のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はい、バイト疲れMAXの、緑の針鼠です。みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

今日(日付変わって昨日かな?)、前期最後の講義がありました。

・・・はい、そうです。
みなさんの期待を裏切らず、記念すべき前期最後の講義は
T講師の講義でした・・・ついてねーorz

まあ、その講義で小テストがあったんですが、そこでまたまた
T講師がやってくれやがりました。

小テストは、昨日の参院選についてでした。
超ご機嫌なT講師(超左翼思想なT講師は昨日の自民の惨敗に狂喜乱舞してる)
は、案の定昨日の参院選からたくさん問題を出すのですが、
設問の最後、信じられない問題が!!

現在行われている高校野球の愛媛大会で
優勝するのは済美高校か今治西高校か?


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? ギャグ?

そんなの我が母校の今治西高校に決まってんだろー?ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 
      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \       調子に乗り過ぎだろ!!
    | ⌒(( ●)(●)
    .|     (__人__) /⌒l     常識的にっ考えてっ!!!!!
     |     ` ⌒´ノ |`'''|
    / ⌒ヽ     }  |  |         __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \   /  | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"



もっと書こうと思ったけど、思い出すだけで頭が痛いので
止めときます(´・ω:;.:...

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、『みどはり』『針鼠』こと緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ

公認いってきました(・∀・)さっそくレポいきます。

参加人数 そこそこいっぱい
使用デッキ お触れビート

1回戦
双子の人  Dブレード

1戦目
かなり事故ってました(;´Д`)
モン引けなかったから粘りまくり・・・
勝てたから結果オーライかな。

2戦目
特に問題なく勝利

結果 ○○

2回戦
けっこう見かける人  ハーピィデッキ

1戦目
ちょwwいきなり三姉妹+トライアングルXスパーク喰らっちゃったんすけどwww
びっくりしたものの、切り返して勝ちました(・∀・)

2戦目
完全に負けゲーでした。
緑『ここで何引いたら勝てるんだろ・・・ライボルか。ライボル来い!!』

ドロー!!

ライボル

(・∀・)ktkr!!

結果 ○○

3回戦
まさかの小学生  ハイビート
これ、けっこう怖かった(´・ω・`)
向こうの方が打点高かったから・・・

1戦目
お触れ最強!!
押し切りました。

2戦目
お触れ最k(ry

結果 ○○

4回戦
クロさん  ビートバーン
また決勝クロさんとか(;´Д`)

1戦目
色々して勝ち。ただ、前回この後2敗したので、油断は禁物・・・

2戦目
ちょっと相手が事故気味でした。ギリギリ相手のゴーズが間に合わず、
勝利しました(・∀・)
危なかった・・・

結果 ○○

優勝!!

よっしゃよっしゃーヽ|・∀・|ノ
トーナメントパックは綿毛トークン1枚でした。

最近絶好調です!!これからも頑張ります!!

それでは今日は、この辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわーヽ|・∀・|ノ

前回は多くのコメントありがとうございましたm(_ _)m
なにやら、T講師ネタは好評のようで・・・

さて、更新をサボっていたのには、大学がテスト期間だったことがあります。
疲れがピークでした(´;ω;`)

そして、最終日の今日、ついに恐れていた最悪の事態が!!

寝過ごしてテスト
受けられなかった


・・・マジ凹みましたorz

人間の体には、しっかり限界があるようです・・・
徹夜3日目にして引き起こされた悲劇。゚(゚´Д`゚)゚。
気が付いたら机に突っ伏してました・・・
それなりに勉強していた教科だっただけに、結構ショックですorz

オマケに、昨日今日と連続で深夜1時までバイト・・・

なんかもう・・・うん。

人生なかなか上手くいかないなぁ(´・ω・`)

欝気味なので、今日の所はこの辺で(´・ω:;.:...
はい。緑の針鼠です、みなさんこんにちわーヽ|・∀・|ノ

大学の前期もあと1週間ちょいです。これが何を意味するか・・・それは、
T講師の講義が終わる!!
いやー最高だ残念だ(・∀・)
T講師って誰?な人は、5月8日の記事をどうぞー。

そこで、今日はこのT講師の蛮行特徴的な講義の内容を一人でも
多くの人に知ってもらうため、記事に書かせていただきます。
せめてブログのネタくらいにはなってもらわないとねww

その1
小テストの時間は5分
この講義では、最後の5分を使って小テストが行われます。
問題数は5,6問のマーク方式で、あらかじめウェブサイトに答えが載ってます。
え?何?それなら楽勝
ふっ・・・T講師ですよ?そんなおいしい話があるわけないじゃないですか・・・
彼のテストでは、なぜその回答にしたのか理由を3・4行で述べなければいけません。
これが何を意味するかって?最低15行は解説を書かなければいけなくて、
さらに時間は5分

・・・物理的に不可能です・・・
そう、つまりT講師は、この小テストを通じて、
人生諦めも大切だということを伝えようとしているのです!!
最後まで頑張ることの大切さを伝えようとしているのです!!

その2
講義中にラジオ体操させる
( ゚д゚)ポカーンてなった人挙手ノ
これは・・・フォローできねえよ馬鹿あれですよ。
健全な精神は健全な肉体に宿るといいます氏ね。

その3
宿題を出していなかったのに、出したといいはる
これはアルツハイマーの前兆で忘れっぽい、お茶目な所があります。
これとは逆に、死ぬ気にならないと終わらないような宿題出しておいて、
次の講義のときには完璧に忘れさって「もう出さなくていいよww」
とかほざきやがった仰られたときは、
もうこいつ絶対殺すと殺意を覚え
お茶目な先生だなぁ♪とか思いました。

こんなT講師の講義とももうお別れです。
僕は嬉しくて残念で胸が締め付けられる思いです。
胃なら嫌になるくらい締め付けられましたがねwww

残った1回の講義で、彼がどんな伝説を残してくれるのか
憂鬱です楽しみです。

それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です。みなさんこんちゃーっすヽ|・∀・|ノ

さて、早速レポいきますよ~。

22日 土曜日 ファンクスにて
参加者 15人
使用デッキ お触れビート(スイッチホルス)

1回戦 中学生(?)  ヒーローデッキ?

1戦目 ごり押し勝ち。

2戦目 またまたごり押し勝ち。

結果 ○○

2回戦 shikiさん みこ(巫女?)タン☆ (スイッチスルホ)
おもっくそミラー
スイッチスルホまで一緒とか(´・ω・`)ドンダケー

1戦目
なんとか打ち勝ちました。サイドラ(・∀・)イイ!!

2戦目
この時点ではこっちもスイッチスルホであることを隠していたので、
スイッチ・オン!!
・・・しかし、これは
自爆スイッチだったようです(´・ω・`)

3戦目
お触れゲー。相手のキーカード封印し、勝利(・∀・)

結果 ○×○

3回戦 よく見かける人 宝玉獣デッキ

正直、ピンチでした。3積みのドリル・閃光・更にはスイッチホルスまで
腐ってしまう(;´Д`)

1戦目
ご・り・お・し(・∀・)
で、ライフ相当削ったら、相手氾濫発動。
普通ならゲームセットだけど、ゴーズ握ってたので返しのターン反撃し勝利。
けっこう冒険した・・・

2戦目
今度は氾濫くらうことも無く、勝利。

結果 ○○

4回戦 クロさん 予言ライダー
我がチームの参謀と決勝。・・・ライダーだと分かっていただけに、
かなり嫌でした(;´Д`)このデッキ閃光3だから、
もうライダー対策しなくていいかwwwって感じで組んでたんでorz

1戦目
モグラゲー発動(・∀・)
終盤ライダー降臨されたものの、ごり押しで勝ち。

2戦目
サイドチェンジ、無し。馬鹿ですみませんでしたorz
強奪・埋葬・通常召喚でラッシュ決められ瞬殺されました・・・

3戦目
もうライダー嫌ですorz
閃光も、今更感が溢れてました・・・

結果 ○××

で、準優勝でした。
うーん、まあまあかな?

続いて、今日のレポートを。

23日 日曜日 今治サティにて

参加者 10人くらい? トーナメント
使用デッキ お触れビート(スイッチホルス)

1回戦 不戦勝

2回戦 普通の人 XYZデッキ(サイバーワンキル込み)

1戦目
閃光ドリル(゚Д゚)ツヨー
相手のシャイン潰して、危なげなく勝利。

2戦目
相手の場にXYが降臨。そこで、エネコンで奪って効果で護封剣破壊して
ラッシュかけました(・∀・)勝利!

結果 ○○

3回戦 普通の人 マジシャンデッキ

1戦目
黒魔族のカーテンで降臨した魔術師様は、アサイにより早々に退場。
・・・この人、僕よりごり押し好きみたい(;´Д`)

2戦目
閃光ドリルで勝利。

結果 ○○

4回戦 友人H氏 スタン
うーん、まあ流石に決勝まで来たら猛者が待ち受けてるなぁ(;´Д`)

1戦目
ガチガチの殴り合い(;´Д`)
わずかにリードし、勝利(・∀・)

2戦目
ここで、スイッチ・オン!!
・・・しかし、これも
自爆スイッチだったようです(´;ω;`)

3戦目
もちろん、ホルスは抜き、元に戻しました。
終盤、埋葬とデスカリ召喚で、勝負に出たものの、収縮で逃げ延びられました(;´Д`)
相手ライフは、残りたったの50
しかし、返しのターンに一気に形成逆転され、大ピンチに・・・
相手の場は・サイドラ、エアーと魔法・罠2伏せ。
こっちの場は異次元女・閃光(セット)とお触れ2伏せ(ブラフ)
ハンドも不利で、あ、やばいなー、と思ってると、
相手はセットされている異次元女(スーレア)を、曲がっているからマシュ、
と読み違ってくれてました(・∀・)そこで、攻撃の手が一歩遅れたのをいいことに
お触れ発動・生け贄サイドラで、エアー殴って勝利しました(・∀・)

結果 ○×○
危なかった(;´Д`)

で、優勝!!

賞品は、白のマスコレのカードファイルの中身無しと、
トーナメントパック7パックでした!!
で、ライオ1と綿毛1入手しました(・∀・)
綿毛は昨日とあわせて3枚にヽ|・∀・|ノ

うん、なかなか調子いいなぁ。

ではでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
コメ返
>>クロさん
最低賃金っす・・・オマケに覚えること盛りだくさんorz
がんばりま~す(;´Д`)

>>きりんさん
バイト、本当になんとかしたいっす(´・ω・`)
辞めちゃおっか

>>ディライさん
高~(;´Д`) まあ、それでも買う人は普通に買う値段ですかね・・・

>>さんでぃさん
あざ~っす(・∀・)もう無くさないように気をつけます!!

はい、緑の針鼠です。みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

多忙です。バイトが始まったことも理由の一つなんですが、
ついに大学がテスト期間に入っちゃったんですよー(;´Д`)
今までサボりまくっていた教科をまとめて勉強しなければいけないことに加え、
レポートの山。そしてゲームの誘惑
あと2週間はこれが続くのかと思うと・・・鬱(´・ω・`)
週末何デッキで出るかもまだ決まってないですし・・・
え?何?
出るのか!?
ですって?
もちろんですよヽ|・∀・|ノ
もはや遊戯王はアイデンティt(ry
ただ、新しいデッキ案なんて無いっす・・・(;´Д`)
しかしチェンバは先週懲りたし、トレガジェは若干飽きたし・・・
どうしよう(´・ω・`)
ぶっぱでもいいケド、事故って小学生に負けるとか笑えないし・・・

あーーーどうしよう・・・

まあ、どうにかなるかヽ|・∀・|ノ

ではでは、グダグダになってきたので今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
コメ辺
>さんでぃさん
来年からはバリバリ一緒にいきませう!
>ディライさん
夏休み辺りいかが?

Sさんへ(HN聞いてなかったのでイニシャルですみません)
こないだのフジでの非公認大会ではお世話になりました(・∀・)
米版のバブーン&デスサイズキラーは販売期間終了してたみたいですorz
転売目的で購入したウチのチームのクロさんが、一万二千円なら出せる
そうなので、もし購入する気になればご一報を。

さて、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ
財布がっっ!!財布がっっ!!見つかりましたー。゚(゚´Д`゚)゚。
むっちゃ嬉しいっすヽ|・∀・|ノ・・・まあ、色々事後処理が
面倒なんですが(´・ω・`)とにかく助かりました・・・

そして、ついさっきバイトの面接行ってきました。コンビニです。
受かっちゃいました~ヽ|・∀・|ノ時給はクソ安いんですが
問題は、土曜午後6時からである、ということ。

新居浜を最悪でも4時までには出なければ間に合わない・・・
これも桜三里通って、ギリギリのタイムだし・・・
大会が~(´;ω;`)

まあ、なんとかなるでしょう・・・

ではでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
コメ返
>ディライさん
4万とか・・・僕の全財産合わしても届かないっす(;´Д`)

>クロさん
そうなんっすよ・・・不安な気持ちが半端なかったっす(´;ω;`)
もう吹っ切れましたがwww

>シキさん
ケータイ無いと本当に不便っすよねー(;´Д`)
見つかって何よりです(´・ω・`)

>さんでぃさん
ちょww大学はまだまだ拾えるから大丈夫ですよww
物凄い自虐ネタktkr
青春時代は・・・みんなそんなものですよ。゚(゚´Д`゚)゚。


はい、緑の針鼠です。みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|

財布無くした緊急事態だというのに、松山の非公認大会に出てきました(・∀・)
レポいきまっす。

参加人数 すごくいっぱい
形式 トーナメント
使用デッキ またしてもチェーンバーン

1回戦 小学生 ハイビート?

1戦目
ひたすら焼いて勝ち。おジャマ+自業自得は鬼畜です。

2戦目
またまた焼いて勝ち。サイド用意して無いと無理だぞ、少年!!

結果 ○○

2回戦 高校生(?) お触れ帝

1戦目
メインお触れとか無理ですorz封殺されました・・・

2戦目
ツイスター入れたけど引かなかった(´・ω・`)
でも、向こうも触れ引かなかったみたい。焼き勝ちました(・∀・)

3戦目
早々にショッカー様が降臨なさいましたorz
もう・・・お触れ・ショッカーは無理ですって!!

結果 ×○×

はい、負け犬ー(´;ω;`)
うーん、松山でどうしても勝てないなぁー(;´Д`)
あまりにもヘボ過ぎっすね・・・もっと頑張ります!!!

この後、フリーを楽しんだあと、警察署に出頭遺失物届け出しにいきました。
見つかるといいなぁ・・・

ではでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
・・・緑の針鼠っす、みなさんこんばんわ・・・(´・ω:;.:...

はい、大ピンチです。マジでやばいです。今回はこっちで大会出る予定でしたが、
そんなこと言ってる場合では無くなってしまいました(;´Д`)
何を差し置いてもカードを優先する僕の身に起きた大事件。
それは・・・

財布落とした

これ、結構洒落になりません。まあ、中の金額はせいぜい六千円と、
びびる金額ではないんですが、問題は、
学生証キャッシュカード健康保険証が入ってたことが・・・
特に、健康保険証はヤバイ。
あーーーーヤバイ。
というか、そもそもの生活費が・・・
そして、こんなときに限って台風直撃。
もう、いろいろ無理です・・・

嫌になるくらい探したケド、もう少しこの狭い家の中を探します(´・ω:;.:...
では、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はーい。緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

今日はドロー運に助けられながらもファンクス公認を制したり、
チーム内大会で2位になったりした、チェーンバーンを晒してみます。


チェーンバーン
モンスター(12枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
メタモルポット
マシュマロン
デス・コアラ×3枚
スフィア・ボム 球体時限爆弾×2枚
ジェルエンデュオ×2枚
クリッター

魔法(4枚)
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)
月の書
レベル制限B地区
スケープ・ゴート

罠(24枚)
魔法の筒(マジック・シリンダー)
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
破壊輪
停戦協定
積み上げる幸福×3枚
自業自得×3枚
仕込みマシンガン×3枚
光の護封壁×2枚
激流葬
強欲な瓶×2枚
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
おジャマトリオ×3枚

護封壁いらんかな、とか思ったけど、
やっぱドリル・グランモール・ミスティが怖いから採用しました。
ツイスターはサイドに。メインお触れは諦めましょうスフィアとコアラで
粘るだけ粘ってみましょう。

うーん、まだ甘いかな?もっと改良してみます(・∀・)
それでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

・・・え?何?いい加減ひぐらしネタは止めろ?
ハマリまくってるんだから許して(´・ω・`)
さて、2周終えたところで各編考察いってみます。
めっちゃ長文です。

例によって、プレイ予定の人とかはスルー推奨です(´・ω:;.:...
はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

土日の熾烈な戦いは、結局チェーンバーン一本で乗り切りました(;´Д`)
結果は上々かな(・∀・)
ただ、きりんさんに完敗だったのは悔しいな(´;ω;`)
リミ解とかスナイプとか無理っすorz

チェンバの強みは言わずもがな、そのいやらしさでしょう。
相手のライフとともに、精神力も削っていくドSっぷり。

しかし、それを補って余りある、弱点も存在します。
ショッカー・お触れ・デスウォンバット・ドリルロイド・スナイプストーカーです。
あ、あとグランモールも・・・え?何?多すぎ
・・・ですね(´・ω・`)
対策としては、ラヴァとツイスターかな。
ただ、後者はかなり腐る(;´Д`)
今回のチーム内大会ではチェーン繋ぐのに使っただけでした・・・

しかし、色々な弱点が見えまくったということは、改良を加える余地がある、
ということですんで、頑張ります(・∀・)

それでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
土日で、DOを使ってチーム内大会を行いました(・∀・)
使用デッキはまたしてもチェーンバーン。
shikiさんが出られなかったのは残念です。゚(゚´Д`゚)゚。

結果は
クロさんに○×○
シキさんに○×○
ディライさんに○○
きりんさんに××

で、2位でした(´・ω・`)
いわずもがな、きりんさん戦が響きました(´;ω;`)
リミ解であっという間だったのがorz
あとスナイプと豊富な除去で壁がすぐに消されて・・・
うーん、まだまだ精進しないとなぁ。
今度の松山の非公認でもチェンバ使おうかな、とか思ってたケド、
やっぱ微妙になってきた(´・ω・`)
大人しくトレガジェ辺り使おうかな・・・いや、アサイ2枚手に入ったから、
アサイカリバーでもいいな・・・

まだ時間はあるので、今回の反省点を踏まえてじっくり構想練り直します。
ではでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
チーム内大会中ですが、手早くレポを。
参加者13人くらい?
使用デッキ まさかのチェーンバーン

1回戦
K君 K式ロックデッキ

1戦目
ひたすら焼いて勝ち。
ロックには負けません。

2戦目
カオスポッドつよ!!
おジャマけされたりと、苦戦。
なんとか、勝利(;´Д`)

結果 ○○

2回戦
シキさん 寒波バブライダー
猛者とかー(;´Д`)

1戦目
寒波ツヨー(゚Д゚)
でも、焼いて勝ち。チェンバは初戦が命です。

2戦目
相手先攻で、こっちが4伏せの後にお触れ発動
/(^o^)\ナンテコッタイ
負けを確信しましたが、コアラ・スフィアの力で焼ききりました(・∀・)

結果 ○○

3回戦 割と見かける人 ガジェ

1戦目 
予想外の非常食発動で、ツメを誤りました(;´Д`)
しかし、なんとか焼ききり勝利・・・

2戦目
今度は、ミスティに苦戦(;´Д`)
しかし、またまた焼ききり勝利(・∀・)
・・・もはや完全に引きゲーです(´・ω・`)

4回戦
めちゃ引き強い人 暗黒界

1戦目
やはり、焼ききって勝利。
チェンバはここからが正念場です。

2戦目
デスウォンバット→手札抹殺がもう・・・
説明不要かな(´・ω・`)
初の敗北。

3戦目
ひたすら焼きました(・∀・)
そして、勝ったー!!

結果 ○×○

優勝!!

滅多に公認ではバーン使わないんですが、
ここ最近、ガジェガジェしすぎたので、口直しに使いました(・∀・)
まさか優勝できるとは・・・めっちゃ嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。

さて、まだまだチーム内大会の真っ最中ですので、
今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です。みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

えとですね、とりあえず、水不足とか言ってた
市役所の人間出て来い。

なーにが水不足だ!!このやかましいくらい降り注ぐ雨!!
マジで勘弁してくださいorz・・・西条まで帰るの更に疲れるから・・・

長雨の弊害
その1・洗濯物が乾かない
その2・雨に打たれながら、嫌な気分での登校
その3・水が臭い

・・・とにかく、長雨ではロクなことがありません。

あー、やる気が奪われる・・・

新デッキ作る気力も・・・

レポートする気力も・・・

まあ、後者の気力はハナから無いんですけど

さらに、四六時中ひぐらしの推理してて寝不足状態(;´Д`)
鬼隠しまではいい感じに解けたかなー。

ではでは、今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
緑の針鼠です、みなさんこんばんわーヽ|・∀・|ノ

ようやく溜めまくってたレポートが終わりました(;´Д`)
まあ、連休中遊び呆けていたことが原因なのですがww

んで、ひぐらしの2周目をプレイ中です(´・ω・`)
ネタバレとか妄想とか含むので、
例によって、プレイ予定の人とかはスルーしちゃってくださいな(・∀・)
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわーヽ|・∀・|ノ

高松行ってきました。マジで。では、スケジュールと合わせて
大会のレポもいきます。

金曜日
15:30 西条出発
16:00 新居浜にて給油。しかしここで、早くもハプニング
    なんと、カッパのズボンを履く際に破いてしまいました(;´Д`)
    応急処置は施したのですが、後にこれが致命傷に・・・
17:30 香川突入
18:00 急にズボンにヒヤッとした感じが(;´Д`)
    見ると、応急処置したカッパのズボンが決壊し、
    大雨の侵入を許してしまっていました・・・
    コンビニで新しいカッパを購入しようと思案するも、こんな時に限って
    コンビニがなかなか見つからず、僕のジーパンは
    まるで、おもらしをしたかのようにビショビショになってしまいました・・・
19:30  高松到着。
20:30 友人O宅に到着。飲んだりゲームしたりと楽しみました。
2:30  就寝・・・

土曜日
9:30  起床。
11:30  大会会場のウイングポートに到着。
     少しだけ道に迷ったのは内緒・・・
試合開始までTEAM KILLERSの方々達とフリーを楽しみました。
14:00 試合開始

トーナメント制 17、8人くらい
使用デッキ トレガジェ

1回戦  小学生 ビートダウン
     攻撃力高いモンに苦戦はするも、ガジェガジェして勝ち。
結果 ○×○

2回戦  おじさん ガジェ
     初手押収くらう。その後のドローで、グリーン×2トレーダー×3の
     見事なフルハウスが完成。
     まあ、一応勝利しました(´・ω・`)
結果 ×○○

3回戦  ギズモさん ガジェ
     初戦をわずかなミスで落とすも、2戦目で挽回。
     そして、運命の3戦目!!
手札
炸裂
エネコン
グリーン
レッド
イエロー
一色揃っちゃったorz
で、次のドロー!!
グリーン
・・・無理。ダストくらって、その惨状バレたしトレひかないし・・・

結果 ×○×

この後も、TEAM KILLERSの方々とフリーを楽しみましたヽ|・∀・|ノ

19:30  友人Oの家に着く。
20:30  友人Kと合流し、カラオケに。
00:00  フリータイムで朝まで騒ぐ予定が、店の都合で退室させられました・・・
00:30  三人で飲んだりゲームしたり。
4:00  就寝
日曜
10:30  起床。
11:00  出発。
ここで、またもや致命的なミスをしました。
11号線が2本あることに気付かず、迷走するハメに・・・
遅くまで騒いでた疲労+全く知らない道を迷走する事による不安感+嫌な雨
のコンボが決まり、もう半泣きでした(´;ω;`)
そして、ケータイで救いの神・さんでぃさんに助けを乞おうとした所、
トドメのハプニングが(;´Д`)
なんと、ケータイの決定ボタンが効かなくなってしまいました(´;ω;`)
もう完全にパニック状態に陥りました・・・
幸いにも、本当にギリギリにケータイは復活し、さんでぃさんと連絡が
とれ、数分前に会場のナゼベスに到着しました(´・ω・`)

14:00  試合開始

スイスドロー 参加者15、6人
使用デッキ トレガジェ
1回戦  スタンのヒーロー風
メインからゲドンが入ってました(;´Д`)
あとはエアー・オーシャンにボコボコにされてゲームセット・・・
結果 ×○×

2回戦  暗黒界
何気に苦手とする暗黒界(;´Д`) 雷でセットしている炸裂やら万能
壊され、シルバが出てきたり・・・さらには、魔デッキというガジェの天敵が・・・
一勝一敗で迎えた最終戦、お互いジリ貧に。
で、こっちは伏せ1の破壊輪。相手も伏せ1。
相手ターン、相手伏せリビングでシルバ復活。
この時点で僕には引き分けかー、と思い、ため息をついた瞬間
生け贄召喚でショッカーが出てくる(;´Д`)
特殊召喚後、何の確認も無かった為ゴネたら引き分けにはできたものの、
相手の方から引き分けの提案してくれた為、なんだか暖かい気持ちに
なったので、断りました(*´Д`*)

結果 ×○×

3回戦  バブーンライダー
ちょ・・・負け→負けときてこのクオリティーっすか(;´Д`)
しかも、普通にぶんまわりしてました(´;ω;`)
×○×

情けない・・・普通に3連敗とか初めてです(´;ω;`)
これは絶対リベンジしなければ・・・

この後は、またTEAM KILLERSの方々とフリーとトレードを楽しみました(*´Д`*)
中には、土曜の選考会でベスト16というすごい方もいらっしゃいました・・・
高松の方はみんないい方ばかりでしたー(*´Д`*)

19:00  高松出発。
22:30 実家で休憩。
1:30  松山到着。
半端無く忙しいスケジュールでしたが、無事に帰って来れました(´・ω・`)
結果は悲惨でしたが、色々勉強になって、楽しいひと時を味わえました!!
ではでは、長くなりましたが今日の所はこの辺で(´・ω・`)ノシ
