のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハイ、大会の記憶はすっとんでしまったので、日・月曜の、
クロさんとの松山散策の話でも。

ちなみに、土曜の公認は初戦できりんさんに不覚を取り、
二勝一敗でした(;´Д`)
日曜の新潮堂での非公認は優勝と、準優勝でした。
商品のエアーとデスカリ(゚д゚)ウマー

日曜の三時ごろ松山を出発。途中でクロさんが、原付で歩道に突撃してました。
怪我は無かったようで、なによりでした(´・ω・`)
で、途中で今治のカメクラでカード漁り。
ここで、デステニードローを二枚衝動買いしました(・∀・)
そして、郵便局で金をおろさないと、晩飯さえ買えない状況に陥りました・・・
まあ結局おろせなかったんだけどね(;´Д`)
その後、我が家でデュエル&ゲーム。
気がつけば夜中の三時・・・
結局眠りに落ちたのは四時でした・・・

次の日はアニメイトに行ったり、ブックオフやカメクラでカード漁ったりしてました。
しかも、ブックオフではカード半額セール中で(゚д゚)ウマーでした。

ザルーグのパラ420円→210円
地帝のレリ630円→315円
スフィアボム520円→260円
特にスフィアボムは壊れた価格でした。

こうして松山散策は上々の結果を残し、終了・・・するはずでした

ちゃんと話にはオチが付いているものですよ、ええ。

ザルーグ、地帝、スフィア入れた袋落とした。


ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

・・・やばい、精神やられそう
よい子のみんな、落し物には気をつけようね。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ今、僕は危機におかれています。それは・・・
ネットができなくなるかもしれない

・・・まあ、元々他人の家から飛んでくる無線を少々拝借して
ネットしてたから、いつかこんなことになるのは分かってたんだけどね・゚・(つД`)・゚・
とにかく、昨日辺りから電波状況が非常に悪い(;´Д`)
ずっと 電波状況『非常に弱い』 だもん・・・
参ったなヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

デッキの調整も未だに危機的状況。
今日のバイトの面接もイマイチだったし・・・    _ノフ○ グッタリ
大会用デッキ作成、はりきってます!そして、一応完成させました・・・

・・・
弱すぎる・・・(´;ω;`)
まだまだ改良しなきゃ(´・ω・)

みなさんは、大会用デッキはどうやって調整してますか?
実戦が一番だろうけどネタばれにつながってしまうし・・・
あんまり気にしないのかな?
1、ハンドルネーム教えてください。

緑の針鼠

由来は、好きなアーティストとか、マスコットキャラとかから
もじった(*´Д`*)


2、誕生日、血液型を教えてください。

1988年10月29日
肉の日生まれです

3、マイブーム

勉強です ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

・・・嘘です。電気を消してホラーゲームという、陰湿な
プレイスタイルがマイブームです(;´Д`)


4、好きな邦楽アーティストと洋楽アーティストは?(5名まで)


邦楽:ジャパハリネット モンゴル800 ポルノ フロウ
   ロードオブメジャー・・・って、挙げるとキリが無い・・・
洋楽:グリーンデイ!!!! オフスプリング 
・・・あとは聞きかじりのダニエルパウダーくらいかな。


5、最近欲しい物は?

昔あった体力と筋力かな。
今はミジンコもビックリのパワーしか無い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


6、今はそうでもないけど昔すごく欲しかった物

数学の才能かな?人には向き、不向きがあるということ、
そして、生半可な努力ではどうにもならない才能の壁が存在することを、
僕に痛感させてくれたものでした。

まあもう一生使わねーんだけどね ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



7、絵が描けるまたは文章が書ける事で良かった事、嫌だった事。

絵はピカソも真っ青
もっというなら、何?この福笑い?みたいなのしか描けません。


文章は・・・一ヶ月ではあるものの、小論文をみっちりやった事があるので、
人並みには書ける・・・ハズ。

8、好きな食べ物は?

マーボー春雨
たこ焼き
大学芋
鳥肉全般


9、尊敬する有名人は?

特にいません。
しいて挙げるなら、小説家の赤川次郎さんかな?

有名でなくてもいいなら七色カスガさんかな・・・

10、旅行するなら?

クロさんも言ってましたが、ファンクスチームで遠征に行きたいっすね。

秋葉原とか日本橋とかも ヾ(*´∀`*)ノ



12、今一番好きなキャラクターもしくは人物は?

それはもちろん頼k

・・・(;´∀`)

『からくりサーカス』の加藤鳴海
『D.C』の朝倉純一
完璧超人っぽい人は、あんまり好きじゃないんです。


13、腹筋の最高記録は?

自分ルールで、寝る前に100回のノルマを達成するまで寝てはいけない、
なんて事をして体を鍛えていた時期が、僕にもありました・・・

最高記録?100以上はした覚えないので、100回で。


14、将来の夢は?

まだ未定。企業か公務員か・・・


15、好きな映画は?

何も見てないです・・・

16、一番の自慢は?

やべえ、何も無い・・・神掛かったセンターの日本史?
まあ、しいて挙げるなら短期間での集中力と気合いかな?


17、今一番やりたいことは?

クロさんとの松山散策。
あとリアルでデュエル。飢えてます。


18、好きな色は?

黒。赤。



最後に

回したい人→ファンクスメンバーでやってない人→きりんさん
よろしくです ( `・ω・´)ノ
はい、タイトルの通りです。
最近優勝から遠ざかっている&気合い込めて作った、
閃光サイカリガジェ(前回、間違って閃光サイカリとか書いてた(;´Д`)
きりんさん、指摘感謝です。)がホルスロックに敗北するなどと、
微妙にモチベが下がり気味・・・だったのですが、ディライさんの話で
関東のレベルの高さを改めて知り、なんか気合い入りました( `・ω・´)
僕ももっとガンバロー、みたいな(*´∀`*)
もちろん僕の中で最優先されるのは、『デュエルを楽しむ事』です。
でもこれからはもう少し、勝つことにも気合い入れていこうと思います。

・・・ちょっと生真面目な文章だったかな(;・∀・)
やってきました公認大会の日!!
使用デッキは高等儀式青眼(*´Д`)
さっそくレポいきます。

一回戦、??デッキ

一戦目
初手
青眼×2
カオスソルジャー
デミス
ゴーズ

・・・重っ( ̄▽ ̄;)
気を取り直して、高等儀式から速攻かけようとしたら、
死デッキくらって五枚落ちる(;´ロ`)
しかし、竜の鏡で究極竜降臨(・∀・)
さらに2ターン後、おろかな埋葬で呪印生物闇を落として、
竜の鏡で究極竜騎士降臨(・∀・)
ゴリ押しで勝ち。
二戦目
なんかボコボコして勝ち。
死霊がなかなか消せなかった・・・

結果 ○○

二回戦 ボルカニック(?)デッキ
一戦目

モンスターひけん・・・(;_q)
ライフ2100からデミス効果発動→竜の鏡から逆転。
かなり危なかった( ̄▽ ̄;)

二戦目

護封剣→サブマリンロイドで、四回ダイレクトくらうorz
まあ、なんやかんやで勝ち。

結果○○

三回戦 クロさん ビートバーン

結果からいいます。
一勝二敗で負けました。
とにかく、この辺から必死でよく覚えてません(;´ロ`)
ただ、三戦目の終わり方だけは、鮮明に覚えています。
お互い瀕死で、クロさんの手札にはモグラ、僕の場にはマンジュとキングドラグーン。
クロさん『伏せ二枚!ターンエンド!!』
僕『サイクロン!一枚破壊!』
その一枚は停戦協定、クロさんもがっかりした様子。
僕は念のためにマンジュを守備にして、正統なる血統で青眼復活させ、
モグラを倒し、さらにダイレクト!!
勝ちを確信した、その瞬間・・・
クロさん『リバースカード、ご隠居の猛毒y(ry』
・・・(´・ω・`)
結果×○×

四回戦
きりんさん ラヴァコン

これも断片的・・・ごめんなさい。
とりあえず、リフレクトバウンダーを青眼で殴ったり、青眼を洗脳されたりと、
黒い思い出が盛りだくさんでした(´・ω・`)

結果×○×

総結果 二勝二敗

うん、微妙(´・ω・`)
来週こそ頑張ります!

追伸 クロさん、DOの件、本当にありがとうございました(*^▽^*)

WC2007には、wifiがついています。と、いうわけで講義の合間をぬって、
トイレの中の、大をする所で音を消して、wifi対戦に挑戦しようとしました(´・ω・`)
しかし、大学内の無線スポットにはグラヴィティ・バインドの如くロックがかけられていて、
接続さえできませんでした・・・無念orz
WC2007をお持ちのみなさんは、wifi常時できる環境だったりするのかなぁ・・・

参加してきました(*´Д`)
参加者は23人(かなり少ない方らしい)で、
費用は300円。トーナメント式。
商品は、一位FOTB一箱(!!)。
二位はストラク。
三位はスリーブとかパックとか。
僕は閃光サイカリで出場しました。
以下、大会レポ(´・ω・`)

一回戦・ドラゴンスタンデッキ
1戦目・ガジェくるくるまわして勝ち。
2戦目・カイバーマン→ブルーアイズ→滅びの~で場が全滅するも、
持ち直して勝利。それでシャインエンジェルが入ってたのか・・・

二回戦・天敵の、ホルスロック
ホルス相手にガジェて・・・ピカチュウがバルタン星人に喧嘩売るくらい無謀なんですケド・・・
1戦目・序盤、ゲドンに脅かされました。その危機は切り抜けたものの、ホルス6が消せずに負け。サイドラ、緑ガジェ、地割れ、地砕き、ライボルでは・・・orz
2戦目・デスカリがいるのにガジェ出して自滅という、首を吊りたくなるようなプレミスをするも、
奇跡的に持ち直し勝利。
3戦目・ホルス6を、サイドから投入したスフィアボムで迎撃(・∀・)
お触れをはられながらも接戦に持ち込み、あと一歩まで来た、その時!
「あ、洗脳で。二体でダイレクトします。」
・・・orz
お触れ強い(;_q)罠が全部紙( ̄▽ ̄;)
神の宣告が、敗北を伝える紙の宣告になりました・・・

・・・結果、2落ち。オレ情けねえ(´・ω・`)
ただ、フリーで楽しめたし、同じ大学の同じ学年のデュエル仲間ができるという、
素晴らしい収穫があったからよしとしようかな(*^▽^*)

どうも、昨日年齢的には完全にフライングですがクラスの飲み会に出席して、
飲み過ぎで疲れて更新をサボった緑の針鼠です。みなさんこんばんわヽ|・∀・|ノ

明日は松山で非公認の大会があるんですが、どんなデッキを使うかで
悩んでます(´・ω・)
フルバーン・あんまり使ってて楽しくない。
高等儀式青眼・ノーガード戦法さ!防御力が皆無。
帝・防御力g(ry
・・・キングドラグーンホルスか閃光サイカリかなぁ(;´ロ`)
公認参加のみなさんも、頑張ってください(=゚ω゚)ノ





はい。二日目にて早くもネタ切れっす。
というわけで、ごまかすため好きな歌の歌詞をご紹介(*^▽^*)

はにかんで心から 笑えることができるなら
それだけでこの今を 生きた意味があるでしょう
byジャパハリネット 物憂げ世情

みなさんのお気に入りの歌or歌詞を、
ラブソングでも、鬱っぽいのでも、アニソンでも、
ジャンルはなんでもいいので紹介してくれたらうれしいです(・∀・)
松山での公認大会は、伊予郡松前町という所で行われています。
・・・いえ、行われていました。
無くなってしまったらしいんです、今月から ・・・orz
右も左も分からない松山の道を、地図を片手に必死こいて探し当てた
先に待っていたのは、残酷な宣告でした(;_q)

・・・その後、ディライさんからの情報を元に、
月に一回フジグランで、商品アリの非公認大会が行われる事を
どうにか発見することができました(´・ω・`)
とりあえず今週末の土曜にあるので、参加してみようと思ってます(゜▽゜*)
なんでも、毎回参加者が30人を超える激戦区らしいですが、
頑張ります(^ー^;A
みどりの日改め、緑の針鼠(みどりのはりねずみ)です。
みなさん、これからもよろしくお願いします(*^∀^*)
