のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
どもー、らき☆すたのOPのCDが手に入らず、若干凹み気味の
緑の針鼠です。みなさんこんにちわーヽ|・∀・|ノ
・・・なんでどこにも置いてないんだよ・・・orz

今日はレポート作成のため、裁判所見学に行ってきました(・∀・)
刑事裁判しかやってなかったので、それを傍聴してきたのですが・・・
被告人が手錠腰縄を付けられた状態で
登場したので、その威圧感に圧倒されてました(;´Д`)
窃盗犯だったらしいのですが・・・
僕はこの様にはなるまい、と改めて決心しました( ´・ω・`)

みんな、捕まるような事しちゃダメだよ!
・・・と、一番グレーゾーンな僕が言ってみる(*´Д`*)
歩く軽犯罪法違反の二つ名は伊達じゃないぜ!!

それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~
どもー。リアルのデュエルに飢える緑の針鼠です。みなさん、こんばんわーヽ|・∀・|ノ

土・日は新入生歓迎会に参加してたため、大会には出られませんでしたorz
この新入生歓迎会はプチ文化祭みたいなもので、
僕らは焼きおにぎりを売ってました。この日一日で最も口にした言葉は
『焼きおにぎりいかがですかー?』でした(;´Д`)

んで、クラス対抗のミニゲームがあったんですが、先週じゃんけんで
見事に負け続けたため、このミニゲームに駆り出されました_ノフ○
これが男女一組になって風船を背中に挟み、ゴール手前でそれを割って、
手を繋いでゴールする、という上手くいけばウハウハな競技だったんで、
若干期待していたんですが、人生そこまで甘くありませんでした・・・
パートナーは、クラスの中で最も戦闘能力の高そうな猛者でした(;´д`)
ちなみに、この猛者(一応、女の子です)のクラスの中でのあだ名は
親方です・・・
こうして僕の幻想は木っ端微塵になり、
数百人の見守る中、ミニゲームの時間は過ぎていくのでした・・・
このミニゲームのわずか数十分の時間が、
まるで永遠のように長く感じられました・・・
もちろん、悪い意味で(´・ω・`)
最近なにかとツイてない緑の針鼠です。みなさん、こんばんわーヽ|・∀・|ノ

さて、この一週間に僕の身に起こった、ツイてない出来事を
具体的に挙げてみます( ´・ω・`)

1・スピード違反で罰金1万円

いうまでもありません。マジ凹みました( ̄д ̄)

2・原付の左のサイドミラーが外れる

びっくりしました。なーんかミラーがグラつくなー、とか思って、
信号待ちの際にクルクルとミラーを回してたら、
スポッ・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ちなみに、まだグラグラしてます(;´Д`)

3・階段で豪快に滑ってコケる

これは今日の出来事(*´Д`*)
雨が降って滑りやすくなっている大学の階段で、豪快に滑って尻餅つきました・・・
何よりも痛・・・いや、イタかったのは、
目撃者多数だったこと_ノフ○
消え去りたくなるくらい恥ずかしかったです
ミストボディが欲しかった・・・

・・・他にもたくさんネタになりそうな出来事盛りだくさんなんですが、
書くと長くなる&恥ずかしいので、今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~
緑の針鼠です。みなさん、こんばんわーヽ|・∀・|ノ

西条から松山に帰る途中、スピード違反で捕まりましたorz
罰金1万円だって。学割しろよ、クソ警察(#゚Д゚)

・・・はい、気を取り直して昨日の大会レポいきます。

参加人数20人
使用デッキ バブーンライダー帝

一回戦 スタン(?)デッキ

一戦目
バブーンが大暴れ。
二戦目
風帝が頑張った。

あっというまに勝ちましたー(・∀・)

結果 ○○

二戦目

悪夢でした。

闇ストラクのデッキ

一戦目

闇モンスターの高い攻撃力に終始圧倒される( ´・ω・`)
高レベルモンスター引けずに大苦戦・・・七枚もいれてるのにー( TДT)
ライフ100から混沌の黒魔術師でどうにか逆転(;´Д`)

二戦目

相手先攻
エクトプラズマー発動、キラードール召喚、ターンエンド

僕のターン
手札は全部モンスター、モモンガをセットしエンド

相手のターン
シルクラ発動、アックスドラゴニート召喚、キラードールと二体で
ダイレクト、エンドにキラードールを生け贄に(ry

僕のターン
ドロー!モンスターカード!
・・・( ´・ω・`)

・・・てな感じで負け。アックス殴りにいったら、エンド時に
エクトプラズマーあるし・・・参ったね。

三戦目

これでもかという程のタイミングでシルクラと抹殺くらい、
普通に負け・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
決闘者人生の、最大の汚点&トラウマになってしまいました。
なんだか相手のデッキが鬼の様にまわってたんすけど・・・
僕以外の決闘者と当たっているときは全然そんなことなかったみたいです。

結果 ○××

三回戦

光属性デッキ

一戦目

バブーン大暴れ。巨大ネズミを殴らした後の、
モグラとのコンビはヤバイくらい強いです。

二戦目

なんかリフレクとホーリーシャインソウルがでてきたー(;´Д`)
洗脳リフレク生け贄で風帝→ホーリーシャインさようなら・・・
あっというまに決着。

結果 ○○

四回戦 青眼デッキ

一戦目

白竜聖騎士が裏守備殴ってきたので、エネコンでコントロール奪って
青眼特殊召喚を阻止。あとはネズミ特攻→モグラ&バブーンで勝ち。

二戦目

いきなり青眼がでてきてびっくり。
バブーンでもライダーでも倒せないし、風帝ひかないし・・・
これしかない!

強奪

モグラでハメた後、とどめは
滅びの爆裂疾風弾!

楽しかったー(ノ´∀`*)

結果 ○○

はぁ・・・凹んだわー( ´・ω・`)
でも、いい教訓になった大会でした(・∀・)
どうもー!なんだか最近急速に体力の衰えを感じ出した、
緑の針鼠です。みなさん、こんばんわーヽ|・∀・|ノ

率直にいうと、ネタ切れなんで、好きなアーティストの一人である
BUMP OF CHICKEN の好きな(オススメな)曲を、
徒然と挙げてみますね(*´Д`)

1・天体観測
いわずと知れた名曲です(ノ´∀`*)
バンプを聞くならまずこれ!

2・車輪の唄
曲全体のノリもさることながら、バンプらしい物語的な歌詞の中でも、
特にこの曲は(・∀・)イイ!! と思います。

3・ロストマン
ちょい暗めの歌詞ですが、サビは必聴!!

4・アルエ
僕が始めてバンプに興味を持つきっかけになった、名曲です。
ちなみにこの『アルエ』は、エ○ァンゲ○オンの、あの女の子の
イニシャルをもじったものらしいですよ(・∀・)

他にもダンデライオン(綿毛トークンを出す彼ではない)やら、
ハルジオンやらカルマやら、オススメはあるんですが、
キリが無いので今日はこの辺で(´∀`*)ノシ
はい、行ってきました(´∀`)

レポ、行きまーす。

参加人数21人
四人で一グループ作って、総当りして上位二人が勝ちあがる方式。
勝ち上がった8人でトーナメント。
使用デッキは懲りずにDライダー帝(ノ´∀`*)

賞品は新弾1箱!
これは負けられない(;´Д`)

一回戦

地属性デッキ

一戦目

エアーでディスク引っ張ってきて、死デッキ(*´Д`)
ごり押しで勝ち。

二戦目

エアーでディスク引っ張ってきて(ry
ごめんね、連続で死デッキゲーで・・・

結果 ○○


二回戦

次元帝・・・orz
メインからメタられている感じ(´;ω;`)

一戦目

初手モモンガ×3
まあ、ディアボリ×3よりはマシかな・・・
この勝負、風帝がいい感じに刺さりましたー( ・∀・)
どうにかマクロかわして勝ち。

二戦目

あれ?なぜか相手のデッキには黄泉ガエルΣ(゚Д゚;)
次元帝ですよね?
まあ、ザボルグに苦戦しながらも勝利。

結果 ○○

三回戦 

ホルスロック

一戦目

お触れ(゜д゜)・・・
なーんもできんがな( ´・ω・`)

二戦目

初手ディアボリ×3・・・orz
しかし、その後Dドロー→洗脳→氷帝と、何事も無かったかのように振舞いました( ´・ω・`)
どうにか勝ち。

三戦目

スピアドラゴン強い・・・マシュがイジメられました。
負けちゃった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

結果  ×○×

この時点で、四人グループのうち、次元帝さん、ホルスロックさん、そして僕の、
三人が二勝一敗で並びました。
んで、また三人で総当りをすることに・・・
店長さんは、一戦だけのつもりだったらしいですが、
僕らは『一戦』を、マッチ一戦と勘違いしてて、まさにサバイバル
戦いを演じていました(;´Д`)

結局、二回目のホルスロックさんを○○の二勝で、
次元帝さんを○×○の二勝一敗で退け、予選を一位通過しました(ノ´∀`*)

本戦 一回戦
帝のスタン

一戦目

ぶんまわりぃー( ・∀・)
特に問題無く勝利。

二戦目

ライフこそ2000程と少なかったものの、
Dライダー帝らしく場と手札を肥やし、風帝と氷帝ダイレクトで勝ちか!?
・・・と、思いきや、破壊輪で逃げ切られるorz

三戦目

ショッカー、風帝、サイドラに、一気にラッシュかけられる(;´Д`)
まあ、マシュもスケゴもあるし、そんなに慌てなくても大丈夫・・・
と、思いきや、ショッカー生け贄→モンスターセット→破壊輪・・・
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

・・・もう破壊輪禁止にして・・・(´;ω;`)

結果 ○××

はぁ・・・またダメだった・・・( ´・ω・`)
破壊輪エンドでは、死力を尽くして負けた、って感じがしないよー( TДT)
いままでで、最も凹める大会でしたー( ̄д ̄)
やってしまいました(´;ω;`)何をって・・・
洗い物してたら・・・
割れていたコップで・・・
ザクッ・・・って・・・右の薬指を・・・

血っ!血がーって。・゚・(ノД`)・゚・。

30分ほどで落ち着いたのですが、様々な弊害が。

その1・出血収まったからゲームだ!
と、格ゲーしてたら白のコントローラーが紅に染まってました。
あれ?新色発売?
・・・なんてボケかましつつ止血、どうにか落ち着きました( ´・ω・`)

その2・大人しく一人デュエルだ!
と、デッキをシャッフルしてたら、
カードスリーブが紅に染まっt(ry
急いで拭き取ったので、カードもスリーブも無事でした( ´・ω・`)
指?二の次さ!

その3・死ぬほどかったるいが、レポート作成。
最初は順調に進むも、気付けばレポートが紅に(ry

・・・まあいいや、どうせT講師のレポートだし!

とにかくついてない一日でした・・・
どうもー、深夜三時までレポート作成し、朝の五時までゲームして、
午前中の講義すっぽかした緑の針鼠です。みなさんこんばんわヽ|・∀・|ノ

新弾でますね。皆さんは何パックほど購入予定ですか?
僕は、朝早くからコンビニでサーチしまくろうかなー、と思ってたんですが、
週末の非公認大会の優勝商品として一箱丸々景品になっているので、
それ一本に狙いを絞ることにしました。まさにギャンブラー
公認参加のみなさんも、頑張ってください(=゚ω゚)ノ
ネタが尽きたので、今日はちょっと大学の話でも(´∀`)

大学では、基本単独行動になります。また、当然座席は自由なので、
同じ学部の友達でもなかなか顔を合わせることが無かったりします( ´・ω・`)
また講義は、単位の取りやすいものから、半分の学生が単位を落とす厳しいものまであります。
まあ、要は講義も講師もピンキリって事です(;´∀`)

ここで、我が大学の老害経験を積まれているT講師をご紹介します。

T講師の講義は、八割が雑談です。
T講師は、例え雑談中でも居眠りはおろか、肘をつくさえも厳しく注意します。
・・・拷問か?これ(;^ω^)
まあ、これだけならいいんですが・・・
毎週宿題で、レポートを800字から1000字で書かせるってのは勘弁願いたいorz
NHKの『日本国憲法について』みたいな、
単なる事実の羅列を放送したものの感想を書け、と言われましても・・・
GW明けにこの宿題が出たんですが、
おいしいカレーライスの作り方でも書いてやろうか?
と本気で考えました。
幸いなことに残念な事に、T講師は今年の三月で定年を迎えられます。
しかしT講師は、あの手この手を使って、大学に関われる再就職をする、
なんて不吉な素敵な事をほざいて仰っていました。が・・・
他の講師に、
『この中でT講師の講義当たっている人います?まあ、その人たちは
犬に噛まれたと思って諦めて下さい
なんて平気で言われる講師を再就職でも雇うほど大学は無能ではないと
信じています(;´д`)
噛まれた、というより食い千切られてますよ、ホント(;´Д`)

若干本音が混じってきたので、今日はこの辺で( ´・ω・`)ノ~
パーツがあるので、何気なく作ってみました。
これが案外強かった(;´Д`)
かなり荒削りですが晒してみます(*´∀`*)

モン19
大将軍紫炎×2
六武衆ヤイチ×3
六武衆カモン×2
六武衆ザンジ×3
六武衆イロウ×2
紫炎の足軽×3
召喚僧サモンプリースト×1
異次元の女戦士
クリッター
魂を削る死霊

魔法14
サイクロン
大嵐
強奪
早すぎた埋葬
光の護封剣
貪欲な壺
スケープゴート
地砕き
エネミーコントローラー
強制転移
増援×2
戦士の生還×2

罠7
激流葬
リビングデッド
聖なるバリアミラーフォース
破壊輪
六武衆推参!×3

戦い方としてはヤイチ+ザンジorイロウで押せ押せ・・・
といきたい所ですが、相手が手堅く守りを固めたりしない限り、
そんな展開はありません。六武衆は素のステータスが低いですから(;´∀`)
逆に手堅く守りを固めてくるロックデッキ等が相手なら、案外勝てちゃったりします(*´∀`*)
しかし現実では、推参での特殊召喚&通常召喚で二体六武衆並べて、紫炎特殊召喚からの、
ごり押しな戦い方がデフォだったりします(;´Д`)

そして、このデッキの最大の魅力、それは・・・
低コストで作成可能な事です。
サモプリは無くても十分まわります。
それに、このデッキでは採用してませんが、中央突破や背水の陣を使えば、
新たな世界が開ける事でしょう。僕も近々作成予定です(*´∀`*)
という訳で、さあ、みなさんも!レッツ!六武衆!

ま、ライボルで瞬殺乙なんだけどね・・・
朝からずっとワクワクでした(*´Д`*)さっそくいきまーす。

・スイスドロー
・参加者19人(確か)
・プロモカードが、パックになってました。

使用デッキ・Dライダー帝

一回戦
???デッキ

一戦目

ライダー降臨も、マシュ割れずに膠着。
結局ライダー生け贄→風帝で決着。

二戦目

面白いくらいまわりました(・∀・)
五ターンほどで決着。
相手が何デッキか分からないまんま終わっちゃったー(;・∀・)

結果 ○○

二回戦
きりんさん・・・猛者と当たっちゃったorz
ライダー帝でした・・・ってかミラーマッチ_ノフ○

一戦目

死デッキゲーで、ごり押し勝ちでした。
ドロー→ライダーとか・・・ドンマイっす(;・∀・)

二戦目

またもや死デッキゲー(;・∀・)
んで、またもやライダーで場が空っぽになってました(;´∀`)

なんだか申し訳ない気分になりました( ´・ω・`)

結果 ○○

三回戦
ディライさん また猛者かー( TДT)
鎖ビートでした。
互いに、デッキを知り尽くしている関係でした( ´・ω・`)
一昨日の勝率は五分五分、決勝な気分でした。

一戦目

ぶんまわりー(・∀・)
ほとんど寄せ付けずに勝ち(*´∀`*)

二戦目

対ライダーの、最強のメタカード、生け贄封じの仮面に苦戦(´;ω;`)
破壊を神宣されて押し切られ負け・・・

三戦目

いや、このデュエルは熱かった(;´Д`)
超長期戦になり、僕はデッキ0枚になり、場には綿毛トークンとカエル。
相手は伏せ一枚と疾風の暗黒騎士ガイアとドリルロイド。
そして相手ライフは神宣の影響で713ポイント。

生け贄ライダーで伏せカードを使われると、ライダーの攻撃力は2300に
なるので、ドリルロイドを叩いても相手ライフは13・・・生き残ってるorz

結局、負けました・・・

13ライフに泣きました。

結果 ○××

四回戦
スタンデッキ

一戦目

強奪で、風帝奪われて、モグラ・・・( ゚Д゚)
凹みました。

二戦目

なぜかB地区がでてきました。
なんとか対処して、勝ち。

三戦目

ぶんまわり・・・したはずが、なかなか止めを刺しきれませんでした。
とりあえず、勝ち

結果 ×○○

総合四位三位の人に勝ったのにー

まあまあかな?
次回こそは優勝目指して頑張ります( ´・ω・`)

