のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、緑の針鼠っす。みなさんこんばんわ~。

今日はきりんさん、朱音さん、迷推理さん、さくさんと、
新制限で調整会してました。
みなさんお疲れ様でした~。

そして、調整会で思ったのは…

・やっぱブレイカーツヨー
・やっぱ抹殺ツヨー
・やっぱガジェツヨー
・リバモン多用の僕涙目

…(´;ω;`)

いやね、寒波脱出水晶帝作ってたんですが、
どーも上手くいかない。
モンを優位に展開し、ライフアドを取りに行く、
というコンセプトの元作成したんですが、
そんなに上手くはいかないようです(´・ω・`)

なにやら普通にオーシャンビートとチェンバが
強かったので、明日はこのどっちかかなぁ…
寒波脱出水晶帝練り直す気力があれば、
こっちででるかもです。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
まとめてコメ返を。

ちょwwみんな飲酒運転予想し過ぎww


飲酒運転ではないっすよ(´・ω・`)
飲んだのはサワー1杯で4時間は時間空けてましたから。

で、続きです。

パトカーが僕の原付の横にランプを点灯させて止まったわけですよ。
とりあえず、かなりビビッてました(;´Д`)

で、パトの中で調書を書かされていたんですが・・・

なぜかたくさんの警官が集まってきました

で、なぜか持ち物検査を受けました(;´Д`)

どうやら、この辺でひったくりがあったらしいです。
そして、犯人は原付の2人乗り
そして、犯人の服装(白と黒のシマシマのシャツ)まで見事一致(´・ω:;.:...

この後松山東署で取調べを受けるハメに・・・
指紋を採られたり写真撮られたりと散々でした・・・

まあ、もちろんやましいことは無いからすぐに釈放されましたケド・・・

もうね、ないわ~(´;ω;`)

・・・ストレス解消に、とてもデュエルがしたいです(´・ω・`)
誰か明日ファンクスでやりません?

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠っす、みなさんこんばんわ~。

とにかく、ツイてないみどはりですorz

いやね、昨日飲み会したんですよ。
で、一人友人Oが泊まりにくることになったんです。
深夜だったため、市電が止まっていたので、
友人Oは家まで徒歩で来る事に。
家まであと10分ほどまで来たとき、
上りの坂道数十メートルをニケツしたんですが…

な ぜ か パ ト カ - が

…捕まりました。

ツイてね~(´;ω;`)

わずか数十メートル+人通りの無い川沿いの道+夜の12時過ぎと、
まるで捕まる気配は無かったのですが…


まあ、自転車のニケツと罪状は変わらないし(定員外乗車)
そこまでひどい罪ではないので、
すぐに終わるだろうと思っていたのですがががが。

このあと、大変なことに…

続きは明日(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんちゃーっすヽ|・∀・|ノ

ジャパンカップ、行ってきました。

なんというか・・・

すごい勉強になりました。
あ、ちゃんと出場できました(・∀・)

とりあえず、そっちのレポ書きます。

使用デッキ 寒波水晶帝

1回戦 Dライダー

1戦目
今の環境を象徴するような、完璧な流れで勝ちました。
寒波→生け贄→風帝ダイレクト→モグラゲー→エンド破壊輪

まさに外道

2戦目
ディスクを1戦目に見ていた為、次元帝にスイッチ。
しかし、ライダーを、次元+ミラーフォースで消そうとした所、
月の書でかわされて負け。

3戦目
事故発生。帝3体で下級無しorzまあ、洗脳でどうにか・・・と思っていたら、
セットモン2体を生け贄に、早々とライダー降臨させられ、負け。

1落ち('A`)
まあプレミスでの負けではなかったから、悔いは残りませんでした(´・ω・`)

その後、自由に会場の人たちと、フリーを楽しみました(・∀・)

これがやばかった!腕自慢の猛者たちと、デュエルし放題!
至福のひとときを味わってきました(*´∀`*)

その後の、香川のチームキラーズさん達との4対4のチーム対抗戦で、
僕は連続死デッキゲーでスト負けというダメダメっぷりでしたorz
2戦目に至っては、ダスト3・マイクラ・死デッキを全部くらうという、
超情報公開ゲー( ´・ω・`)
ちなみに、チーム対戦の結果は2勝2敗の引き分けでした。

最後のお楽しみ抽選会では、巨竜のストラクをゲットしました(・∀・)

デュエルを楽しみ、プレイングの勉強にもなり、めでたしめでたし・・・

と、いうわけにはいきませんでした

一言で言うと、帰りの列車で反対方向のに乗ってしまうというお約束なミス。
ジャパンカップが長引いたこともあり、
結局ホテルに着いたのは夜の11時30分・・・
その後、遅めの夕食をみんなでとって、シャワーを浴びて、
うはwww風呂上りのチューハイうめえwwwとか言って
チームのみんなでカードについて語り合いました。

とりあえず、今回の旅行を一言で表すと、

最高!!

マジで楽しかった~(*´∀`*)
来年も絶対参加します!!

またもや抽選落ちする可能性が(ry
はい、緑の針鼠です、みなさんこんちゃ~っすヽ|・∀・|ノ

そして、正直、スマンかった。

いや、ほら、今回チェーンバーン使ったのは、その・・・

若気の至りといいますか・・・

許して(´・ω・`)

レポ!!・・・といきたいんですが、

あまりに作業ゲーだったため、記憶にほとんど残ってないんです・・・

超簡易レポで許して(´・ω・`)

1回戦
ガジェ相手に2勝1敗・・・だったかな?

2回戦
リクル帝に1勝2敗。ここで落ち。

3回戦
ディライさん相手に2勝1敗。

4回戦
2勝。


うん、なんだ・・・正直、すまんかっt(ry

さて!あと数時間でジャパンカップ出場の為、滋賀県向けて出発です!!

そもそも、出られるかどうかは
分からないんですけども。


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、PC使えない緑の針鼠です、みなさんこんばんわ。

PC封印はマジでキツイっす(´;ω;`)
ソフトバンクのアフォが、手違いで我が家に
強引にネット繋いできやがったのが原因のようです…
そのせいで普段使っていたNTTのネットが使えなくなった、と…
ど畜生…

さらに、調整会ではイマイチだったりと、若干凹みぎみです…

と、いう訳で、週末の公認は、調整会で回しまくった
ジャパンカップ用のデッキ(出れるかは謎)
とは違うの使うかもしれません(´・ω・`)

ただ、1から作るのめんどくさ('A`)

支離滅裂なこと言ってるのは、
バイト疲れ+アルコールのせいだということでご容赦を…

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、今ネットが使えなくなってる緑の針鼠っす。
みなさんこんばんわ。ケータイからなので、レポは簡潔に。


スイスドロー
参加者15人くらい

使用デッキ 水晶帝

一回戦
クロさん 変異バルバロス
いきなり猛者(-.-;)

初戦を相手の事故に付け込みものにするものの、
その後あえなく連敗し、あえなく初戦落ちorz


二回戦
常連さん HEROデッキ

HERO強くない!?ダークフュージョンで出て来るサンダージャイアントは鬼。
ノンコストで一枚破壊て…
一本落としたものの、とりあえず勝利。


三回戦
ハーピィさん 次元ネクロ

思い出したくもない…久々に萎えるデュエルでした。
緑『~を発動します。チェーンありますか?』
ハーピィ『……。』
緑『あの、チェーンありますか?』
ハーピィ『無い!!』
なんでキレ気味なんだ…
そして、最終戦に事件が。
こっちのとどめが入ったときに、
無言でマクロめくって、デッキ漁り出したから、
てっきり~ターン後にこのカードを引いていた、みたいな
確認をしているものだと思って、
ありがとうございました~って言って片付けを
始めたら、『まだ!』
とか言って、ヘリオス出され、片付けちゃったぞ!?
ってなってしまいました(´・ω・`)
せめて『発動』くらい言ってくれよ…
で、片付けちゃった負い目から、
こちらのカードを大量除外する、という
キツイ状況からリスタート。
で、DDダイナマイト乙。
なんだかなぁ…一戦目もライフ20000対7000の
あまりのグダグタに耐え切れずにサレンダーしての
黒星だし…やりきれないなー(´・ω・`)


反省点は、ちょっとイラついてしまったことかな。
押し殺そうとはしてたけど、三回戦目後、笑い顔もきつってたカモ…
もし気にしてしまった人いれば、すみませんm(__)m
まあ、こんな日もあるさ!ということで…

それにしても、ファンクスのレベルもずいぶんと
上がってきましたね~。
うれしいな~(^0^)/

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんちゃーっすヽ|・∀・|ノ

みんなもやってるし、僕も新制限予想をしてみます~(・∀・)

新禁止
強奪
グランモール
破壊輪

新制限
ライダー
洗脳
ダスト
変異
ツクヨミ(禁止→制限)
風帝

新準制限
地砕き

制限開放
D.Dアサイラント

・・・あれれ、みんなと被りまくりかな・・・かな?
地砕きは制限でもいいかも。地割れあるから放置されそうですが・・・
コントロール奪取は鬼。というわけで、強奪禁止、洗脳制限に。
順当にいくとこんな所でしょう(´・ω・`)
ゴーズ禁止~とも考えましたが、ワンキル封じ等諸々の事情で
踏みとどまると予想。もう少しコナミサプライズがありそうですが、
知ったこっちゃありません予想がつきません。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございますヽ|・∀・|ノ

畜生・・・

畜生・・・

ジャパンカップ落ちました

・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

後日キャンセル待ちの順番ついたメールくるらしいですケド・・・

まあ、キャンセルする人が多くなるのを信じて、
会場までは行きたいと思います(´・ω・`)
しかし最近好調だっただけに、これはショックやわー(;´Д`)
万一僕が参加できなかったときは、チームのみなさん、
敵討ちよろしくっす(´・ω:;.:...

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわっすヽ|・∀・|ノ

やることなくて暇だったのでTeam FanX創設からの勝率計算してみました(´・ω・`)

シングル 73勝33敗

マッチ  32勝11敗

マッチ勝率74%

うーん、もうちょっと勝率上げたいなー(´・ω・`)
ただ、優勝回数はチーム創設以来ならトップ・・・のハズ。

もっともっとジャパンカップに向けレベルアップします(`・ω・´)シャキーン

・・・こんだけ気合入れて当たらなかったら死にます凹みます。
もうそろそろ発表ですよね?通っててほしいなー(;´Д`)

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわっすヽ|・∀・|ノ

さて、さっそくレポいきます。

参加人数 30人
使用デッキ 水晶帝


1回戦 友達のN君 次元帝

1戦目
マクロ+魂吸収→ネクロフェイスとか無理。
ライフ差20000くらいつけられて、まさにフルボッコorz

しかし、勝負はここからだ・・・

スイッチで、こっちも次元帝にスイッチ。

2戦目
相手のマクロで、こっちの生還者復活(゚д゚)ウマー
帝のゴリ押しで、3ターンほどで決着。

3戦目
相手のマクロで(ry

結果 ×○○

2回戦
同じ松大の人 マジシャンデッキ

1戦目
完全なダスト情報公開ゲー。
すみません(´・ω・`)

2戦目
帝ぶん回して勝ち~(・∀・)

結果 ○○

3回戦
きりんさん 寒波バブ帝
もっと後に当たりたかった・・・

1戦目
ジリ貧になったので、仕方なく強攻策に出たところ、洗脳で終了orz

2戦目
スイッチオン。
しかし、ここで最悪最低レベルのプレミス
死デッキ打ち忘れ。なんでお触れチェーン死デッキし忘れるの?
もうね・・・自分に抹殺の使徒撃って、
永遠に除外してしまいたい・・・

結果 ××

結果3落ち

・・・orz

まあ、楽しめたからいいかな・・・
とりあえず、もっと精進します・・・

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんちゃーっすヽ|・∀・|ノ

更新遅れたのはバイト疲れと弟が泊まりに来てたせいです(´・ω・`)
ゆっくり休みたいのに、バイトの先輩が風邪ひいて、急遽昨日・今日と
連日バイトが入ることに・・・orz

気を取り直して、昨日の公認大会のレポいきますね(・∀・)

参加者9人
トーナメント方式
使用デッキ 水晶帝(スイッチ次元帝)

1回戦
Sさん スタン?
Sさんは松山からたまにやってくる猛者です。
なんかデッキ枚数多かった(;´Д`)

1戦目
なんだかグダグダな試合でした(;´Д`)
モモンガでもの凄い回復されましたorz
結局負け(´・ω・`)

2戦目
次元帝にスイッチ。刺さったーーーー(・∀・)

3戦目
初手ダストで見習い(モグラだったかも)で低級戻され、
死デッキまでくらい、物凄いアド差とられる(´;ω;`)
さらに、連続でドローしたのが落ち、負けゲー・・・かと思いきや、
ウイルス切れた次のドロー→死デッキ
さらにその次のドロー→偵察機
手札にはマクロ・・・(・∀・)ktkr!!
ウイルス撃ってみると、相手の手札には風帝やらサイドラやら・・・
大惨事でした・・・なんだこの死デッキゲー(;´Д`)
結局、偵察機でガリガリ削って勝利(;´Д`)

結果 ×○○

2回戦
Y君 業火ネフ?
我らが参謀、クロさんを破ってきた猛者です(;´Д`)

1戦目
帝パワー炸裂(・∀・)勝利しました。

2戦目
スイッチ次元・・・しかし!!お触れで封殺されました・・・
ネフがお触れ割ったと思ったら、神宣喰らってまたマクロ貼れなかったり、
お触れ型かと思いきや、激流もミラフォもしっかり入っていたりと、
何かと予想を覆されて負け(;´Д`)

3戦目
次元のまま戦いました(´・ω・`)
勝利しました(・∀・)うーん、見習い→水晶はヤバイ強いわ(;´Д`)

結果 ○×○

3回戦
シキさん 寒波バブ帝
シキさんにとっては、公認初優勝がかかった大事な1戦・・・
だがオレが勝つ!!

1戦目
完全に負けゲームード(;´Д`)
黄泉カエルが攻撃表示なら負けていた、というライフ100のピンチから
なんとか持ち直し勝利(・∀・)

2戦目
スイッチオン(・∀・)
・・・あんまり意味無かったカモ(;´Д`)
完全に死デッキゲーになりました・・・
まあ、勝てば官軍ということで・・・すまんな、シキさん・・・

結果 ○○


公認4連覇!!

うーん、絶好調(・∀・)
きりんさんとのフリーでイマイチな結果だったので若干不安だったんですが、
どうにかなりました(´・ω・`)
この調子で週末の松山の非公認も頑張りたいです!!

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

えーと、タイトルのとおり、今日は『スマブラ』についてです。
最近、誰かが遊びに来ると必ずといっていいほど『スマブラ』をします。
きりんさんがハンパ無く強かったです(;´Д`)
とはいえ、僕もそれなりに強さに自信があり、
日曜日はレベルの高いバトルを展開していました(・∀・)

ここで断っておきたいのは、これが64である、
ということです。僕ら世代は64天下だったんでね・・・
キューブのとか全然できません(;´Д`)

ここで、64のスマブラの、持ちキャラをご紹介ー(・∀・)

カービィ
言わずと知れた、謎の物体です。めっちゃ癒されます。
お持ち帰りぃしたいです。食費が大変なことになりそうですが

ドンキー
ゴリラです。堅いです。チーム戦で緑にすると、
森の住人グリーンバブーンになります。

ネス
超能力者です。でも原作ではPKファイアーもサンダーも使えません。
しかしその原作(マザー2)は神ゲーです。オススメ。

みなさんはプレイしたことありますか?
そして、挑戦者求む!!

・・・ただし、64限定ね(´・ω・`)

それでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんおはようございますヽ|・∀・|ノ

さっそく昨日のレポいきます。


参加人数 9人 少なー(;´Д`)
使用デッキ 水晶帝(スイッチ次元帝)


1回戦  不戦勝

ツマンネ(´・ω・`)

2回戦  クロさん  寒波創世ライダー

はい、猛者とー(;´Д`)

1戦目
相当グダグダに・・・お互い壁がなかなか割れない。
結局破壊輪エンドで勝ち(´・ω・`)

2戦目
始まってすぐにエキストラに。で、それでも決まらずサドンデスに突入。
お互いに壁が厚くて、なかなかライフ差つかないなー・・・
ドロー!
マジック・ストライカー

(・∀・)ktkr!!

召喚!ダイレクトアタック!!

クロ『あ、じゃあエネコンで。』

針鼠『(´・ω・`)ショボーン』

クロ『ドロー!強奪!!ダイレクトアタック!!』

針鼠『・・・(ΦДΦ)呪いまーす』

てなわけで、負けorz

3戦目
超絶プレミスをするも、なんとかサドンデスを制し、勝利(・∀・)

結果 ○×○

うーん、プレミス多かったから気をつけよう(´・ω・`)

3回戦 百式さん ダーク墓守

1戦目
帝が圧倒(;´Д`)なんかいいタイミングで引きたい帝を引くし。

2戦目
スイッチオン。次元帝でいきました。
結果はなかなかいい感じで、勝利しました(・∀・)

結果 ○○

この時点で、全勝は僕だけになったので、大会終了。
2戦だけとか・・・不完全燃焼(´・ω:;.:...
まあ、優勝は優勝さ!

これで公認は準優勝→優勝→優勝→優勝か(・∀・)
このまま記録いい感じに伸ばしたいケド、来週は松山の非公認に出ます。
shikiさんときりんさんもこっちで出るので、一緒に頑張りましょうねー。
他のみんなも来てくれないかなぁ・・・(´・ω・`)

あ、水曜日の13:00から、今治で公認大会です。
ここの店長が、間違えて来週末の日曜日ということで告知していたので、
(昨日僕が訂正しておきましたが・・・)参加者は少ないことが
予想されますが、トーナメントパックはもらえるハズ。
参加するぜっ!!って方がいれば、連絡くださいm(_ _)m
コメ辺。
>ディライさん
西条は準々決勝で・・・
母校愛は大切にね(´・ω・`)

>さんでぃさん
今北は2回戦で姿を消しました(´・ω:;.:...
優勝は我が母校の今治西です(・∀・)

>朱音さん
始めましてm(_ _)m
テストの配点はおろか、小テストの存在さえ抜き打ちです(;´Д`)

>きりんさん
あざーっす(・∀・)
・・・また甲子園に応援行こうかな・・・

>クロさん
そうなんっすよ!!西高勝ったんっすよ!!
めっちゃ嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。


はい、緑の針鼠です、みなさんこんちゃーすヽ|・∀・|ノ

さて、今日は公認で準優勝・優勝・優勝と絶好調だった
お触れビートを晒したいと思います(´・ω・`)

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・ショッカー
サイバー・ドラゴン×2枚
閃光の追放者×3枚
死霊騎士デスカリバー・ナイト×3枚
異次元の女戦士
ドリルロイド×3枚
イグザリオン・ユニバース×2枚
N・グラン・モール
D.D.アサイラント×2枚

魔法(18枚)
抹殺の使徒
地砕き×3枚
地割れ×2枚
大嵐
早すぎた埋葬
収縮×3枚
月の書
強奪
ライトニング・ボルテックス
サイクロン
エネミーコントローラー×3枚

罠(3枚)
王宮のお触れ×3枚

ドリルロイドって強くね!?閃光とかも強くね!?
・・・てことは・・・
両方3積みとか無敵じゃんww←?

こんな感じの単なる思い付き革新的閃きが昇華されてできたデッキです(・∀・)
どっちもかなりの現環境メタですし。

スイッチホルスにしてましたが、正直言って、黒歴史(´・ω:;.:...
素直にビートしましょう・・・
迷ったのはゴーズを採用するかどうかくらいかな?
なかなか安定しているから、ジャパンカップでの第一候補だったりします(・∀・)
ライオとかと絡めて、もう少し調整はするケドね(´・ω・`)
しかしライオは1枚しか持っていないという罠

それでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
