のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハイ。緑の針鼠っす。みなさんこんばんわ。

…ハァ。

ガス欠で、北条~今治間で原付止まったため、
一回戦遅刻→不戦敗の最悪の一落ちでした('A`)

いっそ六武衆で出ようかとも考えましたが、
サイド作る気力も体力も無かったため、いつもの
オーシャンビートで出ました。


参加人数 いっぱい

一回戦

不戦敗

二回戦
双子
Dブレ

どっちもエアオーシャンゲーで勝ち。

結果
○○

三回戦
迷推理さん…だったかな?
あれ?松山の常連の人だったかな?
アンデッド

すみません、疲れてて対戦内容どころか
相手の方さえ記憶があやふやですorz
なんか生者の書警戒プレイして勝ち。
あと、賄賂大活躍。

結果
○○


四回戦
松山の常連さん
ライダー?

アンデッドここだったっけ?
ヤバイ…まさかアルツハ…いや、疲れてるんですきっとそうなんです


えーと、なんか預言者とライダー見ました。
二戦目は相手のバーンに対抗出来ず負けました。
櫃でラヴァ見せられてはエアオーシャン並べれない…
ラヴァつええな(´・ω・`)
三戦目はきっちり対策して勝ち。


結果
○×○


今日は反省点いっぱい(´;ω;`)
デュエルも日常生活もプレイングが大事だね('∀`)


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございます(´・ω・`)

賄賂…もとい、タッグフォース2の発売ですね。
あとファントムも。
とりあえず、週末の大会が楽しみでしょうがありません。
みんなはどんなデッキ使うのかなぁ…
僕は連日DOで新デッキまわしてるんですが、
このデッキの事故率の高いこと高いこと…
おまけに、賄賂不要っぽかったし(´・ω・`)
賄賂はパーミやロックバーンにはすんなり組み込めそうですが、
他の既存のデッキに組み込むには、それなりに
調整が必要になりそうです(;´д`)

まあ、ガチガチのデッキで優勝狙いに行くのは間違いないんですが。
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわヽ|・∀・|ノ

チーム戦は、オーシャンビートを使い、5勝1敗の2位でした。
今日は久々に、真面目にこのオーシャンビートについての
考察記事を書いてみることにします。

個人的に、今一番強いデッキではないか、と思うのがこのオーシャンビートです。
その理由を簡単に説明すると、

・洗脳が制限かかった→帝涙目
・地割れ地砕きが制限かかった→ガジェ涙目
・制限改定による被害がほとんどなかった→オーシャンビート歓喜

こんな感じです。
地砕き・地割れをくらう確率が減ったおかげで、オーシャンビートは
我が身等をここぞという場面まで取っておくことが出来るようになりました。
また、洗脳→生け贄等の最悪パターンも減りました。
そもそも、前環境の主力デッキの核になる動き
(はいはい地砕き地砕き&洗脳生け贄で帝)
を、そのまま弱点としていたオーシャンビートにとって、
今回の制限改訂が大きくプラスに働くことになったのです。
こうして、対ビートダウンに対し圧倒的な力を誇り、
ロックやお触れにさえ耐性を持つ、強力なジャンルが確立したわけです。

さて、こうしてオーシャンビートを褒めちぎってばかりじゃアレなんで、
片っ端からメタカードを挙げていきます。

モン
・ライオウ、閃光、DDクロウ
ライオウは、先攻取れたときor相手がエアー引いてないときに
立たせることが出来たら最高です。エマージェンシー・増援止めれるのは強い!
ただ、迂闊に殴っていくと炸裂→返しに増援とかが危ないので、慎重に。
ライオウはデスカリでも可ですが、こちらは墓地にエアー持ってかれる
ので微妙かも。その後オーシャン召喚・エアー回収(゚Д゚)ウボァー
クロウ・閃光は、上手にエアー除外できたら最高。

魔法
・大寒波、撲滅、洗脳、エネコン
寒波はアホみたいに刺さります。嫌そうに、神宣撃ってでも止めてくるハズです。
撲滅も効きます。奈落・炸裂・神宣を大抵は3積みしてるので・・・
普通のビートダウンには強いオーシャンビートですが、
コントロール奪取は苦手です。とりあえず、奪って生け贄が効きます。
というわけで、洗脳とエネコンを挙げておきます。


・奈落、死デッキ、お触れ、畳返し
お触れ、死デッキはデッキを選びますが、決まれば・・・
お触れはエアーで割られやすいですが・・・うん。
この二つより奈落と畳、特に奈落をオススメします。
というか、お触れなんて入れる暇があれば奈落入れましょう。
オーシャンビート使っていて怖いのは、やはり除外です。
後攻でエアー召喚→奈落とか相当痛いです(´・ω・`)
破壊された上に除外かよ!凹むわー・・・って感じになります(;´Д`)
オーシャンビートはエアー戻して召喚→魔法・罠破壊選択、を多用するので、
後の方にひいても腐りませんし。
これとは逆に、案外腐ってしまうのは邪神の大災害です。
魔法・罠破壊で壊されてしまいます。

番外編(刺さるケド、デッキが限定されまくるもの)
・カオスポット、スキドレ等。他にもあるかもです。

こんな感じかな?ちょっとイマイチな考察ですが、この辺にしときます。
僕の技量ではこれが限界バイト帰りで疲れてるので。
少しでも参考になれば幸いです。
それでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわヽ|・∀・|ノ

カラオケのあと、いつの間にか寝てしまっていて、
到着はギリギリでした(;´Д`)

さっそくレポいきますか。

使用デッキ  オーシャンビート

参加人数   20人

1回戦
真一さん  リクル帝
いきなり猛者か・・・

1戦目
エアオーシャンゲー。無難に勝ち。

2戦目
モンひかねぇorz
結局モン1枚もひいてないのに負け(´・ω・`)
エネコン・収縮のフルハウス~♪

アホか。

3戦目
ここぞという所で、増援→ミスティ。
いい感じ( `・ω・´)

結果  ○×○

2回戦
百式さん  ダークペケ守
うはwwwネクロバレーつええwwww

1戦目
モグラゲー発動。後半粘られるも、序盤のライフアドが効いて勝ち。

2戦目
ネクロバレー強いなぁ・・・
強制脱出とかで強引に場をこじ開け、押し勝ち。

結果  ○○


3回戦
クロさん  ハイビート

1戦目
エアオーシャンゲー。
クロさんはバリバリサイドで対策してきてるからなぁ・・・
ここからが勝負でした・・・

2戦目
相手が事故気味。寒波3発くらって無理っぽかったけど、
その事故のおかげでもう一押しが来ず、勝ち。

結果  ○○


4回戦
あへろんさん   パーミッション

1戦目
1手エマージェンシーが遅れて、エアー出すも天罰で無理ゲーに。

2戦目
砂塵とかが活躍し、勝ち。

3戦目
後攻で、召喚したエアーが奈落くらう。
負けゲーかと思いきや、モグラとオーシャンで頑張って勝ち。

結果  ×○○


優勝!!

やっぱオーシャンビート強いなぁ(´・ω・`)
賄賂出たら更に強化出来そうだし・・・第二次HERO時代到来でしょうか。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です…

喉が…喉が…

いえね、ディライさんと彼の友人とカラオケしてるんですが…

もう無理(´;ω;`)

11時から6時までサドンデス。

徹夜の状態で大会に出るという事になりそうです。

レシピは…オーシャンビートのラクダinを載せる
つもりだったのですが、カラオケBOX内なので
また後ほどということで勘忍を…

…腹減ったなぁ(´・ω・`)

晩飯がロールケーキじゃまずかったか…

うん、ネタ無いし、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわヽ|・∀・|ノ


ネタ無い

いや、ホント(´・ω・`)
更新する気はあるんだけどねぇ。

つらつらと・・・

遊戯王
ディライさんのあの地雷デッキがやたら強く感じられる今日この頃。
あと、賄賂inの次元帝とか次元ガジェに勝てる気がしないや(´・ω・`)

私生活
ああ・・・もうすぐ夏休みが終わってしまう・・・
というわけで、最近は友人たちとカラオケ行ったりしてまっす。
少しは上手くなったかなぁ・・・(´・ω:;.:...
チーム内カラオケもだけど、高校のときのハチャメチャな友人Aと
この夏カラオケいけなかったのは残念。
カラオケBOX内で毒霧かましたりと、
カラオケBOXは汚すためにある、と豪語していた彼は元気にやってるかなぁ・・・

・・・

あれ・・・?ネタ尽きた・・・
それでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
次回は、真面目になんかレシピでも載せます・・・
はい、緑の針鼠です。みなさんこんばんわヽ|・∀・|ノ

昨日の公認を簡単にレポっときますね。

使用デッキ 水晶帝

1戦目
shikiさん  ハーピィデッキ

感想
ちょ・・・マジにハーピィ強えぇ(´・ω・`)
狩場→ハーピィでミラフォ割られたり。
最後はひいたもの勝負で負け。

結果
×○×

2戦目
覇王の・・・どっちだろ?   ハイビート

感想
2戦目はいつの間にか負けてた。でも、勝ち。

結果
○×○

3戦目
友人N  ロックバーン

感想
波動キャノン×2で瞬殺される。
2戦目は対策カード9枚のうち、どれもひけず負け。

結果
××

4戦目
シキさん   やりくりクリ帝

感想
なんか乙。

結果  ×○×

総合  糞ハゲ

うーん、みんなと同じように、チーム戦に力入れてたとはいえ、負けすぎ・・・
まあ、チーム戦はなかなかの成績だったからいいんですけども(´・ω・`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
終わりました。1落ちです(´;ω;`)

今回使ったのはパーミオーシャンビートです。
しかし、まだまだ伸びると思うので晒しません。
2戦目は完全にミスったな・・・
○○○(←大会中の為自重)されて、うわーとかなってる場合じゃなかった・・・
普通に賄賂伏せてたじゃん(´・ω・`)
オレどんだけ頭悪いんすかorz
てか、すごい緊張しました(;´Д`)
いつもと違う状況でのデュエルはいい経験になりますね(´・ω・`)
なんだか忘れてたドキドキを取り戻せた気がします。

この悔しさバネに頑張りまっす!!
はい、緑の針鼠です。みなさんこんばんわヽ|・∀・|ノ

今日はDOの大会です。

てか、真っ最中です。

初戦から僕だけシードで試合がないんですorz

というわけで、更新中(´・ω・`)

今回のDO大会は少し特殊です。それは、
賄賂が使える

これはでかいですよ。これからの環境をいち早く見ることができるわけです。
予想では賄賂3の次元ガジェとか多そうだと思うんですが・・・どうでしょう。
ちなみに、使用デッキはシキさんとディライさんとDOでやった、アレです。
ちなみに、マッチ2敗です。

・・・あれ?これって死亡フラグ?
・・・まあ、大会終わり次第、軽くレポります。
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

昨日まではツイてました。

何がって・・・

個別さんと遊んだんですが、彼が何気なく買ってくれたEE3で
アームドLV7(ちょうど持ってなかった)が当たったり、
友人Oとカラオケ行って楽しいひとときを過ごしたり、と・・・

それが・・・今日になって、警察から、
1万払って講習受けないと免許没収通知が来て以降、
運気はまさに天から急降下状態・・・

多少欝はいってますが、オーシャンビート(エアーオーシャン)晒しますね。

モンスター(8枚)
異次元の女戦士
ミスティック・ソードマンLV2
スナイプストーカー
E・HERO ザ・ヒート
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン

魔法(18枚)
摩天楼2-ヒーローシティ×2枚
地砕き
増援×2枚
早すぎた埋葬
収縮×3枚
月の書
我が身を盾に×2枚
サイクロン
エネミーコントローラー×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(14枚)
炸裂装甲(リアクティブアーマー)×3枚
奈落の落とし穴×3枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告×3枚
強制脱出装置×2枚
リビングデッドの呼び声
サンダー・ブレイク


デッキ名を(エアーオーシャン)としたのは、アク解のサーチワードに
入ってたからっす。クロさん、この件お世話になりましたm(_ _)m

~まわしかた~
・エアー・オーシャンを守りつつ戦いましょう。
・腰を据えて戦いましょう
・とりあえず、慎重に。

改善点
・ヒーローシティはお好みで万能地雷とかにしてもいいかな。
・モグラいれたい人も、お好みで。僕はモグラinか地砕きinかで一晩悩みまs(ry


ヒーローシティ抜いてモグラ・エネコンinのがよかったかな?と今更考え中・・・

オーシャンビートはかなり使い方に個人差のでるデッキだと思います。
上でも書きましたが、僕の場合は、このデッキ使うとき、
やたら慎重になってます(;´Д`)

最後に名言を一つ。

やり方には3つしかない。

正しいやり方

間違ったやり方

俺のやり方だ。

自分の回し方が正解か不正解かは自分で決めなきゃね(´・ω・`)
明らかなプレミスはしないよう、あとは自分の信ずるがままに。
日々精進します( `・ω・´)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

今治サティの公認いってきました。
さっそくレポいきますか。

参加人数 16人くらい?
使用デッキ  オーシャンビート(ラクダin)

1回戦
普通の人  アンデッド

1戦目
ミイラの呼び声→闇から出でし絶望が2回も(;´Д`)
1回目は奈落、2回目は炸裂で回避。
相手が聖者の書使いたそうにしてたから、警戒プレイで勝ち。


2戦目
サイドからDクロ投入。出番無し。でも勝ち。

結果  ○○

2回戦
松山の常連さん  帝

記憶が無い・・・とりあえず、エアー・オーシャン並べゲー。

結果  ○○


3回戦
ディライさん  ダミアン

1戦目
なにやらされて負け。

2戦目
エアー除外も粘って勝ち。ブラフが効いた。
オーシャンビートのブラフはガジェに匹敵するかも。

3戦目
初手
エアー
オーシャン
オーシャン
ヒート
脱出装置
・・・これは・・・なんというHERO祭り


みどはり『くっ・・・このドローにかけるぜ!ドロー!』

エマージェンシーコール

いや、エアー召喚してオーシャン引っ張ってきたら、
もうデッキ内にHEROいないんですがががが。

心の声(これなら『HEROの力』も存分に発揮できますよね^^)

・・・(´・ω・`)

で、なんやかんやしてたら死デッキで片っ端から落ちてボロボロに。
で、次のドロー!!

我が身を盾に

心の声(これが欲しかったんですよね、遠慮なく使ってください^^)

・・・(´;ω;`)

次のドロー!!!

我が身を盾に

心の声(ああ、手遅れだったよねwwくやしいのおwwくやしいのおwww)

・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

負け。これは無理。

結果  ×○×

3位決定戦
松山の常連さん  帝

1戦目
エアオーシャンゲーで勝ち。

2戦目
畳で風帝雷帝止めて勝ち。
試合が長引くのは慎重になりがちなオーシャンビートのお約束。


結果  ○○


総合  3位

まだまだやな・・・
まあ、一応ライオ2枚出たりとパック運良かったからよしとしますか・・・

しかし優勝できなかったのは残念・・・

最近このサイト来てくれる人が増えているようで、みどはり感激っす。゚(゚´Д`゚)゚。
しかし、サーチワードとかやり方知らないから需要分からないorz
とりあえず、需要あるかは知りませんが、次回更新で
松山の非公認制したオーシャンビート晒しますね。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

さて。非公認行ってきました!
松山でもそろそろ優勝しないと・・・と思う今日この頃(´・ω・`)
さっそくレポいきたいと思います。

参加者 17人
リーグ戦上位2人勝ちあがり
各リーグを勝ち上がった8人でトーナメント
って方式。

使用デッキ  オーシャンビート

HEROの力を見せてやるぜっ!
融合?何それおいしいの?

リーグ1戦目
金髪の青年さん  スタン
こないだきりんさんと当たってた人です。

1本目
ヒーロー展開も、一番来て欲しくない嵐→ライボル→ショッカーとかで
完全蹂躙されました(´;ω;`)
あれ・・・いきなり・・・?

2本目
守りならまかせろ!な、ヒーロー展開+伏せ4の、完全防御体制敷きました。
相手も警戒してか、セットモンを並べて・・・
・・・
タイムアップ。
ライフが上だったので、勝利!
時間の関係(?)で、このデュエルは引き分けに。

結果  ×○

リーグ2戦目
小学生  ガチガチのロックバーン

1本目
サンドモスとかなかなか割れなかったものの、勝利。

2本目
普通にヤバかった。グラヴィティ+波動キャノン+ステバ相手に、
なかなかエアーがひけず・・・(´・ω・`)
ライフ2000くらいにまで削られた後、ようやくエアー降臨で勝ち。

結果  ○○


リーグ3戦目
常連さん  高等儀式青眼龍
ちょwまさかこんな所でこのデッキと戦うことになるとはw

1本目
オーシャン強すぎ。一度腰を据えたら無敵。
龍の鏡を神宣で止めて勝利。

2本目
ヒーローひかない・・・
その代わり、スナイプとモグラで相手の場を蹂躙。
これが制限カードの力だ!!

で、2勝1分けで、無事決勝トーナメント進出。

決勝トーナメント1回戦
普通の人  ハイビートのドラゴン風味

1本目
オーシャンゲー。アックスとかスピアとかは奈落でさようなら。
セットモンは増援→ミスティでズバリ。

2本目
仮面竜の処理に困ったものの、結局ゴリ押しで勝ち。

結果  ○○

決勝トーナメント3戦目
常連さん  バブーンライダー

1本目
おろか→バブを、
ネズミに炸裂→バブ→奈落
の、理想的な回避。
あとはエアーとオーシャンのコンビで勝利。

2本目
手札の余りまくりなヒーローを、スナイプで壁消しに利用。
ライダーはゴリ押しで消し。

結果  ○○

決勝トーナメント3戦目
・・・てか、決勝
Sさん  リクル帝
試合前の決勝で会おうという約束が、果たされることになるとは・・・
公認での借り、ここで返させてもらうぜっ!!

1本目
ミスティ強い!!セットモン切りまくり。
さらにオーシャンとエアーがいい感じに伏せを牽制し、勝利。

2本目
壮大なる事故(´・ω・`)
いつまでたってもモンがこず、ディスクとスナイプのダイレクトを許すハメに。
ようやく炸裂ひいて、それでスナイプ除去るものの、ライフは風前の灯に。
その後、ディスクにエネコンやらサンブレやら使って延命しました。
で、場にミスティ1枚(←前のターンにひいた)でライフ50のとき、
ようやくエアーが。
・・・どないせぇっちゅーんじゃい(´・ω・`)

3本目
まさにオーシャンビートらしい戦いに。
ヒーロー展開and伏せいっぱい。
しかし、Sさんお得意のセットモン天国の前に苦戦(;´Д`)
ミスティと抹殺2でも追いつかないとかどんだけー。
しかし、ごり押しで消しきり、なんとか勝利!!

結果  ○×○

優勝!!

ついにやりました!!よーやく松山で優勝。゚(゚´Д`゚)゚。
これが除去カードHEROの力だ!!

賞品は参加者が少なめだったこともあり、マスコレ(それでも豪華かな)でした。
まあ、速攻でSさんと、デスラクーダ3枚と交換してもらいましたがwww
欲しかったのは賞品ではなく、優勝の栄誉ですから(´・ω・`)
これで松山でも、肩の力抜いて出られる、ってもんですよ。
割と冷静にプレイ判断できたと思うし、何より楽しめたので、もう最高です!!

・・・そうそう、明日は今治の公認大会に参加しようと考えてるんですが、
誰か一緒に参加しませんか?

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

体がダルいです(;´Д`)
ええ、原因は分かっているんですがね・・・

昨日チューハイばっか2ℓも呑んだからなんすけどね(´・ω・`)

とにかくダルいから、ほとんど家でゴロゴロしてましたよ
なんて大学生wwこいつは間違いなくニートwww

今日はゆっくり体を休めて、明日の大会に備えておきまっす(´・ω・`)
まだサイドとか全然作ってないんすケドね

ここで名言を一つ。
最高のパフォーマンスは、最高のコンディションから生まれる。
公認参加のみなさんも、しっかり体調を整えて大会に備えてください!!

さ~て、今日呑む分のチューハイ買ってくr・・・なんでもないです。
それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


さて。


・・・


ネタが無い。

とりあえず、つらつらと。

>>遊戯王
週末のデッキ調整中です。使うデッキも決まりました。
しかし、今回は松山での出場になりますので、みんなとは会えません(;´Д`)
今度こそ!優勝してきまっす( `・ω・´)

>>メルブラ
よーやく秋葉・両シキのエリアルをマスター!
・・・しかし、立ち回りがダメダメなので、結局琥珀が持ちキャラのまま( ´・ω・`)

>>その他生活
今日友人Sが泊まりにきます。しかもメルブラ経験者!そして、かなり呑める!
これは・・・(・∀・)ktkr!!


さて、ネタが無いので今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、PC直ってご機嫌の緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

・・・これ書いてたら、おはようございますな時間にorz

さて、新環境での公認が行われたわけですがががが。

まだイマイチ環境が読めない
まあ、前みたいな初手押収・即ダストとかが無くなったのは素直に嬉しいです。



・普通にまだガジェガジェ( ゚д゚)ツヨー
糞裁定と噂のフォートレスで絶滅危惧種
認定されていたものの、まだまだ現役でした(´・ω・`)
やっぱ除去は強い(;´Д`)

・抹殺2環境
ガジェガジェとかなら普通に抹殺2でもいけますね。
どこかでハイビにしか入らないとか書いて(´・ω・`)スマンカッタ
ずっと前の抹殺2枚環境では、そんなに抹殺2は流行らなかったものの、
水晶やジェルエン等の強烈な新参者達のこともありますし、メイン2でなくとも
普通にメイン1サイド1・のような形で流行る・・・かもしれません。


それよりも、デュエリストパックで宝玉獣出ますよね!?
これ普通に流行りそうな悪寒が・・・
ぶんまわりした宝玉獣とか手に負えませんってorz
まあ、きりんさん曰く事故デッキなのだそうですが・・・(´・ω・`)

だいたいの『環境』が完成するのはもう少し先になりそうですね。
まあ、周りの環境がどうであれ、僕は自分の信じたデッキと、
今まで培った経験を頼りに戦っていくだけですがね。

そこ!『ちょwwお前水晶じゃなくてチェンバ使ってんじゃんww』とか言わない!


それでは今日はこの辺・・・と、その前に名言貼っときますね。

『正しい判断は経験より生まれ、経験は間違った判断より生まれる 』

プレミスをプレミスで終わらせないことが大切なんだと思います(´・ω・`)
日々精進・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
緑の針鼠です、みなさんこんばんわわわわ(´・ω・`)

…まあ、なんだ…

正直、スマンかった(爆)

その、今回チェンバを使ったのは、その…
若さと青春が入り交じったというか…

うん、許して(´・ω・`)


とりあえず、レポ。

使用デッキ
やりくりチェンバ

参加人数
20人くらい?


1回戦
Sさん リクル帝

いきなり猛者!

1戦目
嵐を神宣したら、セイマジで回収されて…無理。
それでも粘り、もうちょいで焼き切れる、
という所まで来て、メビウス。
伏せが、左から
シリンダー
おジャマ
自業自得
ディメウォ
の所を、見事両端二枚割られて負け。
一枚でもズレてれば焼き切れたのにorz

2戦目
勝利を確信し自業自得を発動した所、
非常食で回避され、逆転負け。
これは素直に、やられた!と思いました。

結果 ××

オレ情けね~(´・ω・`)


2回戦
朱音さん
スタン

1戦目
左から
シリンダー
神宣
ヤタガラスの骸
ディメウォ
の所、メビウスで両端を…
まあ、神宣で止めましたが…
最近は両端破壊が流行ってるの(´;ω;`)?
まあ、焼き切り勝ち。

2戦目
なんか焼いて勝ち。

結果 ○○



三回戦
百式さん
ダークペケ守

1戦目
おジャマ+自業自得×3+相手モン2体
7500一気に削って終わり。

2戦目
ラヴァをプレゼントフォーユー。
しかし対策まるで無し。
4枚伏せて、ディメウォ警戒を誘いました。
警戒無しなら負けてた…

結果 ○○


四回戦
常連君
素敵なデッキ


1戦目
ブレイカーとロケット戦士のダイレクトくらったものの、
ラヴァプレゼント→ディメウォしたり、
生け贄で出て来たデモニックモーターをディメウォ
したりして、勝ち。
ここまで夢のあるデッキ相手にチェンバを使うのは
相当良心が痛みます(´;ω;`)

2戦目
地獄の扉越し銃を神宣して勝ち。


結果 ○○



まあ、勝ち星はそれなりに取れたケド…ね。
悔しい(´・ω・`)
このままではよくないなぁ…
もうちょい頑張ってこのデッキ極めなきゃなぁ…



……

………今のうちにみんなに先に謝っとこうm(__)m


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
