のんびり、まったり。

愛媛のへたれ大学生が、遊戯王などについて語るブログ。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
記事消えてしまったのでmixiからの転載でorz

参加人数 45人
使用デッキ スキドレ光デュアル

一回戦 結束BF
デュアスパつよー
サイドドッペルつよー

○○

二回戦 墓地BF
玄米に神宣撃ってゴリゴリ
二戦目の玄米にはクロウで。

○○

三回戦 カウントダウン
一戦目はカウントダウン決められ負け。
二戦目は触れトラスタゴリ押しで勝ち。
三戦目は自爆スイッチを触れトラスタで二発とも止めて勝ち。

×○○

トナメ一戦目 植物ワンキル
一戦目ハリケから五体並べられて負け。
二戦目ハリケに神とギガプラ効果にクロウで勝ち。
三戦目モン引けずに困ってたら、トラスタハリケから展開される。
クロウ撃ったらDDRでお疲れ。
パワツのスーペルスーペルDDRでもスーペル引いちゃって並べられて負け。

結果としては 1位 魔神べジータ 魔轟神
       2位 CoCoさん  植物ワンキル
       3位 けいろー  ライロ

となりました。上位の方々おめでとうございます!
環境としては、BFが少し減って、ライロが増えてる感じでした。
墓地BFや結束BF等、型の違うものも増えている印象を受けました。
どちらもメイン魔デッキが自然に入る点で面白いと思います。
また、ロンファ・スポーア・グローアップ・ダンディのギミックも、
前の環境以上に増えている印象でした。
カウントダウン等バーン系は思ってたほどはいませんでした。
しっかり踏んでしまいましたが・・・


それでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノシ
はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ


>昨日
久しぶりにファンクス行ってきました!
1ヶ月ぶりくらい??やっぱ落ち着くねぇ(´ω`)


参加人数 ?人聞いてなかったけど32いたかも
使用デッキ キンテレアンデ

1回戦 次元さん ライロ
名前とデッキのギャップがすごいwww

1戦目
援軍ソラエクでぶんぶんされる。
これはネクガ玄米でデッキデスしか無理かなーと思っていたら、
こっちの何かの発動にチェーン召集で裁きケルビム回収してくれたので、
ブリュディサイシブで5300バーンで勝利。

2戦目
若干事故ってる間にぶんぶんされて、何も出来ず負け。

3戦目
今度は相手が事故ぎみ。こっちがぶんぶんして勝利。
ライオウは刺さってたのかどうか分からんかった(;´Д`)

結果  ○×○

2回戦 大学の後輩Kくん アンデ

1戦目
早々におろか終末リビング終末でネクガ3落とされる。
ブリュ取られて相手ブリュギガンテック終末セットがリビングでエンド。
返しにゾンマスキャリア蘇生・通常召喚ミストウォームで突破してみたり。
しかし、玄米×2をフルにネクガ戻しに使われ、攻めあぐねる。
相手の攻撃も、こちらのネクガ玄米でいなしてたら、長期戦に。
こっちせっとキラトマ、ドローがゴーズ・おろか・洗脳・おろか
おろかで落とすモンは全部落ちてて、なかなか動けない。
グダグダしてたら、まさかのエキストラターンへ。
こっち動けないでいるところに、相手3枚目の玄米でネクガ3戻して、
生者で1発目のネクガ強制させられ、ブリュ・デスカイザー→こっちのデスカイザー
とかされる。ゴーズ洗脳あっても、ネクガ3超えられず、1300くらいのライフ差で負け。


結果×
総合2落ちのザコ
1戦で終わるとか初めての経験だわwwwwww


トレはまあまあの収穫。援軍が手に入らなかったのは残念だけど(;´Д`)

明日は重信のグランフジの非公認行って来ます(´ω`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

>>きりんさん
いや、マジでまさやに勝てないんですけど(;´Д`)

>>でぃらい
んー、あっさり7点通したオレがぬるいんかなー・・・
まあ、もっと練ってみるわ~

>>Katsuさん
しかもこれ、でぃらいに数千円ぶっぱして
売ってもらうつもりだった品物なんです(・∀・)

>>R2さん
メールの件了解しました~



はい、緑の針鼠です、みなさんこんにちわ~ヽ|・∀・|ノ

金曜
ロードさん松山到着

土曜
松山非公認大会・麻雀

日曜
Team FanXCUP・カラオケ

と、非常に密度の濃い週末を過ごしました(´ω`)
もーめちゃくちゃ・・・いや、くちゃくちゃ楽しかった!
とりあえず、全部まとめて書くのは大変なんで、今日は金曜のことでも。

金曜
・ロードさん松山到着
・白濁色の液体(カルピス的な何か)でお出迎え
・ロード『全部飲めたよ(はーと』

十六夜さんと合流するけど、オレのバイクの後ろに1人乗るとして・・・
あと1人どうやって海苔んちまで行く?海苔に迎えに来てもらうくらいしかなくね?状態。

・海苔に電話
・寝起きでめっちゃ不機嫌な海苔
・海苔『あー・・・ロードさんに代わって』
電話はみど→ロードさんに
・海苔『ロードさん・・・愛してる、っていって・・・』
・ロード『あ・い・し・て・る(はーと』
・海苔『おっしゃめっちゃ元気でた!今すぐ行く!』

十六夜さん・海苔合流→晩飯食いにマックへ

・とりあえず皆がチーズ連呼
・明らかにツッコミが足りない
・下ネタ連呼
・偶然タロウ君がご来店、隣の席に座る
・全く意に介さず下ネタ連呼する面々
・タロウ君ドン引き

マック→ドンキへ

・入ってすぐUFOキャッチャーで足が止まる
・賞品取ったら写真撮ってもらえるらしく、すごいいい笑顔で写ってる海苔
・たこ焼きのプレートに卓球のピンポンをいれるゲームに十六夜さん挑戦
・失敗して火がつく
・みど『おい・・・これ今のうちに止める役決めておこうぜ・・・』
みんなでじゃんけん、オレ1人勝ち
 海苔『じゃ、みどね。』
 みど『えっ?』
 海苔『えっ?』
・結局オレが止める役に
・ロードさんもキャッチャー参戦
・止まる気配全くなし
・狙い以外の賞品の所に玉が入る→断る・・・倍プッシュだ・・・!
・2回の倍プッシュの末、ようやく賞品獲得、本来の目的、お買い物再開
・なぜか真っ先にアダルトグッズのコーナーへ
・ナース服に興味津々なロードさん
・結局酒とかおつまみ買って終了

ドンキ→海苔んちへ

・エロ本持って来る帽子君
・なぜかプレゼントされるオレ
・七色くんにアマゾンで頼んでた、かにしののビジュアルファンブック受け取ってご満悦
・適度にボレたので、人口密度下げる&しっかり睡眠取るために十六夜さんと帰宅

金曜はこんな感じ(´ω`)
次回更新では土曜の非公認&その後のことでも。

>SE
レイジングSE2箱到着。バイスドラゴンがエラーで封入されている場合があるらしく、
期待しながら開封
プロモ 誘惑10・ダクリ10
まあまあ・・・次はパック

シク2
ライトエンド
ハーデント?なんちゃらアームズドラゴン

レリ2
パワーツール
トライデントドラギオン

ウル9
聖杯
パワーツール
アスラピスク
墓場2
シンクロのエクスプロードなんとかドラゴン2
エルフェン2

スー13
アームズウイング3
炎のコアキメイルの3
ビーストストライカー?2
デルタクロウアンチリバース
クラスターアマリリス
マジックプランター
ギシルノドン
ロックストーン

こんなに光物でやすかったっけ?とりあえず元はとれてよかったです(・∀・)
K君は1箱でシク2、七色くんにいたっては1箱でシク3当ててました。
ファイルがここ最近めっきり寂しくなってたんで、少しは肥やしになったかな・・・


それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ

>コメ返



>>きりんさん
もう売っちゃいました(´・ω・`)

>>ディライ
悪夢再びは勘弁だぜ・・・(´;ω;`)?


はい、緑の針鼠です、みなさんこんばんわ~ヽ|・∀・|ノ


>遊戯王
新弾発売だけど特に動く気はないです(´・ω・`)
金溜めておきたいしね・・・それに、明日は駅前のフジで非公認ある
=人数にもよるけど、おそらく優勝したら1BOX
いっちょ優勝してBOXいただいてきます( `・ω・´)
・・・でもクロさんきりんさん来るっぽいからいつもにも増して激戦になりそうだな・・・

あ、『みどはり』で参加してるんで気軽に声かけてくださーい><


>雑記
昨日から今日にかけて徹マン。
いつもの十六夜・のり・りゅーきしくんと。
順位メモった紙どっかいっちゃったー(;´Д`)
1位オレ 2位十六夜 3位のり 4位りゅーきしくん
多分ね(´・ω・`)


>ヴァイス
十六夜さんから大量にC、U、Rを買い取り。現金ぶっぱ余裕でした^q^
現金でのぶっぱだったから、十六夜さんがキャリア5000で買う、
って言ってくれたから即飛ばし。作れるデッキ増えてテンション上がってます(*´Д`*)
今は整理に追われています(;´Д`)

あ、今日の大会は1落ちでした^q^
素晴らしい凡骨っぷり。遊戯で頑張るからいいもん(´;ω;`)



それでは今日はこの辺で( ´・ω・`)ノシ


