のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>ゲーム

弟に借りてPS3のゲームを一気にプレイ。

・龍が如く4
・アサシンクリードⅡ
・アサシンクリードブラザーフッド
・アンチャーテッド 消えた船団
・heavy rain

辺りをプレイ。
定番ばっかやけど面白かった(*´д`*)

龍が如く、アサシンクリードは箱庭ゲー。
ただ、アサシンクリードの箱庭は次元が違うw
GTAが横に広いマップだとしたら、
アサシンクリードは縦に広いマップ。

アサシンクリードはヤバい面白いし、
どんどんシステム向上してるけど、
前作やってないと、?になる所があるのが難点。
回想モードある点で龍が如くは親切設計やと思う。

アンチャーテッドは一本道のアクションゲー。
もう少しシナリオ長ければよかった(´・ω・`)

heavyrainはサスペンスなドラマで、
自分の行動でエンディングが変わる感じ。
一周目は絶対衝撃を受ける((((゜д゜;))))

heavyrainはシステム周りも操作性もクソやのに、
シナリオに引き込まれた。
久々に洋画借りてこよう(´・ω・`)

>バイト
内定もらって半年暇になるし、バイトしよう
→ガストのキッチンで採用決まる
→次の日ガストの食中毒問題
→連絡が来ない

(´;ω;`)
一週間は待ってみるか…
>体力
こないだ魔神ベジータやらのりやらと、
12人でドッヂボールしました。
実に10年ぶりかな?

余裕で息切れしたんでもっと体力つけます。

のり『この年でドッヂボールて…』
魔神『それゆうたらカードゲーム出来んやろ』

ごもっとも。



と、たまにはカードの事書かない更新してみました。
>ヴァイスの大会

木曜に超久々にファンクス行ってきました!
何かヴァイスの非公認大会あったから参加

使用はおめかしサムディ

1回戦 白アンリエッタ ○
2回戦 黒単 ○
3回戦 刀語 ○

優勝して30テリーゲッツ!
あ、テリーはファンクスの商品券的なものです。

金曜はショコラで非公認に参加
不戦勝


で優勝してパックもらいました。
大会で最後に負けたのいつか忘れるくらいに、ヴァイスは絶好調です。
ホントこれで白リーグの大会出たかった。

ただ、今月末で色褪せ禁止なんよなぁ・・・
予定より早くネオスタと黒を組む必要があるorz

>遊戯王


新制限出ましたね(´・ω・`)


罠ビは嵐復帰サイク3で泣いてるし、
ジャンドは主力片っ端から制限で泣いてる。

まだ出たばっかで環境定まってないのに、
戦える戦えないを決めつけるのは早過ぎると思うけどなぁ。
見る限りでは代行天使がノーダメか。

とりあえず嵐のある環境のカンを取り戻すのが急務。

てか、新制限でデッキ組みなおしてるせいか、大会出る気が全く起きないwww
>コメ返


>>FRくん
おひさ!
罠は勘弁やねー。まあ、2,3日もすれば制限出回るでしょう(´・ω・`)

>>スピン
おっぱいはそこにあるだけで正義、ってのりが言ってた



>雑記
試験は終了。あとは結果を待つだけ。
怖いよー(´・ω・`)


>遊戯
制限の情報収集とかなーんもしてません。
正直今探すとか時間の無駄
転売ヤーでもないし。おとなしく1週間待ちます。

>ヴァイス
久々にヴァイスのデッキでも晒し。

白リーグ用。勝率は結構高い。
おめかしをめっちゃ回してたから、めっちゃ手になじむ。
若干色あせのカードパワーに振り回されてるかな。

レベル0 15
3バカ2
憧れ黒子3
風船クド2
棗鈴4
温泉ハルヒ2
花束ハルヒ
水鉄砲

レベル1 10
いつものハルヒ3
クォータークド3
相殺唯湖2
完全無敵沙耶
冬の贈り物インなんとかさん

レベル2 10
おめかし小鞠4
色あせ4
姉御葉留佳1
幸せスパイラル


レベル3 7
おめかし長門
美琴黒子2
トラブル4

CX
サムデイ4
青+2000 4

レベル0
まあ15が黄金比
水鉄砲を保険で増やしたいが・・・

レベル1
ちょい多め
インなんとかさん→完全無敵2枚目っぽい

レベル2
スペース割くなら色あせでしょう。
禁則に弱い上、禁則撃つ側は先にレベル上がろうとするしね。

レベル3
長門は拾って見せるだけで十分

レベル2でストック使わず大きいモン出せるデッキは絶対強い。
その点だとおめかしは白最強だと思う。

そろそろネオスタやら黒リーグのデッキを作りたいです。
圧倒的カードプールの無さがヤバいですが、頑張ります。
>コメ返

>>葵さん
二回戦のとき隣で水霊術のプレイマット使用していた方ですか?
違ってたらすみませんm(_ _)m
大会お疲れさまでした!

>>でぃらい
金欠ぎみやけんキツいわー(^_^;)
あー、そっちにも行きたいなぁ・・・

>>hiroさん
ありがとうございますm(_ _)m


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわー:-O

>雑記
PCのハードディスクがお亡くなりになりました(;_;)
まだ店に持っていってないけど、三年以上前に展示品として
安く売ってたのを買いたたいた物だから、
普通に寿命だったのかな、と・・・
こないだバイクに10万ぶっぱだったのに、
また金が飛ぶのか・・・


>遊戯
先週のフジの非公認で、

一回戦  不戦勝

二回戦 旋風BF
○×○

メインにクロウとライオウがいて苦戦(-_-;)

三回戦 スクラップ
○××

二戦目はグレファー2と増援初手にライオウされて憤死
三戦目は初手ネクマンビートルデーモン増援キャリアヘルウェイで、
ネクマン操作で越えられて、モンばっか引いてたら負けてました(=_=)
金欠なので、インフェル解体します(^_^)/
それではこの辺でー
はい、みどはりです、みなさんこんばんわ~(=゜ω゜)ノ


大ピンチです(´・ω・`)
バイクの鍵を落としてしまいました(´・ω・`)
予備のキーとか中古買ったからもらってない、っていう。

ホンダに電話したら、10万くらい必要らしいです。
死ねる…


あ、1日のファンクスカップは面接のあと参加しました(=゜ω゜)ノ

ちゃっかり優勝して新弾一箱もらいました。

この日の事は落ち着いたら書きたいと思います。

とりあえず、これからは絶対けいろーは呑みに連れて行かねーヽ(*`Д´)ノ



それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
