻められるのは無いな~(;´Д`)
僕は土曜日、何をしていたんだろうね(´・ω・`)?
・・・今度からオナゲー出来るデッキばっか使おうかな

1戦目は、エアー除外されて平和の使者割れずに負け。
2戦目は・・・て、サイドロックバーン用orz
・・・と、思いきや、案外仕込みマシンガンとかラヴァとか
刺さるんでね?と思い思い切って投入。我ながら、
これ、何デッキ?とか思いました(´・ω・`)
そして、さらに驚くべきことに、これが刺さった(;´Д`)
2,3戦目とって勝ち(・∀・)


3回戦
クロさん
クロビート

1戦目はヒロシ強くて勝ったものの、2,3戦目はバルバとかに
力負け。1900は強いなぁ(´・ω・`)


3位決定戦
普通の人


モモンガとか、強いなぁ。
2戦目とられたものの、結局3戦目とって勝ち。


結果  3位


そして、今日、29日はみどはりの誕生日だったりします。
ハッピバースデー俺!!

(´・ω・`)


・・・(´;ω;`)ウッ

・・・ケーキでも買って来ようかな。晩飯にしよう。
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠っす、みなさんこんばんわっす!
公認出てきたので、さっそくケータイからですが
レポいきまっす(´・ω・`)

参加人数 28人
使用デッキ
すごく…硬いですアッー
(ロックバーン的な意味で)

どんどんデッキ名が卑猥…もとい素敵になっていきます。

一回戦
子供さん
スタン?

サイド無かったので完全にイジメにorz
心が…痛いです(ノ_・。)

結果 ○○


二回戦
松山の常連さん
ラヴァコン

いやいや、普通にオナゲー崩しつつラヴァ出されたら
無理ゲーですよ…と、思いきやラヴァダイレクト通ったりで勝ち。


結果 ○○


三回戦(ここから上位スイスドロー方式に)

クロさん
クロビート

前回の雪辱をば!

て…お触れつええ(´;ω;`)
平和の使者の一枚岩でなんとか持ちこたえてました。
クロさんの引き運の無さにも助けられ勝利。


結果 ○○



四回戦
shikiさん改めロードさん
オーシャンビート


天敵+猛者=ネ申


無理ゲーだ!…と思いきや一戦目はロードさんがエアーなかなか
引けなかったため勝ち。二戦目はエアー奈落で勝ちゲーに
…と思いきや畳・カラスの腐ること腐ることorz
なんとか勝利。


結果 ○○

この時点で優勝決定(・∀・)ヤタッ
で、二位からの順位決めるために、もう一戦することに。


五回戦
ヘルカイザー
ヘルカイザーデッキ

一戦目はすごく…硬くて勝利。二戦目はサイド投入した
カラスにめっちゃ助けられ勝利。


結果 ○○




優勝やったね!
てか五戦全部スト勝ちという運の良さはヤバすぎでした(´・ω・`)
まあ相当練ったデッキではあるんですが、
やっぱり最後は運ですからねぇ…

さて、明日の今治の公認は何使おう…
と、こうしてみどはりの悩める日々は始まるのでしたorz
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

明日は公認だけども、使うデッキをまだ迷ってます。
勝ちにいくならオーシャンビート。ポリシー守るならロックバーン。
手間を惜しまないなら第3のデッキ。
(ポリシー=優勝するまで同じデッキを使い続ける)
ただ、ロックバーンはめっちゃメタられてそう(;´Д`)
クロビートの3連覇を阻止しにいくなら迷わずオーシャンビートなんですが・・・
うーん、タイムリミットは刻一刻と迫ってきております(´・ω・`)

ネタが無いので、ここ1週間での戦歴をば。

エド2パック・十代4パック・ヨハン4パック=10パック

レア
ダーク・コーリング

スー
シャイニングフレアウイングマン
宝玉の樹
カウンタージェム
E-HEROヘルブラッド
グレイブ・スクワーマー
アーマー・ブレイカー×2

ウル
D-HEROディアボリックガイ
幻銃士

なかなかのフィーバーっぷり。サーチなんて久々でした
でもやっぱり、パック買いはファンクスでが一番楽しいかな(・∀・)
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

PCの調子が直ってました(・∀・)
遊びに来たときにちょいといじっただけで友人M君が直して
くれてたようです。M君サンクス!!

そして、これがM君とニックと僕の3人で取った昼食。
異論は認める。




ムシャムシャしてやった

このパフェのサイズは隣に置いたコップとかで分かって欲しい。
とりあえず、感想。

・甘い。
・冷たい。
・なんか最後はクリームのプールが出来てた。

食べてる間、だんだんみんな無口に。
ちなみに単品では1600円くらい。気が向いた方どうぞ。

・・・ネタがない(´・ω・`)
そうだ、またジャパンカップのときみたいに、みんなで旅行行きたいっすね(・∀・)
なんで旅先で呑む酒はあんな旨いんでしょうね。
旅の間呑んでたのは僕だけでしたがががが。
来年楽しみにしてまっす(´;ω;`)

遊戯ネタ書かなかったケド、それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

うん、ピンチです。

PCがなにやら死に掛けてます(´・ω・`)
うーん、思い当たる節が無いでも無い・・・が・・・
修理持ってくと更新が更にめんどくなっちゃうぜ。

ところで俺のこいつを見てくれ・・・こいつをどうおm(ry

モンスター(18枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2枚
番兵ゴーレム×2枚
魂を削る死霊
闇の仮面
マシュマロン
デス・ラクーダ×2枚
デス・コアラ×2枚
ステルスバード×3枚
スカラベの大群
ジェルエンデュオ×2枚
クリッター

魔法(7枚)
平和の使者×3枚
波動キャノン×2枚
光の護封剣
レベル制限B地区

罠(15枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×2枚
魔法の筒(マジック・シリンダー)
魔宮の賄賂×3枚
奈落の落とし穴×3枚
停戦協定
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-


すごく・・・ウザいです・・・なデッキ。
とりあえず、オナゲーでアド取るだけ。
構築上、オーシャンビートにはかなり苦戦を強いられます。
ガジェも平和の使者すり抜けられるのがキツいです。
つまり、現環境で勝つのは至難の技なデッキ(爆)
実はほとんどバーンパーツが無かったり(´・ω・`)
もっと改良するので晒しときますね。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわー(・∀・)
さて、公認行ってきました。
ケータイからなんで、軽目なレポ。

使用デッキ
すごく…硬いです(ロックバーン的な意味で)デッキ

参加人数 20人弱


一回戦
中学生?
ドラゴンデッキ?

この子サイド無かったです(´・ω・`)
いじめだったorzすみません…

結果 ○○


二回戦
普通の人
普通のデッキ

初戦はロック勝ち。二戦目はスナイプに
神宣撃った直後に早すぎ埋葬で復活させられ\(^0^)/
三戦目もスナイプ神宣直後に埋葬で涙目(´;ω;`)
しかし、やたら外してくれたので、勝ち。


結果 ○×○



三回戦
クロさん
触れビート


メビウス無理(´・ω・`)
寒波無理、お触れ無理、撲滅無理、
無理無理無理無理無理無理無理無理
うっははははは

…orz


結果 ×○×


四回戦
きりんさん
オナガジェ

平和の使者ささらん(´・ω・`)
しかし、グラヴィティと波動キャノン強くて勝ち。


結果 ○○




総合4位


ロックにしては、まあまあかな…?
次は優勝したいなぁ(´・ω・`)

にしても1位~4位がみんなチームファンクスか…
やるな!みんな!

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

ウヒヒ、宝玉獣まであと2日っすね。
嬉しくて嬉しくて妙なテンションになっておりますよ(・∀・)
箱買い(まあ1000円割引券があるんですが)するのは初めてです。
で、一足先にDOでまわしてみたんですがね・・・

・まだ効果を把握しきれてない←致命的
・永続になった宝玉達が、『俺達ここでなにすりゃいいの?』
 的なジト目で見てきやがる。
・やりたいことが多くて困る(ハモン・虹竜・氾濫)

まあ、一番無難なルイン氾濫型作る気なんですが、
夢を求めてレインボードラゴン型もいいカモ。
一度野生解放とかもやってみたいなあ・・・

ただ、永続宝玉無いときに氾濫ひいたり、永続いるのに導きや恵みばかりになるのも
お約束っちゃあお約束。どうやらかなりの事故デッキのようです(´・ω・`)

でもすごく楽しそう!魔法効果の矢?何それおいしいの?
発売までもうちょっと待ちますか・・・
と、ネタばかりに気がいって、週末の公認が全く決まってないという罠。
ロックバーンはガジェ・オーシャンビートに勝てないし、
いつも通りのアレでいこうかな・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

ジャパハリのライブから約2日たった今でも、まだ耳鳴りが止みません(;´Д`)

さて、そんなことはともかく、今日は現環境について少し考えてみようかね。
温暖化に歯止めはかからず、地球はどんどん破滅の道を(ry
賄賂も環境にさほど大きな影響は与えませんでした。
県内だけを見ると

・オーシャンビート
・ガジェ
・ディスクライダー
・バブーンライダー
・ハイビート
・帝

あとは、ときたまパーミや次元が登場、といった感じでしょうか。
ただ、オリジナルデッキを見る機会が前環境に比べて格段と増えたような
気がします。気がするだけですがこれはすごく嬉しいです(・∀・)
見てて、あー面白いなー、と思うようなデッキの多いこと多いこと・・・
とりあえず今の制限には大満足、って感じですね(´・ω・`)

しかし、この環境の中に、デュエリストパック発売により
融合HEROや宝玉獣が飛び込んでくる可能性も十分考えられます。
というより、寧ろ僕が飛び込みます
これからもますます遊戯王から目が離せませんね!!←宣伝

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

僕の大好きで、ハンネの由来にもなったジャパハリネットが、解散します。
そのコンサートに行ってきました。
これが最後かと思い、なんだか複雑な気分で臨んだコンサートだったのですが、
そんな気持ちはすぐに吹き飛びました(´・ω・`)
なんて・・・

・・・なんて楽しそうに歌ってるんだ。゚(゚´Д`゚)゚。

彼らの素晴らしい笑顔と演奏に心癒されました。

ありがとう!ジャパハリネット!!最高だったぞ!!

・・・途中思いっきり歌詞間違ってたけど大丈夫かな?
今日のライブはDVDにして年末発売するって言ってたけど・・・
ボーカルのけんじろが、その曲終わった後に口を大きく
『うわっ、やっべえ~』って動かしてたのが目に焼きついてます(´・ω・`)

さて、ライブ開始から遡る事5時間。
今日は今治サティの公認に出てきたので、そのレポをば。

使用デッキ  ガチガチのロックバーン

1回戦
松山の常連さん  オーシャンビート
ロック簡単に外されるじゃんorz
オーシャンビートとだけはやりたくなかった(;´Д`)

1戦目
相手のスナイプが3連続で外す、見事なツンっぷり。
おかげで勝ち(・∀・)

2戦目
相手がスフィア警戒した隙に、エアーオーシャン生け贄に
ラヴァをプレゼントフォーユー
勝ち。

結果  ○○

2回戦
友人H氏  グッドスタッフ(エアーオーシャンin
だから・・・エアーオーシャンは無理だと(ry

1戦目
エアーオーシャン並べゲーされますた(´・ω・`)
ロックって、なんですか???

2戦目
今度はロック完成。焼いて勝ち。

3戦目
波動キャノンって強いね(´・ω・`)
勝ちぃー。

結果  ×○○

よく勝てたなぁ・・・

3回戦
松山の常連さん  またまたオーシャンビート
・・・言わせてもらおう。

どんだけー

1戦目
はいはいエアオーシャンエアオーシャン

2戦目
はいはいエアオーシャンエアオーs(ry
ミスティックHEROソードマンて誰やねん(´;ω;`)

結果  ××

3位決定戦
普通の人  水ビート

1戦目
そんな水じゃ鎮火出来ないぜ!で勝ち。

2戦目
鎮火されかかりますた(´・ω・`)
死霊やらマシュで粘って、波動キャノン5000飛ばして、
どうにか勝ち。

結果  3位

ちなみに、優勝者は真一さん
こちらもオーシャンビート・・・
松山常連組3人揃ってオーシャンビートとか(;´Д`)
うう・・・オーシャンビート使って、オーシャンビートなら
負けないぜ!って言いたかったなぁ(´・ω・`)
珍しくロック使ってみたのに・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい・・・緑の針鼠です・・・
みなさん・・・こんばんわ・・・

手早くレポ。

場所  松山フジグラン

使用デッキ  オーシャンビート

1回戦
ネクロ?

1戦目
相手のデッキよく分からないまま勝利(´・ω・`)

2戦目
魂の解放を神宣とかしてた(´・ω・`)
でも一応勝利。

結果  ○○

2回戦
真一さん  いつものリクル帝

1戦目
相手のぶんまわりにより敗北。
ディスクで6枚くらいひかれて、そのドローでライダーやらゴーズやら・・・

2戦目
エアオーシャンゲー。勝利。

3戦目
入って少ししたら時間切れ。
こっちライフ8000、相手7600で、時間切れ、そのターンエンドまで、
となった所で、仕込みマシンガンで、ライフ7400にされて負けorz
40分させて・・・せめて4ターンさせてー(´;ω;`)

2落ちorz

しかし、もっと凹む出来事が・・・
優勝したのは、チェーンバーンのあの人だったんですが、
賞品が亜版天空の聖域1BOX

どんだけ・・・

で、その場で開封見てたんですが、ザボルグやらエネコンやら出てんすケド・・・

もう・・・もう・・・なんで今日勝てなかったのかと(´;ω;`)
凹むorz

はあ。気を取り直して、明日は今治で参加してきます・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

はい。眠れません。

なぜなら大会が楽しみすぎるからです。

前回の日曜の公認は、ぷぅなドロー運でまさかの2落ちだったので、
デュエルフラストレーション溜まりまくりんぐでした←?

今回は絶対に優勝するぞおおおおお!!!!

最近県内大会を、チームファンクスが制覇し続けてますね(´・ω・`)
僕もその一員として、恥じないデュエルを心掛けます( `・ω・´)

しかしながら、日付変わって今日の公認大会は、不参加です。
いつも通り松山の非公認に参加してきます(・∀・)
チームのみんな!新居浜は任せた!そして、松山は任せてくれっ!

・・・と、でかい事をほざいたわりに、事故→トーナメント1落ちを創造して
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まあ、楽しいデュエルをしてきま~す(・∀・)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

昨日
風呂上がりにチューハイ呑もう!
風呂入ってる間、冷凍庫で冷やすか・・・
(風呂上がり)おっと、今日はバイトか・・・急がなきゃ!
で、今日
カチカチのチューハイを発見・・・
溶かしたら呑めるかな(´・ω・`)?


さて、今日はちょっと変わったデッキ・・・ってか新ネタのつもりだったデッキ晒します。

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
天魔神 ノーレラス×2枚
創世の預言者×2枚
神獣王バルバロス×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×2枚
光と闇の竜(ライトアンドダークネスドラゴン)×2枚
黄泉ガエル
闇の仮面
マシュマロン
ファントム・オブ・カオス×2枚
スナイプストーカー
ジェルエンデュオ×2枚
クリッター
N・グラン・モール

魔法(9枚)
抹殺の使徒
地砕き
早すぎた埋葬
洗脳-ブレインコントロール
トレード・イン×2枚
サイクロン
おろかな埋葬×2枚

罠(9枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
激流葬
亜空間物質転送装置×3枚
リビングデッドの呼び声

うーん、コンセプトは予言ライダーみたいに動いてもよし、
ノーレ出せるorファントムでノーレコピー出来るときになったら効果発動、
チェーン亜空間でバルバとかを飛ばして、
優位な状況にたつ、って感じだったんですが・・・
上手く決まらねえ(;´Д`)
アド差なんて関係ねえ!って出来るハズが・・・
自分の方がアド取ってるときにしかコンボ決まらないという(´・ω・`)
これはマジで、アドバイス欲しい(´;ω;`)
めっちゃ考えたんですが、結局ネタレベルから抜け出せなかったorz

アドバイス、お待ちしております(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です。みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

今回は遊戯王のあるあるwwを書き綴ってみまっす。
決してネタがないわけではありませんよ、ええ。

遊戯王のあるあるwww

・黄泉カエル忘れる

・増援使ったらデッキ内に戦士残ってなかった

・デスカリ出してるの忘れて帝を出しちゃう

・ゴーズいたら\(^o^)/だな・・・アタック!→ゴーズでまーすww

・ドロー!→墓地をおもむろに漁る→あ、貪欲っすかwwってバレる

・カエルが相手墓地にいるの忘れてライダー出しちゃう

・カエルが相手墓地にいるの忘れてデスカリ出しちゃう

・死デッキ喰らってライダー落ちて大惨事に

・マシュマロンが倒せない

・さあ!公認大会だ!→チェンバ→(´;ω;`)

・初手に貪欲で凹む

・モグラゲーで欝

・トップ勝負で敗北→次のドローはゴーズでした

・デッキ枚数増やしてるのにガジェが被る

・クリッターの攻撃!→(除去使いたくねーーー!)通しで。→気付けば4000ダメ

・肝心なときに1・6を出すサイコロ。

・頑張って出したネタカードに、はいはい地砕き地砕きされる

・ファンクスの店長さん達の言葉についつい乗せられパック購入

番外編
・後攻ドロー!→はい、ダスト発動で^^

・エアー召喚しまーす。エアー持ってきまーす。

さて、20個用意しましたが、あなたはいくつくらいあるあるwwがありましたか?
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

サティの公認行ってきました。さっそくレポいきます。

人数 10人弱
使用デッキ  オーシャンビート

1回戦
友人H氏  サイカリ

1戦目
・・・あれ?

2戦目?
・・・あれれ?

内容を全く思い出せません(´;ω;`)
これはどう考えてもアルツハイマー風邪での疲れです。

勝ち。

2回戦
普通の人  グッドスタッフ

1戦目
エアーが、いつになってもひけない。
どう考えても無理ゲーです本当に(ry

2戦目
エアーが、いつになっても(ry
さらにショッカー降臨・手札6枚は全部罠。
どう考えても無理ゲーです本当に(ry

結果  ××

2落ちなハゲ結果でした(´;ω;`)
まあ、こんなときもあるさ、で気持ち切り替えます・・・

ただ、鼻風邪ひいてた事も手伝い、テンションはどんどん低くなりました(´・ω・`)

まあ、次は頑張ります(・∀・)

そして、全く関係無いことですが、僕は何歳くらいに見えるのでしょう?
一応18なのですが(´・ω・`)
時折出すアルコールネタはネタなんかじゃないっすwwwネタですよ、ええ。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

えー、新ネタはDOで0勝6敗と散々だったので、結局オーシャンビートを
大会で使うこととなりました(´・ω・`)
今日からはTPが変わって正直、あんまりいらんのに新鮮な気分になります。

参加者   19人
使用デッキ  オーシャンビート

1回戦
朱音さん  スタン

1戦目
エアーオーシャン並べゲー。

2戦目
オーシャンが頑張った?

結果  ○○

2回戦
常連さん   寒波帝
正直ムリポ(´;ω;`)  メイン寒波どーしろと??

1戦目
ヒートで粘るも、エアー引けずに苦戦。
帝に押され負け。

2戦目
今度は帝をメタってエアーオーシャンゲー。

3戦目
エアー引けない(´;ω;`)
しかし、スナイプを神宣で守ったりして必死に攻めを維持して勝ち。

結果  ×○○
マジ危なかった・・・

3回戦
shikiさん  スタン?

1戦目
序盤は完全にモグラゲー。
後半にゴーズが出てくるものの、
でもエアーオーシャン並べれてて、勝ち。
最初のライフアドが響いたなー。
2戦目
またまたゴーズに苦戦。
なんとか処理して勝ち。

結果  ○○


4戦目
松山の常連さん   チェーンバーン

チェンバ・・・どう考えても無理ゲーです・・・

1戦目
仕込みやら自業自得やらで、残りライフ100に。
しかし、まだ神宣・賄賂残していた精神的余裕から積極的に攻めて勝ち。

2戦目
おジャマトリオ+メタポ決められ、完全に負けゲー・・・
かと思いきや、相手がバーン系統引けなかったらしく、相手の
運の無さに付け込む形で勝利。

結果  ○○


総合結果  優勝!!


驚くべきは、このあとのお楽しみTP開封・・・

5パック中4パックがパラ
なんかベヒモス3枚揃っちゃった・・・ラクダも2枚。
これは・・・夜道に気をつけねば・・・

まあ、あんなにここ1週カードのことばっか考えてたんだから、
これくらい、いいよね・・・?
ダメですかそうですか(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

明日は公認ですね。僕は前回の遅刻で不戦敗1落ち
悔しさを、全てぶつける気満々マンです( `・ω・´)

・・・しかし・・・


デッキ何使おう?

つい昨日までは新ネタで行く気満々だったのですが、
0勝4敗という残酷な現実・・・

うーん、なんだかオイラ、優勝狙うなら素直に
オーシャンビートでいい気がしてきたぞ!←最悪
新ネタはサイド構築どころか、メインをガシガシ弄ってるし・・・
うーん、難しいよー(´;ω;`)
1つのデッキの細かい所を深く考える、というのは、
ジャパンカップで使用した水晶帝や、今のオーシャンビートが通った道なんですが、
今回はもっと根本的な、どうやってまわすのが一番なんだろう?
という攻め方から、つまづいております(´・ω・`)
新ネタは召喚したものの守備表示です・・・
まあ、デッキ構築の、なんともいえないもどかしさも、遊戯王の楽しみの一つですね。
今回は少々もどかしすぎるんだぜ畜生っ

・・・あーホントどうしようかな。

まあ、ちょっとスランプ入ってますが、今回の公認も頑張っていきたいと思います!!

あ、僕は明後日の日曜の、今治サティでの公認にも参加予定です( `・ω・´)
誰か一緒に参加しませんか?

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今日はディライさんとDOでフリーしてました。
ここで、徹夜で練った自信満々の最新作を使用!
このデッキ作成のために、今日の朝一の講義は犠牲になりました。

・・・

・・・2敗でしたが何か(´;ω;`)?

まあ、ディライさんの鬼のようなドロー運もあったにはあったんですが・・・

負けはしたものの、このデッキの可能性に2人で語ってました。
多分最新作・・・のハズ(´・ω・`)
このデッキ流行らせたいなぁ・・・それなりの事故率あるから流行らないかな

なんだかデッキ作成は料理に似てますね。
まず作るもの(デッキのコンセプト)を選んで、
材料(デッキパーツ)を選んで、
細かい調味料(パーツの細かい所)にも気を使って、
最後に飲み物(サイドデッキ)を選ぶ、と・・・

そして、最も重要なのは、コックの腕前(プレイング)ですね。
料理の本(上級者のデッキレシピ)をそのまま移しても、
『慣れ』が無いと上手く料理出来ない。
何度も繰り返しすることで、初めて上手く出来るようになる、と・・・

以上、デッキ作成に没頭していた、みどはりの戯言でした(´・ω・`)
僕も腕のいいコックになりたいもんですな。
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

ようやく前回のショックから立ち直りました。
今はというと、
緑『新ネタ浮かんだー!!これやべえwww優勝いただきwww』

ちょっとまわして
 →・・・(´・ω・`)

こんなん繰り返してますorz

さて、今回はまだ半月くらいしかたってない(置いたのが遅かったため)
のですが、9月のサーチワード晒してみます。


サーチワード
順 サーチワード アクセス グラフ
1 オーシャンビート 43 30.06%
2 遊戯王 オーシャンビート 13 9.09%
3 t 11 7.69%
4 遊戯王 オーシャンビート 8 5.59%
5 緑の針鼠 6 4.19%
6 七色カスガ 5 3.49%
7 遊戯王オーシャンビート 5 3.49%
8 お触れビート 4 2.79%
9 TEAM KILLERS †††††† 3 2.09%
10 スマデラ 愛媛サティ 3 2.09%
11 オーシャンビート レシピ 3 2.09%
12 遊戯王 大会 松山 2 1.39%
13 スフィアボム 2 1.39%
14 遊戯王 優勝 オーシャンビート 2 1.39%
15 エアーオーシャン 2 1.39%
16 web 2 1.39%
17 blog   ナゼベス 2 1.39%
18 TEAM KILLERS 遊戯王 2 1.39%
19 Dライダー 遊戯王 2 1.39%
20 遊戯王 大会 愛媛 松山 1 0.69%
21 遊戯王 緑の針鼠 1 0.69%
22 遊戯王 一番強いデッキ 1 0.69%
23 遊戯王 閃光 中身 1 0.69%
24 遊戯王ジャパンカップ 1 0.69%
25 遊戯王 do大会 1 0.69%
26 遊戯王 Dライダー帝 1 0.69%
27 遊戯王 触れビート 1 0.69%
28 水晶帝 1 0.69%
29 次元ガジェ 1 0.69%
30 六武衆 デッキ 1 0.69%
31 人宝玉獣 1 0.69%
32 ファンクス デュエル 1 0.69%
33 ハイビート 遊戯王 1 0.69%
34 デモニックモーター 1 0.69%
35 スタンデッキ 1 0.69%
36 オーシャンビートレシピ 1 0.69%
37 オーシャンビート 我が身 1 0.69%
38 オーシャンビート  遊戯王 1 0.69%
39 オーシャンビート  1 0.69%
40 オーシャン  賄賂 1 0.69%
41 オーシャン ビート 1 0.69%
42 お触れビート 1 0.69%


えーと、なんていうか・・・
オーシャンビート自重www
今が旬ですもんねぇ。そのうちがっちり練ったやつでも晒しますかね。

他にもかなり突っ込み所ありますが、眠いからスルー(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
